FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
先に17日のイマジネーションでミアネヨ^^
土曜日はメガネとシックロ~ヨジャのコーナーですねぇー。

シックロ~ヨジャのほうが、お笑い界の国民の妹~ナレです。
と、何度も自己紹介するので、
国民の妹はキム・ヨナだろ~って、うちの子に何度も突っ込まれてましたね^^

Tell Me Why という曲がかかったあと、メガネに向かって
「マラソンのチョ・スンウ氏みたいだったの知ってる?」といって、
うちの子にそそのかされて、メガネが調子こいてチョ・スンウ氏の真似してました。
そしたら、「上手~上手~」ってうちの子もまた乗せてましたねー^^

さらに、うちの子が「スンモク お手」
メガネ「わんっ!」って(笑)

うちの子「すごい可愛い~かわいー」を連発してました^^
めたんこ可愛がってるんですね~。

ジョンヨプ氏との映画OSTコーナーでは、

ジュードロウの2004年に公開された【アルフィ】という映画を紹介~。
韓国では나를 책임져, 알피 私の責任をとって、アルフィー というタイトルだったみたいですね。

ジョンヨプ氏は個人的に、ジュード・ロウがお気に入りらしいです。
でも、ジュード・ロウより、コン・ユ氏のほうがカッコイイですよ。
って、持上げてましたが、うちの子はテレながら
「何言うんですか~、僕はコンド・ロウですよ」って^^

ゆーちゃんが見たジュード・ロウの作品では【クローサー】が
印象に残ってるそーですよん。
さらに、この【アルフィ】でジュード・ロウと共演してたシエナ・ミラーの
名前を聞いたとたん「好きな女優の一人です」と、うちの子、かなり
反応してましたわー。
この映画はるひは見てないですが・・・。
シエナ・ミラーとジュード・ロウが映画での共演をきっかけに婚約して~
とジョンヨプ氏が言ったのを聞いて、あーそれって、この作品だったんだ。
と、思い出した。これはあまり洋画に詳しくないはるひでも、
芸能ネタとして知ってる~^^

ゆーちゃんは、この時シエナ・ミラーが演じた役が特徴的で、
自分は男性俳優だけど、俳優として魅力あるキャラクターだな~って、
映画を見たとき思ったことを、またいつものよーに急に思い出してました(笑)
この映画でジュード・ロウが演じたのは、浮気モノの女ったらしの役だったみたいですね。
「コン・ユ氏はこんな役どうですか?悪い男の役」と、ジョンヨプ氏に振られると、

うちの子「僕が浮気モノのようなイメージをファンの人が持ってるのは知ってますけどね。」
ジョンヨプ氏「それはいい男だから、できることでしょう?」
うちの子「それはジョンヨプ氏のような人のことを言うんでしょう、ボクより~」
ジョンヨプ氏「また~何言ってるんですかー」

・・・と、この辺だるーーーーい、かけあい(笑)

うちの子「僕が以前出た「Sダイアリー」という映画の役で浮気モノの役をやったから、
そのイメージを見たでしょうね~。浮気ってなんだ?パラミ~が~?」と歌いだした(笑)

ジョンヨプ氏「【Sダイアリー】は、ヨジャチングと見に行ったんですよ。
そのとき、コンユ氏が服を脱いでパンツが見えて、その後・・・になったとき、
ヨジャチングが「うぉーーーーーー」と、声を上げた記憶あるんですよ(笑)
カッコよかったから~」

うちの子「チョ・インソン氏だったか、カン・ドンウォン氏だったか?
試写を見に行ったとき、カン・ドンウォン氏の映画の中で女性関係のシーンになると、
「うぉーーーーーーーーー」って声があがったんですよ~。」って。
ジョンヨプ氏は、「コン・ユ氏が出ても同じですよ~」って言ってましたが、
たしかに【Sダイアリー】は「うぉーーーーーーーーーーー」映画ですね^^;;;

ジョンヨプ氏「この映画に出ている利口な女性たちが、悪い男にひっかかる」
うちの子「でも、実際は利口な女性ぢゃないでしょう?」
ジョンヨプ氏「利口な女性は、コン・ユ氏のような男性に落ちる」
うちの子「ビンゴ~」と、調子に乗ったのもつかの間
「ちぇそんはむにだー」と、すぐ謝ってました^^

ジョンヨプ氏「コンユ氏が考えるナップンナムジャ。悪い男ってどんな男でしょう?
もしくは、ナップンヨジャ。悪い女」

うちの子「あ~悪い女ですか?一度も考えたことないけどな。そーですね~。
女性たちが、悪い男に魅力を感じる。悪い男とわかっててもひっかかる。
そういう悪い男と、悪い女は結局、同じなんぢゃないかな?」

