2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

よい週末をお過ごしになりましたかー?

はるひちゃんは、土曜日六本木のシネマートでスンスンの映画

「あいつは格好よかった」を観てまいりました(笑)

4029_img_1.jpg

しかも上映初日の、初回(爆)

どんだけ気合入ってるんだよ~!!

こんな時だけ参加する人です、はい。

この映画、スンスンの2004年の作品だし、すでに擦り切れるほど?
映画は何回も見てるし~。
今さらですけど・・・。

チ・ウンソン。

めたんこ、かっちょよかったです^^

この作品は、お勤めにいってるスンスンを待つ間・・・
本当にお世話になった作品だったし、ダビンちゃんのこともあるし(T_T)
この作品に関しては、本当にいろんなトラブルがあって。。。
後から考えれば、この時期の間の悪さが引きずる結果に・・・。

今さらではあるんだけど日本で映画が公開されたということ、
本当に、感慨深いものがありました。

やっぱり映画は大きな画面で見ると、違いますね~。

そうそう。先日小窓に書きましたが、
うちの子のSダイアリーは2010年1/9日(土)~15(金)までの
1週間、江戸の六本木シネマートではPM13:40の回、
一日1回こっきりで1週間しか上映されないそうです^^;;;

今週は大御所来日で、また騒ぎになるでしょうね~。

でわ、簡単に週末のコンギをイマジネーションいたします。。。
昨日、コンギの終わりについてちょっと気になる発言がありましたよ。

みなたん、にょにょーん。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしたか~?

お陰様で、はるひちゃんは ”おひとりさま” を大満喫いたしましたよんっ^^

この数日は、ひたすらDVD三昧。。。

スンスンのドラマ『エデンの東』とジソの『カインとアベル』見てました。
エデンは、56話あってなっげーし、オンタイムで見たからもう一生見ないと
思ってたんだけど(^^;;;
オイラの美しい初恋の思い出は、まだココロの奥底に残っていたようで(爆)
いやぁ、ハマる、ハマる~~~~!!!

スンスン、かっちょえ~~~~(@@)

カイアベ・・・もう一度見たい、何度でも見たいと思わせてくれるほどでも
なかったんだけど。
ジソも、醸し出す雰囲気が、本間カッコイイよねえ・・・落ちないけど(笑)

この作品、どちらも除隊後初のドラマ。

2人とも、除隊してからドラマ復帰するまでに相当時間がかかったんですよね(T_T)

それにしてもよぉ~~~~。

スンスンのふぁんみ。

なんで、11月なのよーーーーーーっ!!!

栗拾いに絶好の季節なのに・・・行けないぢゃん、行かれないぢゃん
12月とあまりに近すぎて、無理エヨ。。。

おととい、スンスンペン(←いや、誰繋がり?)のお友達と新大久保で
会って話していたんだけど、スンスンの除隊の時は、今考えると
とんでもねー栗ツアーだったような気がするが(笑)
あの除隊ツアーで見たスンスンの姿が、オイラにとっては一生胸に焼き付いて
いて、離れないのかも^^

あの時のスンスンは、芸能人ソン・スンホンではない、一人のナムジャとして
2年間暮らした顔だったから・・・。

うちの子の除隊まであと3ヶ月もないというのが、まだ実感ないのだけど、
一体、どんな姿をみせてくれるのかしら・・・うちのカツオ(笑)

ここ1週間ほどイマジネーションしてなかったですけど、
この1週間はかなり内容濃かったですねー。

ゆーちゃんペンみなたんもそうだと思うけど、最近のコンギは
うちの子のおつとめ終了までのカウントダウンの数字が1つずつ減るにつれ、
ペンの不安が日増しに膨らんでいく感じ・・・。

サヨンの内容もそうだし、モシモシコーナーでも質問?いや、尋問に近い
ツッコんだこといっぱい聞いてるし(笑)

いつだったか・・・。

「ソウルは最近朝晩とても冷え込んできたけど、制服まだ半袖なの?」

と、聞いたペンの方がいらしたと思うんだけど、うちの子は
今日ちょっと肌寒いから長袖着ようとか~、そう簡単にはいかないです。。。
って、言ってたような気がします。
軍の衣替えも10月からなのかな?

先週末のファッションコーナーでは、ゆーちゃんの好きなスニーカーのブランドは
頭文字がC、K、Vから始まる会社のが好きだって言ってました。
その中でもV社のはいいのがいっぱいあるよね~って。
K社のは、イルボンで黒いエナメルのタイプを見て惚れ込んだんだって。
気に入ったのはネットで買うらしい(笑)
CとKはすぐわかるけど、Vってどこ?^^;;;

それと、コンギのHPの写真で履いているナイキのシューズは、自前ぢゃなくて
撮影用の借り物だそう。。。

あと、カバンはAから始まるブランドのがいいって言ってたけど、
どこのでしょうね?結構お値段のするものと言ってたかな。

ゆーちゃんは、先週金曜日あれこれやることがたくさんあって、
気分がすぐれない日だったと言ってたけど、あぬん・ピーコ・ヌナが
蒼井優の話をしたら、とたんに元気になってるし(笑)
蒼井優と長澤まさみ、どっちが好きなの?

日曜日、メガネとのコーナーで、ゆーちゃんが秋といえば食べたいものベスト3。
3位はチョノ。日本では秋になるとサンマを食べるように、韓国では
チョノというニシン?だか、コハダ?の青魚を食べるみたいですね~。
こないだの休暇のときに、オンマーが作ってくれた美味しいチョノを
食べたんだって。

2位はあったかーい、コーヒー。

1位はおでん。って~。意外ですねー。

メガネは日曜日のコーナーでは「明日から休暇ですっ。」って
言ってたけど、水曜日にはもう居ましたよね・・・。
最近、広報院の喜び組、休暇多くね?

おとといののサヨンでもあったけど、ちょっと印象的な話。。。
16日のコンギで、冒頭に「友達」について語っていた部分がありました。

ゆーちゃんは、コンギやボクの存在が、

たくさんの思い出を一緒に共有する、昔からの友達。

そんな関係だったらいいな~と言ってました。
(その後に、恋愛感情はないけど、なんでも話せる異性の友達でもいいって
付け加えてたけど)

おとといのサヨンでは、残り少ないことが切ないという内容でもあったんだけど、
ゆーちゃんは、残りの時間がもう少ないかもしれないけど、
たくさん楽しい思い出を作っていきたい。
そんな風に話してましたね。。。
ゆーちゃんは、最近コンギの製作陣たちがしんみりさせるから、
最後の放送の日はどうしたらいいかわかんないな~って、
つぶやいてました^^

そいで、おとといのモシモシの方が、軍フェスのサイン会かな?
その方がサイン会の時に撮った写真をどこかにUPしたみたいなんだけど、
後からゆーちゃんが写真は撮られるのが嫌だったと知って、申し訳なかったです。。。
と、謝ってましたよね~。
ゆーちゃんは、正直あれこれつらいと思うこともあるんだけど、そんな時は
ボクにたくさん関心を寄せてくれてるんだな~って、そう自分に言い聞かせることに
してるから大丈夫です。。ってさー。
どんだけ嫌なの?(笑)

で、このモシモシの方が除隊した後、絶対に近寄れない遠い存在の俳優にだけは
ならないで欲しいです。

とも、お願いしてました。

ゆーちゃんは、

ファンサイトやミニホでファンの人たちの書き込みとかでよくそういう話
目にしますよね。

遠い存在にだけはなるなって。。。

ボクは、俳優としてのイメージも大切だけれど、ボクのマーケティング戦略?として神秘的な、
何かベールに包まれたようなイメージで売ろうとしたことは、今まで一度もないんですけど(笑)
もし今までのボクの行動で何かそう思わせたとしたら申し訳ないですけど・・・
そんな考えで仕事をしたことは一度もないですよ。

それは俳優として作品を通して見せる姿であると理解してくれたら、
むしろ有難いですね。
除隊してもファンの方が(ボクの姿を)よく見ることができるように努力します。
って、そんな風に言ってくれたけど・・・。
除隊したらゆーちゃんと、たくさん会える機会があるといいなぁ~。

