2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

素敵なおサジンをいっぱいUPしてみましょーーー^^

メニューバーのphoto/사진첩をエリックし、
管理画面の、右下 赤枠部分をエリック~

photo_1.jpg

写真をUPするためのフォルダを作ります^^
?をエリックし、新しいフォルダを作成
?の部分背景が青くなっていることを確認してフォルダ名を入れます
?にフォルダ名を入れてもOK

photo_2.jpg

できたら、確認/확인 を押します

photo_3_1.jpg

もう一度確認のウインドが出てくるので、OKをエリック~

photo_4.jpg


メニューバーのphoto/사진첩をエリックしてみると、左側に作成したフォルダが出来てます^^

右側の赤枠の部分(上、下、どちらでもOK)をエリックして、ボードを開きます。

photo_5.jpg

一番上に、タイトルを入れます。
その右側のプルダウンから、UPしたいフォルダを選ぶことができます。
이미지 のとなりの赤枠ボタンを押して、おサジンのアップロード画面をひらきます。

photo_6.jpg

と、こんな感じの画面がでてきます^^

おサジンを1枚だけUPする場合は、左側を選んでね^^
UPの仕方は、プロフィール画面の記事をご参照くだされーーー。⇒こちら

おサジンを複数UPしたい場合は、右側をエリックよ~

photo_7_0_0.jpg

普通のおサジンをUPしたい場合は、一番左側 赤枠をエリック~

photo_7_0.jpg

右上の+ボタンを押し、自分のPCの中からUPするおサジンを選んでね~

photo_7_00.jpg

ありゃ、可愛いうちの子^^
右下のオレンジボタンを押すと、おサジンをボードにUPできます~。
ここで、1枚だけUPしてももちろん、問題ないですが・・・。

同じタイトル、同じボードの書き込み内容がまったく同じで、おサジンだけ
違うスレッドが、1度に10個イッキにUPできる方法を伝授。

続けて、+ボタンを押して、この作業を続けてくださいね~

photo_8.jpg

わーーーー、うちの子がいっぱいです~
左側にあるボタンを選ぶと、おサジンにいろんな効果をつけることができますよ^^

ここで、右下のオレンジボタンを押すと、同じタイトル、ボードの書き込みの内容が
まったく同じのものが、イッキにできてまーーーーす。
タイトル、ボードの書き込み内容は同じで、おサジンだけ変えたスレを作りたい
場合は、便利です~~~。

photo_9_0.jpg

おサジンは、他にもいろんな効果をつけることができます^^
2枚以上、おサジンを組み合わせてUPします~。
真ん中の赤枠をエリック~~~~!!!

photo_9_1.jpg

一度に10枚までUPできます。
例えば、3分割にしてみましょ~。左側の赤枠をエリック。
いろんなタイプの枠組みを選んでね。

photo_9_2.jpg

写真を選びます^^
PCの基本ですが・・・。
パソコンのキーボード、CTRLキーを押しながら、自分のUPしたいファイルをエリックすると、
ファイルの枠が青く変わってますよね。
CTRLキーを押しながら、UPしたいファイルをエリック~、とこの作業を続けていくと、
ファイル名のところに、自分の選んだファイル名がドンドコ入ってきてますよね!
イチイチ、1枚、1枚おサジンを選ばなくても、ここで一気に何枚もおサジンを選ぶことが
できますよ^^

photo_9_3.jpg

ファイルを選んで、開くを押すと、こんな感じ~~~

photo_9_4.jpg

おサジンをドラッグしながら、自分の好きなところに配置します。

photo_9_5.jpg

おサジンの外枠の□をドラッグしながら、サイズやイ位置を調整していきます~。

photo_9_6.jpg

左下のグレー部分、미리보기 をエリックすると、プレビューできます。

photo_12.jpg

こんな感じ~~

photo_11.jpg

PC~~~のほうを押すと、ここでつけた効果のままPCにjpgファイルで保存できます。


こんな感じで、できまちた^^
最後に、一番右下のオレンジボタンを押して、ファイルをUPしてねー。
おサジンのUP容量は、500KBまでなので、あらかじめファイルサイズを
小さくしといてくださいませっ。

photo_9_7.jpg

最後に、おサジンをフラッシュにする方法~。
一番右の赤枠をエリック~

cy_photo_flash1.jpg

さきほど同様、おサジンをUPしたら、1枚ずつ効果をつけていきます。
おサジンの右下にある ” L ” みたいな時間(?!)マークをエリックすると、
画面が出てきます。
上のプルダウンは、フラッシュの効果です。
好きなのを選んでね。

cy_photo_flash2.jpg

その↓のプルダウンではフラッシュの秒数を選びます。

cy_photo_flas3.jpg

最後に、右下のオレンジを押してUPしてね~。

cy_photo_flash5.jpg

UPして掲示板に戻り、文章を書いて、最後に右下の確認/확인 を押して、ボードに
おサジンと文章がUPできまちた!!!

photo_10.jpg


このようなボードの使い方は、フリーボードや、動画板でも、基本的にUPの仕方は同じです^^

おちゅかれしたーーーーーーーっ!!!



はるひちゃん!にょん^^

ほぅ~ほぅ~( ̄へ ̄|||) 頑張りま~~す!!!

カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
【2008/08/03 02:50】 URL | 兄弟子 #B9F7f5.k[ 編集]
>兄弟子ちゃん、おはよーごじゃいます^^

うんうん、頑張って~~~。
ちょっとでもお役に立てれば、嬉しいですわ。
ここまでやるのに、半日仕事だよっ^^;;;
謎が謎を呼ぶ・・・cyわーるど(笑)
【2008/08/03 07:14】 URL | はるひ #sCdCES4I[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

