FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
いやいやいやいやいやぁーーーーーーー(笑)
みなたん、おはよーごじゃいます^^

先週、出張もかねて韓国へ里帰りしていた友達と昨日会社で会い、
会うなり、

「I missed you~~~(号泣)」

と言ったら、大爆笑されました^^;;;

ソウルは日本人だらけで、帰ってきたんだか、日本にいるんだか、
錯覚を起すくらいどこへ行っても、ウジャウジャいたらしいです。
そりゃ、円高還元ニュース散々、やってますからねえ~。
ソウルより断然江戸のほうが寒いらしく、帰ってきて疲れて風邪引きそうだよ~と、
チング先生はブツブツ文句言ってましたけど、軽く無視(笑)

「あっ、はるひ~。コン・ユが写真集の撮影してたカロスキルは、もう向こうで
流行のスポットではないみたいだよ。今、人気のあるところは・・・」

「え~その話聞きたいけど、それまた、後で教えて。
ゆーちゃんのラジオ始まって、宿題テンコ盛なのっ!」

「私が韓国に帰ってる間、ひょっとして毎日、2時間ずっと聴いてたの?」

「うん。タヨナジ~」

「ええええええーーーーっ?ホントに???聴いてて、内容わかったの?」

「うん、わかってるよ。ってか、イマジネーション。」

と言ったら「そりゃ、どーりで私が恋しいわけだわ・・・」と、激爆されました。。。

ちなみに・・・

「あっ、ラジオだけどね。
向こうに帰ってコン・ユ好きの日本人の友達がいるって話したら
(↑、どんなヘンな日本人として紹介されたのだろうか(笑))
うちの家族も、友達も、みんなコン・ユがラジオやってるの、知ってたよ。
はるひが鶏龍大のサイン会行った話もしたら(←ホームレス話したのかよっ^^;;;)
サイン欲しい、コン・ユ会ってみいたいって、皆すごい羨ましがってたし。
コン・ユ、すごい人気だね~。」

と、そんなコト言ってました。
そーかぁ。ゆーちゃんのラジオも皆に知られて、人気もすごいって聞いたら、
なんだか嬉しいなあ~。

・・・というワケで、本日もイマジネーション満載でお送りいたします。

軍隊にいる人に送るお手紙のことを「慰めお手紙」というらしいですが、
ゆーちゃんも子供の頃、軍隊のアジョッシーにおてまみ書いたといってましたね。
携帯電話やE-mailなどのカンタンな通信手段はあれど、お手紙の
力は別物だと。。。おっ、うちの子YOO便の趣旨、わかってるね~!!!

昨日11月11日、韓国はペペロデー=ポッキーの日だったようで、
皆が送ってくれたペペロ(=ポッキー)おいしく食べますよ、
と言ってましたね。いっぱい送ったのかな~?
【追記】
この後、うちの子が「ペペロもいいんだけど・・・自分の考えなんだけど・・・」
と、言ってた部分。

最近は農家の方も大変ぢゃないですか。
韓国の食べ物で長いものといえば~トッポキに使うときの長い棒みたいなお餅。
あれをはちみつ(?)につけて食べても、おいしいよ~。
・・・と、言ってるみたいでしたね。
お国の伝統的な食べ物も、食べようね。とご推奨されたみたいです。
鉄原にいる時、お手伝いに行って農家の方がいかに大変か、身を持って実感しちゃた
うちの子、そんな事を思ったんでしょうね。
素直というか・・・ほんとに、可愛いなあ~。

中学生からの事情では、3年間ずっと同じクラスで一緒だった友達と
別れるのは寂しいという内容だったのか・・・。
ゆーちゃんは、自分は高校の友達が一番楽しかった記憶として残ってる
と言ってましたし、高校行っても、きっと楽しいし、いい友達と出会えるから
いい友達作ってね~って言ってくれましたね。
ゆーちゃんは高校時代、相当楽しかったに違いないですわ。
そりゃ、あの心臓破りの坂を上がってく学校ですから~(笑)

彼女、もしもし突撃お電話タイムにも出てました~。
事情⇒お電話はお決まりラインなのか?