でも、そのためには、除隊後の作品、おちごと選び、間違わないで欲しいと
願うばかりです。。。


そうそう。小窓のBGMもちょっと変えましたけど(笑)
まいきゅ。が作ったという新しいロゴソングも、秋っぽい雰囲気ですよね~。

Oh,べいべぇ~~~。

月曜日、ジュワン君はテレビの撮影のおちごとがあってお休み。
水曜日は、アンジョリーナ・イェソ嬢が諸事情でお休みといってたので、
今週はちょっと変則的だわー。
イェソ嬢の代わりにメガネが来てたけど、おとといの放送は
メガネとまいきゅ。と、うちの子3人だけでえらい盛り上がってました。
中学生レベルの会話だったよね~(笑)
でも、うちの子喜び組みのお陰で、毎日楽しそうだということは、
伝わってきます・・・。


さてさて。ここ数日、また検証の鬼となっていて・・・(笑)
たった一枚のボヤけた写真をもとにネイバー&ダウムでググりまくってたんで、
昨夜24日のマニアックな放送を、あまりよく聴いてませんでした^^;;;

ラーヒョンは、日本のプロモーションに行ってらしたみたいですねー。
ということで(笑)ポエマーだけ残しておきます。

은희경/그것은 꿈이었을까

좀 안아 줄래요?
슬퍼서 그래요..
저는 슬픔을 잘 견디지 못해요..
사람들은 모두다 슬픔을 잘 참는것 같아요..
어떻게 그들처럼 슬픔에 아랑곳 하지 않고 살아갈수 있죠?
슬퍼도 일을하고, 먹기도 하고, 영화도 보고...
그러다 보면 슬픔이 사라지기도 한다면서요?

ウン・ヒキョン/それは夢だったろうか

ちょっと抱いてやりますか?
悲しいものですから..
私は悲しみをよく耐えることができないです..
人々はすべて悲しみをよく堪えるようです..
どんなに彼らのように悲しみにものともしなくて生きて行くことができますか?
悲しくても仕事をして,食べたり,映画も見て...
そうして見れば悲しみが消えたりするんですって?


ゆーちゃん。。。

ええ、そうですよね。悲しいから熱心に仕事をしたり、たくさん食べたり、映画みたり・・・。
そうしたら、悲しみは消えていくでしょう。
そして、誰かの悲しみが幽霊のように側にいて・・・
それは月だよね。。。

でわでわ、みなたん。

よい週末を~~~~


みなたん、にょにょーん。

今週末からシルバーウイークでしょう^^
みなたん、どんなご予定がありますかー?
チング先生と遊ぼうと思ってたんだけど、帰国が大幅に伸びてて
まだ帰ってこなくて、中止(泣)

2つ予定があったのも、諸事情でキャンセル。

ウリ同居人が先輩宅に行って不在なので、20日からおひとり様に
なってしまった(^^;;;
これだったら、韓国行けたわ~!!!

でも、ちょっとPC内の整理しないと・・・。
ヨロブン、バックアップとってますか?^^
その他、しばらく放置プレイしていたものをあれこれ片付けようと思ってます~。

で、昨夜の放送。
ポエマーだけイマジネーションして出かけますね。。。

その前に、昨夜の事情で、交通事故を目撃したんだけど、警察に行って
話すべきか迷っているというお話がありました。

ゆーちゃんは、何を迷ってるんですか。
知っているのに知らないふりをするのが一番悪いことだと思いますよ。
行って話すべきでしょう?と、アドバイスしてたけどね。。。

함민복/전구를 갈며

잠시 빛을 뽑고 다섯 손가락으로 어둠을 돌려
삼십 촉 전구를 육십 촉으로 갈면
십자가에 못 박혀 있는 예수는 더 밝게 못 박히고
십자가는 삼십 촉만큼 더 확실히 벽에 못 박힌다
시계는 더 잘 보이나 시간은 같은 속도로 흐르고
의자는 그대로 선 채 앉아 있으며
침대는 더 분명하게 누워 있다
방안의 그림자는 더 색득해지고
창 밖 어둠은 삼십촉 만큼 뒤로 물러선다
도대체 삼십 촉만큼의 어둠은 어디로 갔는가
내 마음으로 스며 마음이 어두워져
풍경이 밝아져 보이는가
내 마음의 어둠도 삼십 촉 소멸되어
마음이 밝아져 풍경도 밝아져 보이는가

ハン・ミンボク/電球を磨いて

しばらく光を抜いて五つ指で闇を回して三十燭電球を六十燭に行けば
十字架にめりこむ事ができないでいる
キリストはもっと明るく釘を打たれて
十字架は三十燭位もっと確かに壁にめりこむ事ができない
時計はもっとちゃんと見えるが時間は同じ速度で流れて
椅子はそのまま立ったまま座っているし
ベッドはもっと明らかに横になっている
方案の影はもっとセックドックされて
窓外闇は30燭位後に退く
一体三十燭くらいの闇はどこに行ったのか
私の心で染みて心が暗くなって
風景が明るくなったように見えるか
私の心の闇も三十燭消滅して
心が明るくなって風景も明るくなったように見えるか

ゆーちゃん:
今日のこの2時間は、人はそれぞれちょっとずつ違うけれど
世の中をどれほど明るくしてくれるのか、確認する時間でも
ありましたね。
交通事故を目撃したけど怖くて勇気を出せないコンギ家族のために
ぼくらが今日、30個よりもうちょっと世界を明るくしたと、信じています。

でわ、今日もよい一日を~!

みなたん、にょにょーん。

ゆーちゃんが広報院に来て、もうすぐ1年だよね・・・。

本当に、月日というものは早いものです。。

昨夜のコンギ・・・。
個人的にちょっと切ない内容でしたが、イマジネーション置いてみます。。。

みなたん、にょにょーーーーーーーーーん。

今日から9月♪はりきって、まいりましょー(笑)

3ヶ月に一度お送りしておりますYOO便ですが、そろそろまた
お知らせの時期がやってまいりました^^

オツトメ中のゆーちゃんに、みんなで一緒に!!!
おてまみを送りませんか?という企画。

そしてかねてからお知らせしておりますが、今回

最終YOO便。と、なります。

YOO便は、自主参加型です。無理栗強制ではありません。
あっ、一緒にやってみたいな~?って、思う方がいたら、
初めての方も、最初で最後ですけど~終わりが美しくあればそれでよし(笑)
日頃、ロム専の方もお気軽に参加してくださってケンチャナです^^



詳細につきましては、↓↓↓をエリック~~~~~

小窓presents YOO便企画へどぉじょ!!!

参加表明の締め切りは

9月14日(月)

までとさせていただきます。


************************************************************************

9月14日をもちまして、参加募集終了いたしました^^

人数が多ければいいというものでは、決してないですが、
たくさんの方が参加してくださったこと、本当に感謝します。。。

ご参加表明いただいた方には、PWをお送りさせていただきました。

もうすぐ、毎日夜8時にセットされる習慣を、これからどんな風に思い出に
していけばいいのかな・・・。

そんなことを考える毎日です。

最後のYOO便は、そんな心と向き合いながら・・・。
今まで、多くの幸せな時間をくれ、うちの子を支えてくれた人たちへの
「感謝。」のキモチを贈るため、準備していきたいと思っています。

残念ながら参加いただけなかった方も、見守ってくだされば有難いです。

募集期間が短かったので、もし間に合わなかった(T_T)という方がいたら、
お気軽にご連絡くださいね。。。

でわ、今日もよい一日を~~~!!!


みなたん、にょにょーん。

昨夜のコンギはネットで聞く事ができなかったようですねー(T_T)
オイラも何人か連絡しましたけど、みな同じ症状だったみたいです。。。

カフェで音源をいただきましたけど、めたんこクリアーなのね^^
ネット録音には、どうしても音質に限界があるんだなあ。

さて、今日は朝からちと、病院に検査に行ってました。
普段、アホがつくほど元気なんで(^^;;;
病院に行くと、精神抜かれますわねぇ。。。

オイラ、病院に行くのが大嫌いです。
数年前に手術した時、医者から言われた言葉がトラウマになってて・・・。
本当に怖い。。。

小心モノのオイラは昨夜久しぶりに眠れなかったんだけど、
検査はあっという間に終わり(笑)たいしたことなかった^^

帰宅してから、安心してひたすら爆睡して、すっかり元気で~す(笑)

昨夜のイマジネーション、ちょっとだけ残しておきますね。

みなたん、にょにょーん。
江戸は、あいにくのお天気で肌寒いです。。。

昨日のポエマーだけ置いておきますね。

이해인/슬픈 사람들에겐

슬픈 사람들에겐 너무 큰 소리로 말하지 말아요
마음의 말을 은은한 빛깔로 만들어 눈으로 전하고
가끔은 손 잡아주고 들키지 않게 꾸준히 기도해 주어요

슬픈 사람들은 슬픔의 집 속에만 숨어있길 좋아해요 
나무라지 말아요

훈계하거나 가르치려 들지 말고
가만히 기다려주는 것도 위로입니다

그가 잠시 웃으면 같이 웃어주고
대책 없이 울면
같이 울어주는 것도
위로입니다

위로에도 인내와 겸손이 필요 하다는 걸
우리 함께 배워 가기로 해요.

