FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
いやいやいやいやぁーーーーーー。
みなたん、おはようごじゃいます^^

解禁になったボジョレーヌーボー、「ルネッサーンス」しましたか?
はるひは今週末飲みまくるつもりで、めたんこ楽しみにしてますっ♪

でわ、本日も張り切って100%イマジネーション満載・レビューを
お送りいたします♪

昨日の事情。ドラマ「キムサムスン」のように、男みたいな名前の
女の子で、いつも自分の名前を言うたびに「え?」って顔されたり、
聞き返されたりするから、自分の名前にコンプレックスがあって、いつか
「サムスン」のように名前変えたいって思ってる子からでしたね~。

いつだか、ゆーちゃんのサイン会に行ったとき、ゆーちゃんも彼女の
名前を聞き間違えたらしい・・・。そりゃ、凹むわ~。

ゆーちゃんが中学生・高校生のころ、将来男の子が生まれたら、
「コン・ギッパ(?!)」「コン・サッパル(?!)」「コン・ギットル」みたいな
名前をつけようって、思ったことあったんだって・・・。
(なんだか菜っ葉みたいで、若干、イサゲ~な感じもしますけど?笑)
ゆーちゃんの本名はジチョルだから、アデルが出来たら、チョルの部分を
引き継ぐようになるのかな?

サイン会で、うちの2号ちゃんの名前も

「んあ?」

って、聞き返されてましたけど、昨日もラジオで正直、ファンの方の
名前を聞き間違えることは多いです、ごめんなさいっ。
って、謝ってましたね~。でも、仕方ないよね^^

ゆーちゃんは、彼女にサムスンのように、名前を気にせず堂々とした人
でいてくださいね~。って、声援送ってましたね^^

でででででで、びっくり~^^

ムンチャ・メッセージに、

「息子~。初雪が降ったよ。オンマは今日、オマエに会いたい。
カッコイイぞ、息子~~!!!」

って、ゆーちゃんのオモニからメッセージ来てましたね(笑)

クリゴ~「もしもし・突撃お電話」コーナー。
音楽が好きで一度試験に落ちたけど、また勉強しなおして頑張っているという方と、

ゆーちゃんの、オンマー登場!!

ゆーちゃんは、知らされてなかったみたいね。

ゆ「1人目の方が終わって、さっ、お次の方はどんな方でしょ~?、ヨボセヨ~」

母「ヨボセヨ~~~~~~?ははっ」

うちの子、一瞬、戸惑う・・・。

ゆ「ヨボセヨ?」

母「アデル!」

ゆ「アイゴ~、イゲ、ボヤ~~~~!!!アイウ~~~!!!」

母「ははは~~~っ、すごく嬉しいね~」

ゆ「アイウ~、ボクに一言もなしに、作家ニム達~~~!!!
 誰だか言わないで、電話に出させて」

母「オンマや~」

ゆ「アラヨ~!あ~、イゲ・ボヤ~~~!放送で恥ずかしいぢゃないですかー」

母「恥ずかしいけど、すごく受けたくて」

ゆ「たくさんの人が聞いてると考えてよ~、恥ずかしいでしょ~」

母「私は、チョア~。すごく不思議だ~。国軍放送を通じてうちのアデルと話が
 できて、不思議だけど、チョア~。夢でそんな事思ったけど・・・。」

ゆ「面白いけど、何を話したらいいのかわからないよ」

母「どこか悪いトコない?」

ゆ「悪いトコないよ」

母「ん~、よかった」

ゆ「オンマー、それよりコンギ20時の家族に挨拶しなくちゃ、でしょ?
 こんな風に電話しててちゃ、ダメでしょ」

母「ん~、アラッソ~。アニョハセヨ。視聴者のみなさん。
 私は、コンギ20時DJをしている、コンユのオンマよ~」

はっははははーーーーーーーー!!!!

