FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
二日目も、怒涛すぎる詰め込み・すけぢゅーる、なんだけど。
今回、「I LIKE YOO」のロケ地完全検証を目指してるんだけど。。。
検証だけは、ほぼ95%できてるんだけど。。。
時間との戦いだわ~~~~!!!

昨日・・・寝た(?!)というか・・・ベットにごろーん&目を閉じたと思ったら、
携帯のめざまし君(ゆーちゃんの歌声・ノルサランヘ)で叩き起された(笑)
日本だと、今の時期もう4時台からうっすら明るいんだけど、こっちの朝、
5時半は真っ暗です(--;;;

朝イチから動けないぢゃん!!!

前夜パッキングしたYOO便
実は、渡韓前、事前に宿のアジョッシーに電話して、
荷物のことを相談したら、

「アジョッシーが全部やってあげるから、任せなさいっ」

と、言われていたんです。。。。

朝、出かける前に荷物をアジョッシーに預けようと電話したら、

「アジョッシーはできませんよ。郵便局で、自分でやりましょうー」

と、あっさり覆された

がびーーーーーーん!!!

だから、前もって電話して聞いておいたのに~~~(泣)
電話したとき、あまりに調子いい感じだったから、やな予感はしてたんですが。。。
今日の予定、イルタン午前中ロケ地巡りして、夕方、荷物を戻ってくることに
急遽変更っ!!!

まっ、こんなことも想定の範囲内だったけどね~~~。

さすがに2時間弱の睡眠はキツいですが、気を取り直して・・・。
午前7時過ぎには宿をちゅ~ばるっ♪

そうそう。行きの飛行機の中で、ミラクル☆2号ちゃんが

「はるひちゃん、今回何かミラクルありそーだよ。なーんか、誰かに会いそうだ・・・」

と、ポツリつぶやいたんです。。。

「といっても、うちの子に逢えるわけないしね・・・。まっ、ロケ地巡り楽しもうねっ」

と、話していたんですが。。。。それが、まさかね~~~(笑)


ミラクル☆の予感もこの時は全然なく・・・今日も、盛りだくさんのロケ地巡り(笑)

まずは、コプのウンチャンの家を目指して地下鉄6号線に乗りました。
ウンチャンの家、ちょっと遠いのよ~。
ドラマロケ班は、どーやってこのお宅を探したのかしら???
最寄り駅から歩くこと10~15分。
駅から結構しっかり歩いたんだけど、わりと簡単に探せたのっ^^

アジョッシーのお肉屋さん。
ここのアジュンマ、一見怖そうだったけど、めたんこいい人だったわ。
ユンウネの家(←ウンチャンだけどね^^)わかる~~???
そこだよ~って教えてくれた。

CIMG2340.jpg

オンマの指輪探してたのって、このあたりだね~。

CIMG2335.jpg

撮影でも使われてたけど、中も・・・(苦笑)

CIMG2338.jpg

で、すぐ横の道路入ってくとありました!

CIMG2330.jpg

朝、早すぎました(ーー^
くそーーーーーーっ、車が止まってた(笑)
ここから、ハンギョルが切なく見上げてたよね。

cp_house.jpg

CIMG2334.jpg

CIMG2341.jpg

ドラマを見ていたとき、ハンギョルがウンチャンを送り迎えする車の後方に、
この看板が映ってたの、覚えてる~~~!!!

cp_house1.jpg

CIMG2342.jpg

ウンチャンの家があっさり見つかったので、すっかり気をよくしたのも
つかの間・・・。ここから、の繰り返しになるとは。。。。

ウンチャンの家からさらに遠く、6号線のずーっと先にある、乾パン・テインのアボジ病院へ。
ここ、オヌの病院シーンも撮影されてたの。
かなり有名な病院らしく、駅にドデカイ病院の看板もあったし~、
タクシーだと5分くらいですぐに到着。

きゃー、ここよっ!!!

hospital1.jpg

CIMG2352.jpg

CIMG2355.jpg

CIMG2346.jpg


第1話で、ポリ先生に顔面キックされたあたり。

CIMG2359.jpg

テインがスプリンクラーの雨の中踊るシーンの場所を探したんだけど・・・見つからなかった(T_T)
ここのロビー、めっちゃデカいんです。とても水浸しは無理のような気がする。。。
あれは、セットだったのかな~~~?