イ・ヘイン/悲しい人々には

悲しい人々にはとても大きい音で言わないでね
心の言葉を仄かな色回りで作って目で伝えられ
たまには手握ってくれて見付からないように
倦まず弛まず祈ってください

悲しい人々は悲しみの家の中にだけ
隠れているのを好きです
咎めないでね

訓戒するとか教えようとするの以外に
じっと待ってくれることも慰労です

彼がしばらく笑えば一緒に笑ってくれて
対策なしに泣けば
一緒に泣いてくれることも
慰労です

慰労にも忍耐と謙遜が必要なの
私たち一緒に学んで行く事にします.

なんだか、このポエマーがとっても胸にしみます。。。

最近、とってもよく聞いている曲^^オヌOSTの1曲。

今日はこんな風に、誰かを思って空を見上げたかったんだけど。。。
あいにくの雨だとちょっと憂鬱ㅠㅠ

ofd1.jpg

みなたん、楽しい週末を過ごしてね^^

あんにょーーーーーーーん!!!

みなたん、にょにょーん。

ゆのゆの君のドラマがスタートしましたね。

hed.jpg

最近、トン活をお休みしているのでトンペンのお友達も誰一人いなくなり(笑)
トン情報もすっかり浦島状態ですけど、とりあえず1~2話視聴いたしました。

とにかく、いつも常に全力投球のユノ君。

もちろん、演技も全力投球。

で、ございます。。。。

アムトゥン、オチェトゥン・・・頑張ってます。

裏番組はチーしずおかの愛するチソン君と、ウネヤング。
2つのドラマが熾烈な視聴率の取り合いをしている中、
視聴率は、初回7.2%、2話5.6%と、厳しい船出ですね。。。

SM全面バックアップのこのドラマ。
オットカム テジョ???(T_T)というキモチも少なからずあるんだけど・・・。

とにかく、ユノ君の新しい1歩を応援するわぁ~という思いです。

と東方神起。

今まで、いつもこの2つの間で揺れ動かされてきたようで、本当にやるせないんだけど、
ジュンちゃんペンのオイラにとっては、エイベに頼るしかないというこの有り様。。。
とにかく、しばらくジュンちゃんの姿はイルボンでしか見れないんだけど見守っていくしかないですね。

ピンキーちょうだい。

ってより、

うちのジュンちゃんに一人でもできるもん。って、いう

オファーちょうだい。

って、感じなんだけど(笑)

ジュンちゃん、パリ、ぽごしぽ~

あっ、ついつい脱線。
ユノ君のドラマの話題ね(笑)
3話以降、頑張って見てみるわ。という感じですが、ドラマを視聴するとですね・・・・。
どーしても、はるひちゃんのこの手が・・・この手が検証したがるんです(笑)

1話。ユノ君のオンマーが勤めるカムジャタン屋さん。
ここ、8月の中旬ごろ撮影があったみたいですねー。
エイネの合間に帰って撮影した時かな?
実際、ユノ君が撮影で訪れたのはイルサンのほうみたいだけど。
MBCのスタジオの近くとかなのかな。

しかし、お店の名前がチャミマットって(笑)

#47592;#46405;#50640; #54756;#46377;.E01.090909.HDTV.XviD-Ental.avi_001626558


1話の終わりから2話の冒頭、
ユノ君がアルバイトしてたお店は こちら~


背景、飾ってある絵おなじでしょ^^

heading_02.jpg

elfarol.jpg

2話のピアノ噴水。
コエックスのすぐ近く、グラスタワービルの前です。

#47592;#46405;#50640; #54756;#46377;.E02.090910.HDTV.XviD.Ental.avi_002932529

dscn6399_bioco.jpg

<写真中出処記載>

これ見たら、コプの噴水公園を思い出さずにはいられないです~~~。

と、とりあえずこんなところで(笑)

でわ、みなたんもよい週末を~~~~!!

みなたん、にょにょーーーーーん。

うちの子めたんこ、きゃわいー^^

お暇なら、画像をエリック~。

韓流シネマフェスティバル2009~約束~ オフィシャルサイト
↓↓↓

cinemart1.jpg

きゃぁーーーーーーーーーーーーーーっ。

ホクシ、あれ・・・大画面で見ちゃうの???(←じゅる。)

江戸と、大阪であるみたいですねっ。
昨日、コンギでも流れていたラーヒョン音楽監督の
「ロマチックアイランド」も上映されるよう。。

以前、うちの子の出演していた「カムサヨン」「潜伏勤務」が上映された時、
うちの子のメッセージ映像が流れましたよね~。
あの時は、泣いた、泣いた(笑)

今回は、残念ながらないよね~~~(T_T)
でも、嬉しいですよ^^

江戸周辺のヨロブーーーーーーーン。

ご一緒できる方がいたら、ゆくぞよっ



みなたん、にょにょーん。

ゆーちゃんの復帰ですね~。
今夜ライブで聴いてるので、ちょこっとだけ生でおっかけ
イマジネーションしてみまーす!!!

あとで、もう一度聞き返して修正いたしますね(笑)

冒頭:トイレに頻繁に行くようになると、秋を感じる?というワケわかんない話から・・・。
(せっかく復帰した日なのに、なじぇにおトイレの話から???)

寒くなるとトイレに行きたくなるということかな~?^^;;;

で、家に帰ったとき、ふと「おっ、家の中、温かいな」って感じることあるでしょう?
そんな時、秋が来たな~と感じるんぢゃないでしょうか・・・。

と。
ゆーちゃん、コンギに帰ってきたらあったかいな~と感じたんだね^^

ゆーちゃん:帰ってきました~。ええ。
ボクがいない間、知らぬ間にコンギがオンギになってたと聞きました・・・。

作家陣・・・顔達も(オンギと顔たちに)変わったの?(笑)
でも、不思議とオンギ20時、しっくりくるねー。
コンギの次はオンギ20時になるんぢゃないかな?
いやいや、いる時はよくしなきゃ(苦笑)
ジチョル・・・(頑張れ、みたいなこと、モニョモニョ。)

他の人・・・たとえばヤンドングン氏ならヤンギと20時・・・。
でも、なんかしっくりこないなぁ。

って、言ってました。
オンギ、なかなかよかったですよね^^
昨日の最後にポゴシプタが流れた時は、ちょっとじーん。と、きちゃいましたね~。

とにかく。ジュワン君お疲れ様でした^^

最初のサヨンは、偶然、学生時代の同級生に遭ったという話だったのかな。
ゆーちゃんにも、そんなことありますか?
という質問があったけど、ゆーちゃんはキムソナ氏と共演した「潜伏勤務」の撮影の時、
ラストシーンで寒い中外でキスするシーンを撮影している時、
撮影隊のカメラ班の中に高校の同級生がいたんだってー。

高校時代は、知ってはいたけど、特に親しくもなかったし、という程度だったけど、
こんなところで、偶然会うのは不思議だったんだって。

相手はボクが俳優になったのはもちろん知っていて・・・。

そしたらそいつが、プサンなまりで聞くんですよ。

「(あの)ジチョルが、キムソナという女優と・・・キスシーンをするなんて。
ほんとに、やったの?って(笑)」

「お前、見てたぢゃないか!(笑)
オレも、あれこれ生きてきて、今はこんな風に暮らしてるんだよ。」

って、そんなコトバを交わしたの、記憶にありますね。。。

と、そんな感じかな~~~?


2つ目のサヨンは高校生だったみたいですね。
よく聞き取れなかったけど、最後にモーニングコールをやって^^
と、言われたのかな?
恥ずかしくてできない・・・その代わり「モーニングコール」という曲を
お届けします。。。みたいな内容だったかも^^;;;
あとで、聞きなおしますー。

ゆーちゃん、火曜日のスピードクイズに登場したとき、
5個当たるか、めたんこドキドキしたんだってー。
そいで、もし5個当たらなかったら、Sorry Sorryを聞いて、
翌日もう一度「モンスター」として電話してやろうと、思ったんだって。

腹イテーーーーーーーっ!!!(爆)(爆)

本間、どんだけオモローなのぉ???

