FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
みなたーーーん、おはようございます。

昨日関東地方を襲った爆弾低気圧って、すごい威力でしたね^^;;;
職場でも、傘壊れた人続出でしたよ~。

あっ、先週末の土曜日、六本木シネマートでゆーちゃんとキムソナ氏主演の
「恋の潜伏捜査」見てまいりました~。

senpuku.jpg


平日の観客数はわずか数人という話でしたが、さすがに土曜日のお昼、
小さい上映会場でしたが、わりと混んでました^^

今回、私の周りのゆーちゃんペンのお友達を10人弱くらいお誘いしてみました~。
ゆーちゃんの過去の作品でもあるし、私もファンのお友達の皆もすでに見ていて
DVDも手元にあるし・・・。
どうかな?って心配したけど、みんな予想以上に喜んでくれて、よかった^^
やっぱり大きなスクリーンで見るって、違いますね~。

ご来場記念(?!)に、なぜか、チヂミの素もいただいちゃいましたよ(笑)

映画が始まって、ゆーちゃんが登場した瞬間、いつもの通り、涙・・・涙・・・。
鼻ズールズルうるさくて、ごめんね、みんな^^;;;
見送りに行ったくせに、いまだにうちの子が北のほうへお行きになった
実感がわかない、私。。。
こうして作品を見るだけでも、近くに感じることできるんだな~って
改めて感じましたが、でも現実、やっぱり寂しくなっちゃう(T_T)

最近はドラマばかり見ていて、この映画もホントに久しぶりに見ましたが、
キムソナ女史とゆーちゃん、本当に合ってるよね~。さすが、年上キラー(笑)
ソナ女史には思わず笑わされる場面が多くて、すごく、面白かった。
それになにより、ゆーちゃんのお上手なポッポシーンを大画面で見るといのは、
なかなかいいもんですなっ(爆)

映画上映の後に、ゆーちゃんからのメッセージ動画が流れたんです。
期間限定と聞いていたので、諦めていたけどラッキー!!!
サイダスに残した、入隊前最後のメッセージ動画と同じ衣装だったから、
同じ日に撮影したのかな~?

「ミナサン、コンニチワ。ボクはコンユです。」から始まり、約40秒のメッセージ。
今までは必ず、「ボクはゆーちゃんです~」という挨拶だったのに^^;;;

<つぉい子になるんだもーーーーーんっ>と決意した後だったのか・・・。
ちょっとオトナぶってみたかったよーです、うちの子(笑)
メッセージは短かったですが、うちの子らしい可愛い内容でしたよ。
コプの宣伝もちゃっかり、してました(笑)

上映前&後には、お友達とプチオフ会をして・・・。
ゆーちゃんの話題で盛り上がって、ホントに楽しい一日でした~。

そして、なんとうれしいことにっ!!!
1週間前にうちの子がカフェに入隊後初のお出ましがあり、長文のメッセージを
投下してくれたのですが、日曜日にも再び、お出ましになってました(@@)
でも、ゆーちゃん・・・

日曜の昼下がり、どんだけ暇なんデスカ???


カフェで贈り物をした御礼だったみたいで、前回に比べると、短めの文章だったんですが^^
だいたいの内容はニュースにもあがっていたようですね~。

カフェの文章をいつものようにホンヤッキーにかけてみたところ、

「ビョルルン」

という、キーワードがわからない。。。。
いくつかいろんなホンヤッキーを試して、単語区切ってみたりしたけど、
どーやっても、「ビョルルン」なんです(泣)

えええええーーーーーーー、

ビョルルン・・・って、な、ナンデスカ????

めちゃめちゃ、気になるぢゃないですかーーーーーーっ!!!

お友達や、会社の韓国人の子に解説してもらったところ、

「ビョルルン~」は、あんまりお好みでない、という意味のようですね。
でも、はっきりと「イヤだ」「キライだ」という否定した意味の感じではなくて、

Yes or No、どちらかといわれれば・・・Noかな~。

という、遠まわしな表現のよう。。。

でも、こういうニュアンスって、ホンヤッキーでの訳ではなかなか伝わってこないですね。
ホンヤッキーだとなぜか文章がチョー上目線だし(笑)
うちの子の文章は、もう少しソフトな書き口のようですよん。

ゆーちゃんに届くたくさんのプレゼントも、マメなあの子はせっせこお片づけしてる
イメージがすぐ浮かぶんですけどね~。
はるひ達がかつて送った、スンスンへの愛のこもった(?!)お届けモノ・・・。
果たして、うちの王子は自分でダンボールの解体とかやったんですかね^^;;;
うちの王子と、ごみ分別・・・(・ ・?
って、どーも、思い浮かばないわっ(爆)

それと、必勝~(ピルスンっ)という挨拶も、部隊によって違うということも、
今回初めて知りました。全部が全部、ピルスン~ではないんだって!
軍のお買い物ショップのことを「px」ということも。。。
2年間、スンスンの帰りをマジメに待ってたつもりだったんですけど、そーでも
なかった(笑)まだまだ、知らないことが一杯なのね~~~~~。

スンスンは、お暇な日曜日の昼下がり、一体なにやってたんだろ・・・って、
今さらながらちょっと、気になってしまいます(笑)
はるひの送ったおてまみは、分別されちゃったのかな~~~~?ハハハ。



あんにょーん!!!

映画面白かったですねん♪
ちょおっと気が早いですけどこの勢いで来年は『Sだいありー』なんかもやって欲しいものですね(^^)

うちの子のお手紙。。。
ビョルルン~~~(@@)とっても気になるワードが盛りだくさんだよね。『px』は売店だったんですね~。翻訳機にも辞書にもないお言葉はホントに難しいわぁ。
今週、ウリ先生に翻訳をお願いしたところ「コンユはいくつなの?」と聞かれたんですが・・・どうやらうちの子、若者言葉を操ってるようです^^;軍で書いてるのにいいのぉ?カジュアルすぎるよ。と言っておりました。そんなところがうちの子らしいとゆーかユ君のお人柄なんだと思うんですが・・・

ポゴシプタ~ピルスン!!!
【2008/04/12 10:22】 URL | まーさ #-[ 編集]
>まーさたん、
コメお返事遅くなってミアネヨ。
はるひもね、会社の子に「ゆーちゃん、おいくつ?」
って聞かれたよ、同じ理由で(笑)
代理でマネージャーさんが書いてるんぢゃないの?
って言われたんだけど、あのデカマネ君に限って
「それだけは、ありませんっ」って否定しといた(爆)
(デカマネ君、もしお仕事できる子だったらごめん~^^;;)

うちの子はまだまだ「可愛い子っ」のまんまで、
「つぉい子」になるのは、もう少し先だね^^
これからも、見守っていきましょう~。
今週も、オツトメ頑張れるかな、うちの子(笑)
わたしらも、週末のおでましを楽しみに頑張りましょ。








【2008/04/14 07:33】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.