もう一人、昨日並みのキャピキャピ若い子。14歳かな?
「中学生のファンっていないと思ってたんだけど?」と、ゆーちゃん。
いやいや、いっぱいいたよ、軍フェスに(笑)

彼女が「ゆーちゃんのお声が疲れてるみたい~」って心配してる声で聞いたら、

ゆーちゃんは

「元気だから心配しないでね。どこも悪くないよ~。心配してくれてありがとう」
と、言って、この日誕生日だった彼女に

「センイルチュカ~ハムニダ~!」と歌ってくれてたね。

毎日、何かしら鼻歌的なもの歌うのか?(笑)
でも、羨ましい~~~~!!!

ミュージックテラピーのコーナーでは、ご両親を失くした方、友人の結婚式に
行って、幸せそうな花嫁とご両親の姿を見て羨ましくなって、自分も両親の
ことを思い出してさびしくなったと。
ゆーちゃんは、友達の結婚を羨ましがるより、自分の結婚する姿を想像して、
元気だしてね~、と励ましてましたね。
それと、娘ちゃんが病気で手術するのかな。。オンマーが見守ってるから、
頑張ろうというメッセージ。
ゆーちゃんも100%治るように祈ってます、と激励送ってましたね。

はるひちゃんも事情を送りたいんですが、ノータリン&ノー天気すぎて
諸事情がありませぬ~~(T_T)

この日のゲストは、チェ・ジョンアン・兄貴(爆)

「今日のピョリ(スター)を引き受けた・チェ・ジョンアンです~」
と、可愛らしく登場。うちの子、(笑)

ゲストコーナーのタイトル、「コンユ・ラン、ピョリ・ラン」をいう時、
ジョンアン氏の言い方がピョリランと、なぜか疑問系なのに、
うちの子、ウケてましたね~。

コプのメンバーは、ジェウク君もそうだけど、映画とドラマを掛け持ちして
撮影するほど、皆さんタイトなスケジュールなようで。。。

【追記】

今度公開される映画「純情漫画」では、しゅ~ぱ~君らのカンインと共演。
初めてのキスシーン撮影でNG連発したカンイン君をリードした?!
といわれたジョンアン・兄貴。
そのことが、ニュースになっていたようですね。
しかしながら、ジョンアン氏。
実際の撮影ではカンイン君にリードされてるように自分は感じたんだとか。
「年下の子にリードされてるって、どう?」とうちの子に感想聞かれて、
「悪くないわ~」とお答えになったジョンアン氏。
カンインが魅力あって、年齢かんけ~ね~って(笑)

それなのに、あまりお酒が飲めないみたいですね。
映画のワンシーンで、カンイン君と二人でお酒を飲むシーンがあって、
かなりグビグビ飲んじゃったらしいです。
スタッフまで盛り上がって、スタッフもみんな飲んでしまって、
撮影用のお酒がなくなっちゃった・・・らしい??(←オイオイ)

以前は、ドラマや映画でお酒を飲む撮影シーンでは、アルコール類を
飲む振りをしたり、アルコール類に似せたものを飲んでいたけど、
最近はよりリアルなものを求めるということで、実際にお酒を飲み
ながら撮影するというシーンが多い、と、ゆーちゃんは言ってました。

以前、コプのシーンで、ハンソンアジョッシー、ハンギョル、ウンチャン、
ユジュと4人でワインを飲むシーンがあったけど、監督さんから
「ユジュは飲むな」と言われたエピソードも紹介してましたね。
ゆーちゃんにとって、共演者にとって、コプのシーンひとつひとつ、
忘れられない思い出・・・。

ジョンアン氏、今度ドラマ「カインとアベル」にも、ご出演なのね。
作曲家の役でギターを弾くシーンもあるようです。
ドラマはジソが出演するし、来年2月ごろ放送のよう。
本間に楽しみですね~。

コプでユジュはハンソンを選んだけど、チェ・ジョンアン氏本人だったら、
ハンソンとハンギョルどっちを選ぶ?
という質問には「ハンギョル!」と答えてましたね。
ハンソンか、ハンギョルか、の問題ではなく単純に若いほうがいいらしい(笑)
年下のカンインが相当可愛かったんでしょうね~。