今夜のスピードクイズの方は、広報院のすぐ近くにお住まいの方のようですね。
仕事に行くときとか、帰るときとか、もしか会えるんぢゃないかと
思うほど近くにお住まいらしいー。
でも、会ったことはないんだって。

YOO&Iでなんか、ゆーちゃんのパロディ?みたいなの作って
UPしてらっしゃる方みたいですが・・・。
ゆーちゃんも、この方の作品見てるみたいですねー。

ゆーちゃんは、ボクもユーモアは持ってるほうなので、
ペンの方が面白おかしく加工してくれるのは、広く受け入れるココロは
いつも持っているので、心配しなくていいですよ。って。

うちの子は、コンギでもcyでも、カフェでも、本当によく見てますよねー(笑)

たとえ、コトバがなくても・・・。

たとえ、答えがなくても・・・。

みなたんも、信じるでしょう?

ムンチャメッセージに答えるゆーちゃん。。。

ゆーちゃん、休暇中、ユ女史・オンマーが、すごく良くしてくれたんだって^^
あんまり外出しなかったみたいだけど・・・。

休暇中、ラジオに出ないからうちの娘がコンユ・オッパーどこ行ったの?って
聞いて寂しがってました。
というメッセージには、ゆーちゃん、ボクにオッパーと言ってくれる若い子には
よくしなきゃ(笑)
ボク、家に帰ったわけぢゃなくて、ちょっと家に行ってきただけですよ~。

今日、ちょっとオン・上等兵と話してたんです。

たった3日間。
たった3日間ですよ。考えてみれば・・・。

ボクの声が聞こえない3日間、本当に短い時間なのに、
ボクがいないと寂しがってくれて・・・。本当ありがとうございます。
そしてこんな風に言ってくれるともっと力が出るようです。

ラーヒョンは、ここんとこ、お腰が痛かったらしいですねー。
うちの子、最近お腰が痛いという話はあまり聞かないけれど、
お元気なのかしら???

季節の変わり目だし、気をつけてねー。


ラーヒョン・・・。

今日推薦した曲は映画のOSTからだったみたいなんですけど、
その映画に出てた主人公の俳優が誰だったのか、忘れたんだって・・・オイっ。

お腰が相当悪いんですかい???

調べてこいやーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ゆーちゃん:ああ・・・もう。しょーがいないですね。
ボクが後で調べておくからいいですよ。
映画のOSTだというから、今日は音楽の話をする日なのに、
映画の話をするような感じだと思ったのに・・・・。

ラーヒョン:うちにDVDがあるんですけど(←家にあるなら、持ってきなさいよ 笑)

ゆーちゃん:なんだー。それならボクに、これ見たほうがいいよって、
推薦してくださればいいのに。

ラーヒョン:今度持ってきますよ。

・・・って、毎週木曜日、本間にゆるーーいやり取りですよねえ。。。

次の曲が「・・・ing」のOSTと聞こえましたけど、
レウォン君とイム・スジョンちゃんの映画???

その一曲だったのかなぁ。

この音楽監督の方についてゆーちゃんが「○○さんぢゃなかったですか?」
と、ライナー氏に聞いたんだけど、「あ、そうなんですか?」って
またも、調べてないのか???知らないご様子(笑)
推薦したのに、バックグランドをラーヒョン知らず・・・。
なじぇ、うちの子が知ってるんでしょ(笑)

もぉ、ラーヒョン・・・


ちょんしんちゃりょーーーーっ!!!!

次の曲はロマンティックアイランドの曲みたいですね。

元・SESのユジンちゃんが歌った曲。

ラーヒョンは、個人的にとても好きだったようだけど(映画はヒットせず)
たくさんの人に聞いてもらう機会がなくて、残念だったんだって。

ゆーちゃん:
おっ、この音楽監督、有名な方ですよね。
たしか、コーヒープリンスもやってらして・・・。
ラ・・・なんとか。という方。
あっ、ライターさんですか?(笑)

ライナー氏の作る曲は、ぬくぬく。した感じがありますよね~。

ゆーちゃんは、除隊したらライナー氏の作った音楽で
映画に出たいと言ってました~。

ゆーちゃんは、ライナー氏がラジオに出てる姿を見ると、
音楽監督をしてるというのが不思議に感じますよ。って^^

ラーヒョンは、自分より先輩の音楽監督さんを見てると、
歌手にだめだしをしたり、厳しいことを注文する人もいるんですけど、
ボクは、歌手の方が納得したのでしたら、それでいいですよ。
もし、気に入らなければ、もう一度やりますか~?
よければ、次に行きましょう~。というスタイルなので(苦笑)
って、言ってました。
なんか、わかりますよね。。。。

ラーヒョンは本当に、優しくて穏やかな人なんですねー。

ムンチャメッセージに、ジョシュハートネットの話題も出てたけど、
ゆーちゃんはラフな格好をさらっと着こなすハリウッド俳優に
憧れてるみたいですねー。

以前、カン・ドンウォン君がスニーカーのモデルをやっていて(?)
それがすごくカッコよかったのに、映画の撮影のとき、ドンちゃんが
監督からスニーカーは運動するときに履くものだから、履き替えろ(←?!)
といわれたとか、なんかそんな感じの話してたよーでしたけど。。。

今日、ボク、映画に関連した話がちょっと長かったようですけど、
ラーヒョンがちゃんと調べてきてくれてれば、こんな長く話さなかったのに(笑)
とか、言ってたかな~~~~。

ポエマー

R. 이안 시모어/멘토

사람의 귀는 외이(外耳),중이(中耳),내이(內耳)의
세 부분으로 이루어져 있다.
이렇게 귀가 세 부분으로 이루어졌듯이
남의 말을 들을 때에도 귀가 세 개인 양 들어야 한다.

상대방이 "말하는" 바를 귀담아 듣고,
"무슨 말을 하지 않는지' 지를 신중히 가려내며 "
말 하고자 하나 차마 말로 옮기지 못하는"바 가
무었인지도 귀 로 가려내야 한다.

Rイアンセシモ/メント

人の耳は外耳(外耳),中耳(中耳),内耳(内耳)の三つの部分で成り立っている.
こんなに耳が三つの部分で成り立ったように
他人の言葉を聞く時にも耳が三人の個人嬢入らなければならない.

相手が "言う" ことを聞いて心に留めて聞いて,
"何のものを言わないのか' 上げる愼重に選り分けて "
言いたいがどうしても言葉で訳すことができない"ところ街
ムオッかも耳路選り分けなければならない.

ゆーちゃん:

ボクもよく(人の話を)聞くことができる人だったらいいです。


と、jこんな感じでしたかーーーーーーーー???

ライブで追いかけたので、ちょっとあいまいな感じですがミアネヨ。

ゆーちゃんが帰ってくると、やっぱりほっとしますね。


でわ、よろぶーーーーーーーん。
おやちゅみ^^






【追記】

みなたん、にょーん。

肝心なことを書き忘れてました 汗

イマジネーション満載でお送りしております

身を削ってやってますけど、力量不足のところ多々ありますのよぉ。

小窓には、イマジネーションとして書いていることを、どうぞご理解くだれー。
いつも前置き長くて本間にスミマセン。

でわ、どぉじょ~~。

ジュワン「アニョハセヨ?」

モンスター「ネ~、アニョハセヨ」

ジュワン「わー男性だからびっくりしました」

モンスター「ナムヂャはダメなの?」

ジュワン「いえ、特別でしょう。」

モンスター「コンユ氏でしょ?」

ジュワン「あー、私はコン・ジチョルへいちょー・ニムと訓練している、
オン・ジュワンといいます。」

モンスター「ヌグヨ?」

ジュワン「あ~、オン・ジュワンです」

モンスター「え?オン?」

ジュワン「あ~こんな電話・・・^^;;」

モンスター「あ~私は、コンユ氏のペンですよ。
コンユ氏とチョロンで一緒に軍生活した先任ですけど・・・」

ジュワン「あ~、ちょっと待って、待った!!! チャンカン・・・お前、お前は・・・・???」

モンスター「あ~コンユ氏とモシモシしたくて・・・」

と、ここでスピードクイズの音楽が勝手スタート(笑)

Q.ジュワン「あ~、始まっちゃいました。カンガン?」

A.モンスター「鬼(スルレ)」

(*カンガンスルレというのは、韓国の童謡のタイトルみたいですね。)

