2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

ゆーちゃんが、巧みに操るサイ・ワールドのミニホ。
遠くにお行きになっても、慣れない生活の中でも、片時も忘れたことなく、ネット解禁
になってからソッコーやってきて、毎週いじくりまくってるって・・・

いったいサイは、どんだけ魅力的ナンスカ??
ゆーちゃんっ(爆)


イマイチ、システムが???でございまして、ワタシもまだ未開拓のところが
たくさんあるんです(泣)
韓国語の壁・・・会員加入の手続き等、めんどくさいなーと思いつつ、
いつの日かミニホで<どんぐり>を買って、ゆーちゃんにプレゼントしてみたいっ!!!
なんて、夢の夢かな・・・。
うちの子とどんぐりころころ~どんぐりこ~、早くやりたいわんっ。

うちの子のお部屋だけでなく、サイでミニホを開いていらっしゃるところでは、
とっても素敵な音楽が流れてるんですね~。
選曲には、個性が出るもの^^
うちの子のセレクションは、なかなか可愛いですよ。
でもつい数ヶ月前まで、このサイのBGMを聴くには、専用のミュージックプレーヤーの
インストールが必要なのを知らなかったんです~^^;;;

そこで、ワタシ流のやり方ですが、ちょっと載せてみますね。

ただし、あくまで自己流でテキトーにやったら聴けちゃった^^
みたいなノリですので、ご参考までに・・・ということで。
ここから先の手順は、PCへのインストール等、すべて自己責任でお願いいたします。
何かありましても、ワタシはしりましぇーーーーーーーん。

まっ、やってみましょ。
ということで、まずは、うちの子のお部屋へ~。

インストールしていなかった古いPCでやったので、思いっきり文字化けしてます^^;;;
文字化けしてる部分はちょっと、モザイクかけてみた・・・。ミアネ~~~。
右側のマークの横、テロップが流れてますが・・・。
<サイの音楽を聴くには専用のプラグインが必要です>みたいなことが、
ちゃんと書いてある、ぢゃん^^;;;

インストールしていない方は右側にオレンジ?!色の文字が出てるはずです。
どうやら、「設置」と書いてある模様。
この文字をクリックーーーーー。

cy001.jpg


すると、↓のような窓がでてきます。
同意します、のほうにポチをいれ、その下の自動設置もしくは、手動設置を選びます。
たしか、ワタシは新しいPCのXP子では、左側の自動設置、を選んだら勝手になにやら
インストールが始まったような気がするんだけどなあ・・・。
すでにインストールされているPCのほうでは、再度できないので、どうやったのか、
ちょっと記憶が定かではありませぬ。ごめんちゃい。
できる方はそのまま自動のほうがいいかな???

古いPCは、自動がうまくできなかったみたいなので、右側の手動でやってみたよん。

cy2.jpg


手動を選ぶと、↓の画面が出てくるので、PCのお好きなところを選んで保存。
ワタシの場合は、とりあえず、デスクトップにしてみたけど。。。

cy3.jpg


cy4.jpg


保存できると、↓があるはず^^
cy5.jpg


ダブルクリックして、起動。
アイゴ~、とんでもなく文字化けが・・・(苦笑)
へこたれずに、「はい」

cy6.jpg


どひゃ~~~、真ん中がたぶん「ハイ」もしくは「次へ」だと思われ・・・(汗)

cy7.jpg


進む。。。文字化けしてるけど、内容ちゃんと同意して進んでね~。

cy8.jpg


終了~。

cy9.jpg


で、再度うちの子のお部屋へ行くと、あ~ら不思議。
今までしーーーーーんとしていたお部屋からゆーちゃんセレクションの音楽が
流れてくるでわないですかっ!!!感激~(T_T)

・・・と、なるはずです^^;;;

その他、テキトーにお部屋ご紹介してみるわん。

">パクちゃん
">ウネちゃん
">乾パンのコン・ヒョジンちゃん
">オ・ジホ
">コプのハリム・キム・ドンウク君

でわでわ。
うちの子の好きな音楽とともに、素敵な1日をお過ごしくだされ~~~~~。






はるひさん、始めましてyooccoと申します。いつもロムだけでコメントさせてもらうのは初です。
はるひさんのおかげでサイの音楽が聴けるようになりました~!ありがとうございます。
ユちゃんが選曲してくれた曲が聞けてものすご~くうれしくてテンション上がってます。。。
これからも遊びにくるのでヨロシクお願いします♪
【2008/04/16 21:33】 URL | yoocco #X72qMQ6o[ 編集]
はるひさん、こちらでは初めまして!
韓ブロのオフ会でお会いしたlucyと申します。
韓国語の壁にPCの壁・・・音楽が聴けないのも半ば諦めていました(ToT)
ですがっ、はるひさんの記事のおかげで聴けるようになりました~~~!! ありがとうございます♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
【2008/04/17 04:41】 URL | lucy #-[ 編集]
>yooccoさん~