ゆーちゃんは、ジェウク氏がゲストで来たときも
「この先こんな作品に出逢えるかと思うほどの思い出が多い作品だった」
と言ってましたけど、昨日もそんなこと言ってましたね~。
ジョンアン氏も、あのドラマは特別だったと、おっしゃってました。

いいスタイルを保つダイエットの秘訣がありますか?
という質問には、食べて出す(?!)みたいな男らしい答えだったのかな(笑)
「それがダイエット~~~???」ってゆーちゃんも、笑ってましたね。
ユジュ・オンニ、ゆーちゃんがコプの時ダイエットしていてサラダしか
食べてなかった姿を見てプロだと思ったと、言ってました。
そう去年、4~5月に来日した時はうちの子ダイエット中で、
ちょっと可哀想でした。。。

最後に、チェ・ジョンアン氏が曲のリクエストでビックバン・ペンだから
ビックバンの曲が聞きたいと言ったのには、驚きでした~。
女子から見ても、うちの子のように男子から見てもカッコイイ!
ストレートな語り口のジョンアン氏が、自らP発言しちゃうかも(笑)
と、心配してましたが、ゆーちゃんは、それがジョンアン氏のスタイルだから
気楽に話してくださいと、言ってたし。
飾らない、カッコイイ人でしたね~。

ラストのコーナーは、映画紹介コーナーなのかな?
アメリカ大統領選で芸能人が応援合戦していた話にも
軽く触れてましたね。また「オバマ、オバマ~」と言ってました^^;;;
このヘンで軽く気を失ってたので、よくわからない(笑)
「アンティーク」について触れてましたね~。
もうすぐ公開のようですが、評判通り大当たりしてくれるといいね。

ラストのポエマーは
안 근찬 /하늘 인연처럼 사랑하기

당신이었으면 좋겠습니다.

창가사이로 촉촉한 얼굴을 내비치는 햇살같이
흘러내린 머리를 쓸어 올려주며

이마에 입맞춤하는
이른 아침같은 사람이
당신이었으면 좋겠습니다.

부드러운 모과향기 가득한 커피잔에
살포시 녹아가는 설탕같이
부드러운 미소로 하루시작을

풍요롭게 해주는 사람이
당신이었으면 좋겠습니다.

분분히 흩어지는 벗꽃들 사이로
내 귓가를 간지럽히며

스쳐가는 봄바람 같이
마음 가득 설레이는 자취로

나를 안아주는 사람이
당신이었으면 좋겠습니다.

메마른 포도밭에 떨어지는
봄비 같은 간절함으로

내 기도속에 떨구어지는
눈물속에 숨겨진 사람이

다른 사람이 아닌..
당신이었으면 좋겠습니다..

그리고...
내 속에서 영원히 사랑으로 남을

어제와 오늘
아니 내가 알 수 없는 내일까지도

함께 할 수 있는 사람이
당신이었으면 좋겠습니다.


アン・グンジャン/空縁のように愛すること

あなただったら良いです.

窓べ間でしっとりする顔を出す日ざしのように
下がった頭を掃いてあげてくれて

額に口付けする
早い朝みたいな人が
あなただったら良いです.

柔らかい木瓜香り一杯なコピザンに
静かにノックアがは砂糖のように
柔らかいほほ笑みで一日手始めを

豊かにさせてくれる人が
あなただったら良いです.

ブンブンヒ散らばるさくらたちの間で
私の耳元がくすぐったくて

擦れて行く春の風一緒に
心いっぱいときめく名残で

私を抱いてやる人が
あなただったら良いです.

不毛なぶどう畑に落ちる
春雨みたいな切実なことで

私の祈祷の中に下げられる
涙の中に隠された人が

他人ではない..
あなただったら良いです..

そして...
私の中から永遠に愛で人を

昨日と今日
いや私がわからない明日までも

共にできる人が
あなただったら良いです.