Q.ジュワン「インサンではなく?」

A.モンスター「サンサン? ボラジ(←ちょっとわかんねー)」

Q.ジュワン「牛乳にもあるでしょ?どんな博士?」

A.モンスター「んえぇ?」

Q.ジュワン「牛乳の名前ですよ」

A.モンスター「わかりません。」←素になってる(笑)

Q.ジュワン「ぢゃ、パス。歌はどこから音が出てきますか?」

A.モンスター「口。」

Q.ジュワン「違いますよ~。機械ですよ~。」

A.モンスター「機械って、何だ?スピーカー?」

Q.ジュワン「夕食ぢゃなく、昼食ぢゃなく?」

A.モンスター「朝ごはん?」

Q.ジュワン「今、コンジチョルへいちょー。ニムはどこへ行きましたか?」

A.モンスター「わかんないですよ。休暇?」

Q.ジュワン「イム・ジェボムの歌ですよ。オチハームニカ~~~。」

A.モンスター「告解」

Q.ジュワン「イジョクの歌は?」

A.モンスター「幸いだ」

で、スピードクイズ終了~。

モンスター「とにかく、モシモシできるんですか?」

ジュワン「ええ。7個あたりました」

モンスター「ああ。7個当たれば、モシモシできるの?」

ジュワン「ええ。。。通話しなきゃでしょ。」

モンスター「いや、ボクは・・・。ボヤ~~~!
コンユ氏の声が聞きたくて電話したのに、知らないヤツが出たんぢゃ、ダメなのに~」

ジュワン「あ~でもボクも一生懸命やってますから・・・。
コンジチョルヘイチョーがいなくても、コンユ氏が・・・」

モンスター「(オマエ)いつからやってるんだよ?」

ジュワン「ボクですか?昨日、今日、明日、3日です。」

モンスター「あ~だからでしょう。経験がないよ。
電話の相手によくしなくちゃならないのに・・・」

ジュワン「ボクは・・・」

モンスター「イルタン、私に自己紹介する時間をくれなきゃ」

ジュワン「シロヨ。ボク、誰だかわかったから・・・」

モンスター「自己紹介するのを、まずは聞いてからだろうが!
コンユ氏はそんな風にはしないのに」

ジュワン「ヒョン・・・。ヒョンはそんな風にしないぢゃないですか(笑)」

モンスター「まるで視聴者を無視するように・・・」

ジュワン「ヒョン。みあねよー。早く、やってよ」

モンスター「え、誰が(オマエの)ヒョンだって?コンユ氏と一緒にチョロンで軍生活した
ものだと言ってるぢゃないか!
コンユ氏が除隊したら一度、連絡しようと思ったから、連絡したのに」

モンスター「いつ来るんだよ、コンユは。」

ジュワン「ヒョン、いつ来るんですか?」

モンスター「んえ? オレがなんで行くんだよ、除隊した人間なのに」

ジュワン「あ~もーやめてくださいよ・・・。
あ~。コンジチョルへいちょー。の先任だったコンユ氏、自己紹介してくださいよ。」

モンスター「あ~、私は京義道に住む、モンスターといいます」

ジュワン「イエ~~~~!」

モンスター「京義道に住むモンスターと電話だよ。京義道のモンスターが来ました。」

ジュワン「・・・・(無視)」

モンスター「ヨボセヨ? 自己紹介。おわりっ。」

ジュワン「なんで、モンスターなんですか?」

モンスター「なんとなく、モンスターが好きなんだよ」

ジュワン「あ~、モムがモンスターってこと?」

モンスター「それはわかりませんけど」

ジュワン「今、どこです?」

モンスター「今、家でしょ。モンスターハウス(笑)」

ジュワン「アハハハ。休暇に出たのに、家にいてどーすんですか」

モンスター「ああ・・・。階級なんだっけ?サンビョン?名前は?オン・・・???
歌手か?あ~、ギャグマンか?」

ジュワン「映画やってますよ。どこまでやるの?」

モンスター「ワタシが知らない演技者はいないんだけど」

ジュワン「そうでしょーよ」

モンスター「昔、ワタシも演技やってたんですよ」

ジュワン「あ~、もうやめたんですか?」

モンスター「あ~もう3年前に演技して終わったんですよ。
ところでいつサンビョンになったんですか?」

ジュワン「一週間前です」

モンスター「あ~、一等兵や上兵のときに休暇に出たら、あれこれ
やることあるでしょ。
外に出て、友達と会ったりお酒飲んだり、遊んだり。
でも、へいちょー。になると人と会うより、家にいて・・・。
コンギで聞いてて好きなコーナーがあるんですよ。
「キムシネ・コンシネ」っていう。週末だから知らないかもしれないですけど。
そこで推薦された映画を熱心に見てるんですよ。」

ジュワン「家にいるなら、すぐきてくださいよ。」

モンスター「わはははー。」

ジュワン「みんな待ってますよ~」

モンスター「あ~、ボクを?アニョハセヨ~~!!!
ネイル ド キダリッケヨ。 はははーーー」

ジュワン「明日も、ボクですよ~。明日で(休暇)終わりぢゃないですか」

モンスター「あ~、もう民間人になったかと、すっかり忘れてました
あ~、もう明日には帰らなきゃならないんだね。」

ジュワン「戻ってくるまえにオイシイモノ、買ってきてくださいよ」

モンスター「オン・ジュワン氏。あ~、できの悪い先輩のために
苦労かけて申し訳ないねー。」

ジュワン「新しいこと、学んでますよ」

モンスター「うん、面白いと思うよ。次も頼むよ~。
ボクが一度視聴者になってスピードクイズやってみたら、すごくドキドキしたし
視聴者の人の気持ちがわかったよ。
視聴者のみんなが周波数の紹介をやってみて、DJのことがわかったように、
ボクも外に出てみて視聴者のことがわかったし。。。
視聴者のみなさん、ちょっとだけ待っててね。
I'll be back!」

ジュワン「あ、お願いがあります。リクエスト曲、一曲!!!」

モンスター「おわ~、こんなのすごくいいね。あー、考えもしてなかったけど、
急に思いついた曲があります」

ジュワン「何ですか?」

モンスター「キンゴンモの「美しい別れ」(笑)(←ついさっき、かかったばっかの曲)

ジュワン「アイグ~。ボヤ~~~~!!!ないんですか?」

モンスター「あ、ちょっと待って。あ・・・急に思いつかない。
どうしよ?」

ジュワン「最後まで電話切らないつもりか(笑)」

モンスター「あ~、思いつきました。チャンギハと顔たち。が聞きたいです」

ジュワン「あ~、コンジチョルと顔たちが作家ニムたちファンクラブの名前ぢゃないですか(笑)」

モンスター「ええ、うちのチームの名前ですよ。製作陣たちをいつも思ってること
つたえてくださいよ」

ジュワン「アラッソヨー。ヒョン。休暇楽しんで、明日帰ってきてね」

モンスター「ええ。キムシネが推薦した映画家で見て帰りますよ(笑)」

ジュワン「わかりましたよ・・・」

モンスター「ハハハー。生放送でこんなに長く話して・・・。
早く切って次のコーナーにいかなきゃならないのに、なんだよー。
アマチュアだなあ。。。」

ジュワン「ヒョン。面白かったですよ」

モンスター「ありがとー。」

と、こんな会話でした^^

まったく、どんだけしゃべくり倒すんですかね^^;;;
休暇の時くらい、何もかも忘れてぱーっと過ごせばいいのに。。。
ってか、せっかくの休暇、家でゴロゴロ映画かよっ(笑)
ま~、うちの子らしいですね^^

オンマーの手料理食べて、ゆっくりしてくださいなー。

せっかくの休暇でオイラもゆっくりしようと思ってたのに、
オチオチ休んでられねーです(笑)

明日もオンギのようですね。

ゆーちゃん、夜更かししないで、早く寝なさいね^^
ダ~~~~っと書き連ねたので、かなりのイマジネーションですが。。。
タイピングして手が疲れました(笑)


くろーむ、ヨロブン。おやちゅみぃ^^

みなたん、にょにょーん。

昨日から・・・というか、土曜日か?
ゆーちゃん、休暇だったのねぇ~!!!
遅い夏休みの休暇に出たみたいですよね。

ごゆっくーーーーーーり、お休みくださいませ^^

ってか、やっほーい♪
この間、オイラもあれこれ整理して、ゆっくり休みまーす。

コンギのHPも、↓にかわってましたけど、いつから?

