2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

いよいよ、背景スキンを選びます~

スキンの購入の仕方は、メニューバーと同じです^^

スキンのお土産コーナーにGO~ ⇒こちら

例えば・・・オモナッ、とーほーさんとかもあります(爆)
見てみましょ^^スキン名をエリック~

skin1.jpg

プレビュー画面が出てきます。
よければ、右側の購入ボタンを押して進んでね~

skin2.jpg

それ以降の手順は、メニューバー設定と同じです^^ 参照記事⇒こちら~

はるひは、いきなりですが編集スキンにチャレンジしました^^
スキンは自分で作ることもできるんですわよっ~。
ここは、簡単に説明しますね。

*編集スキンの作業をするには、PCを韓国語設定に変更する必要があります。

パソコンのスタートボタン⇒コントロールパネル⇒地域と言語のオプションを開く
詳細設定のタブをエリック~
真ん中のプルダウンから、使う言語を日本語から韓国語に変更。
適用を押して、PCを再起動します^^

スキンの編集が終わったら、
同じように、韓国語⇒日本語へ戻して、再起動しなおしてね~

area_option.jpg


まずは、お土産コーナーへ。GO~ ⇒こちら

編集スキンページへ行きます^^
左側のメニューから、編集スキンを選びます。

skin3_1.jpg

↓にいろんな素材があります。
色別になっているし、いろいろ組み合わせて、選んでみてちょ。
それぞれのアイテム名をエリックすると、プレビュー画面がでてきます。
その下のグレーの文字、재료 담기???というところを押すと~

skin4_1.jpg

自分が選んだアイテムがプレビュー画面に出てきます。
気に入らなかったら、アイテム名の右側にある 『X』 を押すと、削除できます。
テキトーにいくつかアイテムを選んだら、緑のボタンを押して、編集画面を開きます。

skin3_2.jpg

編集画面はこんな感じ^^

skin5.jpg

左から2番目のタブを押すと、さきほど選んだ枠のアイテムが表示されます。
アイテムを押すと、下の画面に表示されます。

skin6.jpg

左から3番目のタブは写真を挿入できます。
右側にあるPC에서 불러오기を選ぶと、自分のPCの中に保存してある
写真を使うことができます。
その下の사진첩에서 불러오기を選ぶと、自分のcyにUPした写真から選べます。
写真をいくつか入れたい場合は、何度も、作業を繰り返してね。

skin7.jpg

たとえば、こんな感じで~
写真サイズは、あらかじめ加工しておいたほうがいいかもしれないですね。
写真の縦サイズ、400pxくらいにしておくと、BGMの下に納まりやすいかな^^
挿入した写真の四つ角を操作しながら、大きさや、角度を決めてね~。
左側の5つのメニュー部分、一番下のXを押すと、削除できます^^

skin9_1.jpg

きゃわいい^^

skin9_2.jpg

一番左側のタブが背景になります。
?タブのすぐ下のところ赤枠内、上から2番目を選ぶと、背景色を設定できます。
一番上は、さきほどお土産コーナーで背景を選んでれば、そこを選択してね~。
一番下は、挿入した写真を、画面いっぱいにしきつめたりできます^^
そのヘンは、いろいろ触って試してみてねー。

?背景色のグラデーションをつけることができます。
色全面、内側から外側、上下、左右 の中から選らんでちょ。
ポチっとすると、オレンジの枠で囲われます。

?色は、この中から選ぶか、もしくは、Webのカラーコードを入れてちょ。

例)写真と背景色をなじませたいとき

この写真で言うと、例えば、ゆーちゃんの髪の毛のあたりの色となじませる、とします。

?のすぐ下にある、ピンク枠の四角い部分をエリック~周りがオレンジの枠に変わります。
Webカラーコードの横にある、スポイトの絵をエリック~
マウスポインタがスポイトの絵に変わるので、写真のなじませたい色、
ゆーちゃんの髪の毛の色あたりにポインタを持ってきてエリック~

