2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいやいやいやぁーーーーーーーー(笑)
みなたん、おはようございます^^


昨日会社に行ったら、チング先生ニム

「金・土・日のラジオ3日分でしょ、

おしっ、来いっ!」


と、気合満タン入ってました^^;;;

しかし昨日はチング先生ずーーーーっとミーチングでお仕事忙しそうだったので、

「ううん、いいの。昨日のだけ聞いて~」

と、控えめに言ったら

「おっ、金・土の放送のは全部わかったのね、ぐーーーーっど。」

と、すっかり勘違いされてしまいっ(大汗)
はるひちゃんのなんちゃってイングリッシュでイチイチ説明すんのも
めんどくせーとおもったので、とりあえず昨日分の放送を
とっとと聞いてもらってたんです。

昨日のラジオを聞いてもらいながら、2人のイルボンペンさんがメッセージを
紹介されたとわかって

「はるひは、まだラジオにメッセージ送ってないでしょ?」と、ツッコまれ、

「え、送ってないよ。なんで?」と答えると

「だって、まだ添削してって私のとこ、持ってきてないぢゃん(笑)」
今週中に頑張って文章書くなら見てあげるよ~。私、来週いないし。」

「え?チング先生ニム・・・今、なんとおっしゃいました?」

「ん?だから、事情書いて持ってきなさいってばっ。
はるひもコン・ユに名前呼んでもらいなよ」

「ぢゃなくって、その後・・・。」

「あ~、来週からちょっとアメリカ行って来るから、いないよ」

「ええーーーーっ、まぢでぇ~~(号泣)」

「先生、かじまぁーーーっ!!!(←すがり泣き)」

「先生ニム~、イルボンに置いてきぼりで取り残されたオイラ、どーすんにょ?」

「ケンチャナ、ケンチャナ。だって、金曜日と土曜日の分、わかったんでしょ?
はるひのヒヤリング力もだいぶUPしてるみたいだから、心配ないよっ」

と、勘違いも甚だしい、ウリチング先生ニム(--)

というワケで、来週分の放送は、ほとんど何言ってるかわからないまま、
過ぎ去ることになるでしょう・・・(涙)

そうそう。先週、チング先生ニムはお誕生日で、を渡したんだけど、

「あっ、私のセンイルよく覚えてたねっ。ありがとーーーーー。
でも、あれは戸籍上の誕生日でホントは○日なの」

(@@)(@@)(@@)????

・・・○日って、先生ニム。10日以上も前なんすけどぉ^^;;;
そんなのアリかよっ!!!

そーいえば、うちのジュンちゃんも12月15日がホントの誕生日なんだけど、
親が出生届出し忘れ(?!)で、戸籍上は1月1日になってるらしいですよね^^;;;

一体、どこからどこまでが、ケンチャナな国なんだか・・・。
玄界灘越えると、よーわからんわいっ(爆)

それから、はるひがゆーちゃんのラジオが始まってからずーーーっと
悩んでいたことがあって・・・。
というのも、ゆーちゃんが事情やメッセージを読む前にやたらとなめらかな
発音で言ってる、

『ストレス・オン・トゥエンティ~(=20)』

↑、はるひの耳にはそう聴き取れるんですけど、もしかしたら違うかも・・・。

意味、さっぱり、わかんねー。

はるひの知らない英語の慣用句か?と、思って、先週、チング先生ニムにも
聞いてたんだけど、チング先生も「ナンだそりゃ?」・・・と。

なんだろな~、なんだろな~ってずっと考えてたんだけど、
昨日になって、チング先生ニムが、

トゥエンティ~って、イーシプシ(20時)

のことぢゃない?


と、先生がナイス・アシストしてくれたんだけど、そーかな?

軍のHPがstory20だし・・・、コンギ20時に寄せられたストレスという意味なのかな~。

ちょっと、よくわかりましぇん^^;;;
もしかしたら、軍のHPになんかそれらしき言葉が載ってるかもしれないので、
見つけた方いたら、教えてちょ。。。


・・・と、前置き長くなりましたが、昨日のお話ね~。
昨日もお誕生日の方へのメッセージ多かったです。

「ムルムル・センイルチュッカエ~と言って」

「むるむるってナンだろ??」

といいながら、

「○○ニム~、ムルムルセンイル・チュカハムニダ~」

ってワケわかんないまま言わされて可愛かったね~。


今日の「もしもし突撃お電話コーナー」は最初の方は英語の先生だったのかな?