このあたりは、ポリに「ボクを置いて遠くへいかないで・・・」と泣きながら訴えた場面。
インフォメーションデスクは、第9話の、脳腫瘍になったピル先輩を探して病院に
やってきたテインが、「もし先輩が来たら連絡ジュセヨ~」とメモを残した
シーンで使われてましたねー。
オヌの待合室は、病室付近だったかな・・・・。
さすがに患者様の手前、病室付近はウロウロできませんでした(><)

CIMG2348.jpg

この病院は、患者様の出入りがものすごく多くて、なかなかおサジンを
撮るのに苦労したの~。
すごく大きな病院だし、写真バシバシってのも申し訳ない気がして
こっそり撮ったので(←といっても、周囲にバレバレ)時間かかっちゃったー。
一度、駅まで戻りかけたんだけど、やっぱりテインの雨シーンの確認
できなかったのが心残りでまた、戻ったり~。でも、結局は収穫なし。

ってことで、次へ急げっ!!!

次の目的地は、乾パンの14話で、テインとポリ先生がチムチルバンに
行った後、カルクックスを食べに行ったお店を探すことに~。
はるひと、2号ちゃんが今回、行きたいロケ地どこがいいかなー?って、
相談しあったとき、2人もソッコー意見が一致したシーン。
乾パンの中では、結構いいシーンだと思うけど、ゆーちゃんペンは
覚えてるかな~~~~???

先日、「はるひちゃん~、ロケ地検証ってどーやるの???」
って、聞かれたので、お答えすると・・・

↓のシーンを一時停止して、検証。
ゆーちゃんの背中に、お店の電話番号、その下にお店の名前も入ってる~!
これを、ダウムとかネイバーで検索して地図で探すんです。
地味な作業っていうか、超アホクサい作業です(爆)

VTS_02_1 0000232

今回は、お店の名前と電話番号がわかっていて、検索でもすぐにヒットしたし、

イージ~、イージ~♪

がっ、しかし・・・この安易さに落とし穴がっ!!!

病院からタクって、「とりあえず最寄り駅まで」と言ったら、運転手さんが日本語を
少ししゃべれるアジョッシーだったんです。(←これが、クセモノ)

「これからどこ行くの~?」

って、聞かれたので、カルクックスのお店の地図を渡すと、電車よりタクシーのが
近いからこのまま乗ってけ・・・って。
調子いい感じだったけど、ちょっと日本語がわかるということでそのまま
連れてってもらうことに。。。

で、ココだよ~!と降ろされたお店に入ってみると・・・、どうも様子が違うんです。
確かにカルクックスのお店なんだけど、よーく見たら、お店の名前が全然違う!!!

ひーーーーーーっ!!!あのタクシー・おやじに騙されちったよ!!!

間違えられたお店、ドラマの撮影でよく使われるらしく、有名なお店だったみたい。
(その日、宿に帰ってから深夜やってたドラマで偶然、このお店が出てた)

日本からロケ地を探してきたと話したので、アジョッシーにすっかり勘違い
されちまいました(T_T)

タクシーで連れてこられたので、現在地がさっぱりわかんないオイラ達は、
お店の方に平身低頭で、
「実は・・・このお店に行きたかったんですけど・・・」と説明すると、

「どーしてもココ行きたいの???うちもカルクックスぢゃ、有名なんだけどね~」(苦笑)
という、困り顔のアジュンマだったけど、別のタクシー呼んでくれて、
タクシーのアジョッシーにお店の行き方まで丁寧に説明してくれました。
本当にごめんなさいっ!!!
韓国の人って、本当に親切なのよね~~~~。

