2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の今夜、何を願いますか?

久しぶりに、ゆったりした土曜日でした。

今日は久しぶりに仕事に行かなくてもよくなったので、
朝から、ブタ小屋の大掃除~。
狭小住宅の我が家でも、いままで見ない振りしてた
ヨゴレやホコリ、相当ツケがたまってました(笑)
ここ最近、さすがに遊びすぎた~(*_*)
たまっていた、DVDの整理や、録画しっぱなしだった
HDDの編集に明け暮れました。

そうそう。おとといの深夜に放送した、ビニの来日スペシャル。
結構オモシロかったですー。
密着インタビューの方が、見た目男性だけど、は女性(笑)
インタビュアーの押しにビニのリアクションがだったり、
でも女性が密着するより、ジェラシーないかも^^
スンホンだったら、どんなリアクションするかな~って
考えながら見てました。たぶん、アドリブきかないので
固まるかも。。。ビニの方が、大人に対応してました(笑)
でもイベント翌日、ホテルでインタビューに応じるビニの衣装、
軽部さんバリの赤い蝶ネクタイでしたけど(@@)
それに、チョッキ&白いジーンズって・・・。
ツボ違いだから気にしないけど、ビニペン、あれはアリなのか・・・。

そして、昨晩放送の「チョナンカン」
SG君らがゲストだったのですが、気になる発言。

「来年、本格的に日本進出します。。。」

えーーーー、えーーーーーっ、

や、やめ手~


歌詞の一語、一語、理解できるように一生懸命日本語
勉強してまーす、的なことを言ってましたが。。。

何を、どう、戦略しているのでしょーか、あの事務所は。
違うだろーがっ!!!と、いっても、まあ。。。。
彼らが”後発”であることに若干、危惧しております。。。
それでも、また応援してしまうと思うけれど。。。



ところで。。。今夜、たなばたですよね♪

07.07.07.

ラッキー3セブン。

願いごと。。。何にしようかな~~~。
って、たくさんありすぎて、短冊が足りないです^^;;;

あっ、ふと、思い出したのですが。。。
最近、ちょっと気になる子がいるんです。いえ、女の子です(笑)

週に何度か、モッパー職人の現場で会う、”モモちゃん”と
いう小学一年生の女の子。

モモちゃんはママと2人暮らしで、ちょっと複雑な
環境の女の子なんだけど。。。
いつも元気いっぱい、本当に明るくて茶目っ気があって、
可愛い女の子なんです。
会う時はいつも、今、彼女が一番大切にしているという
自由帳を、はるひにこっそり見せてくれるのです。

そこに書いてあるのは、ワタシも○年前、子供の頃に
書いていたような、夢の世界。
可愛い洋服を着たお姫様の女の子や、キラキラ☆の宝石、
お城のようなお家。。。

すっかり汚れた大人になってしまったワタシにも(笑)
こんなメルヘンの世界がどこかにあると信じていた
頃があったなー、と懐かしくなったりしました。

感慨に浸っているとモモちゃんが、学校で出された宿題を
見て欲しいというので、ちょっとお手伝い。
はるひにも、わかるヤツだといいけど・・・(オドオド)

国語の宿題でした。

例)「あ」から始まる言葉を書きなさい

というもの。

あか。あさひ。あひる・・・。


うんうん、これならできるわ^^


そして今回のミッションは、「か」

かえる、からす・・・。えーっと、えーっと(汗)

アイゴー、しりとりゲームみたいだけど、動物の名前しか
出てこない。。。

か、か、か・・・・。

「韓国~」「韓ドラ~」「カンちゃん」
「乾パンせんせーとこんぺいとう」

って、韓流ネタしか思い浮かばない。。。
ワタシが、ニタニタ妄想に浸っている間に、

この大人は、どうやら使えそうにないわ・・・(--^

と思ったのか、しっかり者のモモちゃん、
とっとと、宿題を終えてました。

終わってから、今までやった宿題のノートを見せてもらったの
ですが・・・。

例えば「い」から始まる言葉。ヨロブン、何を、思いつきますか?

以下、モモちゃんの書いた「い」から始まる言葉の回答デス。。。


いちご。(←ママの大好物♪)


いぬ。(←しりとりで一番真っ先に思いつくよね)


いのしし。(←一部の方、ややウケ)


いくつ。(←こーゆーのも、アリなのか~~)


いつも。。。(←改めてコトバにすると、なぜかいい言葉。)


いっぱい。。。 (←うんうん、うんうん。)


いのる。。。  (←この時点で、ちょっとウルウル)
 

いきる。。。 (←泣)
 

あまりにカンドーしてしまったワタシを、モモちゃんは
きょとんと、不思議そーに見てました。

たくさんの言葉を知っていても、結局はシンプルな言葉が
一番胸に響くのかな。。。
韓ドラのように、ストレートな表現が一番、なのかな(笑)

ワタシも、ちょっとだけ願い事。
欲張りなので、ひとつに絞れなくてミアネー。

長期にわたる撮影で日に日に弱っているという、スンホン。。。
ゆーちゃんにどっぷりな毎日でも、やはり気になるんです。
チェジュ滞在も、残り数日となったようですね。。。
「宿命」大当たり♪ファイティーン。

入隊前、最後の作品となるであろうドラマ。
心残りのないよう、頑張って欲しいです、ゆーちゃん。。。
「コーヒープリンス1号店」大当たり♪
ファイティーン。

そして、8月1日発売の、トン君らの新曲。
大・大・大ヒット祈願。
強く願えば、夢は叶うから!!!


↓は、2005年に書いたトン君らのたんざくでーす。
小学1年生のモモちゃんより、字がお上手ね~~。



































はるひ おはよ~~
そっか~七夕だったね--;;;
七夕にお願いもせず、バタバタしておりました。
おばはんの願いね~
「とりあえず痩せたい^^」
「近づきたい・・・」


モモちゃん 可愛いね~。
こういう宿題よく出るんだよね。
ほんとっムキになって毎日一緒に考えとるよ。
素敵な女の子に育って欲しいね~~。
もうすぐ日本公開のオムジョンファの原題「ホロビッツのために」(日本タイトルは忘れた・・・)を思い出しちゃった。
なかなかよい映画でした。
ず~~と先、ももちゃんが大きくなって有名になった時、あなたと一緒に勉強した事思い出すかもしんないから、
ちゃんと手抜きせずにね。

ユチョンのBDにbegistに入会申し込みしたら、即日会員になれなく(スンホンは即日okだから~~)
え~~~~って(笑)
振込み用紙が届いて
次は、070707の記念にと
(ここでは七夕意識してる・・・)
7日振込み行ったら期限切れ~~

まじかよ。
昨日、もう一度申し込み 次はウリタルのBDの0717を狙っております。

何やってんだか。

【2007/07/09 08:17】 URL | おばはん #GknAAfLs[ 編集]
おばはん。。。
とうとう、ビギストになろうと???
えーえー、楽しみだわん。

モモちゃん、すごく可愛いのよ。
いつも飴玉1コあげるんだけど、
食べた後のカラのになった包みを
筆箱に大事にしまうんだよ~。
捨てなよ、って言っても
「いいのーっ」って。
ホント、面白い子。
うちのポーちゃんもいりじまくってるわー。
おばはん宅のアガシ&アデルも
きっと相当おもしれーんだろうね。
おばはんの遺伝子受け継いでるんだからー。

あっ、☆に願いを。。。
叶うといいね!

【2007/07/09 22:04】 URL | はるひ♡ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。