FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
みなたん、にょにょーーーーーーーーん。

素敵なクリスマスイブでしたかー?
昨夜、地元駅に着いたのが夜、10時ちょっと過ぎだったんだけど、寒さの中、
駅前で売れ残ったケーキをしぶとく売ってる方々を見ると可哀想になって、
残ってる中で一番小さいサイズのケーキ買って、売り上げに
貢献してあげたんですよ。
ウリ同居人と2人で一口ずつ食べるには十分だったんですけど、
お値段聞いたら、

1000円ですっ。


えーっ、たった一口ずつのサイズなのに?
そこで、ぢゃ、いいです。と、言えない小心者のオイラ達、おバカ2人は、
500円ずつ割り勘して、買いました・・・。(←うち、すべて割り勘主義なの。)

「便乗商品だったな。まっ、クリスマスだしなっ」

と、ウリ同居人がポツリ。

ちょっとぉ~、クリスマスやらねー主義ぢゃないんかいっ!!!
まっ、いいけどー。

今夜がホントのクリスマスですね^^

さて、イブの夜。コンギはスペシャル企画ー。

1年ぶりに、コプ・カップル、ウンチャンとハンギョルが出会う。
なんて、ニュースが出てましたが。

昨日の放送、最初のほうで
「今、何時何分か言って!」というメッセージに、
8時何分、何秒です。みたいなこと、今日は”生放送ですっ”を
何度もアピってたけど、ウネヤングとのコーナーは録音だったよね(笑)
ムンチャの紹介なかったもん^

そして軍で過ごす最初で最後のクリスマス、楽しんでください。
というメッセージに、
「わぁ、来年のクリスマスは出られるんだ、やったー!あっ、正直すぎるかな?(笑)」
って、めっちゃ、正直モノ(爆)
来年のクリスマス、一緒に過ごしたいですよ、ゆーちゃん!


さてさて。
ウネちゃんとの会話で少し聞き取れたとこだけ、紹介しておきますね^^

最初の「コンユラン、ピョリラン」の部分、ウネちゃん、固かったですよね。

ウネちゃんがピョリラ~~~~ン♪って、可愛く言いたかったんだけど、
どういっていいのか、わかんなくって・・・。
というと、ゆーちゃんが、
毎回ゲストの方々に、ボクがコンユランと言ったら、ピョリランって言ってください
というんだけど、それぞれ個性あるんですよ。
でも、フツーに言ったのは、ユンウネ氏だけです(笑)
ラジオ久しぶりだから、恥ずかしかったんでしょう~~~?って^^

その後、視聴者の皆さんにクリスマスの挨拶をしてください、とコンDJ。
ウネちゃんが可愛く挨拶すると、「上手く出来たね~」ってうちの子が褒めてましたが、
その後「上手でしょ?ベテランでしょ?」と、ウネちゃんが言った後に「ははっ^^」と、
照れた部分が、ちょっとウンチャンぽかったです~。

いたずら好きのコンDJ。
ウネちゃんに「この番組の名前、知ってるでしょ?何だ?」
ウネちゃん、元気よく「コンギ20時!」
うちの子「それ略した言い方」
ウネちゃん「コンユラン・ピョリラン。えー何~~~???」
うちの子「コンユがキダリヌン20時でしょう・・・。
共演者が軍隊行って、ラジオやってるっていうのに、
プログラムの名前くらいちゃんとわかっとかなきゃ~~~」って(笑)

コプのメンバーで、ウネ氏が最後のゲストです~。と、ゆーちゃん。
すると、ウネちゃんが、
「皆出たという話は、聞きました。
でも、私には一度も何の話もなくて・・・正直、寂しかったんですよ。
でもクリスマスイブに呼んでくれたから、許します」

「ユンウネ氏だから、あえてクリスマスイブにお呼びしたんですよ~。
寂しい思いさせたらごめんね」と、謝ってたけど、コプメンバーが
あれだけたて続けに出演して、ウネヤングだけ出なかったのは、
ちょっと不思議に思ってましたよね~。
ゆーちゃんもその後、視聴者の皆さんがウネ氏がいつゲストに来てくれるのか、
とっても気になってたんですよ。と、話してましたが。