うちの子、大爆笑。

母「オンマ、ちゃんとできたかな?」

ゆ「あ~、オンマよくできたよ。あ~、ホントに面白い。」

母「いや、昨日・・・。ムンチャメッセージを送りたかったの、ずっと。
 勇気が出なくて~。」

ゆ「あ~、アデルがちゃんとやってるかって~?」

母「うーん。それで、昨日イ・テソン氏のオモニがムンチャ・メッセージを
 送ってらっしゃって、私も勇気が出たの。それで、さっき送ってみたの。」

ゆ「気分、いいよ。」

母「送りたかったけど、勇気がなくてガマンしたの」

ゆ「でも、オンマー。このままずっと電話してちゃ、ダメなんだけど?
  アボジ、いる?」

・・・わかんない^^;;;アボジはどーした???

【追記】

以前、オマエの顔をみたくて面会に行こうと誘ったんだけど~
今は同じソウルに住んでいるんだから、その必要ないって言ってるの~。

(・・・と、ウリチング先生ニムはこの話、聞きながら「オ~、釜山の男だね~」
と言ってました。
軍に行っている息子を心配していらっしゃるはずなのに、きっとガマンしてるのね。
日本で言う、九州男児かな~)

ゆ「ふたりの息子なのに~」

母「チャギ~、私言いたいこと言って、電話切るからっ」

ゆ「でぇ~でぇ~」

母「アデルの声でファンの人たち、元気がでるというぢゃない。
 オンマーは、アデルの姿を見ることができないけど、体も心も
 全部健康でいなきゃ。アデルが元気に過ごせば、ファンの方達も
 安心するぢゃない。健康に悪いものは食べちゃだめよ~(←ってタバコかな?)」

ゆ「はははーーーーー。アイゴ~、よくできましたね。」

母「私がずっと言いたかった言葉なの」

ゆ「オンマー。聞きたい歌ある?」

母「すごく古い曲だから、あるかしら?」

ゆ「PDニム達無条件にOKと言ってるからダイジョウブだと思うけど、何~?」

母「패티 김 가을을남기고간사람ペッティ・キム 秋を残していく人
すごく好きなの~」

ゆ「ペッティ・キム???(爆)(←韓国の越路吹雪かっ?)おー、あったよ!」

ゆ「コンギ20時DJのお母さん。私がコンDJに必ず伝えますよ。」

母「あ~、ウリ・アデル。すごくカッコイイ。サランヘ~!!ファイティン~」

ゆ「アイウ~、ボクもオンマを愛してるよ」(←ちょっと、恥ずかしがってたね^^)
 これからも、コンギ20時たくさん愛してくださいね~」

母「毎日聞くよ~」

ゆ「はははーーーーっ。わかったよ。また休暇の時にね~」

母「クリゴ~(←まだ話すんかっ 笑) 近くにいらっしゃる作家ニム、PDニムに
 うちの息子をヨロシクお願いします、といいたくて~。ありがとうございました~」

ゆ「よくしてくれる人たちだから、心配しないでね~」
 今夜、ちゃんと寝て~。歌も聞いてね~。」

母「でぇ~。ファイティーーーーン」

ゆ「カムサハムニダ~、オンマー」

って。会話でしたね。

ゆーちゃんのオンマー、本当に可愛らしい方でした~。

で、すごい曲流れてきたね^^

ゆーちゃんも、今までコンギでかかったリクエスト曲の中でも、すごい曲だ
って笑ってました~~~~。

うちの子は、軍に行ってもご両親にはあんまりお電話をしないみたいですねぇ。
だから、オンマーも言いたいこと、話したいことがたくさんあったんでしょ~。

ゆーちゃんのご両親は、2007年4月のファンミーティングにいらしてましたね。
その時、息子をとっても温か~く、心配そうに見つめるご両親と、ちょっぴり
恥ずかしいのか・・・どこかそっけなく挨拶する、うちの子の姿を見たことがあります^^
本当にいいご両親の下で育ったんだな~って、その時感じました。