・・・と、日ごとに雑になるレビュー(笑)

でわ、本日もいそいそと出稼ぎに行ってまいりまーす^^

あ~、エデンを見る時間がねぇ~~~~!!!

p.s.本日、ウリ相方のセンイル。

おばはん、おめれと~~~~!!!

あ~、おばはんの誕生日が来ると、思い出すね。。。
スンスンのおサジン集【約束】の中に入っていたおてまみは、
2004年11月12日付けです。
お宅のホコリかぶってる【約束】、いつ以来開いてないですか?(爆)
もーすぐ、11月16日ですなあ・・・(しみじみ)






自分で自分のブログにコメ入れるのもなんだけど(笑)
↑の一文、どっかで聞いたことない?
違うかな、チーム静岡ぁ~?!
【2008/11/12 12:18】 URL | はるひ@携帯 #6x2ZnSGE[ 編集]
さすが、はるひちゃん。よく覚えてるわね~。

チーム静岡の愛する彼が
『一緒に過ごす人があなただったら良いです。』
と最後に朗読してたね♪

明日、チーム静岡が集合します。
おもろい話があったら、また報告するわん。

コプのユジュちゃん好きでした♡
実物もかなり男前なんだね~。ますますいーわ。
【2008/11/12 14:13】 URL | 別人28号 #-[ 編集]
チベ トッチャック~
そして 日通さんもトッチャック~
あってけぇ~ソンムルv-272涙が出そうなくらい嬉しかったわ。
お勉強やあれこれほんまに忙しい中 おばはんの事覚えててくれて嬉しかったわ。
韓国語習いだして やっとこさハングルが 
読めてるような・・・
読めてないような・・・。
センイルチュッカヘヨーが普通に読めてかんどーしました。
エデンの東のシナリオも一行目頑張ってます。爆
スンスンのあのおてまみ出してみようかな~
少しは読めるかな~ 笑

ほんまありがとうね~
サランヘヨ~v-238

【2008/11/12 15:03】 URL | おばはん #GknAAfLs[ 編集]
>別人28号ねーさん、
おはようごじゃいます^^

↑、やっぱりそうですかね?
昨日、ゆーちゃんの朗読を聴きながら、
どこかで聞いたことあるな~と思ってたんですが、
あれ、これチソン君がファンミで読んだ一説
ぢゃないかな~って、思い出したんです。
ファンミの映像見てないから確認すること
できないんですけど・・・。
でも、朗読はチソン君のほうがお上手でしたよん。
今日、ちーむ静岡集合なんですね~。
次回、はるひちゃんも呼んでくださいな~。

>おばはん、誕生日おめれとー。
どんなに忙しくても、相方のセンイル、忘れる
わけないべ^^
ハングル、ちょっと読めるようになったのね~!
おー、すごいぢゃん!
次回、スンスンに会うときは通訳としておばはん
連れてくよ(爆)
エデン、今頃感動の嵐吹き荒れるおばはんって、
すげー遅いんだけど、そんなトコが大好きよん(笑)
頑張ってみてね^^
【2008/11/13 05:43】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、おはようございます。

はるひちゃんの訳を読ませてもらって、農家の人を思いやるyooくんを知ることができました。「コプ」の時もりんご園の帰りの車で、ハンギョルが「農家の人はたいへんだ」って言ってましたよね、あれってアドリブだったのかな。本当に優しい子ですね。
またまたyooくんの魅力を紹介してくれてありがとうです。

また、今晩・・音楽にしか聞こえないyooくんのおしゃべりを聞きたいと思います。
【2008/11/13 07:57】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>まりニャン~
おはようごじゃいます。
↑のお話、ちょっぴり可愛いですね。
軍の放送だから、各所方面への気遣いも
あるのだろうけど、言い方も可愛かったですっ。

今夜も、また放送あるんですよね(笑)
昨日の分もろくにまだ聞けてないんですが、
音楽の部分で、どーしても気絶してしまいます^^
何言ってるかわからなくても、うちの子のおしゃべり
は聞いてて楽しいですよね。
今夜も8時に待ち伏せされちゃってくださいね~^^
頑張りましょう~~!!!
【2008/11/13 12:06】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 屋根裏の小窓, All rights reserved.