2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーーーーーーん。

数日前から、突然、小窓が賑わいまして~~~~~。
「ホームレス・ミラクルガールズの後期」が小窓オープン以来、
予想外(?!)のベストセラーを記録しているようでございまして^^

数年前にブログを始めた時は、うちの相方と

「ね~お互いのブログ、リンクしちゃう???やっちゃう???」

と、自分たちたった2人しか訪問者がないのに、ドキドキしちゃったものでした~。

いやぁ、コンユ、盛り上がってきてるね~!!!

小窓がこうしてちょっぴり大きく(?!)ご発展&ご成長させていただいてるのも、
普段、こっそり覗き見してくださってるみなたんのお陰です^^
とりあえずうちの相方や数名のお友達はテキトーに覗いてるだろーーーーって、
そんな程度の、こちら、弱小・小窓でごめんね(笑)

正直・・・正直・・・オンラインで語れることというのは、限られていて・・・
それぞれのサイト主、ブログ主にも気を遣うし、どうしても言葉を選ぶでしょう?

「気軽にコメしてね」とあっても、実は結構キビシメだったりするぢゃない(苦笑)

部外者であってもPCの前で、「おお~~~~、怖ええ~~~~~~っ!!!」と
叫ぶこともしばしばですからね^^;;;

でも、そんなところをひょいと、飛び越えてくださる小窓際族の方がちょっぴり
増えてくださって、嬉しかったんですよん。


そして、11月から始まる、ゆーちゃんのラジオDJ番組もタイトルが

「コン・ユが待つ20時」に決定?!

いやーーーーん、よいぢゃないですかーーーーーーっ!!!

しかも、よくわかんないケド、毎日なのっ???

でもひとつ深い悩み。。。。

平日の20時という時間・・・はるひちゃんはまだモッパー職人中です(--)

さてさて、これどーやって音源を確保しようか。。。
まっ、色々な方法を探ってみましょうかね~。

しばらくは、ゆーちゃんのネタで今後も盛り上がりそうな予感はありますが、
スンスンペンのみなたん。
未練がましく、今週分のエデンも今から見ますからね(笑)
また、ゆっくり語りましょ^^

さて、話は変わりますが。
最近、みなたんの周りで新たな韓流ブームって起きてます???

はるひちゃんの韓流歴もめでたく今年5執念ですが、
韓流について語る時の、はるひを見る周囲の目というのは
いまだに”アングラなマニア”という扱いなんですよぉ(笑)

というのも、今週月曜日に、とあるK-POP歌手のコンサートチケの申し込みがあって、
前々からうちのオンニが行きたい!!!というもんだから、今回もお付き合い100%で(笑)
いや、今回はオイラも行きたかったから、50%くらいかな^^;;;
申し込みしたんですよ。。。
しかも座席がチケ代申し込みの着金順に決まるというぢゃない???

で、振込みは月曜日の午後1時~。
オイオイ、よりによって世間ではお給料日後の銀行、大混雑タイムですよ^^;;;
仕事も、ちょっと遅刻して・・・1時10分前から銀行のATMでスタンバイし、
携帯で時報を聞きながら、午後1時ジャストに確認ボタン、ポチっと押したんです。

ジャストに振込みしても相手方の口座に入金になるまで、ホストコンピューターの状況に
よって少し時間はかかるらしく、しかも日によって、または、時間帯によって所要時間は
マチマチらしい。
でもまっ、それなりのお時間でしょ^^
と、ATMから振込み控えが出てきて、受け取って、帰ろうとした瞬間!!!

振込み時間が12:59になってるでわないですかっ!!!

ぎょ、ぎょええーーーーーーー!!!

この振込み、1時前に相手方に着金になった場合は、座席一番後ろにまわされちゃう
という事前のお約束があって・・・。

時報聞きながら、ポチっとしたのにそれはありえねーーーーーよっ(T_T)

んで、窓口へ行って、諸事情をイチイチ説明したワケですよ(= =)

え~っと、ATMの機械、時間狂ってないか、調べてもらえませんか?