はじめまして^^
きゃーーーーーーっ、この小窓、覗き見してくだ
さっていたんですかー(><)???
ありがとうございますっ。
クリゴ、かき子になってくださり、嬉しいです。

わーい、わーい、サイの音楽が聴けるようになって、
本当によかったです。
ゆーちゃんのお部屋を訪れると、ミュージックが
流れてくるのって、ホント、感激ぢゃないですか?
うちの子の唯一(?!)憩いの場である、ミニホ。
主が不在とわかっていても、何の見た目の変化
もなくても、行くだけでなんかぼーっと癒されて
しまう、心地よい空間ですね。
週末、またお出ましになるでしょうか???

これからも、ゆーちゃんペンのお仲間として、
どうじょ、よろしくお願いします~~~。

>lucyさん~
改めまして、はじめまして。ですね^^
ようこそ、この小窓へ~~~~!!!
韓ブロのオフ会、あの突風の中・・・誰ひとり欠ける
ことなく、全員参加したんですよね(笑)
熱気がすごかった~~~。本当に楽しい時間でした。

lucyさんも、な、なんとーーーー!!!
ゆーちゃんセレクションのミュージックをお聴きに
なることができたとっ。わーーーーい、わーーーーい^^
あ・・・、↑つたない説明で・・・すみません(汗)
よかったです~、本間、本間。
韓国語の壁やPCのことって、イマイチわかりにくい
ことが多いですよね^^;;;
ワタシも多方面の達人に教えてもらいながら、
やっとこ、さっとこです・・・トホホ。
でも、ほんのちょっとした小技やヒント次第では、そんな
高いハードルでも、時としてひょいと飛び越えられて
しまうことがあるんだな~って思います。
サイの音楽の聴き方は、私もゆーちゃんペンの大先輩
に教えていただいたんです。
ファン同士の情報交換ほど、貴重なものはないですよね。

これからも、大切なうちの子のお留守番、一緒に応援
させてくださいね^^
よろしくお願いします~~~。

あ、そうそう。
もうひとつ、ある方から教えていただいたことを、披露。

「人類みな、韓流チング~~」

yooccoさん、lucyさん、これからは気軽に、アニ、
気安くか・・・(笑)「はるひちゃん」と呼んでくださいませ^^
ここにいらっしゃる、みなたんもね^^
気軽に遊びにきてくれたら、嬉しいです。

今日も、素敵な一日を~~~~。



【2008/04/17 08:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
さっそく気軽に はるひちゃん こちらこそヨロシクです!
ユちゃんミニホの音楽が聴けてほんと感激です。。。
この曲はユちゃんが好きな曲なんだと思うと、ユチャンにすごく近づけたようでうれしくてうれしくて。。。
昨日聴けるようになってから、ず~っと音楽流しっぱなしで聴いてるんですけど、ユチャンに会いたくて胸がキューンとせつなくなってます。。。
これから、私一人の時間のBGMはユちゃんセレクションで決まりです♪♪


【2008/04/17 08:56】 URL | yoocco #X72qMQ6o[ 編集]
>yooccoさん、
おはようごじゃいま~~~~す。
はーい、はるひちゃんです(笑)
そうそう、ゆーちゃんセレクションのBGM、聴いてる
だけでも、同じ音楽を聴いてるんだな~って、
じーーーーーんとしてきますよね~。
初めて耳にする曲でも、ゆーちゃんが選んだと思う
だけで、急に親しみがわくし^^;;;
うちの子がマメな子で本当によかったけど、まさか、
こんなに毎週毎週、お出ましになるとは・・・(爆)
一日も早く、ゆーちゃんと会いたいですね~(><)

【2008/04/17 09:27】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは!
「人類みな、韓流チング~~」
ステキな言葉ですね~。
こちらこそ、一緒に応援よろしくお願いします(^^)

今まではミニホに行っても味気なーい感じでしたが
音楽が聴けるようになって楽しくなりました♪
今はyooちゃんが選んだ音楽を聴けるだけでも
幸せです☆
【2008/04/18 03:06】 URL | lucy #-[ 編集]
>lucyさん、おはようごじゃいまーす。

韓流チングの友達は・・・知り合いだったみたいなこと、
実際にも本当によくあります^^;;
こういう縁って不思議ですねー。
特にゆーちゃんのペンは、数少ない貴重なお友達(笑)
一緒にたくさん楽しいことを「共有」できたらいいですね^^

ゆーちゃんセレクションの音楽とともに、素敵な週末を
~~~!!!
【2008/04/18 06:27】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

