FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
20日(祝)、トン君らの横浜アリーナコンサに行ってきましたヨン。

19日(木)からスタートした

「TOHOSHINKI 3rd LIVE TOUR 2008~T~」

平日はモッパー職人のお仕事があるため、休日開催の2日目から参戦シマシタ^^

3月20日といえば、本国で「宿命」公開日。
同行したウリonniも本命・カンちゃんのセンパを蹴って、トンコンサに参戦。
オイラ達、この記念すべき日に・・・ハマで何やってんでしょ(笑)
本命君たちの大事な日だというのに、すっかり忘れて超~~~ハイテンション。

さてさて、横浜アリーナのある新横浜といえば・・・もちろん

「ラーメン博物館」(笑)

コンサートに行くんでも、タダでは行きませぬ。
もちろん、トン君らの行ったロケ地探訪からスタート^^

コンサに入るまで、前置きが長いです・・・(笑)

この日は、数日前からのぽっかぽか陽気はどこへやら・・・。
風が強く、雨・雨・雨・・・。
まったく、トン君らのはコンサに行くときまで過酷な気象状況だよ(T_T)

コンサは午後4時からだというのに、午前11時過ぎには新横浜へ到着~。
横浜大桟橋や山下公園に行きたかったんだけど、雨だったこともあり
室内のラーメン博物館は暇つぶし&雨よけにはちょうどよかった^^
入場券300円を購入し、いざ館内へ~~~。

P1000018.jpg


トン君らが食べたのはこちら~「こむらさき」さん。

P1000017.jpg


「音流」のロケでここを訪れたのは、2005年4月13日。
あの「いちご~いちご食べたーーーーーい♪♪♪」の名曲(?!)が生まれた千葉でのいちご狩り
ロケの後、横浜のラーメン博物館にも行ったんですね^^
この頃のメンバーの会話は、まだほとんどが韓国語。
日本語、ホントにうまくなったねーーーーー(感心)

onryu1.jpg


祝日のお昼時とあって少し混み合っていたけど、しばらく並んで回ってきたお席が、
なんと、トンシート!!
お店の店員さんに「とーほーしんきさんのファンですか?」って聞かれた(笑)
定員さんが、とても親切で、ここですよ^^って教えてくれました。
いやー、コンサート前に幸先のいいミラクルだぜ~~~~~。

P1000015.jpg


かなりにんにく効いてましたが、なかなか美味~。
トン君らがもう一軒行った岩手のしょうゆラーメンのお店はもうなくなってました、残念。

P1000014.jpg


ジェジュンがたったひと口食べただけで落としちゃった、ミルク味のアイスも試食^^

P1000013.jpg


1階のお土産コーナーにて、発見!!!
こういうところで、「とーほーしんき」の名前を見ると、ホントメジャーになって
きたな~~~って改めて、実感。

P1000010.jpg


1時間ほどでラーメン博物館を後のしたものの、コンサートまではまだかなりのお時間が(苦笑)

ということで、コンサート会場裏口に駐車してあったトントラックを見に行くことに。
今回は5人それぞれ、1台ずつあった^^
トラックの並び順も、立ち位置順と同じ~~~。

左から、ゆの。

P1000009.jpg


ちゃみ。

P1000008.jpg


じぇじゅん。

P1000003.jpg


ゆちょ。

P1000004.jpg


じゅんす。

P1000005.jpg


売れると、どんどん豪華になるわ^^

その後、コンサートグッズを買うため行列の最後尾へ~。
たまたまいい時間に並んだお陰で、20分くらいで済んだのですが、
並んでる最中、リハの音が聞こえてきてくるでわないかっ!!!
トン君らの歌声を聞きながら・・・。これまた、オツなものでした^^

購入したグッズは、パンフ&Tシャツ&前日の生写真&ペンライト。

P1000019.jpg


お買い上げのレシートに、メンバーの直筆コメが印刷されてるんです。
誰が当たるかは、1/5の確立~~~~。
何度かに分けて、全部ゲッツ^^
トン君らのは、こんな細かい配慮・・・いや、購買意欲をそそられてしまうような、
ファン心理をくすぐるモノがいっぱい。

