2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月24日~29日まで、ドタバタしてて、イマジネーションレビューできませんでした。
ミアネヨ。
ちょこっとだけ、プレーバックしてみます^^


24日はウネちゃんとのトークでしたね^^
ポエマーだけ、ご紹介。


안젤름 그륀/하루를 살아도 행복해져라

삶에는 항상 위험이 따른다
그러나 용기를 내는 수 밖에 없다
약속된것은 아무것도 없다.
그렇다고 해서 아무런 결정도 하지않거나,
어떤일이든 사전에 안전하다는 것을
확인하고 나서야 움직이는 사람은 인생을 놓치게 될 것이다.
낯선 것을 거부하는 사람은 결코 자신의 힘을 키우지 못한다.

アンゼルルムグルィン/一日を暮しても幸せになりなさい

生にはいつも危険がよる
しかし勇気を出すしかない
約束されたことは何もない.
そうだとして何らの決定もしないとか,
どんな仕事でも前もって安全だという
のを確認してから動く人は人生を逃すようになるでしょう.
不慣れなことを拒否する人は決して自分の力を育てることができない

12月25日。
クリスマスのこの日、ゆーちゃんの素敵なお歌がありましたね~。
ティアライナー氏とのセッション。
そうそう。ティアライナー氏はイ・ミンギと仲良しなんですよね。
ミンギの話も出てましたね。
考えてみればミンギがギターを始めたきっかけも、ティアライナー氏の影響
だったのかなあ?
オイラ達が去年、ミンギのマネの必死の防御をかいくぐって渡した、
ギターグッズの行方は一体、どーなったんだろっ。(激爆)
ゆーちゃんも習いたいって、言ってましたね。
ゆーちゃんがギター持って弾き語り・・・想像しただけで卒倒しそう(笑)

これ、オイラにとっては絶対に外せない話題。
この日、ラジオでついにうちの子がヒョギ兄貴について語りましたわぁ~^^

ティアライナー氏がradioheadの「Creep」をライブで歌ってくださいましたが、
歌う前にうちの子が、
この曲ですが・・・俳優のチャンヒョク氏いらっしゃいますよね。
チャンヒョク氏は、いつもあまりお酒は飲まないんですが・・・
たまに酔うと必ず歌う曲が2曲あるんです。
1曲は、チャンヒョク氏のプロジェクトアルバムの曲「Hey Girl」(←うちの子、軽い失笑しながら)
そして、もう1曲がこのCreepなんです。。

うちの兄弟子ちゃんに聞いたところ、このCreep兄貴の超オハコらしいです。
ファンミでもいつも歌い?!この前のディナーショーでも歌われたそう。
ペンにとっては「また歌かよっ!!!」という、兄貴ペンの中では有名なお話みたい。
うちの子・・・兄貴にどんだけ歌われたんでしょーね(笑)

ちなみに、うちの子が軽い失笑をかましながら紹介していたHey Girlという歌は、
兄貴が這いつくばって歌う歌らしいです^^ 興味ある方は⇒こちら
酔った席とはいえ、この歌を歌う兄貴の姿をどんな顔して耐えるの?うちの子(笑)

そして、この日のポエマー。

김희중/가슴이 따뜻한 사람과 만나고 싶다

나라고하여 왜 스러지고 싶은 마음이 날들이 없겠는가..
맨몸뚱이 하나로 가장 밑바닥에서 부대끼면서.
때로는 포기하고 싶었고, 쓰러지고 싶었고,
나 자신을 버리고 싶을 때도 있었다.
하지만 그때마다 나를 버틸 수 있게 했던 힘,
그것은 바로 스스로에 대한 사랑과 긍지였다.
그리고 아주 오래 전부터 꾸어 왔던 꿈이었다.
꿈은 나를 어둡고 험한 세상에서 빛으로 이끈 가장 큰 힘이었다.

ギムフィズング/胸が暖かい人と会いたい
国高してどうして散り失せたい心が日々がないか..
メンモムトングが一つで一番下積みでもまれながら.
時にはあきらめたかったし,倒れたかったし,
私自分を捨てたい時もあった.
しかしその時ごとに私を堪えることができるようにした力,
それはちょうど自らに対する愛と矜持だった.
そしてすごく長らく前から借りて来た夢だ.
夢は私を暗くて険しい世の中で光に導いた最大の力だった.