そして、ようやく到着したお店がここ・・・。
あ・・・・れ・・・・れ・・・・???
雰囲気的に↑と、全然違くねっ???道路面してないし。。。
間違えたか~~~~~~~(滝汗)

CIMG2369.jpg

でも、お店の名前も番号もあってる・・・(泣)
あきらめきれないオイラ達は、お店の中に入って聞いてみることに。。。

お店のアジュンマに日本から持ってきた地図を見せて、
「これ、ここですか?」というと、やっぱりそうだって。。。

「もしや・・・以前にここで、ドラマの撮影とかしたことないですか?」

「え~、ないですけど。。。」(←まぢかよっ 泣)

「以前、別の場所でお店やってませんでしたかぁ?(←もー、半泣き状態)」

「あー、そうです。だいぶ前に、ここに引っ越してきたんですよ。。。」(←一瞬の光!)

「えーーーーー???ぢゃ、前のお店でドラマのロケやったことないですか?」

「さ~。私は、前のお店のことは知らないから・・・。

ねーマスター!(←マスターか知らないけど^^;;;) 前の店でドラマの撮影なんて
したことあるの?」

と、厨房の奥に居たアジョッシーに向かって、アジュンマが聞くと・・・

「あー、あるよ。。。コン・ユが出てた・・・・&?%@△!)」

アジョッシーから、「コン・ユ」という単語が出た瞬間・・・

その言葉を待ってましたぁ!!!

そうだよ、そうだよ、コン・ユだよ~~~~!!!!

アジョッシーーーー、かむさはむにだー(号泣)

やっと、たどり着いたよ~~~。
アジュンマ~、おなかすいたーーーーっ、カルクックス食べさせて(願)
結局、前のお店はなくなってしまって、同じ場所では食べることはできなかったけど、
味は変わらないよね~。
ここ、韓国やっほいのお店紹介で、☆4個ついてましたが、なかなか美味しかったよ。

日本からドラマのロケ地を探してやってきたといったら、お店の方が
めっちゃ、たまげてました(笑)
このお店を訪ねてきたのは、たぶん日本人初だと思うって(笑)

アジュンマが「コン・ユは今、軍隊行ってるぢゃない~。でも、日本で人気あるの~?」
って、お腹すいてカルクックスにがっつくオイラ達を不思議そうに・・・というか、
若干奇妙な目か・・・(笑)
「テダナダ~~~」といいながら、感心した様子で見てました。

今、うちの子が軍隊お行きになってること、皆、知ってるんだなーって、実感。

CIMG2366.jpg

次の予定が詰まっているので、ソッコー平らげ、お店を後にすることに。
アジュンマがまた、お店からタクシーを呼んでくれて・・・。ホント、親切です^^
お店から一番近い駅まで戻り、ソウル中心街まで電車で帰りました。
途中、電車の中でハルモニと4~5歳の男の子が乗ってきて、男の子がはるひの
隣に座るなり、いきなり、びとーーーーーーーっと、くっついてきたの^^
っーーーーーか、見ず知らずの子だよ(笑)

機関銃のごとくオイラに向かって、しゃべくり倒すんですよ(笑)
レゴがお気に入りらしく、手に持って遊びながら、意味不明なことを
ずーっとしゃべってました。。。誰かに、似てる^^

結局、その子が降りるまで3~40分、ずーっと密着されてたんだけど~、
年齢違えば、ちょっとした変質者だよっ(笑)
その子のお陰で約1時間くらいずっと電車に乗ってても退屈しなかった^^

お昼前にはソウル中心部へ戻ってくるはずだったのに、病院とカルクックスの
お店でかなりのタイムロスしてすでに予定より2時間押し!!!