そーすると、この色に近いものを自動的に判断して色が表示されます。
四角い枠は、スライドできるので、グラデーションの幅をスライドしながら決めてちょ^^

同じように、グラデーションの薄い部分も、同じようにやってみてねー。
この作業は何度も繰り返して、いー感じの色を決めてちょ。

skin10.jpg

次に、文字入れ。
素材でメモ帳を選んでおくと、ここでも使えますね^^
?のタブをエリック~
?文字を挿入
?フォントを選ぶ
その下の、サイズや文字の色なんかもテキトーに決めてちょ。
?文字を入力
?グレーのボタンをポチっとして、
プレビュー画面に入力した文字を表示させます。
?よければ、オレンジのボタンをポチっと~

skin10_1.jpg

全部出来上がったら、右上にこのスキンのタイトルを入力し、
?を押すと、一時的に保存できます

skin11_1.jpg

↑で?を押すと、そのまま購入画面へ~
購入できる権限を3つの中から選びます。
上から

自分だけ
自分とプレゼントした人だけ
自分とプレゼントした人と、イルチョン(一等親)だけ

選んだら、購入するをポチっと~。

skin12_1.jpg

購入する期限をプルダウンから選びま~す

skin13.jpg

さきほどの編集ページに、自分の購入したスキンがあるはず~

skin14.jpg

cyの管理画面に、こんな感じであればOK^^

skin15.jpg

編集スキン完成~~~~!!!

skin16.jpg

↑↑↑、最初に作ったスキンの方法なので、最も簡単な方法です(汗)
もっと自分なりにアレンジしてきゃわいーーーの、作ってみてね。

おちゅかれしたーーーーーーーーーっ^^



はるひちゃん、あんにょ~ん^^
うわ~~~この編集スキンには感動!!!!!
自分で作れるなんて知らなかったわ^^;
さすが~(≧∇≦)/こまうぉよ~~~♪
【2008/07/23 21:02】 URL | ゆひゃん #-[ 編集]
>ゆひゃんちゃん、おはよっ。

ワタシのcyソンセンニム・ゆひゃんちゃんにも、
まだ知らないことがあった???
どんぐりコロコロの方法をここにUPするのは、
結構めんどーな作業なんだけど(笑)
見てくれてありがとう~~~~~。
編集スキンは、作るの楽しいよんっ。
うちの子のオサジン、可愛いのたくさんあるし、
選ぶの迷ってしまうわ~~~~。
うちの子、どんぐりは受け取ってくれるみたい
だけど、スキンは拒否るらしいね~~~~。
ガンコにあのスキンにこだわってるのか(笑)

あっ、ゆひゃんちゃんもチャレンジしたら、
ぜひワタシにソンムルしてね(爆)
【2008/07/24 08:27】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、あんにょん^^
韓国cyを1年以上やってるのに知らなかったよ(笑)
勉強になったわ~~~☆.。.:*・°
スキンは拒否られるの?**
おも~そんなにあのスキンがお気に入り?(笑)
この前は音楽も受け取ってくれたよ^^
うん、スキンチャレンジしたらソンムルするよ~ヾ(≧▽≦)ノ
完成までたどりつけたらね^^;
【2008/07/25 22:30】 URL | ゆひゃん #-[ 編集]
>ゆひゃんちゃん
すでに、ゆーちゃんとコロコロしてるのね~!!!
すごいっ、すごいっ。
cyで、スキン贈ったのに拒否られた・・・って
書き込みしてた人いたよ~。
ワタシも早く頑張りたいっ^^
また、いろいろ研究しあおうね。
【2008/07/26 07:26】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、あんにょ~ん^^
うん、うん、コロコロしてるよ~(笑)
一緒にcyの研究がんばろうね~(≧∇≦)/
【2008/07/26 13:21】 URL | ゆひゃん #-[ 編集]
>ゆひゃんちゃん、ありがとーーーーー!!!
お互い、頑張ろうねっ。
【2008/07/27 10:27】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

