FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
みなたん、にょにょーーーーーーん。

よい連休お過ごしですか?
今日は曇り空だけど、この連休は比較的過ごしやすいお天気ですね~。

この3連休、やらなければならないコトがいっぱいなんだけど、
土日、酔っ払いながらやってたんで(苦笑)あまり進んでません^^;;;

今は、来月結婚する先輩のために、ウエディングパーチーで流す映像の
編集頼まれてやってるトコなんです。。。
最初、自分たちで編集しようと思って始めたんだけど、上手くいかなくて
気になって夜も寝れません。助けてくれーーーーーーっ。

と相談持ちかけられたんだけど、

「もー、記念のものなんだから、業者に頼めよっ!!」

と、ブツブツ言いながら、作業してあげてます・・・。

韓流で鍛えた技術が、他の方のお幸せに一役買えるなら、こんなの、
お安い御用なんですけどね。

その他、今、しっしこいて、ひとつずつお片付けしてる最中です。
モロモロ遅れがちです、ごめんちゃいm(__ __)m

いろいろ頼まれていることがたくさんあって、申し訳ないと思いながら、
うちのXP子が編集&コピコピでウンウン言ってる合間、合間を見て、

イ・ジュンギの「一枝梅(イルジメ)」

il.jpg

iljimae2.jpg


20話だったけど、イッキに見たんです~。
日本では、明日からso-netさんで放送されるみたいですね。

ジュンギといえば・・・思い出される昨年のMBC演技大賞と、今年のドラマアワード^^;;;
ん~、MBC演技大賞の時から何か、うちの子と因縁(?!)づいてますか?(笑)

今年のドラマアワードの投票の時に見せ付けられた、圧倒的な韓国のジュンギ・ペンの
組織力、そりゃもー、すげーの、なんのって(爆)
会員数6万人弱のうちの子ペンが、太刀打ちできる数字ぢゃないですよね~。

今までジュンギの出た映画やドラマ、いくつか見たことはあるんですけど、
正直・・・ジュンギ君のような中性的な子は、ちょっぴり苦手です(>_<)

「ジュンギがいい!」という周りの人の話はよく聞くんだけど、どーもオイラとは
ツボ違いのようでして^^;;;

どんなに観客動員数の多い映画であっても、自分が好きぢゃなきゃ、残念ながら
ハマれないのね、っていうのがよくわかりました。
でも「イルジメ」は今年韓国でオンエアされた時、視聴率もよくて評判よかった
みたいだし、とても興味あったの。

結論から言うと、残念ながら個人的には今回もジュンギにハマることはなく・・・。
イッキに見たわりには、もう一度見たい、いや、何度でも見たいと思わせてくれるほど
でもなかったんですが、最近見たドラマの中では、わりと面白かったほうかな。

同じ時代劇で快刀モノ、カンちゃんの「ホンギルドン」より、「イルジメ」のほうが
個人的には好きです(←カンちゃんペンのオンニ、ごめんね~。)
「ホンギルドン」は笑いもあってカンちゃんも可愛くて、面白いとは思うんだけど、
「イルジメ」は、ちょっぴり可哀想で切なく、何度か涙しました。
去年、ゆーちゃんと一緒にMBCの賞取った「オオカミ」よりずっとよかったよ~。

このドラマにも出ている、エデンのシン・テファンがめたんこいい人で、コプのホン社長が
悪い国王の役、ドラマによって、全然違う役柄を演じていて、そのヘンもちょっと面白く
見れたかな。それに、ウーさんの嫁も特別出演してたしねっ(爆)(爆)

なんと言っても、ジュンギの放つ独特の世界は、うちの子にも、うちの王子にも
全くない、彼にしかない世界だな~と思って、感心しながら見てました。
そのヘンが多くのファンを魅了するとこなのでしょうね~。
SBSの「イルジメ」サイトには、↑のような素敵なファンアートがいっぱいでした。

うちの王子はズラもイケそうだが・・・うちの子は時代劇とは縁ないかもね(^^;;;

ドラマの見所としては、バックに流れる音楽、OSTがこれまた、泣かせるのよ~。
アジドラさんのサイト見ると、音楽監修は日本の方だったみたいですね。

ドラマ好きとしては、最近は寝不足になるほど「キュンキュン。」させて
くれるものがなかなかなくて、寂しい限りです~~~~。

おっとー^^

「それいいから、先週分のエデンを見て~~~~」

と、誰かが叫んでる声が、遠くから聞こえてきます(笑)

今から先週分のエデンもやっつけるよ^^

でわ、連休最終日。
みなたん素敵な1日をお過ごしくだされ~。























管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.