次の検証地ヘカジャッ!
はるひちゃん、乾パンのロケ地の学校は全部仁川だと思ってました。
今回、初めて乾パンのロケ地を調べてたら気づいたんだけど・・・、
ドラマの後半で使われてたところは、景福宮のすぐ近くにあるぢゃん!!
目からウロコでした~~~~。

CIMG2370.jpg

テインがポリ先生をバイクで迎えに来ていたシーンでよく使われてたとこ~。

CIMG2371.jpg

CIMG2406.jpg

CIMG2379.jpg

CIMG2380.jpg

オイラ達が行ったとき、ちょうど休み時間だったので、生徒たちが
いっぱいこの広場で遊んでました~。
何人か、「こんにちわーーーー」って日本語で話しかけたりしてくれたよ^^

CIMG2381.jpg

はるひ、ココ好きなシーンです。
脳腫瘍のピル先輩を思って、テインが泣くシーン。

VTS_02_2 0000078

CIMG2395.jpg

CIMG2399.jpg

思い出すシーンがいっぱいあって、仁川よりこの学校のが、メインだったような気がします^^
教室の中とかは、違ったので別の学校のようですね~。

すでに予定のスケジュールから2時間押し。
「巻きで~巻きで~」といいながら、ロケ地ではやっぱり興奮しちゃって時間使いますわ。。。
学校からすぐタクシーに乗り、とりあえず明洞へ戻りました。
途中、コプの↓のシーンの旅行会社の前も通ったよ~。

25.jpg

タクシーをロッテ百貨店の前で降りたんだけど、その前にある屋台でおでんを
つつく怪しい人物になんだか・・・見覚えがっ。
・・・と、思ったら、やっぱり、オイラの学校の同級生の男の子でした(笑)
とある場所で一部の方にはちょっぴり知られている洋服屋さんをやってる彼は、
お店の品物を仕入れにやってきてたらしい・・・。
しかし、学生時代からヘンだったけど、こんなところで偶然出会っても、
見た目がチョーーーーー怪しい日本人(笑)(笑)

あーびっくりした^^ 何も数年ぶりに明洞でばったり会わなくてもねー。
まさか・・・2号チャンが話してた 「誰かに会いそう」って、アイツかよっ(汗)

ちょっと~、怪しい日本人に付き合ってる時間ないのよーーーーーっ!!!
明洞に来る時って、なんでいつもこんなに時間ないのかしら・・・^^;;;
ゆっくりお買い物したかったんだけど、CDや雑誌、ウリ同居人の手土産だけ
とりあえず、ダッシュで買いあさる。
スンスンのエデンOSTも、買うことができまちたー^^

ダッシュで宿まで戻り、前夜必死こいてパッキングしたうちの子への
YOO便を大事に抱え、ソウル中央郵便局へ持ち込みました^^

目方でドンしましたら、結局、約9kgもあり(笑)
これ、日本から持ってきたんだわーーーーー!!!

受付のアガシが、あて先を見るなり・・・ぷぷーーーっと。
またもや軽い失笑ですか・・・(^^;;;
こん・じちょるさん宛てだったけど、

「コンユ氏への荷物なんです~」と言ったら、「知ってますー」みたいな返事でした。

軍の住所だったから、すぐわかったかもね。

受付アガシが、丁寧に対応してくれて・・・送料なんと、日本円で約600円!!!
や、安っ!!!やっぱり、現地発送に限るわね・・・。
この時期は秋夕の荷物が多いのでもしかしたら、ちょっと遅れるかも~と
いうお話でしたが、結局は翌日に届いてました^^

今回の旅の最大のミッションを無事終えて、ほっとしたー。

身軽になったところで、再びロケ地検証へ戻ります。
お次は、ゆーちゃんのおサジン集「I LIKE YOO」の撮影に使われた場所。
新沙洞にあるカロスキル。
オサレなカフェがたくさん集まった場所です^^
ひゃーーーー、感激っ!!!

ilikeyoo_may.jpg


CIMG2413.jpg

ilikeyoo_youme.jpg

CIMG2414.jpg

もちろん、同じポーズ^^

ilikeyoo_under.jpg

CIMG2415.jpg

ilikeyoo_kin.jpg

CIMG2417.jpg

はるひは、写真集の中で、このおサジンが一番好きかなあ?