12月26日。

もしもし突撃お電話で、前日ゆーちゃんが歌ったことがすごくうれしくて、
またティアライナー氏とのセッションやって欲しい!!!
と、リクエストされてましたね。
ゆーちゃんは、クリスマスだったから特別にやったことで、
正直毎回毎回はしんどいです(笑)
でも、ボク自身も楽しかったし、ティアライナー氏の考えもあるから
聞いてみないとわからないですが、また機会があれば考えますって
言ってました^^
25日、最後にうちの子は
「結局・・・歌ってしまった。。。」と、笑ってましたが、またこんな機会があったら
すごい楽しみですわー。

ポエマーは・・・

존 러벅/성찰 (양장본) (인생에 관한 17일간의) (The)pleasure of life

젊은 시절에는 사람들의 관심을 한 몸에 받으려고 애쓰지 말라.
일단 앉아서 들어라.
그리고 관찰하라.
구경꾼들이 가장 게임을 자세히 본다는 속담도 있지 않은가.
사건 밖에서 조용히 눈에 띄지 않게 서 있을 때
오히려 상황을 더 잘 파악할 수 있다.
마치 투명인간이 되는 마법의 모자를 쓰고 있는 것처럼
조용히 사람들을 관찰하면서 배우는 것이다.

ゾーンロボック/省察 (洋本) (人生に関する 17日間の) (The)pleasure of life

若い時代には人々の関心を一身に受けようと労力するな.
一応座って入りなさい.
そして観察しなさい.
見手たちが一番ゲームを詳らかに見るという
諺もないか.事件外で静かに目立たないように立っている時
むしろ状況をもっとよく把握することができる.
まるで透明人間になる魔法の帽子をかぶっていることのように
静かに人々を観察しながら学ぶのだ

12月27日。

この日、ジョンヨプ氏がライブのリハで熱心にしてらっしゃって、
そのせいで体調くずされて大事をとって今日はお休みです~。
それで、今日は、ボク、コン・ユの映画音楽コーナーをお届けします^^
といって、紹介してくれましたね。
ジョンヨプ氏はいつも外国映画だけど、ボクは韓国映画です(笑)、と。

1曲、高校の時、ヨジャチングの前で歌ったことがあるといって
紹介していた歌。女性の前で初めて歌った歌ぢゃないかな?
って、いってたね(笑)

曲は、ビョン兄の映画<バンジージャンプをする>OST

오 그대는 아름다운 여인
あ~君は美しい女性 かな?

オイオイ、ベタだよ(笑)

この日のポエマー。

박재삼/천년의 바람
장난을 바람은 아직도 하고 있다
소나무 가지에 쉴새 없이 와서는 간지러움을 주고 있는 걸 보아라.
아, 보아라 보아라 아직도 천년 전의 되풀이다.
그러므로 지치지 말 일이다.
사람아 사람아 이상한 것에까지 눈을 돌리고 탐을 내는 사람아.

朴再三/千年の前にした
いたずらを望むことはまだしていて松枝にのべつ幕無しに来ては
くすぐったさを与えていることを見なさい.
児,見なさい見なさいまだ千年の前の繰返しだ.
だからくたびれない事だ.
人よ人よ変なことにまで目を向けて貪る人よ.

12月28日。
この日はリクエスト大会だったけど、ゆーちゃんがリスナーさんのメッセージの
中で世界中の”あいちてるー”の言葉をちょっと言ってくれてましたね^^

この日のポエマー。

왕멍/나는 학생이다

정력을 집중하지만 한 나무에만 매달라지 않는
비결을 실제 생활에서 모색해야 한다.
여러 세상을 가졌다고 해서 서로 충돌하는 것이 아니며,
서로 대립하는 것이 아니다.
전력투구라 해서 한가지에만 집착하는 것이 아니다.
활발한 사상이 없으면 어떻게 인생이 있겠는가!
물론 여기에도 예외는 있다.
어떤 사람은 한평생한 가지에만 심취했고,
한가지 일만 했다.
다른 취미가 없이 그 한가지 일에 자기 일생을
바쳐 커다란 성과를 얻었다.
이것을 어떻게 볼 것인가?
그를 축하하고, 존경하면 된다.