1時前に振り込むとダメなんで・・・

ってか、これ、コンサートのチケで・・・

こんなやり方なのは、韓国の歌手のコンサートだからで・・・

と、韓流も、韓国のチケ取りのシステムもさっぱり知識のない素人さんの
窓口の方に、ようやく説得(?!)というか、ご納得いただいて・・・

「ぢゃ、調べてみます。少々お待ちください」

と言いわれて調べてもらったんだけど・・・。

結局、少々どころか、30分以上お待ちになりました^^;;;

結果、銀行のホストコンピューターが数秒、ズレていることが判明。
振込みは12:59だけど、着金は1時過ぎだってことでひとまずセーフ・・・かな?
チケはコンサート当日にならないと、どーなったかわかんないらしく(笑)
これもケンチャナ方式なのですかね~。ダイジョウブなのか???

でも、まさかまさか!!!
銀行のホストコンピューターの時間が合ってないとは、予想外でしたわ。。。
説明する時、窓口の方が不思議そうにこっちを見るので、本間恥ずかしかった^^
以後、こんなチケ取りされる方、お振込みする銀行によってはこんな事態も
あるので、参考になさって~。

やっぱり、まだまだ韓流ってマイナーなのね~と思わされる出来事があるかと
思いきや、最近は会社でよく韓流について質問されること多いんですよ。。。

先週の月曜日、ゆーちゃんのサイン会に行って明け方帰国したので、
有休もたまっていたから、昼間の仕事をお休みしちゃったんだけど。。。

はるひは、具合が悪くて仕事を休むということは絶対ないので^^;;;
職場で休む=韓国。と勝手に関連づけられちゃってるんですよね。
先月、9月に韓国行ったときも、夏休みとして有休申請したのに、

帰ってきたらボスから

「韓国はいかがでしたか?」

と、ソッコー聞かれたし(笑)

そいで、はるひが有休で休んだ先週月曜日・・・。
社内ではその前の日、銀座に出没して大騒ぎした、とある韓流スターを
また追っかけて休んでる、
とすっかり勘違いされちゃってたらしいんです

休み明け、受付ガールのはるひは、社員の方がやってくるたびに

「はるひさん。先週の日曜日銀座に韓流スターがきてたでしょ。
また、追っかけたんですか?」

↑ちょちょちょっ、またってなんですか~、あーたっ!!!

しかも、追っかけではなく、先回りですっ!!!

「やだ~、私は今回、断じて行ってません!!
あの人達と一緒にしないでくださいよっ(←ごめんね、皆~~~^^;;;)」

と、訂正するのに1週間かりました^^

しかも、20代の若い子から
「この前銀座に来た人、テレビで見たけどめっちゃカッコよかったです~」
と、お褒めの言葉?!もいただいて・・・。
別にワタシぢゃないけど^^;;;
うちの王子は日本人ウケする、オトコマエだからねえ・・・。

それと「オススメのK-POP何かない?ビックバン聞きいてみたい!」
って、人も結構いるんですよ。。
そこは、とーほーさんでしょっ!!!って、感じだけど^^
韓国のザイルさんというキャッチフレーズがどうやら興味をそそるらしいです。

はるひちゃん、トンペンなんで~~~、ビックバンあんまり詳しくないんで^^;;;

適当にバラード集作るのに集めたりしたんだけど、今さらですがちょっぴり、
ソン・シギョン氏・・・よいですね(笑)
というか、今回シギョン氏の曲初めて聴いた曲が多く^^
サイン会行ったけど、すぐお隣にいらしたけど、パニくってまして
まったく視界に入ってなかった・・・あの方。
っーか、ですね^^;;;
シギョン氏がどんなお顔なのか、あんまりよくわかんないもんで~、
というか、軍フェス会場にはシギョン氏がいつも着用している音楽隊の
赤い制服きた子達がうぢゃうぢゃいるんですよ~~~~。
誰を見ても全部、シギョン氏に見えてしまう^^;;;
誠に、誠に、ごめんなちゃいm(__ __)m

今、ゆーちゃんのカフェのBGMにも使われてる一曲^^
急に肌寒くなってきたから、こんな切ない歌声がきゅん。と、きちゃう。





でわでわ、出稼ぎに行ってまいる!!!