先日Psy氏がゲストに来たとき、ちょうど、アボジの話してましたよね。

ゆーちゃんのご両親も、だんだん年を取って・・・。
特にアボジはこの3年ぐらいの間に、子供に戻ったように特に細かいことを
気にするようになったみたいですね。
アボジに細かく注意されると、つい

「いちいちうるさいなー、わかったよっ!」

と言ってケンカになってしまうんだけど・・・。
でも、自分を育ててくれた両親に対して、そんな子供っぽい部分があっても
尊敬の気持ちは忘れてはいけない。。。
最近、特にそんな風に思うって。。
Psy氏とアボジの話をしながら、そんなことも言ってましたしね。
ますます、ご両親によくしてあげたくなった・・・。って。

いつもご両親に対して思う気持ちはあるのに、ついそっけなく振舞ってしまう
うちの子。いや~、めたんこ可愛かったです。。。
オンマーとの会話は面白かったですね♪

でも、アボジーはもっと気さくでオモローな方のようなので(笑)
アボジのご出演も期待したいところですね^^

「もしもし・突撃お電話」があまりにオモローで、休暇の時にお出かけしたい場所?
をご紹介コーナー、まったく聞く気ゼロでございました^^;;;

「コンユ・ラン、ピョリ・ラン」ゲストコーナー。
キム・ジェドク氏と、ノ・ユミン氏?

軍でゆーちゃんと芸能兵をしていっらっしゃるお二人とも、
歌手出身みたい。

いや~、もー、コイツらっ!!!

どんだけうるさいんだよっ!!(爆)(爆)

2人でギャーギャーしゃべくり倒すから、

うちの子が「ノ・ユミン氏。落ち着いて。Take it easy~」となだめたけど、
まぁ、シックロー、シックロー(笑)

【追記】
広報院に来て、部隊よりよかったな~?と思うことは?

という、ゆーちゃんの質問に、

ジェウク氏「ここ来て、めっちゃ後悔しました!」

ゆ「ん~、まぁ、部隊よりも広報院のほうがラクだと思われるかもしれませんけど~」

ジェドク氏「そーなんっす!ここに来たら、めっちゃ軍気(=軍に対する忠誠心や、
規律みたいな感じでしょうかね~。)高いし・・・」

ゆ「軍気も高いし、また、部隊の方達とは違ったやらなければならない公務が
たくさんあるよね」

ジェドク氏「何よりもジチョル氏、ジェドク氏、先輩の制服を洗うのがつらいです・・・」

ゆ・ユミン氏「なんだよ~、一緒に洗濯してるぢゃないかー」

ジェドク氏「洗濯が、めっちゃつらいっすーーーーーーーーっ!!!(泣)」

ゆ「ジェドク氏、アイドルです・・・。
あのアイドル時代はどこ行きましたか?(笑)もうちょっと・・・」

ゆ「え~っと。ああ、ユミン氏に振り忘れましたね。
ユミン氏の答えを聞く必要ないんですけどね(←からかって)」

ユミン氏「いやぁ~、コンギ20時の作家ニム、すごい美人ですね。美人。」というと、

うちの子が「まったく(苦笑)ユミン氏・・・。ユミン氏はエナジーというグループでしたね。
韓国でも美男子グループぢゃないですか!
過去のこともちょっと考えて放送しないと、イメージが崩れるでしょう?」

ユミン氏「いえ、構わないっ・・・」

ゆ「さっ、次行きましょう」

と、ユミン氏の話をぶった切るゆーちゃん(笑)

「軍の中で誰がよくしてくれる?」とゆーちゃんが質問すると、

2人もジチョル・ヒョン^^
それに、みんなよくしてくれるから・・・。
一人ぢゃ、ここでは耐えられないですっ。って。

って、答えてたけど、ユミン氏がゆーちゃんがファンから送ってくる
ものをおすそ分けしてくれるって言ってましたね~(オイオイっ)

