fc2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

みなたん、にょーん^^

よい週末をお過ごしになりましたか?

どこもかしこも、ゆーちゃんのLGケイタイの話題でもちきりですね~。
LGの撮影をしてたDMCは、昨年末~今年にかけて、新たに出来た
新スポットで注目!

ウネヤングの「アガシをお願い」の撮影場所でもあったし、
これから、いろんなドラマや映画のロケ地として登場しそう。

で、オイラ、先週はゆーちゃんの姿が見れるんぢゃないかと、
水曜日に狙いを定めてたんだけど・・・・。
結局、うちの子が某所にお出ましになったのは、木曜日だったみたいですね。

お上手にガッタンゴットンできたのかな~って、心配でしたが、
無事に出来たみたいでタエギダ。でも、かなり遠くまで行ったのかぁ^^

辿りついた場所は、1日に2~3本しか電車がなく、日帰りは無理エヨな場所って(笑)
しかも帰路を逃すと・・・野宿しかねーと・・・。

また、野宿かよっ!!!

っか、そんなとこにキム・ジョンウクはいないと思うんだけど、
わざわざそんな僻地まで行ってチャッキして、どーすんでしょ(笑)
検証マニアなオイラとしては・・・あの、さかなチャンを見に行くのかぁー。

ウリ2号・・・業務連絡だけど、冬行ったら命の保障ねーよ(笑)

ココが重要なシーンでないことを祈るばかりですが、
とにかく、こうして熱心に撮影しているゆーちゃんの姿を
見ることができて、よかったですよね^^

さてさて。。。。

このところ多忙すぎて、本間に泣きたいくらいキツいんですけど、
唯一の楽しみは、やっぱり、韓国ドラマ。

最近のオイラには、「自分の時間」というのは、一日のうちでごくごく
わずかな時間しかないんだけど、やっぱり、これだけは外せないです。

そいでねー。

前にも小窓に書きましたが、ほぼライブ視聴しているものはといえば、
最近の水・木ドラマ。

はるひちゃんは、当初からチョン・ジョンミョン君とムン・グニョンちゃん主演の
「シンデレラのお姉さん」がイチオシなんだけど~

はるひちゃんは、韓国ペンさんのレビューを見ながら、ドラマを視聴してるんですが
韓国ペンたちも言うように、まぁ、とにかく内容が「暗い」(笑)
ちょうど、水・木って週の真ん中で一番キツいぢゃないですかー。
このドラマ見るとなんか、余計ズントコるのよね(笑)

なので、裏番組だった、ミノやんとイェジンちゃんの「個人の趣向」と
キム・ソヨン&パク・シフの「検事プリンセス」も見てたんだけど~。

「個人の趣向」は、一瞬、ミノやん落ちするかと思ったけど^^;;;
ほんの一瞬で(笑)
ってか、ミノやんの衣装がよかったんですよねー(←そこかいっ! 笑)

一瞬落ちるかと焦りはしたんだけど、ドラマ的にはイマイチ盛り上がりに
欠けるストーリーというか・・・。

「次、どーなってしまうのぉーーーーーーー!!!」という期待感や

ときめきがありそうで、なさそーな、無難な内容で・・・。

うーーーーーーん(--)ちょっと、残念。

視聴率はあまり伸びなかったけど、「検事プリンセス」のほうが面白いかな?
「華麗なる遺産」チームが手がけたというだけあって、「華麗なる~」の
ヨジャ版という感じ~。「華麗なる~」ハマる方は、このドラマもハマれるかも。

「個人の趣向」も「検事プリンセス」も、うちの子が演じたらどうだったか?
と、思いながら後半見ましたが、どちらかというと、「検事プリンセス」で
パク・シフが演じたキャラのほうが、いいかな~。
でも「検事プリンセス」はキム・ソヨン&パク・シフ コンビで正解。

そして「検事プリンセス」の後に始まった、「赤と黒(原題:悪い男)」

はるひちゃんが、コス君とみらこーした時の「ミサ」「コマッスミダ」ドラマチームだし、
日韓共作のドラマなんですよね。
「アイリス」のように日本ロケがあったドラマだとか。。。
それで、すごく興味があって見始めました。

主演は「善徳~」のピダム役で、一躍脚光を浴びた、キム・ナムギル。
オクサマが選ぶ、今、一番セクシーな俳優^^

「善徳~」からの復帰作でもあり、そして、入隊前最後の作品ということでもあるし
キム・ナムギルによる、キム・ナムギルのためのドラマといわれてますよねー。
キム・ジェウク君も出演だし、うちの子も絶対、気になってるはず(笑)

今、ちょうど並行して「善徳女王」も見ているんだけど、
これもすげぇ、オモローなんですよね。。。
ついつい止まらなくなってしまって、睡眠時間が奪われていくのー(笑)

「善徳~」を見てると、どーもカニ蔵(?!)ぢゃなくて(笑)
海老蔵風味満載の子だな~と。

めぢから。が、すごいですよね(滝汗)