ilikeyoo_blueshirt.jpg

CIMG2419.jpg

ゆーちゃんが座ったのは、赤いイスでしたねー。

ilikeyoo_cafe.jpg

CIMG2420.jpg

yoo_aug08.jpg


おーーーーー、ここでもごろ寝ポーズでパチリ^^

P1000094.jpg

注文したチョコレートワッフル、めたんこ美味しかったです。

P1000096.jpg

ここも、おサジン撮りながら背景の屋根の分量とか、めっちゃ検証しちゃいました(笑)

ilikeyoo_bush.jpg

CIMG2440.jpg

ilikeyoo_blueshirt2.jpg

おー、ここも^^ この通り、めちゃめちゃ交通量多いんですよ・・・。
おサジン撮りながら、何度も車に轢かれそうになったの(笑)

CIMG2444.jpg

ilikeyoo_p.jpg

CIMG2452.jpg

おおおおおおーーーーーーーーっ、窓ガラスの絵が違うぢゃん~~~!!!!

CIMG2451.jpg

オイラ達の検証はとことん細かいですよ。
次に探したのは、↓↓↓
似たような駐車場っぽいところはあるんだけど、ビミョーに壁が違う(笑)

yoo_june08.jpg

車が止まってたけど、バッチリだーーーーー!!!

CIMG2450.jpg

・・・と、この周辺は完全検証に成功

ここからすぐ近くの清洞エリアへ移動~。
トラックの荷台に乗って撮影している場面。
ひとつは、ココからスタートしてます。
ゆーちゃんの右側。通りの反対側に黒く写っているお店が↓
わかります?
メーキングDVDを見たとき、坂の途中にあるハイマートが映ってたんで、
この通りって、トサン大路ぢゃん?って、すぐ思ったんだけど、こうして細かく
背景に映るお店を検証したら、やっぱり確信に変わりました。
撮影では、このアックジョン・チョンダムエリアを一周する大通りを行ったり来たり、
グルグル回りながら撮影してますね~。

ilikeyoo_car1.jpg

P1000216.jpg

っーことで、オイラ達もタクり、同じコースを走りました(爆)(爆)

乗ってすぐ、このAudiの看板が見えた瞬間、タクシーの中で大絶叫!
タクシーのナビが写ってるの、わかります?
助手席でコーフンするアホ(笑)

CIMG2455.jpg

ilikeyoo_car2.jpg

バカバカーーーーーッ、違うぢゃん!!!Audiはうちの子の右側だよっ!!!
逆だー、逆ーーーーーっ。テンパりまくる、オイラ達(笑)
ヤバイ、日が暮れかけてる。時間との戦いだぞー!!!

CIMG2459.jpg

「アジョシ~、徐行、徐行!!!
チョンチョニ、チョーーーーーーーンチョニ、カセヨ~~~~!!!」

交通量の多い大通りで、無理難題を言う日本人。
ココロ優しいアジョッシー、ところどころゆっくり走ってくれました。

ilikeyoo_car4.jpg

CIMG2461.jpg

ilikeyoo_car3.jpg

CIMG2463.jpg

ここでタクシーを降り、

ilikeyoo_self0.jpg

CIMG2466.jpg

セルフカメラで撮影していた付近を探すことに。
おサジン集を見たときこのレンガの壁が、前ゆーちゃんシートがあったカフェ「Bloom」
を探してウロついた付近とよく似ていたので、だいたいの確信はあったけど、
行ってみてばっちりでしたー^^

セルフカメラはここからスタート♪
後ろのお店はもう変わってたんだけどね(笑)

ilikeyoo_self.jpg

P1000109.jpg

P1000108.jpg

ilikeyoo_self2.jpg

とことんアホになりますからね~。路駐多すぎなんだよっ!!!
とりあえず、ポーズだけ似せてみる(笑)