「ハーイ、ナイストゥ~ミーチュ~。ハーワーユー、ドゥーイング?」

うちの子が挨拶すると、発音ヘタだから恥ずかしいです~(><)って。

ゆーちゃん、「英語の先生だと伺ったので・・・ボク、英語よくできないんだけど。」

『Hi, Nice to meet you. How are you doing? I'm good.』

いつもこれだけで終わっちゃうんですけどね~。
なんか、早口言葉みたいでしょ」^^;;って。

もしもしされてた、この先生も褒めてたけど、ゆーちゃんのイングリッシュは
お上手ですよん。

「今日は、ソウルは寒かったでしょ。冬は好きですか?」

というゆーちゃんの質問に、

この方「冬好きですよ。雪がキレイだし・・・」というと、

ゆーちゃん「ボクも、冬好きなんだけど、軍の人はみんな嫌いです。
軍の人たちは天から降ってくるものは、みんな嫌いです。
(雪かきしなきゃいけないからだよねっ^^)
でも、雨は好きなんですよ。
しなきゃいけないことも、やんなくていいから。
これ以後は、国家機密だから詳しく話せませんっ!!!(爆)」

「冬になったら、やりたいことありますかー?」というゆーちゃんの質問には

「彼氏と別れちゃってからずいぶんたつので、今年の冬は彼氏欲しいです。
でも、彼氏よりコンユ氏のほうがいいです(←ごもっとも)」

「いやいや(笑)ボクより、いい人に出会ってくださいねっ。
初雪の日に、いい人と出会えることを祈ってますよ~」

って、お話でしたね^^

もうお一方は、お子様を育てながら、今から勉強を始めたという方でしたね~。

それから、昨日のコーナー。
3曲、曲をセレクトしてそれにまつわるお話を送るんかいな?
最初に読まれた方、オモモモーーーーっ!!!

それぞれの曲にまつわるお話・・・ご本人さんがUPされますよね?(笑)

ゆーちゃんは、ある映画の音楽が、今でもその曲を聴くと愛する人を思い出す
ということが、それがもしかするとココロの痛い記憶であっても、それも
美しい記憶でしょう。って言ってくれましたね。
リクエストしたイバディの曲はゆーちゃんが好きな曲だったみたいですね^^

もう一方がリクエストしたのは、ゆーちゃんが以前韓国のファンミで歌った歌。
TIMのイヤギ(話)という歌の話。

このファンミの時、ゆーちゃんがこの歌を歌った後で、

自分は失敗もするけど・・・人間だから・・・。
たとえ失敗しても、コン・ジチョルという一人の人間として頑張る姿を
見て下さい。コンユという俳優を理解して応援してくれたら嬉しいです。

というような内容の話をしましたね。。。

はるひも前に、ゆーちゃんがこの話をしてる音源聴いて、マジ泣きしました。

ゆーちゃんも、そう話したこと覚えてるって言ってましたね。

軍生活一生懸命して、除隊してもその先も、ずっと見守っててください。

ゆーちゃんは、そんなメッセージ送ってくれましたね~(泣)

昨日のゲストさん、歌手Psyさん???

コンユ・ラン?ピョリ・ラン?
ピョリランのとこ、若干ドスきいてませんでしたか~(笑)
ゆーちゃんより年上で、軍でも先輩なのねっ。

ゲストが来たら、拍手ぢゃないの???

って、うちの子に拍手させてましたね(爆)

ちょっとお話するたびに、うちの子、

はーーーーーっはっはっはっ。(爆)
 
はーーーーーっはっはっはっ。(爆)


めっちゃ、高笑いしてましたー。

ゆーちゃんは、キム・ソナ氏の誕生日会?で、この方とお会いしたことがあったみたいですね。

この方の曲紹介があって、再びコーナーの名前を言うとき、
コンユ・ランと、ゆーちゃんが言うと、この方「また言わなきゃいけないの?」
としぶりながら、またまたドスきかせて「ピョリ・ラン」と言ってましたね(笑)

この方、本名がパク・ジェサンとおっしゃるみたい。

「弟が同じ名前だし、ファンです~という」と、メッセージが読まれると

「あ~、弟の名前Psyなの?」とか、トボけるし。そんなワケねーだろっ!!!

この方、独特な世界を持つユニークな“猟奇的アーティスト”
らしいですが・・・。意味、不明(笑)面白い方なのかな?

【追記】
この方、ご結婚もされてて双子ちゃんのパパさんなんですね。

「私もPsy氏のように双子のママです。Psy氏に似たいい子を育ててくださいね」

というメッセージには、「あの~女の子なんですけど」

うちの子もてっきりオトコの子だと思ったのかな?