今度、何かおごってあげますよ、とウネちゃんが言うと、
いや、休暇の時自分で買うとゆーちゃん。
お~、お金たくさん稼いでるぅ~~~~。と、ウネちゃんのツッコミ。
ウンチャンとハンギョルが、じゃれあってるような雰囲気そんな感じでした。

ウネちゃん、最近どうしてましたか?
という質問には、個人的に忙しかったんですよ。
何か、デザインの仕事もしてるみたいですね。

うちの子が、鉄原でも、広報院に来ても、ウネ氏の活躍よく目にしますよ。
歌も出たし、テレビも出てるし。。。。
というと、ウネちゃん「前にいってたぢゃない」
うちの子「何?何を?」
ウネちゃん「見守ってるって(笑)」
うちの子「クククク~~~~~」

うちの子「クリスマスイブぢゃない、放送終わった後の予定は?正直に言って」
ウネちゃん「むしろ仕事が入ってるほうがよかったりします。一人にならなくてすむから。
ちょっとお酒飲んだりするかな~」
うちの子「パーティでも?」
ウネちゃん「パーティーほどでもないけど・・・親しい人と話したりしながら。
オッパーも、出られたら呼んだのに」
うちの子「それが一番いいでしょ。僕も出られたら、行ってお互い慰めあうか・・・(笑)」

うちの子が「今日は、これを仕事とは思わずに久しぶりにあったオッパーとして
話そうよ。」
ウネちゃん「いいですよっ」
その後うちの子が、この前ソンギュン氏と、コプ・監督さんが来たとき、
最高に面白かったんだけど、2人には言いくるめられた、みたいな
話してましたね^^
ウネちゃんが、私はそんなコトしないですよ。妹だし・・・。
といいながら、なぜかゆーちゃんが、からかわれてる感じしますよね^^

んで、また出ましたね。

ウネ氏が出てた、セクション見た。

どんだけ、皆のチェックしてんだろ(笑)

チェ社長久しぶりに見てどう?前よりシャープになったでしょ?
と、ウネちゃんに聞く、ゆーちゃん。

「ぢゃ曲いきましょうか?聞きたい曲ある?」と、ゆーちゃんが聞くと、
ウネちゃん「台本には・・・(笑)」
「台本ぢゃなくて(笑)聞きたい曲~~~」苦笑する、ゆーちゃん。
「サラダ記念日っ!」(←わざとらしい)
サラダ記念日、鉄原でも聞いたよ~。って言ってましたがこの曲、コンギでよくかかる曲、ベスト10に入ってるよね。イルボンペンさんからの質問も読まれてましたね。
ウネヤングの弟さんも、今、入隊中ですよね~。
弟くんに頼まれてサインしたりしたみたいだけど、
面会行きたいのに断わられた、と言ってました。
ウネちゃんの弟くんが行ってるとこ、
うちの子が『大変なとこだね』って言ってたけどどのヘンなのかな?。
軍の皆さんへのメッセージも「力出してくださ~い。」
と、メッセージ送ってました。

<コンユ氏が、以前インタビューで、共演する前に持っていたウネ氏のイメージと
違って、俳優として見直した>と言ってましたが、ウネ氏は共演してみて、
コンユ氏からどんなところ学びましたか?

という質問があったとき、ゆーちゃんが

「ウネが・・・あっ、ウネ氏が・・・」と言いなおししたところが、めたんこ
羨ましかったですね。
その後、正直、僕みたいな俳優から学ぶことなんてないでしょう?
こういう質問負担にならない?と、謙遜してうちの子は話していたけど、
いえいえ、ちゃんとお話しますよ。と、ウネちゃん。
「コンユニムが・・・ヘン?コンユ氏?が、気楽に接してくれたから、
ウンチャンもよく出来たと思うし、心から演じるってこと。教えてもらいました」
って、言ってましたね~~~~。

鉄原で、ゆーちゃんコプの集中放送してたとき、ちょっと見たって言ってましたね。あれ、いつだった?
放送1執念記念だったっけ?
1年前のドラマだったけど、面白かった。と、話してました~~~~。
やっぱり、とても大切なドラマなのね^^

今後、どんな作品でまた共演したいですか?という質問では、
ゆーちゃんが、またドラマでも映画でも共演するとき、あるでしょう?
でも、今より年齢も重ねて、また新たな魅力も備えて・・・。
そんな風にいってましたね。
この二人、また共演することあるのかなー?
ホント楽しみですね^^