はるひちゃん

まったく同じ状況に陥っていてわらえた。。。

私なんか確認されることなく銀座出没したと思われているわ。。。

はるひちゃん
あまり手広くやると体も壊すし痛い目にあいますので気をつけてね。

でもかなりおもしろい!!
【2008/10/29 12:49】 URL | chokochip #-[ 編集]
はるひちゃん

私も同じ状態でしたよん^^;;;
会社ではワタシ=スンスンですから~。
翌日「銀座に行ってたでしょ?」って聞かれたよ。
「違う人、追っかけてた」って答えたら、
仕事がバタバタしていたので、それ以上突っ込まれず・・・。
そうそうサンウさんの結婚式の時も、
スンスン話題で声をかけられたっけ^^

そして突然、韓国の花男や
韓国のザイルさん、ビックバンについて聞かれちゃったりしてさ~。
よくわかんないんだけど、ネットサーフィンで得た知識と
ビックバンの曲はチングからCDに焼いたものをもらったので、
その印象だけで適当に答えたけどね。

あっ、私、シギョンさんのコンサート行ったことあるよ。
もう何年か前だけど。
いい曲多いよね~。(最近の曲は知らないけど)
でも、PC壊れ気味だから、はるひちゃんのあげてくれた曲が聴けない~。

今度は誰のコンサートに行くのかな?
レポ楽しみにしていますよ^^
【2008/10/29 23:41】 URL | 風花 #-[ 編集]
>chokochipおねーたん
やっぱり、一般人にとっては、ヨン様以外の
韓流スターは全部追っかけてると思われてる(笑)
誰か来るたびに「行ったの?」って聞かれるし^^;;;
でも、それだけ認知されてきてるってことですかね~。

ファンが増えるってことは、自分も同じペン友が
増えたりして楽しいですが、人数が増えれば
ご意見も様々ですよね~。
一時沈静化したと思ってたけど、最近、いろんな
ファン同士のいざこざ話を聞くのが、また多く
なってる気がします・・・。
同じ人を愛するモノ同士なのになぁ~~~。

>風花さん~
横道王者は、仕方ないでしょ~???
だって、いろいろ行ってるぢゃないですかっ!!!
っか、ソンシギョンも行ってるのかよっ(爆)(爆)
いや~~~~~、はるひちゃん、シギョン氏が
日本でコンサートなさったということも知りません
でしたわ^^まだまだ、王者にはかないましぇーーん。
あっ、今度のコンサートは、ソンモですよんっ。
PCお大事にしてくださいね。
何かわからないことあったら、聞いてちょ~^^
【2008/10/30 07:18】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、凄い~すごすぎるぅ・・・

家中連鎖の風邪でPCから離れている間に、こんなに素晴らしいレポが載ってたなんて・・・v-10

昨夜読んで、感動の冷めやらぬうちにカキコしたかったのに、ウリナムピョンが「咳も出てるのに早く寝れ(怒)」と言うのでやむなく電源落としたよ。

感動、感動です。はるひちゃん達の下調べや情熱あってこその体験談ですが、本当に自分が行ったかのように楽しませて頂きました。ゆーちゃんも、韓国のゆーちゃんペンも「良い人」だわ~。ゆーちゃんのテウソンベとシギョンソンベに対する気持ちも痛い程分かりますしね。

以前、軍の部隊同士の何かの競争があった時に、「テウ氏の隊に負けてるから、応援して」というペンのカキコもサイダスで読んだから、軍に居てもペン同士の応援も続いているのでしょうね。ゆーちゃんが気を遣うのも無理ないなぁ。

とにかく一気に読んで楽しかったぁv-218v-218

スンスンは、ニュースだけ追っかけしやした。だって私、顔も性格も鉄面皮で高級化粧品つけなくても、クェンチャナなんだもん。BBクリーム 日本円800円で上等なんだもんv-221

29のレス数に驚いて、こっちに書き込みました。ありがとうね。これからも楽しみです。
【2008/10/30 13:17】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
>akitaねーさん、オヒサシブリですね。
お元気?といいたかったけど、風邪引いて
しまわれたんですねえ~。
もうそれなりの年齢なんだから、風邪といえど
侮れませんよ(笑)
アニャアニャ、お大事になさってくださいね^^

