2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーーーーーーーーん。

江戸は本日、すっきりこっきり、快晴でございましたねっ。
はるひちゃん、ひさしぶりに二日酔いになりまして(笑)
貴重なサンデーを1日ベッドで過ごし、さっき起きました(--)
まだすげぇ、頭いてー(笑)
ラジオのイマジネーション、ちょっとブッチさせてね。
もし楽しみにしてくださってたら、ごめんちゃい。
この3日間、特にオモローな部分もそんなになかったし~(苦笑)

でも昨日、コンギの中で紹介されてたウリ・スンスンも大好きな映画(笑)
「ニューシネマパラダイス」は、はるひも見たときすごく泣いた記憶があります。
かなり懐かしい映画ですよね。

で、うちの子が今まで見た映画の中で一番泣いたのが、

ロビンウイリアムス主演の【いまを生きる】
(韓国では【죽은 시인의 사회/死んだ詩人の社会】というタイトルみたいね)

というのは、ちょっと意外でした。
中学生の時に観たといってたけど、はるひが見たこの映画を観たときは、
完全にオトナだったじょ(笑)こーいうトコで世代間のギャップ感じるわ~^^

【いまを生きる】はすごくいい先生と、生徒の感動モノのお話ですよね。
あんな先生と出逢っていたら、もうちょっとまともな人間に育って
いたのかもしれないけど・・・^^
特に中学時代、はるの学校の先生は、ありえねー人たちばかりで(笑)
今ぢゃ、親から訴えられるよな~ってほど、かなりキワモノ揃い
だったんですよね。
というのも、昨日、小・中時代の同窓会があって、そんな思い出話をしてた
とこだったんです。

まともな先生に育てられないと、当然、子もアホでして(笑)
昨日集まったメンバーは15人ほどでしたが、出世してる子もなく^^;;;

全員に「今、どこに勤めてるの?」と聴きまくってみましたが、

誰も韓流関係にも、エイベにも入社してるやつなど、おらず(爆)
学生時代とまったく変わらない、使えねー奴らばっかりで^^。

同窓会で必ずありがちだけど、見た目がすでにキテる人もいて(笑)
オヤジ太りした人、ハゲちらかしてる人、白髪まじりの人・・・・等々。
ホントに同級生かよっ!!!と、ツッコミたくなる人もいたんだけど、
クラスで一番頭の悪かった子が、シャチョーになってたり。
こないだのサーセンの「安いね相談所」でわないけど、いつどこで
大当たりするかわからないな~ということを改めて痛感しました~。

ちなみにはるひは、
「お前、小学校のときから顔もぜんぜん変わってねーな。
相変わらず、チビだなっ」

と、言われてしまいました(笑)

そいで何より昨日一番楽しみにしていたのが、初恋の人との再会・・・。
(ココから折るのか? 笑)

3年ぐらい前にも一度会ったことがあったんだけど、
昨日久しぶりに会ってみたら、いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーー、

すげぇ、かっちょぇぇーーーーーーー!!!

小学校から中学校まで、ずっと好きだった人だったんです。
昔は一途だったんだけどねぇ、オイラ(笑)

仕事で少し遅れて現れた彼は、お店に入ってきていきなりオイラの横に
座ったんです。

わぁぁぁーーーーーーーーっ!!!

めたんこドキドキしちゃって、心臓がバクバク言ってるのが聞こえてしまわないかと
思うほどでした~。

オイラは学校でも、ズバぬけて体が小さくて(笑)今と違って軟弱で体力もなく~
何をやるにも人一倍遅くて、同学年のみんなについていけなかったの。

初恋の人は、頭がよくて運動神経抜群で、おまけにカッコよくて・・・
女子にはもちろんモテたんだけど、同級生の男の子たちからも慕われるような、
学校イチの人気もので、はるひにとっては何もかもが、憧れの存在でした。