gong20_back_S.jpg

ゆーちゃんのミニホ写真と、ちょっと似てるようだけど・・・。

昨夜の代打は、オン・ジュワン君だったようですねー。

ジュワン君にとって、人生初のDJ。
軍に来ていろんなことを学びたいと思っていたけれど、
まさか自分がDJをやるとは思ってもみなかったと、
言ってました~。
いつもゲストで来ていて気楽に過ごしていたようだけど、
ゆーちゃんは毎日それをやっているのだから、
いかに大変なんでしょ^^

コンギの次を狙うのは、まいきゅ。か?それとも、ジュワン君なのかしら^^

ジュワン君も、スピードクイズの質問出し、ちょっと戸惑ってたし(笑)
こんな大変なおちごとを、毎日毎日・・・300回もDJをやっている、ゆーちゃん。
本当に、いつもありがとー。

おねー様との恋愛相談では、おねー様のツッコミがジュワン君ひとりに
集中でタジタジでしたけど、頑張れーーーーーっ!!!
って、応援してあげたくなる感じでしたね(笑)

ジュワン君は、好きな女性に優しくできなくて、むしろ冷たくあたって
しまうほうなんだって。
おねー様は「この歳になってまだそうなの?学生ぢゃあるまいしー。」
と、突っ込んでました。
ジュワン君は、付き合ってる女性にムンチャを送るのも苦手だし、
あんまり電話魔ではないみたいですね。
おねー様も、ごはん食べたの?今、何してるの?って、
いちいちしつこく連絡してくるナムジャは、シロ~とおっしゃってました。

ジュワン君はつきあっている人がいたら、メールよりも会ったほうがいいといってたし、
わりと古風な感じの子なのかな?

ジュワン君が

「コンユが不在だから、こんな話するのなんですけど・・・。
コンユ氏は女性から見てどんな風に見えますか?」

と質問すると、

おねー様は

ゆーちゃんのことを見た目、カッコイイし~もちろんモムもいいけど
感動したのは、人に対してとても思いやりのある人だというところだと、
言ってました^^

うちの子の一番の魅力は、この部分ですよね。
時に、気を遣いすぎて心配になることもあるんだけど・・・。

ゆーちゃんが誰に対しても、いつも誠実で、あったかい人だということ。

こんな風に、いつもゆーちゃんの周りにいる人たちから、うちの子の魅力を聞くと、
ペンとしてこれほど幸せなことないです。。。。

おねー様、ジュワン君に「ぢゃ、ジュワン氏から見たコンユ氏の短所は?」
って、聞いてたけど、ジュワン君、

「ないですよぉ~。ないですってばぁー。(笑)」

って、焦ってましたけど^^;;

歳も階級も上の先輩の悪口、いえないよね(爆)

ゆーちゃんとは、今まで特に個人的に親しくはなかったようだけど、ゆーちゃんは
俳優・オン・ジュワン君のことを、少しずつ成長しているいい俳優だと
見てくれていたようですね。

オン・ジュワン君も今まで、俳優コンユという人は、いい俳優だし、とても真摯で
まじめな人だと思ってみていたんだって。
軍に来てから、人間的なコン・ジチョルという人と接して見て、男らしいし、
男性から見てもすごくかっこいい人です。

と、言ってくれてました。

そしておねー様は、ゆーちゃんが付き合う女性は、自分の仕事を持っているような、
特に時間に不規則だったりする芸能人はダメだとおっしゃってましたよ。
忙しい女性と付き合うのは、お互い疲れるだろうって^^

しかし、カンコックニュースで、毎日これでもかっ!!!

というくらいスピード違反&職場結婚のニュースを目にすると、
ヤな予感がいたします(笑)

ジュワン君は、昨日の放送では、うちの子のお休みの間
ずっと代打をするとは言ってなかったようですけど、
今夜のDJは誰なんでしょうね^^

でわ、みなたんも、ゆーっくりお休みくださいませっ。

オイラは、出稼ぎに行ってまいりまーす♪


みなたん、にょにょーん。

週末、いかがお過ごしでしたかー?

我が家のXP子ちゃんが、どーもすこぶるご機嫌ナナメでして(T_T)
今週末は小窓を更新したり、動画編集もあれこれやろうと思ったんですけど、
やけに仕事が遅せぇ・・・。

日頃、酷使しすぎてるんでちょっと休息が必要なのかなー?と、
この土日、できる限りPCを使わないようにしてました。

家にいてもなーんもすることがないし・・・。
部屋のすみに天高く積み上げて、見てみぬ振りをしていた韓流系雑誌、
CD、DVD、グッズもそろそろ片付けないといけないし・・・。
気分転換に部屋の模様替えでもするかなぁ。
と思い立って、最近(←でもないか 笑)家の近くに出来たIKEAへ行ってきました~。

P1000287.jpg

IKEA初体験だったオイラは、システムもいまいちわからず(笑)
噂には聞いていたけど、ひゃーーーーーーーー、まるで迷路!!!
だだーーーーーっ広い、店内をグルグル回らされ、お会計のところまで
辿りつくにに、果てしない道のり・・・。

わりとお手ごろな値段なので、グルグル回らされてる間に、
気づいたらカートが満杯。思うツボだよっ(笑)

食器やファブリック系はわりとお手ごろですけど、家具や収納モノは全部
自分で組み立てしなきゃならないの~。
倉庫(?)みたいなとこから、タンスとか、机とか、自分でレジまで持って
いかなきゃならないんですよねぇ

さらに紙袋、有料だし

土曜日、とりあえず収納するボックスをいくつか買って帰ってきたんですけど、
帰ってきて入れてみたら、数がじぇんじぇん足りないぢゃないかーーーっ!!!

ということで、日曜日またしても行くハメに(とほほ)
週末ということもあって、家族連れで大変混雑していたし、2日間、
ドエライ歩き回ってほんと、いい運動になりました^^;;

で、とりあえず押し込んでみたら、こんな感じ~。

P1000288.jpg

P1000289.jpg



二度と読まない雑誌やら~不要なグッズ、DVDなどは思い切って
かなり捨てました。
ウーさん関連と、トン君らのものが、ほぼ餌食(苦笑)
みんな持ってるから、どーせ、誰も引き取り手がないだろうし・・・。

捨てるに惜しいな・・・。と、いうものだけ残したつもりが、どんだけあるのぉ?!
それも、たいしたお宝グッズでなく、ガラクタと紙一重なものばっかり(爆)
とりあえず、すぐに取り出せるものだけ収納して、押入れに押し込んだのが
まだ大量にあんのよっ!!!
ってか、二度と取り出さないよーな、気もするんですけど(笑)

一度見たけど、もう絶対見ないであろう昔のドラマのDVDとか・・・。
本間、処分に困りますねー。
みなたんは、どうしてます?

さて、金曜日のお話と、土日のポエマー簡単に振り返りますね。

みなたん、にょにょーん。

世の中、新型インフルが猛威をふるってますよね~。

学生時代のお友達にお子が生まれて、少し落ち着いたから遊びに来て~
と連絡があり、さっそく会いに行きたかったんだけど、数日前、彼女の
上のお子の学校でインフルが出たのでしばらく落ち着いてからにしましょ・・・。
と、いうことになりました。

ニュースでしか見てなかったけど、あちこちで影響出てるんだな~と思っていたら、
韓国もインフルエンザの影響あるみたいですね。
つい最近、うちのおねぇたん。が韓国旅行に行って、花男のロケ地が
インフルエンザの影響で閉鎖されたと聞いて、びっくらこいてました。

それにジョンフンペンのお友達の話だと、今年はその影響で軍フェスも中止とか。。。
えーーーーん、本間に可哀想[だよぉ~~~

ゆーちゃんがペ~ラペラしゃべくり倒して告知していた(笑)マラソン大会も、
サイン会がどーなるのかは知らんけど、マラソン大会自体は中止のようですがー。
実際、フタをあけてみないとわからないのが、韓国イベですからね。。。
オツトメ前にもう一度、ゆーちゃんの姿を見れる機会、あるといいけどなぁ~。

さて。昨日のコンギですが、RAYさんのサヨン、読まれてましたね^^

おめでとーございますっ

RAYさんのお部屋で、ちょこっとイマジネーションさせていただきました。
オイラのなんちってハングルでもいいからと、声をかけてくださること・・・。
本当にココロから感謝のキモチでいっぱいです。。。
どーも、ありがとうございますm(__ __)m

