2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーーーーーーーん。

昨日は『帰ってきた・ウルトラマーーーーーン』ならぬ、
コンユがトラワッタ20時でしたね(笑)

おかえりーーーっ!!!

ゆーちゃんの声、第一声聴いて、なんかほっとしました。
休暇の3日間、コンギを守れなかったけど、サーセンと誰か(←名前覚える気なし 笑)が
守ってくれて・・・。
この後から、聞き直したらちょいとニュアンス違ったので修正しますね。
休暇の間留守してたけど・・・コンギ始まってからそんなに時間は経ってはいないんですが、休暇中コンギの事ずっと考えてた。
みなさんにとってはどうだかわからないですけど。
というようなことのよう、ですね。
コンギは、すでにコンユ中毒で、ゆーちゃんの声が聞けない3日間、禁断症状が出るほどもう私らの生活の一部だけど、ゆーちゃんにとっても、どうやら同じだったようですね!

昨日はムンチャメッセージも、いつも以上にたくさんあったよう^^
そりゃ、そーだよ。

今日のもしもし突撃お電話は、奥様がコンユペンという軍の方(男性)と、
ゆーちゃんのカフェでよくお見かけする方だったみたいですね^^

軍の方、奥様がお誕生日なので誕生日の歌、歌ってくださいとリクエストされ、
「幹部ニムの頼みですから~!!!」
といって、いつもより丁寧に歌ってた(笑)
上から目線だと、いいのか?^^;;;
この幹部ニム、11月漢江のマラソン大会&サイン会にいらしたみたいですね。
ゆーちゃん、この方とお話したこと覚えてらしたみたいだけど、
軍フェスミラクル☆ガールズのこと、覚えてるかなあ・・・???

そうそうゆーちゃんのご挨拶。
鉄原では必勝(ピルスン!)だったけど、広報院に来てから、
忠誠(チュンソン!)になったね。。。

コンユしましょうか?コーナーで出てきた=トッコチ
レシピのご紹介。
トッコチとは、トッポキの串に刺さったやつ、屋台で売ってるますよね。

ゆーちゃん、トッコチ美味しそうだ~。って、言ってたけど、
ボクが小中高生の時、あんまり見なかったけど・・・と、ボソって言ってましたね。
田舎にはなかったのか?(笑)
お子さん達のいるオンマーの皆さん、メモりましたか?
簡単だし、作ってみてはどうですか?
ボクも今度の休暇の時・・・いえ、なんでもないです・・・。
って、言ってたけど、オンマーに作ってもーらおっ♪と言おうとしたのかな(笑)

途中、コンDJオススメ曲としてかかったMCモン氏の" " 死ぬほど愛してる
この歌の前に、○○サランヘ~!!!というたくさんの人のメッセージみたいなのが
あるんだけど、その中で”モンユ・オッパ~サランヘー。”と、叫んでる人のが、
”コンユ・オッパさらんへ~”って、叫んでるように聞こえて、おー、ボクの名前呼んでるって、
最初聴いたとき、勘違いしちゃったというエピソードのある曲です(笑)
と、紹介してましたね^^

はるひもこの曲、すごく好きなの^^

ティアライナー氏とそのお友達ジットン氏?とのお話も・・・
オモローなんだか、退屈なんだか、よくわからず終了(--)
そういえば、前回ティアライナー氏と、カンドンウォン氏が同じ学校出身?
みたいな話出てましたよね。
ドンちゃんの出た学校は進学校ですよ、ってうちの子言ってたけど、
今回も慶南道の人は・・・みたいな話してましたね。

最後のポエマーは

山田詠美 短編集 『姫君』
ちょっと探したんだけど、ゆーちゃんが読んだ部分、見当たりませんでした(泣)
【追記】みつかりましたーーーーーー!!!

행복이란 과연 무엇인지 나는 생각해 본다.
그럴 때 아마도 나는 미소를 짓고 있을것이다.
즐거워 보이는군, 하고 사람들이 말한다.
그 순간 나는 정신이 번쩍 들어 어깨를 으쓱한다.
무슨 생각을 했었는지 털어놓는 법은 없다.
말로 표현하기에는 이미 너무나도
부끄러운 것이 되어버린 추상적인 그 개념을 내
스스로 재구성할 때, 어떤 냄새가 피어올라 기대를 품게 한다.
자극을 받은 오감(五感)이 나를 재촉한다.
어느 걸로 고를까?
가슴 설레게 하는 선택 항이 거기에 있다.
오직 나만을 위해 만들어진 행복이라는 메뉴가.