ジョンヨプ氏「おーーーーー。ぢゃ、コン・ユ氏が個人的に嫌いだな~と思うスタイルは?」
うちの子「ずいぶん個人的な質問しますね(笑)」
ジョンヨプ氏「ボクはお酒をたくさん飲む女性は好きぢゃないんですよ」
うちの子「ボクも同じですよ」

うちの子「ボク・・・女性はみんな好きですよ(笑)
あ~でも、悪口を言う人はすごく嫌いです。」って^^

・・・で、映画の話に戻る(笑)
この映画の舞台はマンハッタンみたいですね~。
うちの子は一度NY行ってみたいと、言ってました。
うちの子アメリカには一度、サンフランシスコに行ったことあるみたいだね^^
しかも、1泊3日って聞こえるんですけど????どんだけ強行なの~(@@)

その時、ゴールデンゲートブリッジだけ見たんだって~。
あーここかって。
ニコラス・ケイジの映画の舞台で・・・
「あ~急にタイトルが思い出せない!!!」って困ってたら、
ジョンヨプ氏が「The Rock」かな?とナイスアシスト。
「あっそうだ、そうです!ショーンコネリーと一緒に。そうだそうだ!」
って言ってましたね~。

はるひも、ゴールデンゲートブリッジ行ったことあります^^

そして、ポエマー。
ウーさんの新しい映画悲しみよりもっと悲しい話。の監督さんでもあり
詩人でもある、ウォン・テヨン氏の作品からでしたね~。

원태연/쳇바퀴 사랑

어색한 대화 속에 자연스레 말놓게 되고
어느덧 마음 한구석을 차지하게 되고
그러다 장난치고 투정부리고 짜증내고
그렇게 힘들다 사랑이 되고
사랑에 익숙해지기 전에 이별이 다가오고
어느새 눈물이 되고
아픔이 되고
영원한 슬픔일 것 같다가도
추억이 되고
추억조차 희미해질 무렵
다른 만남이 다가오고
어색한 대화속에
자연스레 말놓게 되고
이렇게 공존 속에
우리의 시간은 흐르게 되고

大禍愛 - ウォンテヨン
ぎこちない対話の中に自然にぞんざいな言葉使いにするようになって
いつのまにか心片わきを占めるようになって
そうしていたずらをして文句を言って腹を立てて
そんなに大変だ愛になって
愛に慣れる前に別離が近付いて
いつのまにか涙になって
痛みになって
永遠な悲しみであることのように
思い出になって
思い出さえぼんやりする頃
他の出会いが近付いて
ぎこちない対話の中に
自然にぞんざいな言葉使いにするようになって
こんなに共存中に
私たちの時間は経つようになって



でわ、出稼ぎに行ってまいる!!!




はるひちゃんいつもありがとう(*^。^*)
レビュー楽しみました!!!最近ところどころ
わかるようになってきた気がするんだけど、
はるひちゃんのレビューを見ると・・・・。
自分の想像力に驚きます。だって全然勘違いしている・・・。

韓国語が理解できるまで道のりは長いですね!
がんばります!。

仕事忙しいんですね。お役に立てたらいいんですけど・・・。
気合いだけ送ります(^_^;)風邪引かないように~~。
ケーキ美味しそうでしたヽ(^。^)ノ
【2009/01/20 14:27】 URL | はにまる #-[ 編集]
はるひちゃん ありがとう!
yooちゃんアメリカはサンフランシスコだけなんだ・・・例の「オルアバ」に出ていたファッションショー参加のためですかね。

yooちゃんの通訳でいつか旅行したいですv-10
でも・・・イメージできるのは静かな浜辺だから・・・英語は使わなくてよさそう?です。
【2009/01/20 20:28】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>はにまるさん~おはようございます!
最近、ミッションで忙しく、今週中に仕上げないと
いけないのでちょっとドタバタとしております~^^
先週の放送分、結構オモローなとこがいっぱいで、
もっとあれこれ書きたいこと満載なんだけど・・・
ちょこっとで、ごめんです。
クリゴ、合ってるかどーかは、わからんです(笑)
ラジオ聞き始めたときより、さすがに毎日聞いてれば
ちょっとでもわかる部分、増えてきてますよね!
それだけでも、すごいですよ~~~~~。

はにまるさんから、気合い受けて~頑張ります^^
どーもありがとうございます。

>まりニャン~
おはようございます!
アメリカ・サンフランシスコしか行った事ない芸能人
って、ずいぶんめずらしいーな、と、思いますが(笑)
まりニャン~通訳よろしこっ♪
はるひも、まりニャンのポッケに入れて、連れて行って
ってくださいな~。
はるひも、絶対、サーセンよりはしゃべれる
自信ありです(爆)(爆)


【2009/01/21 07:45】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 屋根裏の小窓, All rights reserved.