大爆笑してましたねー。

ゆーちゃん、タバコ止めること、고민 고민 하지마~(悩み悩むな)
って、イ・ヒョリちゃんのU-Go Girlをもじったメッセージが送られてきたら、
Psy氏が「イ・ヒョリのまねしてやってみて、教えてあげるから」

と、そそのかされて、うちの子も「こみこみはじまぁ~(고민 고민 하지마~)」
って、イ・ヒョリちゃんの真似して可愛く言ってました(笑)

笑いすぎて暑い~って、うちの子、終始この方の巧みな会話に
ツボりまくりでした~。
もー、本間に何言ってるかわかんないのに、一緒に笑っちゃうよ(爆)

・・・と、また、聞き取れたとこあったら、追記しますねっ。

【追記】
昨日のポエマーは・・・

틱낫한/화

내가 누군가에게
몹시 화가 났을 때는
화가 나지 않은 척해서는 안 된다.
고통스럽지 않은 척해서도 안 된다.
그 사람이 나에게 소중한 사람이라면
더욱 그러하다.
내가 지금 화가 났으며
그래서 몹시 고통스러워하고 있다는
사실을 그에게 고백해야 한다.
그러나 말은 아주 차분하고 침착하게 해야 한다.

ティクナッハン・怒

私が誰かに
大変頭に来た時は
頭に来なかった振りをしてはいけない.
苦しくないふりをしてもいけない.
その人が私に大事な人なら
もっとそうだ.
私が今頭に来たし
それで大変苦しがっているという
事実を彼に告白しなければならない.
しかし言葉はとても物静かで沈着にさせなければならない.


でわでわ、今夜も待ち伏せされちゃてくださいねー。
エデンまだ見れてないの(T_T)





こんにちはー!

>最初に読まれた方、オモモモーーーーっ!!!

もしかして、お知り合いなのかしら。
どなただろう?
いつかどこかでブログを見られたら嬉しいです。
ふふふふ。
日本人の方のリクエストが掛かるととっても嬉しいですね。

遂に遂に、Timさんの話がオンエアーされたのですねっ!
非常に意味深い番組となりましたねっ。
(その割に聞いていない・・・すいません)
私は音源はもっていても、裏話?は知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
あーーーーーーー、またゆっちゃんにはまってしまいます。
これだから止められない・・・。

しかし、番組が進むうちにだいぶ打ち解けてきた感じですね。
サイさん素晴らしい方ですねー。
【2008/11/18 13:28】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
>ちくぜんさん、こんばんわ。

そーですね・・・。昨日の方ははるひも知ってます^^
ちょっぴり切ない、恋のお話でしたよ。
んで、TIM氏にソッコー反応するちくぜんさんが、
めたんこ可愛いですっ(笑)

ゆーちゃんがファンミでTIM氏のイヤギを歌った後
の話、音源もっていらっしゃればぜひ聴いてください。
この時ゆーちゃんが語った内容は、有名な話だと
思いますが~。
私はカフェにあがっていたものしか持っていないので、
ココにUPするのは控えさせていただきますが、
うちの子が本当に真摯な子だとよくわかる言葉です。
しかし、この時歌ったイヤギも、歌詞間違えまくって
超ボロボロでしたね^^
【2008/11/18 20:20】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
切ない恋の話・・・ですか。
いやー、切ない恋って辛いですよね。
元気出して頑張ってもらいたいです。
私はドラマを見て切なさを疑似体験してます・・・。
今日は宮をちょっと見て、胸が締め付けられました。
こんなのばっかりです、ははは。

Timさん好きなんです!
ゆっちゃんの動画がきっかけでしたが、
すっかりはまってしまいました。
なので、思わず反応しちゃいました。

私はイヤギを歌っているところしか、
音源持っていないんです。
まだカフェにあるのかな・・・。
今度見てみます。
途中で歌詞を読み上げるところで、
かなり韓国のファンの方が大きな声で
苦笑していたような・・・。

これを聞いたときに彼は歌うのが好きなだけで、
きっと歌詞を覚える気はないのかな、
なんて思いました。
まぁ、本業は俳優さんですから・・・ね。
しかし、曲によって声音が違うから
何かドキドキしちゃいます。
【2008/11/18 21:42】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
はるひちゃん、コンばんは(^^)