ワングモング/私は学生だ

精力を集中するが一木にだけ毎月だってない秘訣を
実際生活で模索しなければならない.
多くの世の中を持ったと言ってお互いに衝突するのではなくて,
お互いに対立するのではない
全力投球だと言って一つにだけ泥むのではない.
活発な思想がなければどんなに人生があるか!
もちろんここにも例外はある.
どんな人は一生した枝にだけ凝ったし,ひとつ仕事ばかりした.
他の趣味がなしにそのひとつ仕事に
自分の一生を捧げて大きな成果を得た.
これをどんなに見ようか?
彼を祝って,尊敬すれば良い.

そして、昨日はサーセンとキダリヌンいーしぷし。でしたねえ。

ムンチャメッセージの中で、ファミリーがやってきたみたよ。という
のがあったんだけど、うちの子も見たって、言ってましたね^^
コンギ第1回放送にお電話でゲスト出演してくれたファミリーがやってきた
チームの様子でしたけど、めたんこオモローでしたよね。
ユ・ジェソク氏が、軍の方々にメッセージを送ろうといった瞬間、
ゆーちゃんがお電話ブチって切っちゃって(笑)
ゆーちゃん、昨日の放送でユ・ジェソク氏に申し訳なかったです~
って、いってましたね^^

サーセン、慰問公演なのかな?
ひっぱりだこらしいですね(笑)

クリゴ、昨日は初めて(?!) 笑 マジメに相談に乗ってました~。

一度別れたナムジャチングから連絡があったんだけど、
会うべきか、会わないほうがいいか、どーしたらいいでしょ?

という相談に、サーセンは今度連絡あってもムシムシ。
会わないほうがいいでしょ~って、最初、言ってました。
うちの子、サーセンのご意見に、うん、うん。と、うなずいてましたが、
うちの子はサーセンとはちょっと考えが違ったみたいですね。
ゆーちゃんは、とりあえず会ってみて、その後はそれから決めれば?
という、意見でした。どちらも、一理あるよね^^
その後、曲がかかって・・・その間にサーセンは考えなおしたよう。
そうだね、それもいいねって。
さすがDJだね~って、ゆーちゃんを褒めていたけどね。

うちの子は、一度別れた彼女だけれど、ふと気になって連絡してみた。
連絡してみたら、昔付き合っていた人だけに気楽に話しできたりした。
それで、また会って気楽な友達でいようと、ちょっと思ってみた。
でも、女性のほうは、連絡あったってことはもう一度付き合いたいってことなの?
と、考えすぎているかもしれないよね?
会って、彼の目を見てもう一度付き合いたいのかと真剣なのか、
それとも友達のように気楽な仲になりたいと思ったのか、
会って確かめてみたら?というコン・DJのアドバイスでした~~~~。
サーセン、感心したみたいねっ。

クリゴ、あと高3の息子が、ヨジャチングとドラマや映画のように
ポッポした写真を私に見せるから、びっくりしたんですっ!!!
育て方間違ったんでしょうか・・・この後どーしたらいいですか?
という、ご相談・・・(笑)

で、サーセンもコン・DJも別に育て方間違ってないでしょー?
高3でヨジャチングとポッポ、健康ですよ。
それに、オンマーに見せるくらいなんだから~って。(←そーかな?^^;;;)

サーセンに、初ポッポいつ?と、聞かれたゆーちゃん。
サーセンはいつですよ?と、逆に聞き返すと、
サーセンは中3と言ったかな?
ゆーちゃんは、高1?とか言ってたかな・・。
ポッポですよ、ポッポ。
ぢゃ、キスはいつなの?と、サーセンに突っ込まれたゆーちゃんは、
ポッポしてから、その後いつか・・・(笑)
本間にかわいー子ですねえ^^
サーセンとの安いね相談所は、本間に楽しいコーナー^^

最後のポエマー。

이주헌/생각하는 그림들 오늘 (←ゆーちゃんはクロンドゥリのとこ、
サランドゥリといったんだけど、いい間違えかな?)