初めて会ったとき、どんなだった?という質問には、

ジェドク氏は、芸能兵の面接の時会った、と言ってましたね。
【追記】
「コンユ氏、ぶすっとしてて、めっちゃ感じ悪かったっす。怖かったっす」

うちの子は初対面の時、緊張するのが顔に出ちゃうって、言ってたようですが。。。

もう一人の子は、現在ゆーちゃんと親しくなるため、努力中ですっ!って(笑)

ゆーちゃんがしゃべろうとすると、2人でギャーギャーしゃべるから、
うちの子も

「はぁ~。こんなにゲストをコントロールできなかった日はないです。
DJを手助けしないゲストなんて~~~!!!」って。

ちょっと、ちょっと、みなさんっ静かにって、←軽く、半ギレ 笑。

「ユミン氏、休暇が出たら、誰に会いたいですか?」

「サムギョプサルが食べたいです」

「ちょ、ちょっと待ってください。サムギョプサルに会いたいんですか?」

「いや、僕がサムギョプサル@!%#$)&☆、両親に連絡して~&?%#!+☆$
・・・で、サムギョプサルが食べたいですっ!」

「ん~、一体、誰に会いたいのかよくわかりませんね。」

「あ~、涙が出ます」

「ユミン氏、最高だっ。(爆)」と、降参してました^^

彼は、国軍放送の番組でMCをしているのかな~。

「最初の放送の時、どんな感じでしたか?」
というリスナーさんからの質問には、

「最初は緊張して足がガクガク震えました」

と、答えてましたね。

するとすかさずうちの子が

「MCやってるんだから、DJがどんなに大変かよくわかってるでしょ~?」
(静かに聞いてろっ!!!みたいな^^;;;)」

「ええ。」(←まるで、わかっちゃいねぇ~よ。)

「とりあえず、歌聞きますかっ」

ユミン氏とうちの子が一緒にシャワー浴びていたとき、ユミン氏の肌が赤ちゃん
みたいで、うちの子羨ましがったと言ってましたね。
うちの子、なんだかアイクリームとか塗りたくってんにょ?(笑)
ユミン氏がさーっとシャワー浴びて、ベビーローションさくっと塗って
いっちょあがり~みたいなだけなのに、肌がすべすべで羨ましいってー。
ローションとかOKなのかな?
しかし、全身ボディシャンで済ませるうちの同居人とは、ドエライ違いですわ。。。
やっぱり、韓国の歌手や俳優の子達は、あれこれ塗りたくってるのね~。

それと、ゆーちゃん、トレーニングしてるような話もしてましたね。
プロテイン飲んでるって言ってた^^
お腰の調子はいいのかなー。

しかし、ユミン氏、本間に落ち着きのない子だね(笑)
ジェドク氏が話してる途中で割り込んでくるから、うちの子が
何度も注意してんのに、まるで聞いてねー。
しかも話始めたとたん、「チョ、チョ、チョ、チョ、(私、私、私、私)」って焦っていうから、

うちの子も「チョ(私)って何回言ってんだよ~(苦笑)」って。

最後まで2人でギャーギャー騒ぎまくって、ようやく終わりました(爆)
でもこのお二人の歌、それぞれかかってたけど、なかなかいいよねえ?

あ~、昨日は本当にオモローな放送でしたねっ。
ゆーちゃん、きっと昨日はヤな汗かいてどっぷり疲れたでしょ(笑)

でわでわ、みなたん。
今夜も20時に待ち伏せされてくださいな~。




はるひちゃん  アンニョン~♪
早速~~ありがとうv-290
これぞ・・公開生親子電話・・(><) コンちゃん家の親子関係がわかって~こちらも嬉しくなりました^^
なんだか~同じ息子(18歳)を持つ親として~息子に対する愛情をストレートに表現できるオモニ・・・羨ましくもありますv-410
そして~~テレながらもオモニを気遣うコンちゃん・・v-352 私も、オモニムじゃないけど~~周りの人やファンに愛されて無事に任務を満了して~~除隊する日を心待ちにして待っていようと思いました~~v-218

P.S 昨晩はお仕事中に失礼しましたv-436v-436
【2008/11/21 12:11】 URL | きくちゃん #-[ 編集]
こんにちはー!
昨日は後半30分くらいしか聞けませんでした。
今週はいろんな意味でダメダメです。

お母様が番組に参加なさったのですね。
やはりオモニの愛は永遠です。
イ・テソン氏のオモニ、グッジョブ★ですね~。
時間が出来たらきちんと声のやりとり聞いてみますっ!