昨日のスピードクイズ、女子高生ちゃん。
学校でお友達とケンカして、ココロが痛かったんだけど、
ゆーちゃんとモシモシ出来たから気分も晴れて嬉しかったんだって^^
でも、この先どうしたらいいかわからないと相談をもちかけられ、
コンDJ・・・ジチョルアジョッシー、困惑気味(苦笑)

生放送で急にこんな話されてもどんな風にアドバイスしてあげたら
いいかなあ~と悩みながらも、ゆーちゃんは

「ケンカしてもココロが痛いのは、仲良くしたいからでしょう?」
これからもずっと友情を持ち続けたいんでしょう?
だったら、せっかくだからラジオを通じてケンカしたお友達に自分が
友達を思っている気持ち、ちょっと言ってごらん。
このラジオ聞かせたら、きっと仲直りできるよ~。」

って、そんな風に励ましてましたね^^

最後にこのコが友達で歌手になりたい子がいるんだけど、
応援してあげてくれませんか?というと、ゆーちゃん
○○さんに相談すれば?
って、スター発掘番組に応募しろと(笑)
番組司会者の方に丸投げってました。

時間短い中で、慌てながらも言葉を探そうとするゆーちゃん。
本間かわいーですね^^

今日はちょっと忙しいので、ラーヒョン割愛。ごめんちゃいm(__ __)m

ポエマーだけ。

신경숙/외딴 방

그리움이란 참 무거운 것이다.
어느 한순간 가슴이 꽉 막혀
그 자리에 털석 주저 않게 할 만큼

어느날은 살아있다는 것 자체가
짐스럽다 여기게 할만큼

그리움이란 참 섬뜩한 것이다.

추억은 밍크코트나 골프세트처럼
값비싼 물건에 배는 것이 아니라
병따개나 냄비받침같은 자질구레한
물건에 배는 법이다.

자질구레한 까닭에 자질구레한 장소에서 
아무때나 불쑥불쑥 튀어나와 가슴을 쓰리게 하는 것이다.

그냥 지나칠 만한 어느 부분은
너무 세밀하게 기억이 나는가 하면,
그냥 자연스럽게 떠올라야 할 어느 부분은
황폐한 거리처럼 텅 비어 있다.

シン・ギョンスク/人里離れた部屋

懐かしさと言うのは本当に重いのだ.
ある一瞬胸がぎゅっと支えて
その席にトルソック座り込むようにする位

ある日は生きているというの自体が
荷厄介だ思うようにするほど

懐かしさと言うのは本当に薄気味悪いのだ.

思い出はミンクコートやゴルフセットのように
高い品物に滲むのではなく
栓抜きや鍋下敷みたいな細細しい
品物に滲むものだ.

細細しいわけに細細しい場所で 
いつでもだしぬけにだしぬけに飛び出して
胸を使おうとするようにするのだ.

そのまま通り過ぎるに値するどの部分は
とても細密に覚えるうえ,
そのまま自然に浮び上がらなければならないどの部分は
あばらな通りのようにがらんと空いている.

ゆーちゃん

だからですよ、だからです。
懐かしさというのはどうしてこんな風に人の心臓に降りてくるんでしょうね。

(その次は、つまらないことだとわかっていても、
どーしよーもない?みたいなことかな^^;;;)

ひざを折るように・・・(???)真ん中があったかくなること。
そんなようなこと。

あ~、今日はだいぶ間違ってるかも^^;;;
難しくてわかりませんーーーーーーっ(笑)

でわ、今日もよい一日を~!!!


みなたん、にょにょーん。

さてさて。
イマジネーションを復活してみたオイラですけど、昨日、ちょっとがっくり~
きたことがありまして^^;;

会社でたまたま、韓国の方からの電話を受けたんですよね。
チング先生とのアポがある方で、今、チング先生は国に帰ってるから
うちの韓国支社のほうに電話しなきゃならなかったんだけど、
いつもイルボンに電話してるから、いつものくせで間違ってイルボンに
電話しちゃったみたい。

「ヨボセヨ~?」

と、お電話がかかってきたのでオイラもつい、

「ヨボセヨ~?」

と答えてしまったのがいけなかったのか、相手はチング先生と勘違いしたらしく、
怒涛の韓国語ラーーーーーーーーッシュ!!!
しかも、今までに聞いたことのねー速さ(泣)

だいたいの内容はアポの時間と場所が変更になったので、よろしこ。ということ
だったと思うんだけど、早口で言われると、まるでわかんねー

相手の方が用件を伝え終わったとき、

「ちぇそんはむにだー。チョヌン、チング先生 アニムニダ(T_T)」

というのが、精一杯。

というのも、相手はおちごとで電話しているので、語尾が丁寧で、
謙譲語っぽいんですね。

いつも、超・上から目線のなんちゃってハングルなもので、
丁寧に言おうとすると、言葉が出てこないっ!!!

結局、「チング先生ヌン ハンググ トラガソ チグム イルボネ オプスニカ、
ウリハングク ジサへ チョナ ハシプショ~」

と、なんちゃってハングルでなんとかわかっていただきましたけど(笑)
まだまだ韓国語の奥は深いな~と痛感。とほほ。で、ございました。

そんなこんなで、はるひちゃんのイマジネーションも本当になんちゃって
ですが、お付き合いくださる方がいたら、よろしこです^^

お暇な方はエリック~

みなたん、にょにょーん。

昨日は台風家族(?)アニ~台風一過のせいで江戸は残暑厳しかったですけど、
今朝はまた涼しく、すっかり秋ですわ。。。

さて。昨夜のコンギはびっくりでしたね~^^

なんか急に

「スピードクイズをオレにやらせろ。」

と、挑戦状をたたきつけるヤツがいるということで、ゆーちゃんとモシモシ。

「ヌグセヨ?」

と、ゆーちゃんが聞いても

電話の主「ソウル在住のキム氏です」

と、最初は名前を名乗りたがらない。でも、どこか聞き覚えのある声(笑)

ゆーちゃんが「あれ、歌手のキム氏ですか?」って、聞いたら

「いえ、違いますっ。」って否定。

「スピードクイズ、このコーナーわかってます?
5問正解しないと、電話切れちゃうんですよ。
誰か、わからないままクイズやらなきゃならないの?」

「それは、ヒョンニムが上手く質問を出してくれれば、いいんぢゃないですか?」

ということで、ゆーちゃんは疑り深くも(笑)クイズスタート。

Q。乗り物でギッタン、バッタンするものは? A.シーソー。
Q.ボクは何出身の演技者?A。モデル
Q。コプに出てた人で一番おかしな人。
プリンスの中で一番オールドな年とった人。
A.ホン社長(←最初、ジェウギ、イオンって答えたね~)
Q.ビールは何でできている?A.麦
Q.(1個わかんない)
Q。コプでキム・ジェウク氏は何ソンギ?A.ワッフル
Q.パークを韓国語で言うと?A.公園

ゆーちゃん「あ~誰だかわかりましたよ。質問見たら・・・。キム・ジェウク氏?」

ジェウク「アニョハセヨ。キム・ジェウクです」

ゆーちゃん「あ~ボヤ~~~~!!!まったく~~~!!!
スピードクイズに芸能人が出ちゃって」

ジェウク「いえ、移動中に車の中でラジオ聞いてたんですが。。。
正解してらっしゃる方もいらしたけど、ヒョンニムの質問のだし方が
メタメタすぎじゃないですかー」

ゆーちゃん「あ~、久しぶりにラジオの周波数合わせたら、
ボクがスピードクイズに苦労してるのを聞いて、いたたまれなくなって
それでいたずらしてきたんですね。
でもとにかく、嬉しいですよ。この間どんな風に生きてたの?(笑)」

ジェウク「一生懸命生きてるだけですよ」

ゆーちゃん「以前からやってたバンドやってるんでしょう?練習もして。」

ジェウク「10月にバンドの公演があって練習中なんです」

ゆーちゃん「ジェウク氏の担当は何?」

ジェウク「ボーカルです」

ゆーちゃん「わぁ、歌うまいぢゃないか~。とにかくスピードクイズで
モシモシするなんておもしろいね」

ジェウク「ぼく、たくさん当たったでしょう?」

ゆーちゃん「最初声が誰だかわからなかったけど、問題だしながらわかりましたよ。
以前、休暇で出たときちょっとだけ会ったでしょう?それ以来、久しぶりだね。
ジェウク氏も忙しいし。スピードクイズで話ができるなんて、嬉しいね」