昨日の放送は、私も聞いてましたよ~。
リクエストを読まれた瞬間、オモモ!!でした(笑)。
すごいですよねぇ。なんか私まで嬉しくなりましたよ♪

昨日の笑い転げていたYOOちゃん、
何がそんなにオモローだったのか、
はるひちゃんのおかげで謎が解けてスッキリです。
いつも本当に助けていただいてます(^^♪ありがとう。
【2008/11/18 23:56】 URL | ちぇり #tHX44QXM[ 編集]
はるひさん・・・こんばんは
お世話になっています。
早速お返事いただき感謝!です。
時間がめっちゃかかるのですが~ひとつずつDLしています。ちゃんと聞けたので嬉しかったですv-22
まだまだこれからいろいろチャレンジしてみようと思っています。よろしくお願いしますね~

毎日 ゆうちゃんの声を聞くだけでも元気が出るのに
ゆうちゃんのお陰で素敵な方ともご縁があり・・・v-10うれしいことばかりです。
ありがとうございました。
【2008/11/19 00:06】 URL | ひろちゃん #-[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは、いや、おはようございます^^;

ここ数日、一応聞いてはいるけど、すっかり仕事?を
さぼっているpadaです(苦笑)。
そして、昨晩の放送は、私だってビックリでしたよ~。
言い訳すると、本名なんて出す気は更々なかったんですが
あれ、実はYoo&Iに投稿欄が出来た時に、試しに?書いた
ものなんです。だから、書いたのは1ヶ月くらい前だし、カフェ
登録は本名なので、いたしかたなく・・・・。
大体、読まれるなんて思ってなかったですから~。
あんな、なんちゃってハングル満載の投稿を、ユちゃんてば
よく読んでくれたと、そっちに感動です(涙)。

でも、私が証明になったと思うので、皆さん、頑張って投稿
してみたらいかがでしょう?平日のコーナーでも日本人の
投稿を読んでくれるのね・・・ビックリだわ。

あ、私の投稿は(はるひちゃんは意味分かったと思うけど)
すんごく恥ずかしい内容なので、もし知りたい方は、私の
ミニホの日記にこっそり?アップしましたので・・・・。
ああ、ヘンな汗が出るわぁ・・・・(汗)。
【2008/11/19 06:07】 URL | pada #TT0fzUCU[ 編集]
はるひちゃん おはようございます!
またyooくんのお話を教えてくれてありがとうごじゃいます。納得です。

はるひちゃんをはじめ皆さんが言っていますが、yooくんが笑うことがこんなに人を幸せな気分にさせるのだと感じた放送でした。 なんだかわからないけれど、つられて幸せになっちゃった!(はるひちゃんのお陰で、わかってきましたが)

TIMさんの歌・・私も涙なくしては聴けません。とてもいい歌ですね。yooくんの言葉「自分は失敗もするけど・・・人間だから・・・。・・・・・」を聞いてますます好きになりました。歌も、yooくんも。

毎日の放送で、yooくんに魅了されています。除隊するころには想いが膨らみすぎるかも??


p.s.はるひちゃんは英語バリバリのOLさんですね。yooちゃんと英語でも韓国語でも話せるから羨ましいです。
はるひちゃんの先生ニムの出張無事に終わりますように。

今日から冷えがきついようです。風邪に気をつけて過ごしてください。
【2008/11/19 07:02】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>ちくぜんさん、おはよーございます^^
お~、今「宮」ハマってるんですねー。
ちくぜんさんは、シン君派ですかー?
それともユル君派?(笑)
はるひちゃんは、シン君派です(爆)
ジフニ君はあまりタイプぢゃないんですけど~。
「宮」もドラマの中にぐぐーーっと引き込まれて
しまいますよね~。
きゅん。きゅん。しちゃってください^^

TIM氏・・・はるひも好きなんだけど、
うちのスンスンとかぶります(笑)
ゆーちゃんは、前にファンミで友達から
「オマエは歌詞を覚える気がないから、
歌詞関係ないでしょ」
とよく言われると話してたことがあるし、
そーなんでしょーね^^;;;
細かいトコ気にするくせに、そこんとこは
ケンチャナなのかいっ!みたいな(笑)

>ちぇりさん~
オモモっの方・・・↓にコメ入ってますね(笑)
ゆーちゃんの笑い声をきいてたら、うちらまで
呼吸困難に陥りそうでしたね^^
イマジネーション満載・レビューなので、
なんちゃって部分多いですが内容わかると、
さらに笑えますよね~。

