2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

よーやく内容を把握しました^^

初回1話、2話・・・異例の一夜連続放送でしたね~。
平均視聴率は11~12%といったところでしょうか。
去年、コプも初回の視聴率は14台%だったので、まずまずのスタートと言って
いいかもしれないですね。

韓国ドラマって、最初の1~4話くらい、お子時代はだいたい軽く眠気が襲うものですが(苦笑)
スンスンのドラマだからということではなく、イッキに見てしまいました。
なんたって、お子役の子がスンスンよりはるかに泣かせるぢゃない~~~(爆)

いきなり1話の冒頭、5分くらいのシーンでしたが、うちの王子登場。。。
5年ぶりのドラマ・・・、オンタイムでのネット視聴。。。。
2006年11月の除隊から・・・もう2年になるんですよね。

あれほどまでにドラマ復帰を望んで、多くの期待をしていたのに、実際ドラマが
始まるとなぜか現実とは思えなくて・・・とても不思議な感覚でした。

スンスンのヌンピシ(まなざし)・・・相変わらず澄んだキレイな瞳をしていましたよねっ。
”きゃりすま”溢れる演技だったかは、さておき・・・。
これから、悲しみ、憎しみ、ドラマの展開の中で様々な葛藤を演じながら、
この役とともにスンスンが今よりもっと大きく成長してくれることを切に祈るばかりです。

しかし、1話、2話、熟練(?!)俳優陣の演技は見ごたえありましたね~。
スンスン演じるドンチョルのアボジ・・・。

幼いドンチョルを抱きながら

「男というものは、あの太白山(テベクサン)を抱くようにしなくてはならない
悪い人もいい人も、すべて受け入れなければならない」

みたいなセリフ(T_T)

スンスン演じるドンチョルが1話の冒頭で、悪役・シン・テファンを追い詰めたところで
思い出すアボジの言葉です。。。

冷徹な炭鉱の責任者・シン・テファンと、炭鉱で働く労働者のリーダー的存在の
ドンチョルアボジ、イ・ギチョルの対立も見ごたえありました~。
炭鉱の人々の不満によりドンチョル・アボジ達がストライキを計画していると知った
シン・テファンが、炭鉱の後継者として認められるべく、自分の出世のために
スト実行日前日に炭鉱を爆破して事故を装い、ストを中止させてしまう。。。
このシン・テファンの企みによって、ドンチョル・アボジが犠牲になってしまうんですね。
アボジ、誕生日だったのに・・・。

アボジ、チュッチマ~~~~!!!と叫びながら走る、幼いドンチョルの姿と、
息を引き取るシーン、そして、アボジに最後の挨拶をしなさいという、
お葬式のシーンはセリフが所々わけわからんけど、涙・・・涙でした。

シン・テファンの愛人だった看護婦・ミエ(?!)も、シン・テファンの手下によって、
身ごもっていたシン・テファンの子を堕胎させられてしまい、その悲しみと復讐心から
偶然同じ日に生まれたドンチョルの弟と、シン・テファンの実子をすりかえて・・・。

と、1話・2話のストーリーはざっとこんな感じでしょうか。。。

しかし、1話・2話に登場した主要の女優陣が全員お子を身ごもってるって・・・(苦笑)
ドンチョル・アボジの初恋の人、チョンジャがそれまではドンチョル・アボジを
一途に思っているだけなのかと思ったら、2話のラストでドンチョル・オンマーに

「父親のいない子を背負ったのは、あんただけぢゃないのよ。
私のおなかの中にもギチョル氏の子が・・・!!!」

と、叫んだときには、びっくり~~~~。
ドンチョル・アボジも、結構悪い人だったのね(苦笑)

妊娠中毒症になって帰ってきた駅長ニムの娘?!さんが、どんな状況で
妊婦さんになってしまったのか、よくわからんかったが。。。。
これからの展開で描かれるんでしょうかね~~~。

来週から、もう少し成長したドンチョルを演じるキム・ボム君の登場で
展開もたのちみですっ。
innoさんの記事で、スンスンがキム・ボム君にアドバイスしたとありましたが、
うちの王子はまたトンチンカンなことを言ったのではないかと、心配ですね(苦笑)

今週末、かの地で撮影中というスンスン。
どうか、頑張ってね^^

来週は残念ながらオンタイムで視聴できないので、またゆーっくり時間が出来たら
楽しみたいと思います。

常に心意気だけは男らしいはるひちゃんですから~、スンスンも、うちの子も
トン君らも同時に抱いておりますので・・・^^

今日は、トン君ら見に a-nation 行ってくるよーーーーーーー!!!

あいにくの天気ですが、みなたん、よい週末をっ。





師匠~~~~~!!!!!!!

スンスンドラマ『エデンの東』いよいよ始まりましたね~!!
まさかスンスンがいきなり冒頭から登場すると思わなかったけど初めから一気に2話連続みてしまいましたぁ~~~!!

フムフム…師匠!!さすがです^^v
フィーリング視聴のワチキですが師匠の解説~なるほど~フムフム…納得しましたよ~。
しかしドンチョルアボジもやっぱりナムジャだったのねぇ~(爆)
しかしこのドラマ…悪人は徹底して悪人なところも魅力かな??
ドンチョルは生涯復讐だけ…??!!を人生の目標にするのでしょうか……?
あにー…ヨニちゃんとらぶろまんすあるんでしたね~
スンスン~!!先輩づらして頑張ってろまんすリードしてちょ!!楽ちみダス~~~~^^v
またまたあと少しで始まりますぅ~。
スンスンのドンチョル子役時代 キムボム君めちゃ楽しみに見たいと思います~!!
古臭~いこれぞ韓ドラ『エデンの東』だけどドップリつかっちゃいそうです(爆)何だか一週間が早いわ~!
でぇ~師匠はお忙しいようなので…とりあえずワチキが3~4話試聴しておきますので~あちらでゆうちゃん丸ごといっぱいいっぱーい楽しんで来てくださ~~~~~い(^-^)v
行ってらっしゃい~!!
【2008/09/01 21:48】 URL | 姉弟子 #zBBu8OnI[ 編集]
>姉弟子ちゃん、にょにょーーーーん。
本日も、おもいっきしスムーズなMBC(笑)
でもでも、頑張ろうね~~~~。
はるひが帰ってくるまで、自力でがんばって
みてくださいなっ。
合いの手は、またゆっくりとね~~~~。
【2008/09/01 22:24】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