ジェウク「クイズたくさん正解したから自信になったでしょう?これから
視聴者の方にもうまくやってください」

ゆーちゃん「ぼくに説教?(笑)でもちょっと作家ニムの作った質問が・・・
ちょっと感情的で簡単すぎたんぢゃない?
でもここでもし失敗したら、ジェウク氏の声が聞けないから作家ニムが
苦労して・・・まったく(笑)
バンドもそうだけど、演技者としてのジェウク氏を期待しているファンの方々に
よいお知らせないの?」

ジェウク「正直、今なにも決まってるものはないです。
よいシナリオとかあれば・・・。少し待っていただければと思います」

ゆーちゃん「そうだね。以前からバンドやってるのはしってるけど、
ジェウク氏が歌う姿、すごくセクシーぢゃない。男同士でなんだけど(笑)
舞台で歌う姿、ファンの方達もきっと喜ぶでしょう。
髪の毛いまも長いのかな?
(ジェウク氏、前よりはちょっと短くなったけど、長めとか、そんな感じで
答えてたと思うけど・・・)
ところで今、どこなの?」

ジェウク「あ~今、家です。」

ゆーちゃん「そうなんだ。とにかく、ボクが軍隊に行ってラジオをやってること
気にかけてくれてジェウク氏が忙しいのにこうやって思い出して周波数を
あわせてくれたこと、嬉しいね。
以前ピョリランにも遊びに来てくれたぢゃない?
久しぶりにこうやって声聞かせてくれたから、懐かしがってるファンの人たちに
最後挨拶して、僕たち、バイバイしよ^^」

ジェウク「これからもコンギ20時をたくさん愛してくださいね」

ゆーちゃん「あ~お前はいい声してるなぁ~」

ジェウク「ハハハ。ボク、ヒョンニムが休暇が出て連絡くれるの待ってますよ」

ゆーちゃん「休暇でたら、一度カッコよく会おうね。
それとボク、へいちょー。になって、残り100日切ったの知ってる?」

ジェウク「へいちょー。になったのは、知ってますよ」

ゆーちゃん「にーさんに会いたいだろうけど、もうちょっとだからね。
休暇が重要か?休暇がなんだよ~!!!
もう少しで出られるぢゃないか(← 余裕こいてる 笑)
とにかく、また時間があったらラジオ聞いてみてね。
聞いててスピードクイズ、よくできてなかったら作家ニムに電話して(笑)
ぢゃね、あんにょーーーーーーん!!!」

と、こんな会話だったかな~。

ゆーちゃんが、とてもとても嬉しそうでしたね。
ゆーちゃんも、コプメンバーのことはいつも気にしてるだろうけど、
こうやってプリンス達が相変わらずゆーちゃんをヒョンニムと慕ってくれていること、
なんだかじーーーーーーん。と、きてしまいました~。


ポエマー

최정재/왜 당신만 생각하면

오늘도 하나님께 기도했어.
당신 사랑하니까,
당신이 겪고 있는 그 모든 고통 다 내게 달라고...
내가 살면서 누려야할 모든 행복 다 가져다
당신 주고 대신 당신의 그 모든 불행 이제 다 내게 달라고...

チェ・ジョンジェ/どうしてあなただけ思えば

今日も神様に祈ったの.
あなた愛するから,あなたが経験しているそのすべての苦痛
すべて私にくれと...
私が住みながら享受しなければならないすべての幸せ
全部持っていって

あなたが受ける代わりにあなたのそのすべての不幸
もう すべて私にくれと...


ゆーちゃん:
今日も胸の痛むような消息を聞きましたね。
正直放送が始まる前に作家ニムから聞いたんですが・・・。
ボクは個人的に知り合いではなくて、作品を見たことしかないですが、
ボクが個人的にも好きな女優さんでしょ。。。
最近たくさんの人と別れなければならなくて、切ないですね。

チャン・ジニョン先輩。
ボクが先輩と呼んでいいのかわからないですけど、
いつか一度一緒に演技をしてみたいと思っていた女優さんで
個人的には知り合いではないですが、つらいですね。

俳優チャン・ジニョンがボクらのココロの中で作品を通して
生き続けていくと信じています。

ココロを痛めず笑って、幸せでいてほしいと思います。

ご冥福をお祈りします。。。

昨日芸能ニュースにもあがってましたね。
まだ35歳だって。。。。
みなたんも、体大切にしましょうね^^

と、こんなイマジネーションで、ミアネ。

でわでわ、今日も素敵な一日を~~~~!!!

みなたん、にょにょーん。

今日から9月。
キモチも新たにまた、始めてみることにしましょ^^

Dー100を切ると、本当にあっという間に時間が過ぎますね~。

久しぶりに共有心に火がついてたけど、うちの子・・・。
相変わらず、どんだけめんどくせぇの~ぉ?(爆)

いったい、いつまで悩み続けるんですかねぇ~

昨日のラジオでも、スピードクイズで失敗してブツブツ・・・。

そんなトコが可愛いですけど~。


恋愛相談コーナーでは、オン・ジュワン君のキャラがいい感じに
なってきましたね(笑)

ゆーちゃんは、江南方面にお住まいなセレブ芸能人ですから^^
江北(明洞)方面には普段ほどんど行ったことないんだってー。
南山とか、明洞とか、ドラマの撮影でしか行ったことなくって、
ドラマの撮影をして初めていろんないいとこがあるって気づいたと・・・。

今まで、ドラマ以外、ヨジャチングと手を繋いで海辺を歩いたことが一度もなくって、
普段普通のカップルがするようななんでもないデート、したいんだって。
スーパーに行ってお買い物(?)したりとか・・・。
結婚したら、絶対やりたい!!!って。
ゆーちゃんの中のささやかなロマンだそうです(笑)

相談で、彼氏がいつも男友達との約束を優先するんです~というのには、
相談員のお姉さまは、「別れなさいっ。」と、びしっとおしゃってましたわ(笑)
いつからか、月曜日はサーセンの時より、まともなコーナーになりましたよね。

ゆーちゃんも、ジュワン君も、基本ヨジャチングが出来たら、
ヨジャチングに合わせるんだってー。
うちの子・・・結婚したら奥さんに従いたいって言ってたしね(笑)

愛と友情、どちらが先か・・・。と聞かれたら、うちの子は愛を取るんだってー(笑)

親しい友達や親に結婚を反対されたらどーしたらいい?という話には、
ジュワン君には、もちろん考えるけど愛していたら、結婚するかな~と
答えてましたね。若さって、いいなあ(笑)
ゆーちゃんは、そんな状況になったことがなくて、今まで結婚した先輩とかから
そんな話もよく聞くけど・・・自分はその時両親に従うか、結婚するか、
わからないんだってー。

ゆーちゃん、ペンが大反対しても、結婚する?(笑)

ポエマー残しておきますね。

김수현/바다를 사랑한 파도

섬은 섬대로
바다가 제 것이라고 우기고
갈매기는 갈매기대로
바다가 제 것이라고 우긴다.
주체할 수 없는 질긴 사랑
오고 가는 혼돈 속에서
속살 마알간 백사장도
바다가 제 것이라고 우기는데.
시선 가득한 물빛 따라
그들의 숨가쁜 사랑에
사랑이란 쟁취가 아니라
가슴으로 안아야만 한다고
어느새 미소 머금고 있는 파도
순간의 흐름 휘청거리는 오후 햇살 속에서
바다는 아는지 모르는지

キム・スヒョン/海を愛した波

島は島で
海は私のだと言い張って
鴎は鴎で
海は私のだと言い張る.
片付けることができない強い愛
行き来する混沌の中で
肌マアル間白砂浜も
海が私のだと言い張るが.
視線一杯な水光で
彼らの息忙しい愛に
愛と言うのは争取ではなく
胸で抱かなければならないと
いつのまにか微笑含んでいる波
瞬間の流れひょろひょろする午後日ざしの中で
海は分かるか知れないか

うちの子・・・

恋愛時代が終わってもまた生き生きと蘇ってくるでしょう(←?)

それをずっと持っていようとする欲心のある人

それは長い間愛したからなのか
愛にすがりつく姿なのか
間違っているとわかっていてもなぜこのように長い間別れられないのか
人間たちのこのような悩みを
海はわかっているのか、わかってないのか・・・。

と、こんな感じかなぁ?^^;;;

でわ、今日も素敵な一日を~~~!!!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 屋根裏の小窓, All rights reserved.