ヨプ兄ぃがこのドラマのOSTでキム・ナムギルのメインテーマの曲を歌ってるんだけど、
ナップン・ナムジャのヨプ兄ぃ(笑)が歌うと、キム・ナムギルのキャラクターと
すごく合っててよいです。

でもそれ以上に、キム・ジェウク君の演技がチョア~。

よそン家の子ですけど(笑)コプメンバーは、家族のようなものですよね~。
最近のジェウク君の活躍ぶりをあまり知らなかったんですけど^^;;;
コプの時より、ずっとカッコよくなったんぢゃないかな~。

うちの子がどんなに映画の撮影忙しくても、絶対チェケラってると思うし(笑)
「ミサ」&「コマッスミダ」好きなオイラとしても、次回が楽しみよーん。

「個人の趣向」は、もともとウネヤングとジフニの「宮」コンビの復活か?
という話題もあっただけに、ウネヤングとうちの子コンビ復活という可能性も
あったりしたのかしらね?

結局、ウネヤングはカメオ出演だったけど、ウネヤングが出たシーン
(たぶん)MBCドリームセンター内の、コーヒープリンス使ってたし(笑)

それと水・木枠ではないんだけど、じふぁん。の「コーヒーハウス」も見ました。
コプと名前が似ているということで話題ですよね。
1~2話しか見てないので、なんとも言えないんだけど・・・。
コプの要素があるようで・・・、ないかな(笑)

はるひちゃんが見た限りでは、むしろナムジャ主人公が、好きなヨジャに言えない
秘密を隠すためにゲイを装うという「個人の趣向」のほうがコプを意識したつくりなのかな~
って思いました。

でもどちらのドラマも、結局、ゆーちゃんのキャラクターとは違うような気が・・・。

3年経った今でも、モチーフとして取り上げらるほどの「コーヒープリンス1号店」という作品、
長い間ずっと人の心に残る作品だったんだなぁ、と、改めて感じます。。。

ゆーちゃん。そんな作品と出会えて、本当によかったね(T_T)

最近のドラマを見ながら、ゆーちゃんが復帰作に決めた「キム・ジョンウク探し」は
このキャラクターの中に、ゆーちゃんと私たちが”共感”できるモノを見つけてくれたんだと。。。

ゆーちゃんがこの映画に出演を決めた理由が、必ずあるんだと。。。

ゆーちゃんの選択を信じる気持ちが、より強くなったような気がします。

ゆーちゃん。。。頑張ってね^^

そして、むしろ、スジョンちゃんふぁいてぃーーーーーーーん!!!



でわでわ、今夜はこの辺で。。。

チャルジャヨ~~~~~。


スポンサーサイト



みなたん、おはようございますっ^^

いまさらなんですけど・・・ちょっとハマちゃってるのが
韓国版の「花より男子」
我が家にはMねっと。ないので^^
誰も頼めそうな人もいないしな~と思って、字幕もないもの、見てます^^
もちろん、こちらの内容も、100%イマジネーションで(笑)

96848_l.jpg

本国放送は、今夜が最終回なんですね。
ずっと、スンスンのエデンとかぶってたし、最近韓国ドラマを見る機会も
なかなか時間なかったんですけど、ちょっと気晴らしに・・・。
と、思って見始めたら、ドツボってしまいました^^

日本の「花男」も台湾の「流星~」も見たことなくて、
ストーリーの内容はぜんぜん知らないし、別に出演してる俳優さんたちに
キュン。キュンすることもないんだけど(笑)
出てる人のせいもあるかもだけど、「19の純情。」と、「宮」足したような感じですかね~。
ってか、学校の裏庭で一人、バイオリン弾いてる高校生のいる学校ってどんな学校だよっ(爆)

ドラマがオトメチックで、ありえねーってところも多いんですけど、
あまり何も考えずに見てても、結構面白いですよ。
っーか、どーしても出演者が↓に置き換わってしまうんですけど^^;;;

gf4.jpg

↑の写真だと、SSのリーダー。君はジョンヨプ氏だけど、このサジンのパターン。

rf4.jpg

一番右、ありえんだろっ(笑)

イノウイ1

ドラマと、コンギを平行して聴くと、めたんこ腹抱えて笑ってしまうんですっ。
いやいや・・・。コンギF4(笑)

さて・・・。アホなこといってないで、出稼ぎ行ってきます^^
電車の中で、昨日のコンギ聞いてみますねー。
ひとりで吹き出さず笑いこらえられるかな?

でわでわ、みなたんもよい一日を~~~!!!



みなたん、にょにょーーーーーーん。

よい連休お過ごしですか?
今日は曇り空だけど、この連休は比較的過ごしやすいお天気ですね~。

ジソの復帰作、 『U-Turn』 ご覧ニナリマシタカ?

IMG_0536.jpg


onair.jpg




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2024 屋根裏の小窓, All rights reserved.