ウネヤングが、ジャスティン・ティンバーレークと、ジョシュ・ハートネットが
好きという話の中で、ジョシュのシンプルなスタイルと、オッパー
ちょっと似ている・・・と、ウネヤングが言ってましたが。
嘘だろーーーーーっ!!!(笑)
うちの子、気楽なスタイルが好きというのは、共通点として
あるみたいだけど、自分でも違うって言ってましたね^^

最後に、今日クリスマスイブに来てくれてありがとう。
また、会おうね^^

と、いう2人の可愛らしい挨拶で終了~~~~~。
ウネちゃん、ホントに可愛かったですねー。

ゆーちゃんが、コプメンバーと話す時は、本当に心から気楽な話をできる大切な人たちなんだなぁーって、羨ましく思いました。
でも、これで皆出演しちゃって寂しいね。

と、こんなざっくりめの、イマジネーションレビューで、ミアネヨ^^

でわでわ、出稼ぎってまいるーーーーーっ!!!

みなたん、めりくり。




レビューありがとうございますっ!
こう、頭の中にですね、はるひさんの書いたレビューを
楽しく喋る二人の姿がぽーんと浮かびます。
し、し、幸せです。

昨日はウネちゃんとの会話、半分も聞けませんでした・・・。
だから余計に嬉しいです。
私はですね、はるひさんの書く言葉の使い方が
とっても好きなんです。

今回のツボは、
「前にいってたぢゃない」
「何?何を?」
「見守ってるって(笑)」
「クククク~~~~~」 でした。
この「ぢゃない」って言うのが堪りません!!

クリスマスイブにゲストに呼ぶために、
自分できちんと関係者に交渉してくれたなんて記事が
ニュースとして出ていましたよね、確か。
ファンのために頑張ってくれるゆっちゃんの気持ちが
とっても嬉しかったです。
あっりがっとっなーーーー!ってソウルに向かって
叫ぼうと思います。

追伸
息子が以前、東大宮にゆっちゃんがいると発言しましたが、
その後は・・・「羞恥心と一緒に踊って歌っている」に
落ち着きました。
どんなゆっちゃんなんでしょう・・・とほほ。
【2008/12/25 15:19】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
楽しいです!!
はるひちゃんレビューありがとう☆
昨日の放送内容かなり気になってたんです!

ウネが~のとことか、コンユニム(YOOちゃんつっこむ)・・・
コンユっシのあたりの空気感を感じたくて。
クリスマスプレゼントに自分用にウォークマン買っちゃったので
この放送は永久保存しちゃう(^m^)

ケーキを買ってしまうはるひちゃん。そして、1000円にビックリ
するはるひちゃん。同じ匂いを感じます・・・。私もちょくちょく
そういうことします(*^^)v
【2008/12/25 17:24】 URL | はにまる #APd.K/pA[ 編集]
はりひちゃんコンにちわぁ~^^
YOOちゃんとウネちゃんの会話のレビューありがとうございます♪
内容分かるってホントに嬉しくってありがたいです^^
私もはるひちゃんが書く文章!!(言葉使い)大好きです♪
これからも、イマジネーションレビュー 楽しみにしていま~す!!
【2008/12/25 17:43】 URL | yooki #-[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

いつもいつも楽しい会話を日本語に訳して貰って感謝です。

うちは昨日みんな居なかったので今日ケーキ買って来ました~最近のケーキは綺麗ですけどお値段もそれなにりに・・・・ですね(笑)

はるひちゃんも同居人さんと今日も楽しいクリスマス過ごしてくださいね~
【2008/12/25 19:57】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
ウネちゃんとこんな会話だったんだ。
羨ましいですね。 爽やかな嫉妬を覚えます。

でも、今日の会話もYOOちゃんの素敵な人柄が表れていて、ますます好きになっちゃった!