ゆの・ばーじょん。

P1000001.jpg


ちゃみ・ばーじょん。

max.jpg


じぇじゅん・ばーじょん。

P1000020.jpg


ゆちょ・ばーじょん。

P1000002.jpg


じゅんす・ばーじょん。

P1000021.jpg


コンサ前なのに、この時点ですでにお腹いっぱい(笑)
興奮を抑えるためにも、軽くお茶をして午後3時過ぎに会場入り~~~~~。

今回のチケはFC枠で当選したものでした。
年々、トン君らの人気もうなぎのぼりでアリーナツアー、特に関東での開催分は
本当にチケが取れなくて激戦・争奪戦。
最近、地上波に登場する機会が増え、一般的にもトン君らの認知度は本当にすごいです。

チケが確保できただけで運がよかったと思って、お席はほぼあきらめてたんですけど、
会場入りすると、あれれれれーーーー???
はるひ達のお席は、中央に一本ある花道先端の目の前・前から4列目~~~~。
しかも、ありえねーーーーーーっ!!!超ど真ん中だよっ。


ミラクルーーーーっ(↑∇↑)


昨年の武道館コンサは、断崖絶壁、後ろがすぐに壁・・・。
FC枠での席だったのに上からつるされた照明機材で、両脇に設置された大型スクリーンすら
かぶって見えないという悲惨なお席。
去年は、アリーナ席で見れた友達の話を聞くだけで、ホントにうらやましかった・・・。

はるひが、トン君らで運を使ってしまったせいで、ゆーちゃんがかの地へ飛んだかも(^^;;;
ゆーちゃん、ミアネヨ~~~~!!!

もー、ドッキドキ&ワクワクのコンサはこうして幕を開けたのでした・・・。

続きはレポその2で^^



20日は横浜で東方神起のコンサだったんですね~!!
私もちょうど横浜にいました・・・お彼岸で親戚の家に(笑) 

はるひちゃんは~やはりミラクル少女ですねv-219
ラーメン博物館でのトンバンのお席や、コンサの前から4列目・・・素晴らしいです!!!
私にもそのミラクルを少し分けていただきたい~e-459
レポ2も楽しみにしています~~!!
【2008/03/23 12:23】 URL | hiroko #-[ 編集]
駄目じゃん !!v-217

20日は、ひたすらこうべを垂れ、「宿命」ヒット祈願しないと!!(笑)

超 うらやまし。そんな良い席だったんすかぁ・・・v-10ウリ チャンミンはどうでした? モリがそろそろ落ち着いても良い頃だけど・・・あのロン毛縛り チョアだったのに。ツアー車が素敵ですね。いいもん 見せて貰いました。

つくづく、都会っていいなぁ。私、この間赤坂におのぼりさんしたんだけど、新大久保へ行く間が無かったから、赤坂の怪しい韓国モノの店で、新大久保で600円だった五味茶1500円で買ってもうた。v-12

さてさて、またおこもりして、「宿命」ヒット祈願よ~。v-259v-63おこもり と 教会の絵がミスマッチ じゃ~~
【2008/03/23 17:18】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
>akitaねーさん、にょんにょん。

ワタシもですね、当初2月公開っぽいときは
『宿命』大当たり祈願でお百度参りでも
しよーな勢いだったんですわ。
3月20日に大決定したとき・・・すっぱり、さっぱり
諦めました~スンスンを(爆)

ねーさん、ちゃみ好きだったんですね!
最近のあの色気づきようからすると、ちゃみは
急激にオトナになったようです(笑)
今回、ちゃみは本当にカッコよかったですよ~。

今回のお席は本当に「ミラクル」でした。。。
もう二度とこんなお席巡ってこないと思う(><)
トンコンサも終わったことだし、またスンスンの
おさらいしようかしら?
昨日は無事舞台挨拶にいったんですかねー???
ホント、カンベンしてくれよ・・・って言いたいです。



【2008/03/23 17:26】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.