当時は、オイラも彼も超・テレ屋で顔を合わせることも恥ずかしくて、
ロクに話をしたこともなかったんだけど、月日が経って・・・・二人ともオトナになって、
昨日はじっくり、サシで昔話をしました。
もー、オイラは超・舞い上がって・・・普段以上に酒が進む、進む(笑)

酔っ払ってたのもあるし、正直、もう昔の記憶があんまりなかったんだけど^^;;;
彼が当時のコトをホントによく覚えていてくれて・・・。
有難くて、それ聞いて泣きそうでした。

その後、酔いさまししよーと、みんなで話ながらプラプラと街を歩いたんだけど、
昨日、オイラと彼は偶然にも似たようなコートを着ていて、

みんなに

「オマエら、ペアルックみたいだな」

と冷やかされたんですよね。

そしたら彼が

「そーかぁ?オレら、まだ今からでもイケるか?」

と、突然オイラの肩を、がしっと・・・・(@@)(@@)

うちの子に会う前に、ココで泡吹いて気絶して死ぬかと思いました(笑)

あー、今思い出してもドキドキ^^

普段気づかなくても、初恋って永遠に自分の胸に抱き続けてるんですね~。

はるひが、スンスンやゆーちゃんを熱く応援するのは、初恋の淡い記憶を
心のどこかで忘れないようにずっと思い続けていたせいかもしれないなぁ。

昨日のことを思い出すだけで、まだちょっとドキドキしてるんですけど、
ウリ同居人を見ると、現実の世界は・・・どんだけキビシメなんだよぉ(笑)
でも結局・・・、みんなと久しぶりに飲み明かして朝帰りしたオイラを怒りもせず、
待っててくれたのはウリ同居人だったんですけどね^^

・・・と、久しぶりにときめいた一日でした~。



こんばんはーーーーーーーーー!
お世話になりっぱなし、ちくぜんです。
先日は本当にありがとうございました。

ラジオ自主的に全然聞いてなかったのですが、
ゆっちゃんがいまを生きるが好きとはめたんこ驚きました。
私もかーーーーーーーなりこの映画が大好きなんですっ!
ラジオを聴かねば!!
でもそれが聞けただけで、白米10杯食べれる感じです。
愛していた宮本恒靖選手もこの映画が好きだそうで・・・。
まさに両手に花、(絶対に使い方が違う・・・)
小躍り中です。

二日酔い、少しは良くなりましたでしょうか?
いいですねぇ、恋のお相手との再会。
サシで話をしたうえに、しかも肩まで抱いてもらって・・・。
読んでいて、思わず発狂してしまいました。
恋のレベルが低いちくぜんには、刺激強。
鼻血出そうになりました。
思わず自分の恋した男の子、思い出しちゃいました。

ゆっちゃんに会うまでは、時々、会いたいなーと
思い出したりしていました。
もしや暇人だったのかしら?
【2009/01/26 01:08】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>ちくぜんさん、おはようございます。
少し落ち着かれたようでほっとしました~。
ちくぜんさんは、ツネ様もお好きなんですね^^

↑の映画、ゆーちゃんが泣いた映画として
挙げたの、ちょっと意外でした~。

はるひちゃんは、小・中学校が全盛期で(笑)
その後は寂しい恋愛経験で、一目ぼれは
後にも先にもスンスンだけ。

初恋の人に会うって、いろんな意味で結構
勇気いるけど(笑)会ってみて、
「自分の眼力に間違いはねぇ~」
ということを再確認しました^^

うちの子、絶対、間違いねぇです。
それと、スンスンも(笑)