CIMG2467.jpg

ilikeyoo_self3.jpg

P1000112.jpg

このヘン、所属社がいっぱいあるでしょ~^^
もちろん素通りしたけど、エムネッツもすぐ近く。
スターカーが相変わらずの急発進でバンバン通り過ぎていきました。
大事なタレントが乗ってるんぢゃないのかよーーーっ???

ilikeyoo_self4.jpg

P1000118.jpg

ilikeyoo_sun3.jpg

P1000212.jpg

ilikeyoo_sun2.jpg

P1000121.jpg

ilikeyoo_sun4.jpg

P1000213.jpg

ilikeyoo_sun1.jpg

P1000214.jpg

ilikeyoo_sun5.jpg

P1000215.jpg

ふーーーーー。でも、夜はこれからよ^^

続いては、おサジン集でチング達と行ってた新沙洞のお店へ~。
ココ、なんだ有名なんだね(笑)
はるひの持ってるガイドブックに名前が載ってた^^;;;

ilikeyoo_bar.jpg

ilikeyoo_bar0.jpg

有名なわりに・・・お店に入ってみるとお客が誰もいない。
しかも、店員のおにいちゃんが居眠り中。
ダイジョーブか、この店(--;

CIMG2472.jpg

ilikeyoo_bar1.jpg
CIMG2470.jpg

ilikeyoo_bar3.jpg

CIMG2473.jpg


ゆーちゃん達が食べていたムール貝と同じのを注文したら、季節モノなので
今の時期は置いてないって・・・まぢかよっ!!!

さらに、ゆーちゃんがめたんこ可愛く食べてたそーめん(?)も、
3種類あってコンユがどれを食べたかわからねーって。オイオイっ(--)
とりあえず、何でもいいから持ってこい~~~~!!!
次の検証地、お店の閉店時間が迫ってるんですけど・・・(大汗)

ilikeyoo_bar2.jpg

んで、出てきたのがコレ。
麺は、本当におそーめんみたいで、具?とからめながら食べるんだって。
ちょっぴり辛かったけど、おいしかったですよ^^

CIMG2483.jpg

他に卵焼きとビールを注文し、ソッコービールとそーめんを流し込んで
滞在時間30分ほどで退散。
今度、ゆっくり来ます!!!

そこから、タクシー&電車を乗り継ぎおサジン集最後の検証地へ。
もー、めっちゃセレブなスーパーなの~。
お客に一人、店員さんがついてくるような徹底したサービスぶりでして。。。

↓、こんな風にイシモチ持ち上げようもんなら、あーたっ!!!
お店からつまみ出されそうな勢いだったよ^^;;;

ilikeyoo_super2.jpg

きゃっきゃと、オサジン撮ってたら、アンデ~~~~と言われてしまって(T_T)
ちょこっとしか、残すことできませんでした~。

ilikeyoo_super.jpg

うちの子が食べてた、マスカット。
お買い上げしたんですけど、1箱1000円くらいしました~。
た、高っ!さすがに美味しかったですけどね。
置いてあるものが全部高級品だったんだけど、何も買わずに出られそうにない雰囲気で、
マスカットと、お土産になりそうな安いお菓子を少しだけ買って帰りました。

ilikeyoo_super3.jpg

CIMG2486.jpg

ilikeyoo_super4.jpg

CIMG2485.jpg

これにて、おサジン集のロケ現場検証はほぼ達成~~~(パチパチ)
難しいかな~って思ったけど、意外とカンタンでした。

スーパーを出たのが、午後10時前。
再び電車に乗り、今度はオルアバ・ゆーちゃんで行ってたジムへ。
翌日、釜山へ行く予定だったオイラ達でしたが、ロケ地検証ばっかりしていて、
この時点でお土産っぽいのを全然買ってなかったんです。。。
釜山で買えばいいね~って言ってたんだけど、なんだかヤな予感もしたので(笑)
駅の地下街でまだ開いていたコスメショップで、チョー大人買い。
お店の閉店が11時だというので、お店のアガシに

「ちょっくら、そこのジム見てくるんで~」

と、どっちゃり買った化粧品を預かってもらい、さくっとジムの外観だけでも
見てくるつもりだったんですが。。。

このジム、ビルの地下3階にあるんですよ。。。不思議なの~。
行ってみたら、まだ開いてるぢゃないですかっ!!!