昨日のゲストは本当に凄かったですね。
なんであんなに爆裂してたんでしょう。
ゆーちゃんがやっぱり老けているのでしょうか。

>ユミン氏の肌が赤ちゃんみたいで、うちの子羨ましがった
あれ~?
自分を二枚目とは思わないけれど、
風呂上りはちょっとイケてると思うとか言っていたような・・・。
本当に最近老け込んでしまったのでしょうか。
なんか心配です。

>プロテイン飲んでるって言ってた^^
ひょえー!
今度はどんな肉体を目指すつもりなんでしょう。
私もそろそろ見習わないと。
置いていかないで~っ!
【2008/11/21 14:07】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
はるひちゃん こんばんは~。
いつもありがとう~~
昨日は アニ 昨日も 楽しかったね。
なんでしょ このいい子っプリは、、。^^
すっかり楽しんじゃってるオンマがかわいかったりでした。
リクエストの曲が かかった時点で 私 大爆笑でした。
さすが ユッちゃんオンマでした。(よくわかんないけど)
日本語訳 ありがちょ~~。
【2008/11/21 17:38】 URL | RAY@ #-[ 編集]
>きくちゃんさん、こんばんわぁ。
さっきチング先生に聞いてもらったら、↑ゆーちゃんとオモニの会話はまぁ、大筋で合ってると言われたので、きくちゃんさんのご期待に添えたかと、ちょっぴりほっとしました。
あと、帰ってから、アボシ~の部分を追記しますね!

>ちくぜんさん、
1週間、毎日聴くのは本当に大変ですね(^_^;)
私もレビュー書くのに最低でも2回は聞かなきゃならないから、1日4時間異国の言葉を聞き続けるって、どんなアホなんだかなっ(笑)
でも、ゆーちゃんの声聞くとやっぱり元気でるし、昨日のオンマーとの会話はほほえましいです。
ぜひ聞いてみてくださいね!
>RAYさん、こんばんわぁ。いつもブログ夜中に更新されてて、大変ぢゃないですかー?
身体、くれぐれも気をつけてください~!また週末、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
今日も楽しい放送だといいですが、今日は落ち着きあるテンションでやって欲しいです(爆)

【2008/11/21 18:40】 URL | はるひ@携帯 #6x2ZnSGE[ 編集]
わお~。

ジチョルオモニム チンチャ 面白いのねv-218チェゴヤ~ v-237

こんな人なら、私も嫁として付き合いやすい姑やわ。ほっとした・・・v-8

はるひちゃん、毎晩毎晩ごくろうさま。いながらにして、放送の様子や内容が分かって、ありがたや ありがたや。

今までの芸能兵士さんも、皆さんこんなだったのかな。なんだかゆーちゃんが国軍幹部に特に気に入られてる気がするんだけど・・・

私は「エデン」もリアル視聴できないヘタレ(だって眠いんだもん)だから、勿論ゆーちゃんのDJも聴く余力もなく、はるひちゃんの情報を楽しみにしています。

イ・テソン君のファンミは、確か東京で1回 大阪でもあったはず。弟君が歌手で、日本で活動を狙ってるとか聞きました。

今、日本にはジソピとミンギ君とオ・ジホ氏がいるんですね。活動の場が増えましたね。しみじみ・・・

【2008/11/21 20:51】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
>akitaねーさん、おはよーごぜぇますっ。
は~昨日、ボジョレー飲んで気持ちよく~^^
久しぶりに5時間寝ました(笑)
ラジオ始まってから、睡眠時間↑でほとんどない
もんで(笑)

