FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
スンスンがお行きになっている間、スンスンペンのお仲間達と、あの極寒の地へ
数度送った
はるひにとって、忘れられない思い出。。。
この想いをゆーちゃんペンたちとも共有したくて、始めた企画です。

お陰様で、小窓presentsYOO便企画も第3回を迎えました。

今回、24人の方が参加してくださいました。
みなたん、本当にどうもありがとう。。。

ほんのちょっとだけ、ご紹介しますね^^
2008年、ゆーちゃんペンにとっては忘れることの出来ない年。
今年1年お世話になった(←お世話した?!)ゆーちゃんへ、暮れ~の元気なご挨拶ぅ~~~
の心を込めた「お歳暮。」企画として当初スタートしたんだけど、
ウリチング先生にこの「お歳暮。」の意味、どうやってうちの子に説明しようかなと、
相談したところ、

うーーーーーーーーん。わかりくいね。

普通に、クリスマスプレゼントでいいってば。


と、ばっさり切り捨て御免されてしまいました(泣)

出たよっめんどーくせぇのは、シロ~な韓国サラミ(笑)

「いいぢゃん。コン・ユ、クリスチャンなんでしょ?」

と、先生の一言でいいくるめられてしまった、オイラ(爆)(爆)
こねくり回してわかりずらいより、直球でずばっと、めっちゃホリデーが
一番よいそうです。

というワケで、即、企画変更(爆)(爆)
今回は、

その名も、 『공유가 기다리는 YOOBIN』
おもいっきし、ラジオの名前パクってるけど(苦笑)
YOOBINの文字、なんと言っても、ゆーちゃん直筆です^^
今回は除隊まで残り1年を記念して、12月8日付けで準備しました^^

第3回YOO便ステッカー

みなたんから送っていただいたお手紙のほんの、一部。
この中に、ぎーーーーーっしり「サラン」が入ってるの^^

CIMG0080.jpg

お手紙と、YOO便参加者全員からのプレゼント、そして参加した方が個人的に準備した
モノなど、ダンボールにぎゅーぎゅ。
中身がどんなモノかは、ここでは割愛しますね^^
ゆーちゃんへの贈り物、目方でドンしたら、結局、6kgぐらいありました^^

CIMG00911.jpg

クリゴ、ゆーちゃんと苦労を共にしてくれている芸能兵、内務班・喜び組(笑)と
コンギ・ラジオのすたっふぅ~さん達、きちんと人数を調査して送ってあげました^^
YOO便は、ひとりあたりの参加費をできる限り抑えているけれど、
予算が少ないとはいえ、貧乏くせぇ~ものは送りたくない。
それでも、無理をせず、背伸びせず、自分たちのできる範囲内での
贈り物なのです。

はるひが、個人的に準備したのだけ、ご紹介。
1杯ずつドリップ式コーヒーと、フレーバーティです。
実は、あちこちからパクりまくってきたもので、実際はあまりお金かかってないんだけど^^
荷物のパッキン代わりに、ちょうどよかったの。

CIMG0098.jpg

CIMG010011.jpg

こうして完成したYOO便、今回もトータル10kgくらいありました。
どデカイ~~~~!!!
集荷に来たゆーびん局アジョッシーが、仕立てがキレイだね~。
って、褒めてくれました^^

CIMG01011.jpg

そして数日前・・・、無事荷物は届いたようです。

数ある企画の中で、YOO便に参加してくださった方々に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒にゆーちゃんへのサンタさんになってくれて、ありがとう。

YOO便は、ゆーちゃんにプレゼントを買うことが目的ではなく、
お手紙を送ることが本来の趣旨です。
慣れないハングルでの手紙は時間もかかるし、大変な作業です。
ましてそれが、大切な人への手紙なら、なおさらです。

はるひも、ウリチング先生ニムにお手紙は見てもらっているけれど、
ウリ・チング先生ニムは、基本的にはそんなに直してくれないです。

意味が間違っていたとしても、慣れない韓国語と格闘しながら、
一生懸命書いた手紙を送ることが一番重要。
その想いは、きっとコン・ユの心に届くはずだから・・・。

ウリ・チング先生ニムは、いつもそういいますし、はるひも、そう思います。

今回も準備しながら、そのことを強く感じました。
年末の忙しいさなか、参加してくださったみなたんのお手紙を梱包しながら、
そのあったかーいその想いに、ぽろぽろと涙がこぼれました。

「ハングルでの手紙、大変でした~」と参加者の方々は言ってましたが、
ゆーちゃんのことを考える時間が、どんなに癒されるひとときか・・・。

ゆーちゃんへのお手紙とクリスマスプレゼントを準備しながら、
私達がゆーちゃんのサンタさんになったつもりだったけど、この幸せな時間も、
ゆーちゃんからの贈り物。だったかもしれないと、そんな風にも感じました。
それが勝手な自己満足の世界であったとしても、じーーーん。と、感動しました。
このあったかーーーい想い、うちの子もきっと感じてくれると思います。

なにしろ続々と我が家に届く、参加者からのお手紙やら贈り物を見て、
ウリ同居人がぽつりと、

「この家に「愛」が溢れまくってんな~」

と、つぶやいてましたし。(←悪かったね、普段、殺伐とした我が家でさっ)