そうそう。。。。
小窓のレスはみなたん、びっくりさせちゃった
みたいですねっ。
でもコメ残してくださってありがとうございます(泣)
ちびっこのくせに、時々何かやらかしちゃたり
するオイラ、よくご存知でしょ^^;;;
でもいつもとどこも何ひとつ変わってない、
弱小・小窓ですから・・・。

スンスン来日の様子、窓からひょっこり
現した姿以外まだ全然見てなくて、握手会も
どんな様子だったのか聞くこともできず~。
さらに、スンスンのためにキレイになりたーーーい、
という願望が、誠に残念ながら湧いて来ない(笑)
でも、本人に会ったらきっと絶対舞い上がるに
違いないし、アイライン太目に書いていくと
思います(爆)
しかし、スンスンのお肌は本当にナムジャか???
と思うほど、美しいですよねえ。。。
お金かけてるわ~~~~。
【2008/10/31 05:41】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひさん こんにちは!またお邪魔します。 
ミラクルガールはるひさんのファンです。でも、一番好きなのはyooちゃんです。

窓から挨拶するスンスン見ました。可愛かったですよ。記者会見で日本の女性を褒めてくれてました。素敵な方ですね。

【2008/10/31 16:49】 URL | まりニャン #-[ 編集]
はるひちゃ~ん^^
にょにょにょ~~~ん♪

本日、噂の(笑)BIGBANG行ってきま~す!!!
幕張・・・遠いべな~^^;


【2008/11/01 02:15】 URL | 兄弟子 #B9F7f5.k[ 編集]
>まりニャンさん、おはようございますっ。
オモモッ、はるひペンになってくださるとは(照れ。)
ありがとうございます~~~~。
はるひももちろん、ゆーちゃんがNo.1ですっ(笑)

これからは、気安く馴れ馴れしく
「はるひちゃん」と呼んでくださいませねっ^^

まりニャンさんは、スンスンご覧になったのですね。
うちの子はいつも、ありのままで接してくれるいい子
だけれど、スンスンも本当にいい子です。
はるひは、スンスンがペンに冷たく接したという話を
あまり聞いたことがないです。
しかし、うちの王子はすさまじい集客力・・・
アニ、集金力で~^^

>兄弟子ちゃん
最近潜伏期間が長いですわ。。。
で、やっぱりビックバン行くのかよっ!!!(爆)(爆)
兄弟子ちゃん、何気に要所要所、押さえてますねえ^^
はるひちゃんは、今年こそチケ取りにうんざりする
トンペンから足を洗うつもりでいたけど、うーーーん、
もうちょっと引っ張るかなあ^^;;;
更新時期まで悩みます。。。。

幕張までのちょっとした遠足、ソウルまで行く
体力とあんまり変わらない気がするけど(笑)
楽しんできてくださいね~~~。

【2008/11/01 08:47】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
小窓族 みなたま おはよーごじゃいます。

おもなっ 
こんなに賑わってお部屋間違えたかーーっと思ってたわ。
ホームレス奮闘記
ゆ~ちゃんに読ませてあげたいわ。
是非とも YOU便に便乗しちゃえーーー

こんなにたくさんのお方に読んでもらって
かんどーーーしてもらって
タエギダー♪♪♪
【2008/11/02 08:26】 URL | おばはん #GknAAfLs[ 編集]
>おばはん、おはよ。

小窓際族もちょっぴり増えて恥ずかしい^^;;;
おばはんと、こっそり始めたのにね・・・(笑)
こっそり始めたくせに、あまりに誰も来なくてさ~
布教活動したりしたこともあったよね(爆)(爆)

初心からどんどこ脱線していくオイラ達。
最近はゆーちゃんネタばかりで、ミアネヨ。
でも、スンスン砂かぶり席で見る野望は、まだ
捨てないど~~~~!!!
おばはんとは、ムフフよりでっかいミラクル
起すから、絶対、連れてくから!!!
約束忘れないで~。

いつも読んでくれて、ホントありがとー



【2008/11/02 10:08】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