ねーさん、ゆーちゃんのれぃでぃお~聴いてねーの?
ってか、午後8時~10時の間が一番多忙で、
一番眠気が襲ってくる時間ですからねー。
たまには、聴いてみてちょ^^
エデンは、どっかでそのうち放送するから、ケンチャナヨ。
あっ、ねーさん宅のど田舎まで電波届くか問題~v-8

イ・テソン氏・・・。ねーさん知ってたのはすごいですね。
ファンミ、東京&大阪って2大都市でやるのはそーとーな
韓流スターだと思うけど、認識不足でしゅみませんっ。
クリゴ、おとーと君が狙ってるという、日本の活動。
ねーさん、情報通だねっ(爆)(爆)

最近、ファンミとか行きたいな~って人がまったく
ないんですよね~。イベントなくて寂しいなあ(笑)

ねーさん、体弱いから風邪に気をつけてね~~~。


【2008/11/22 09:13】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん

オンマとyooくんの楽しい、ほほえましい会話を教えてくれてありがとう。
昨日は心の底から、オンマが羨ましくなった日でした。
あんなに可愛く育てたのがオンマだから、こうやってお話できるのもオンマ自身の努力のお陰だとは思うけれど・・・羨まし過ぎる。

今までは30歳の男性が母親と話しているのを????という目で見て来たけれど・・家族なんだから大切にしてアタリマエね。と思うようになりました。yooくんのお陰。そして自分が歳をとったせい?!

でもやはり「愛がたくさんある家庭で育った」というのは本当に素晴らしいことだから、yooくん幸せ者ですね。その蓄積が常に一生懸命仕事に打ち込む姿勢を持たせているのだと思ってます。

オンマとの会話、むちゃくちゃゲストの話、はるひちゃんの楽しい言葉で解説してくれて本当にありがとう。とても楽しかったです。長時間かけて苦労してわかった内容を気持ちよく紹介してくれていつもありがとうございます。

風邪に気をつけて、楽しい連休を過ごしてくださいね。
【2008/11/22 14:46】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>まりニャン~、こんばんわ^^
ゆーちゃんとオンマーのお電話は、すごくオモロー
でしたけど、ココロ温まる会話でしたね。
ゆーちゃんがいつもオンマーのことを「少女みたい」
と表現するのが、よくわかりますし、
ゆーちゃんが、ちょっと昔気質なアボジと、
明るいオンマーの間で、すくすく育ったんだな~
って、思うとなんだかほんわかした気持ちになりました。

↑イマジネーション・レビューは、謙遜ではなく、
ほとんど、なんちゃっての部分満載なんです(涙)
はるひは、小窓にレビューを書く時間で手一杯で、
よく見させてもらっているブログだけ、ちょこっとしか見る
時間ないんですけど、小窓よりちゃんとした聞き取りの
レビュー載せていらっしゃる方は他にたくさんいらっしゃる
と思うんです~。
毎日、ゆーちゃんのラジオを2時間聴くだけでもみなたん、
とっても大変なのに、貴重なお時間を使って小窓にお越し
くださることが、有難く・・・そして申し訳なく思います。
先生ニムも月末は特に忙しいので、なかなか聴いて
もらえる時間なくって、ホント残念で・・・。
イマジネーション・レビューは小窓を訪れてくれる誰かの
ために・・・といえばカッコいいかもしれないですが、
自分がラジオを聴いて聴けたトコ、楽しかった部分を
記録しているだけのつもりなので、心配しないで
くださいね^^

今日は江戸は少し暖かかったですが、まりニャンも
風邪に気をつけてくださいね~。

あー、今夜もそろそろ始まりますねー。
はるひちゃん・・・、ボジョレーが回りはじめ~
若干・・・正気を失ってます(笑)

【2008/11/22 19:33】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.