荷物が無事届いたことをウリチング先生ニムに報告したら、ウリチング先生ニム、
「わー、本当にコン・ユのサンタになったね!テダナダ~、イルボンペン。」
って、感動して泣きそうになってました。
感動娘。が伝染したみたい^^

その後、「コン・ユが羨ましいなあ。。。はぁ、私のサンタ~~~!!!オディヤ~~~!!!」

って叫んでたけど(笑)

クリゴ、これだけは言いたいですが。
YOO便は参加したからエライとかそういうものでは、決してないです。
形は違っても、ゆーちゃんへの想いの伝え方は人それぞれ。応援の仕方は様々。
数ある応援スタイルの中で、ゆーちゃんがお行きになっている間、
ゆーちゃんペンと何か、一緒に思い出作りをしたいな~って、ただ、それだけです。
YOO便は、手広くやるつもりもないけれど、やるからにはどっかに埋もれるほど
小さくやるつもりもないです(←って、どっちなんだよっ!!!って、感じですが^^;;;)

幸いにも、ゆーちゃんが前回9月に送ったYOO便を覚えてくれていたのが
軍フェスのサイン会の時、本人から直接確認することができたので、今後、
YOO便の名前で送っても、ゆーちゃんが不審がることはなかろーかと、
勝手に思っております。

次回YOO便は、3月ごろの予定です^^
もし今後、はるひと一緒に思い出づくりしてくださる方がいたら、喜んでwelcomeです。

でわでわ、みなたんも、素敵なクリスマスを迎えてくださいねっ。

我が家は毎年恒例、ウリ同居人の通達により、

「仏教徒なので、クリスマスはやらねー」

でございます(泣)

来週から、またイマジネーション・レビュー再開しま~す^^



ステキなお話 ステキなプレゼント、、。
感動しちゃいました。。。。とってもあったか~~くなりました。ありがとう~~。
また ラジオのUPも楽しみにしてますね。
お仕事も大変なんですよね。お体気をつけて
ご自愛ください。。。。v-22
【2008/12/14 16:27】 URL | RAY@ #-[ 編集]
はるひさん、はじめまして^^

ちぇりさんのところでお世話になっております、先日コンギメッセージを訳して頂いた「チエコ」ことkatuと申します。

イマジネーション満載な訳をして頂きありがとうございました
m(_)m私が聞き取れたのが「カムサハムニダ~」だけでしたのでとても嬉しかったです!

はるひさんのブログ楽しいですね♪また、お邪魔させて頂いても良いでしょうか?
YOO便もとても素敵な企画ですね。次回はぜひお仲間に入れて頂きたいです!!よろしくお願い致します。

本当にありがとうございましたm(_)m
【2008/12/14 20:52】 URL | katu #xNtCea2Y[ 編集]
はるひちゃん おはようございます。

YOO便・・とても素敵な企画です。何の努力もしなくてとても素敵なこと(yooちゃんにプレゼントできる)を実現してしまって嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。本当にありがとう。そして、はるひちゃんをいつもサポートしてくださる先生ニム、お買い物を手伝ってくれた皆様、ありがとうございます。


同居人の方・・お世話になります。「愛で溢れたお家はさらにラブラブで満たされた」ら嬉しいな~。

次回三月ですね。楽しみにしています。
おっとその前に、はるひちゃんのレビューが楽しみです。
よろしくお願いします。

【2008/12/15 07:08】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>RAY@さん、おはようございます^^
ゆーちゃんって、本当にたくさんの人に
愛されている俳優だなって、つくづく感じます。
ゆーちゃんのファンの人たちと過ごす時間というのは、
ブログもそうだけど、何より楽しいですよね~。
今は、うちの子に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
先週分は、ちょぴっっとだけ、イマジネーション・レビュー
振り返ってみました。
今週から・・・って、休みぢゃん!!!(泣)
あ~、間の悪い私です^^

>katuさん、はじめまして。
リクエスト、おめでとうございます~。
イマジネーション満載すぎて、日本語がイマイチ、
意味わかんねーことになってしまって、スミマセン!
でも、少し内容おわかりいただけたようで、よかったです。
ミーシャのカバーをSESが歌ってること、はるひも
初めて知りました。
小窓、おもしれーですか???(笑)
はるひは、いたってマジメにお送りしております^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

YOO便に関心持ってくださって、ありがとうございます。
あと3ヶ月あるので、じーっくりお手紙の内容考えて
みてくださいねっ♪

>まりニャン~、おはようごじゃいますっ。
何を言いますか?
お手紙書くだけで、それは並々ならぬ努力ぢゃ
ないですかーーーーー!!!
参加したこと、堂々と胸張ってくださいね^^
喜んでくださったのでしたら、何より嬉しいです。
クリゴ、ウリ同居人・・・(笑)
ラブラブな雰囲気、ゼロなんで~~~我が家^^;;;
でも、うちの鈍感なタコでも(笑)YOO便の贈り物には
何かを感じたみたいですよ。
ゆーちゃんが、楽しいクリスマスを迎えてくれたら
いいですね^^
コンギの休み前に届いて、何よりでしたー!!!
今日は、サーセンもイマジネーション・レビュー
するんでしょうか?(笑)
【2008/12/15 10:20】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.