さっき、セレブスーパーでマスカットとお菓子買った、ビニール袋を
手にぶら下げたまま・・・(笑)
恐る恐る「あの~、ジムの中を見学させて下さいっ!」
と、聞いてみたらだって。きゃー、ありがとうございます!

中は、当たり前だけど普通のジムでした(爆)
まだ何人かトレーニング中の方もいらしたので、静かに見学をば・・・。
というワケにもいかないんですねー。
うちの子がの中で使用していた器具を見たらついつい・・・ですね^^;;;

「おサジン撮らせてもらえませんか?」

これまた恐る恐る聞いてみたところ、とおっしゃるぢゃありませんかっ!

かむさはむにだーーーーーー(涙)

まだ、トレーニング中の方もいらっしゃるので・・・静かにガッツポーズをしながら、
うちの子が使ってた器具のみ、ピンポイント狙いでおサジン撮らせていただいたんです。

body1.jpg

CIMG2494.jpg

body2.jpg

CIMG2491.jpg

body5.jpg

CIMG2490.jpg

body4.jpg

CIMG2493.jpg

その様子があまりに異様な光景だったらしく、スタッフの男の子に、

「何で写真撮ってるのか、理由教えてくれますか?」

と、聞かれてしまいました(汗)

実は・・・・ゆーちゃんのペンでして。。。

と、説明する「あーそれで~」と納得したと同時に、恒例の失笑(笑)

「こんなアホなゆーちゃんペン、他に来た人いないですよね?」

「そーですね・・・」(←やっぱり、爆)

という、オイラ達のマヌケなやりとりの後ろで、ランニングマシーンに乗り、
スタコラさっそうと走っていらっしゃる一人の男性が、なんだか素敵な
オーラを発してるぢゃないですかっ!!!
ん~、ちょっとかっこいい。

んっ????あの彫りの深いお顔立ち・・・・。

あーーーーーーっ、テファおっぱーーーー!!!!

shin.jpg

帰国してからわかったんですけど、この日うちの子兄貴がサクっとドタキャンなさったという
忠武路国際映画祭にいらしてたんですね。
その後、ジムにお立ち寄りなさったのかー。
このおサジンは映りがうーーーん、イマイチ・・・ですわ。
実物はめたんこ、かっちょよかったんですよーーーーー。
2号ちゃんのミラクル☆予感は、おっぱーのことだったんですね。

ジムもそろそろ閉館のお時間のようなので、オッパーと別れがたかったんだけど(^^;;
私達もおいとますることに。
ちょうどスタッフの子が帰るというので、駅までご一緒しちゃお~。

そしたらその子が、

「さっきジムにシン・ヒョンジュン氏がいたの、気づきました?
もうすぐ出てくるから、待っててサインもらってくれば~?」


ええーーーー、ま、まぢでーーーーーーーー???

悪魔のささやきだよ(笑)

この時、午後11時、15分前くらいだったでしょーか。
さっき、来る時駅地下に化粧品を預かってもらってて、取りに行かなきゃ、
お店も閉店しちゃうし~。どーしよ、どーしよ。
韓流お約束では、一度狙った現場は、絶対動くな。
これ、鉄則なんだけどねーーーーー。
こーなりゃ、一か八かの賭け。えーい、ダーーーーッシュ!!!
駅までモーレツダッシュして、化粧品を受け取り、再び急いでジムへ戻りました。
オイラ達も、軽く運動しちゃったよ。。。汗だくだよっ!!!