一日遅れでもいいから、トナカイに乗ってきて欲しいです。
モチロン、はるひちゃんのお宅に寄ってからでいいですが!
【2008/12/26 07:13】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>ちくぜんさん、おはようございまーす^^

ちくぜんさんが、気に入ってくださった部分、
この前あげたコプ16話のプロポーズで
ずっと見守ってる・・・と言ったことか、
ゆーちゃんがドラマが終わった後コプメンバーの
ことは、これからもずっと見守ってるから、
と言ったことなのか、どっちを言ってるのか
わからないけど、2人の会話がすごく
可愛かったですね^^

しかし、ちくぜんさんのアデルの妄想はすごい(笑)

ちくぜんさんも、はるひちゃんと呼んでくださいねー^^

>はにまるさん、
ウォークマン買ったんですねっ。
はるひも通勤途中、いつも聞いてるんですが、
自然とニタニタしてないか、気になってます(笑)
でも、ヘッドフォンで聞くというのが、オイラだけに
しゃべくり倒してくれてるみたいで、たまらんです(爆)

そうそう。ケーキですね~。
デパ地下の有名店ならまだしも、地元でこの値段は
オイオイって感じでしたけど、引くにひけず(笑)
まっ、こんな贅沢もたまにはいいですよね^^

>yookiさん、
イマジネーション・満載レビュー、
内容は・・・まーなんとなくですけど(笑)
はるひは、美しい言葉遣いができないので^^
レベルの低い感性でお届けしております。
でも、楽しんでくださって嬉しいです~~~。
ありがとうございまーす!

>chiikoさん、
昨日はウリ同居人といたってフツーの日常を
過ごしました^^
chiikoさんのお宅では、クリスマス気分を
満喫されたんですね~~~。よかったですっ♪
ゆーちゃんは、昨日ケーキ食べたんでしょうか?
まだ昨日の放送聞けてなくて(汗)(汗)
これから、頑張って聞いてみまーす。

>まりニャン~

ゆーちゃんが、トナカイに直にまたがって
やってきたら、めたんこウケるのになぁ~。
んで、うちに寄ったら、まりニャン宅にも
お届けしますよーーーーーん。
ゆーちゃんとウネちゃんのクリスマスイブ、
素敵なプレゼントでしたね~~~~~。

ちなみに・・・
オイラもいちお、おとといの夜、靴下ぶら
下げてみたけど(笑)
もちろん何も入っておらず、ゆーちゃんの夢を
見ることもなく・・・
今年のクリスマスは終了でございます^^
【2008/12/26 07:34】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは~。
昨日はお会いできて嬉しかったです!クリアファイル是非使ってくださいね!!

ウネちゃんとの会話・・ホントに楽しそうでしたね。はるひさんちゃ~んと聞き取れててすごい!私もがんばろうっと・・・いつか・・YOOちゃんに会える日のために・・・

また遊びにきま~す!!
【2008/12/27 02:23】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
>YURIさん~
おはようございます。
昨日は、YURIさんが当たったスンスンの
クリヤファイルを奪い(笑)スミマセン~~~!!
そして、ありがとうございますっ。
でも、世の中狭いですねーーーーーっ、本当^^
びっくりしましたよっ。
また、ぜひお会いしたいですね。
↑、イマジネーション満載なので、間違ってる
部分たくさんあると思います~。
正解は、どこかで確かめてくださいね(笑)
でも、一緒に楽しんでくだされば、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします~~~。
【2008/12/27 06:51】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃ~ん

後期YOOちゃん、ちゃんと読んでくれましたね
チングちゃんの名前も~
おめでとうございます^^
一緒に幸せのおすそ分けしてもらった、うれしい気分です。
しょっぱなからYOOちゃんやってくれるわぁv-10
【2008/12/27 20:19】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
おめでと~ございます~^^
その後の事情読まれてましたね!!
今回は留学するチングちゃんの名前も・・・
良かったですね!!
【2008/12/28 00:27】 URL | yooki #-[ 編集]
>chiikoさん、こんにちわ^^
返事、遅くなってごめんなさいっ!!!
昨日、チングちゃんの名前を呼んでくれたとこ、
聞いててくれたんですねっ。
本当に感動しました。。。
そして、みなたんがこうして一緒に喜んでくれること、
チングちゃんのこれからに何より力になります。
本当にありがとうございます~。


>yookiさん、こんにちわ^^
お返事遅くなりましたー。
昨日はライブで聞けなかったんですよ(泣)
でも、みなたんも一緒に応援してくださって
本当にありがたかったです。
うちの子・・・本間にいい子です~~(号泣)
カキ子してくださって、嬉しかったです♪


【2008/12/28 14:09】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.