어쩌면 아쉬운 것은 흘러가버린 시간이 아니다.
생겨나서 사라지는 매순간순간을 맘껏 기뻐하고
감사할 줄 모르는 우리 자신이다.
오늘 하루를 그 충만하고도 완전한
행복으로 살지 못하는 우리 자신이다.

イ・ジュホン 考える この人たち 今日

もしかしたら惜しいことは流れてしまった時間ではない.
できて消える毎瞬間瞬間を思う存分喜んで
感謝することができない私たちだ.
今日一日をその充満とも完全な幸せで
暮すことができない私たちだ.

・・・と、こんな感じですね^^;;;

ゆーちゃんの前の7時台のラジオの2人組みは明日から休暇?
代理でうるさいキム・ジェドク&ノ・ユミン氏がやるんか?
ちょっと、集中して聞いてなかったんだけど、明日もコンギはあるのかなあ・・・???

でわ、今夜のコンギ始まりましたね!
みなたん、よい夜を~~~~!!!
今夜はめたんこ忙しいっ(汗)




こんばんは!
今年もあとわずかですね。
紅白の東方神起出演、見ました~!
やっぱり歌がうますぎです~。
白い衣装も決まっていましたね。
これから東方神起の歌もチェックしてみます。

レビューとポエマー、ありがとうございます。
韓国の詩って言うのも、言葉に重みがあり、
色々と読んでいて考えさえられます~。

チャン・ヒョク氏、面白い方なんですね。
読んでいてもうお腹が痛くなるくらい、笑いました。
這いつくばって歌う兄貴、
そしてそれに耐えて付き合うゆっちゃんって・・・くくくく!
これで楽しい年末年始になりそうです(笑)。

>サーセンに、初ポッポいつ?と、聞かれたゆーちゃん。
>サーセンはいつですよ?と、逆に聞き返すと・・・

まだラジオは聞いていないのですが・・・
もしかして、このやりとりでゆっちゃんは、
サーセンの質問を交わそうと思っていたのですかねぇ?
しかし、サーセンはそうはさせないぜって感じで・・・
「ぢゃ、キスはいつなの?」と言い返したのでしょうか?
はるひちゃんの文章を読んで、
そんな事を考えたりしてしまいました。
やはりサーセン、一筋縄ではいかない????のかしら。

はるひちゃんのブログに出会えて、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらっています。
YOO便にも参加できて、本当に嬉しかったです。
そして、はるひちゃんの事情も読まれた事、
嬉しかったです。
こんな未熟者でお世話になりっぱなしでありますが、
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
ちょっと早いですが、素敵な一年になりますように・・・。

いい加減、事情を纏めないと~。
【2008/12/31 21:33】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>ちくぜんさん、おはようございます。
そして、あけおめです^^
今年もよろしくおねがいしまーす。
↑兄貴・・・オモローな方ですね(爆)(爆)
兄貴への憧れもほどほどにしてもらいたいですが^^;;;
とーーーーーーーっても、頼れる素敵な兄貴
なんでしょ~。

サーセンとの会話も、毎回毎回、本当に
楽しいですねっ。
ゆーちゃんも頑張ってるけど(笑)サーセンのほうが
数段上手ですよ~~~~~。
・・・って、今日もラジオあるみたいですね^^;;;
録音かな~~~~???
【2009/01/01 07:07】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
あけおめ^^
ゆーちゃんがいつか語ってくれると待ってました!
でもその話題かよ~(><)
金髪(豚野郎ではありません!)のヒョギは大好きさ~^^
でも、そんな私も軽く失笑でございます~^^;

ゆーちゃん!ありがとう~^^
はるひちゃん!ありがとう~^^
【2009/01/01 18:18】 URL | 兄弟子 #B9F7f5.k[ 編集]
>兄弟子ちゃん、あけおめーーーーーーーっ!!!
そう、うちの子がついに語った兄貴・・
まさかまさかこの話題(爆)(爆)
ひっくり返るよ^^
兄貴~ぜしぜし、コンギにゲストで来て欲しい。
昨日、新年1発目のもしもしお電話・・・ひょっとして
と思ったら、サイダスふぁみりーだったけど、
違った~~~~!!!
兄貴、次の映画公開の時、お待ちしてますよ。
【2009/01/02 08:23】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。