そしたら、めっちゃタイミングよくおっぱーが出てきて・・・。
一瞬、「なんで日本のファンがいるの?」みたいに、ビックリされてましたが・・・。
そりゃ、突然ジムに現れたからね(汗)
オイラ達でさえ、ビックリですから、ご本人はさぞかし驚かれたことでしょーねぇ。

サイン下さいーってお願いしたら、快く書いてくれて、握手してくださり、
おまけに2ショットオサジンも撮ってくれました。
一緒にいた若いマネージャーさん(?!)も、シャッター押すの、手馴れたもんですよ~。
スイマセンーーーっ、て言ったら、「アニョ~」ってめたんこ感じよかった。
ジゴちゃんも見習って欲しいわん^^

オサジン撮るとき、横に並ばせてもらったんだけど、まつげ、長っ!
横顔がめたんこかっちょよかったです~。いつもの横道クセだけど(笑)

「観光で来たの?」「気をつけて帰ってね~」

って、優しく話しかけてくれて、颯爽と帰って行かれました。

ほんのわずかな時間でしたけど、サインや写真をもらえたことより、
おっぱーが、本当に紳士的に接してくれて、いい方だったことが
何より嬉しかったです。

夜中にジムの前で待ち伏せ・・・。プライベートな場所と時間帯ですよね。
お疲れのところ、普通に考えればとても非常識なんだけど、対応の仕方が
オトナだな~~~~って感じさせてくれました。
本当にごめんなさい、そして、素敵な思い出をありがとうございます!!!

こちらのジム、兄貴とインソン君も御用達とのことでしたが、伺ってみると
兄貴は婿入りしてからさっぱり来なくなり(爆)
インソン君は、まだ時々来ているそうです~。

軽くコーフン気味の、オイラ達でしたが・・・。
スーパーの買い物袋と、化粧品を鬼のよーに抱えたイルボンペン。。。。
現実、かなり奇妙でした(笑)

再び電車に乗り、この日最後の検証現場へ~!!!
コーフンしすぎて、降りる駅、間違えちゃいました^^
あっーーーーーーーー、この駅わっ。
スンスンの映画「氷雨」で、酔っ払ったハヌルちゃんを線路まで追いかけて
いったシーンで使われてたとこですよん。
懐かしいねー。

P1000144.jpg

本日最後の現場は↓↓
コプ、仲直り公園。
コプで出てきた公園シーンは、全部ここでした~。

cp_park1.jpg

最寄り駅から近いけど、わかんなくてタクシーに乗ってみたんです。
で、グルグル回って~、細い住宅街路地を入ったとこに、ありましたー!

P1000151.jpg

cp_park4.jpg

P1000153.jpg

公園のすぐ前の通りに栗拾いで出くわす場面のところもありました♪
去年の8月ハンギョル家の前で栗拾いシーン再現から、
約1年の時を経て、ようやく繋がったわ~。
ハンギョル家の前は江南だったので、かなり遠いー。
去年、ハンギョル家の前付近で探したけど見つからないわけだわー。
シーンごとに細かく移動して撮影大変だったね、ゆーちゃん。

cp_park2.jpg

P1000158.jpg

cp_park3.jpg

P1000166.jpg

この公園、グランドハイアットHのすぐ近くだったみたい。
ここからすぐの大通りでタクシーを拾い、南山公園を通り抜けてオイラ達の宿まで
10分くらいで到着しちゃいました。
すぐ裏だったのね~。
宿に戻った時、すでに深夜2時ごろ(笑)

と、なっげー1日が無事終了^^

地下鉄の路線図お暇ならエリックしてみて~。
今回、オイラ達が検証したところ。
前に行った、コプの仲直り噴水や、ファンミのあったWウォーカーヒルホテルを
除けば、今回でソウルの地下鉄。。。ほぼ制覇(笑)
しかも、ほとんど終点近く~~~^^;;;残るは・・・あの路線だけかっ(ムフフ)

subway2.gif


読むだけでお疲れでしょーが、D-3へまだまだ続きます(爆)(爆)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.