【2009/01/26 07:45】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
初恋の人ネタにだけ食いついてスミマセン(笑)。
実は、私の初恋の人、Jリーガーとかになってて、
すでに引退しているんですが、ネットなどで現在を知れます。
でね、とぉーーっても残念で、言いにくいのですが、
引退したあたりから、かなりな頭皮の後退が進んでて(-"-)。
そりゃ、見た目じゃにゃーわ!と思ってみても、
彼の画像を目にすると、悲しくて悲しくて、でございます。
いいなぁ、はるひちゃんの初恋の人~(T_T)
・・・やっぱりヘディングがよくないのでしょうか?
【2009/01/26 23:34】 URL | ちぇり #tHX44QXM[ 編集]
ちぇりさん、おはようございます~。
オモモっ、ちぇりさんの初恋の方は
有名人なのですかー?
しかし、後退なさってるのは・・・うーむ。
会ったら絶対そこに目がいってしまいそう(苦笑)

でも、思い出は美しいままで残しておきたいですね^^
はるひの初恋の人も残念ながら、すでに婿入り
してました~(泣)


【2009/01/27 09:09】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
初恋の人ネタに食いつき? (爆)


いいな いいな。羨ましかぁ。
ナヌン 中学から女子ばかりのミッションスクール ニカ・・・同窓会なんてトキメキもなく・・・v-12

でもでも、はるひちゃんのナムピョンニムも素敵v-237普通ならおんだされてますぜ。v-217

話題は変わって、ソンセンニムの韓国語の文への注意勉強になりました。私も、韓国の女の子に時々手紙書くのですが、どうしてもホンヤッキー頼み。でもミダ調が入ったり、エヨ調が入ったりぐだぐだです。一人の女の子の就職が決ったのでお祝いの品と一緒に送る手紙を考えてるのですが難しいv-237この就職難に某航空会社にv-233決ったので嬉しくて。

月曜日の「Hey3」のトン 面白かったですね。今度のツアー 周囲の方も中々熾烈なチケット争奪だったようで・・・はるひちゃんは取れたかなv-236

【2009/01/27 21:39】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
>akitaねーさん、にょにょーーーーーーん。
さすがお嬢だね、ねーさん。
ミッション系スクールかぁ、オイラは一般ピーポー
公立で、アホばっかりの中で育ちました。
でも、彼、まぢでかっちょよかったのv-10
ウリ同居人ねぇ、以前帰りが遅くて・・・オイラ
捜索願出されたもんで(笑)前科ツキなんで~。

ウリチング先生ニム・・・
まぁ、ちょっと厳しいですの^^;;;
普通におてまみなら、全然問題ないと思うし、
ねーさんも韓国語お上手だから問題ねーですよ。
きっと、韓国人からすれば、うちらが外国人の
しゃべる変な日本語を聞いてる感覚と同じ
なんだろーけど。

あっ、トン君らですね。
さいたまぁ~は、2days参りますよ。
しかし、今回はひとりあたりのチケ保有率が少ない!
どーなってんだろ?この急激な人気(笑)

【2009/01/28 09:28】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
あれれ?

同窓会でやけぼっくりに火がつくことよく聞くけど
はるひちゃん、ここだけは節操もとう!!

韓流の世界じゃまあしょうがないけど
現実はやっぱりね~。。。

はるひちゃん ちっちゃくてかわいいし、年齢よりはずっと若く見えるから相手もちょっと本気だったりして。。。

でもさ~。。。初恋の相手がダサくなってなくてほんとによかったよ。。
よくあるパターンではげててたり、でぶっていたり、ものす~くおじさんになっていたらショックだよね。。。

まあちょっとはリアルどきどきして心臓もまた強化されたのでは??
【2009/01/29 12:38】 URL | chokochip #5XrOZ5hQ[ 編集]
>chokochipおねーたん
いつも、ぼった栗に振り回されてるけど、今回の栗は焼けませんでしたわぁ(笑)
でもね~、学生時代ろくに話もしたことなかったんだけど、相手もはるひが初恋だったって、言われました!
それ、20年前に言ってくれよぉーって感じですが(泣)でも、久しぶりにドキドキして、舞い上がってしまいました~。
なんだか、この気持ちのまま、無性にスンスンに会いたい気分です~(笑)
【2009/01/29 20:01】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。