幸せと言う(のは)果して何なのか私は考えて見る.
そうする時たぶん私はほほ笑みをしているでしょう.
楽しく見えるね,して人々が言う.
その瞬間私は精神がぴかっと持って肩を物体ぶる.
何の考えをしたのか打ち明け方はない.
言葉で表現するにはもうあまりにも恥ずかしいのがなって
しまった抽象的なその概念を私の自ら再構成する時,
あるにおいが立ち上って期待を抱くようにする.
刺激を受けた五感(五感)が私を急き立てる.
あることで選ぼうか?
むねがどきどきするようにする選択項がそこにある.
ただ私だけのために作られた幸せというメニューが.

チェッカルピ、どうやって探してるの~?って聞かれたことがあるんですけど、
はるひは、なんちゃってのヒヤリング力で、ところどころ聞こえた単語を
DaumやNaverの検索サイトでググってるんです。

たとえば、今日のだったら、

著者の (山田詠美)
タイトルの  (姫君)
ゆーちゃんの出だしが、ヘンボク イラン~   と言ってるので、
その後に所々聞こえる
(たぶん) (見える) (この瞬間)
最後の (幸福というメニューが・・・)

こんな単語で、さっくり出てくるときもあれば、どんな単語でググっても
全然出てこないときあるのーーーーーー(泣)
チング先生ニムが超メタボなので、最近はお話するのも、メッセンジャーのみで
なかなかゆっくりお話できないし、ラジオを聞いてもらえる時間がないので、
チェッカルピは自力で調べております~。

チェッカルピを調べてるとわかるんだけど、ある部分の文章を全部をまるっと
読んでる時もあれば、ところどころ端折ってる時もあります。
長かったり、短かったりするねー。

時間あれば、またググり直してみます^^

でわでわ、今日はウリチング先生ニムから、お買い物をいくつか頼まれてるので、
使いっパシリであちこち回らなきゃいけませぬ、今から、出かけますわっ。

でわでわ、みなたんも幸せな一日を~^^





はるひちゃん おはよう!
yooちゃんが帰ってきたのに、まだ聞けないでいる私です。あぁ~、今晩こそ!

yooちゃんも忙しいながら、自分の番組を大切に思っているようで嬉しいです。こうなれば除隊後もどこかのラジオで週一でDJして欲しいわっ!


ドンちゃんは進学校出ているんだ。で、yooちゃんは?
今日もはるひちゃんのお陰でまたまたyooくんのことを知ることができました。ありがとう。

【2008/12/20 09:54】 URL | まりニャン #-[ 編集]
コンにちは。
お邪魔しますm(_)m
オンタイムでは聞けていないんですがコン・ユ君の声が聞けてうれしかったです♪
また毎日20時に待たれる日々の始まりですね。先回り^^;出来るよう頑張って仕事しなくっちゃ!話していた内容がわかって嬉しかったです。ありがとうございました。
【2008/12/20 11:11】 URL | katu #-[ 編集]
>まりニャーン。
ゆーちゃんのお帰り、本当に落ち着きましたぁ(笑)
ぜひ、ゆっくり聞いてくださいねっ♪
ゆーちゃん、ずっとどこかでラジオやってくれると
いいですねー。
俳優だけぢゃなくて^^

ゆーちゃんの高校は、見た目進学校そうだったけど^^
どーかわからないですよ。
でも、すげー山の上にあって、ちょっとしたド根性ないと
通えないと思うので(笑)そこまでして通うんだから、
きっと頭のいい学校だったのかな~って、勝手に
想像してます^^
大学はチング先生ニム曰く、なかなかのようです♪

>katuさん、こんにちわ^^
ゆーちゃんの待ち伏せに先回り(笑)
仕事を全部放り投げても、駆けつけたいですよね^^
はるひは、ちょこっとしか内容わかんねーですけど、
少しでもお役に立てたら、嬉しいです~。
今夜も、ゆーちゃんの声が聞けると思うと、
ホントに楽しみですねー。


【2008/12/20 15:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。