>ひろちゃんさん、
こちらにははじめまして、ですね^^
無事に捕獲できてるようでよかったです♪
DLは時間かかりますが、頑張ってくださいねー。
ゆーちゃんが毎日声を届けてくれるということが、
どんなに忙しくても嬉しいですね。
そして、素敵な縁がひとつ、またひとつ増えて
いくこともまたこのうえない幸せっ♡♡♡
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

>padaさん、いらっしゃいませ(笑)
あちらのお仕事も大変ですからねっ。
どうぞ、ご自身のカラダ最優先でゆっくり
やってくださいね~。

・・・ってか、あの投稿1ヶ月も前のなんですかー???
オイオイっ(汗)おととい読まれたリクエストも
ずいぶん前のものみたいですね~。
時間経ったから読まれなかったと思っては
いけないんですね。
毎日、ちゃんと聞いてろよっ!ってことですか~(><)
いやいやこれは気が抜けませんっ。
毎日待ち伏せするくらいですからね、恐るべし(爆)

NY恋物語、いやぁーオトナだな~と思って
聞いておりました^^
オイラが傷心で行くとしたら、頑張れて京都で
豆腐食う・・・みたいな^^
でも、ゆーちゃんに読んでもらったお陰で、この
切ない出来事も、よい思い出になったでしょうね~。
いいお話聞かせていただいて、ありがとうございます。

ゆーちゃんペンのお友達で、お一人、とっても
すごい方がいらっしゃるので、もー日本人扱いして
ないんですけど、padaさんも本日から日本人枠は
外しちゃおっかな(笑)
だって~、すげー長文なんだもんっ!!!
日本人が書いたものであれば、なんとな~く
わかると思うんですけど、padaさん名前だけ
日本人で、内容はカンペキですよ!

のちほどミニホ、覗かせていただきます~。

>まりニャン~
よくカフェでも「幸せウイルス」「コンユ・ウイルス」
という言葉使ってますけど、ゆーちゃんのあの
高笑いのお陰で、私達まで毎日がどーしてこんなに
幸せなんでしょーね^^

ゆーちゃんがファンから”人間的・俳優”と称される
のは、↑のように、ファンにはいつも自分の言葉で
語ってくれるからですよね。
表情やしぐさが可愛いなーとかカッコイイって思う
だけぢゃなくて、人として尊敬できるトコにまたまた
惚れ直しますよね♡

あっ、はるひちゃんは決してイングリッシュお上手
ぢゃないですよ~^^
チング先生ニムへの温かい言葉、ありがとうございます。

まりニャンも、体調気をつけてくださいね~。
ゆーちゃんの声で今夜もぬくぬくしましょう~。
【2008/11/19 08:00】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
「宮」にはまっているちくぜんです。
こりゃ、もしかしたらDVDまで買ってしまう・・・かも。
「「宮1.5」が気になります。

私はやはりジフニ派です。
ユルくんには共感が出来ません。
でもウネちゃんを助けてくれるところは好きです!
やはり男性には優しくしてもらいたいです。

放送を見てから、ジョンフンの歌声に嵌りました。
最近は、ジョンフンの日本語の歌ばかり聴いてます。
韓国語の勉強の足しになってません・・・。
何気に自分より高い声で歌っているので悔しいで~す(泣)。
声が低いって辛いですわ。
【2008/11/19 14:38】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
>ちくぜんさん、オモモッDVD買いそうな勢い???
それは、キケンです~。
そうそうジョンフン君、お歌はなかなかお上手だし、
日本語も熱心に勉強してるし・・・。
でも、彼も入隊がもうまもなくだと言われている
ようですよね。。。
はるひは、もーお別れはゴメンです(^^;;;
ちくぜんさんも、深みにハマらぬよう十分お気をつけ
くださいませね~^^
【2008/11/19 22:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
深みに嵌らないように気をつけます。
連れ合いや家族の監視の目が常に光っていますからね。
とほほ。

>彼も入隊がもうまもなくだと言われているようですよね。。。

みたいですね。
調べてみたら、こんな記事を見つけました。
http://korea.nifty.com/news/News_Read.asp?nArticleID=377

何年前だ~って感じです。
芸能人が軍に入隊するって、色々と難しそうですよね。
タイミングを読む、
関心を持ち続けてもらうための努力って本当に大変そう・・・。
時代の流れもあるでしょうし。
除隊後に引退を余儀なくされた芸能人がいるって
記事を前に見たような・・・ひえーーーーーーーー!
【2008/11/20 22:57】 URL | ちくぜん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。