2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

ほんのちょっとだけ、残しておきますね^^

1月26日。
ソルラル(韓国の旧正月)で、やっぱり、録音でしたね~。
前半、恐ろしく

テンション、ひくーーーーーーーーーーっ!!!

って、感じでしたが、みなたんはどぉ感じましたか?

うちの子、また風邪引いたみたいね・・・(^^;;;
1週間苦労して、今年の風邪はなかなか抜けないです~って。

もしもし突撃お電話も、この日はだいぶ長かったですよねー。
最初の方が、楽しそうに話しているのに、うちの子・・・
心ここにあらず?っぽかったけど^^

その方がゆーちゃんに「甥っ子さんか、姪っ子さんっていますか?」

と、聞いたらうちの子が

「まだいないんですよ。うちのお姉さんがまだお嫁に行ってないので~」

って答えてましたね。

<結婚してない>ぢゃなくて、<お嫁に行ってない>という言い方が、
なんか可愛かったなぁ^^

それと、サーセンの安いね相談所では、相談ぢゃなくて、
いきなりサーベイだったからびっくりでしたわ(笑)

「お正月と聞いて、想像すること」を1000人にアンケートした結果???
いつからそんなコーナーなんだよっ(笑)
今週は、相談がなかったのか~~~???

ゆーちゃん、去年のソルラルはどうしてた?と、サーセンに聞かれてましたが、
うちの子、1月に論山の訓練所に入隊しましたけど、普通一般的に訓練所は
4週間なんだって。でも、うちの子の場合は旧正月があって、そのときは
訓練が1週間お休みだったから、結局1週間、普通の人より長く訓練所に
いなきゃいけない羽目になって、早く部隊に移りたかったのに~って。
でもその後、またどっか行かされてたよね?(笑)
去年の旧正月は2月の6~8日あたりだったと思うけど、その頃ちょうど
喘息になっちゃって、すごくつらかったみたいです。。。
昨年は悲惨な旧正月だったんだね、ゆーちゃん(^^;;;

で、よくわかんないけど・・・その後調査ランキングの紹介があって

第1位がセベットン(韓国のお年玉)
第2位がトック(韓国のおもち)

その後、タラリラ・・・第5位くらいまで紹介してました(笑)

サーセンにウリ・チョル氏は何を想像する?と聞かれると、

「セベットン」と答えてました。

サーセンは「トック」
サーセンの嫁が、こないだの休暇のときかな?トック作ってくれたみたい~。

うちの子、ご両親からいまだにお年玉もらってるんだってー(笑)

サーセンに

「もう31なのに? 歳なのに?31、31。オールド・コンユ。」

って、突っ込まれ、

「ボクもわかってますよ(--)」

って、ふてくされてましたけどね~。

うちの子は金額ぢゃなく、たとえ1000円?でもいいから、セベットンを
貰うのが大好きなんだって~。

チング先生に、昨日、メッセンジャーで韓国のお年玉っていくらぐらい貰うの?
って、聞いたんだけど、チング先生のお宅は超セレブなので、
ありえねー金額言ってましたが(笑)
一般的には日本とそんなに変わらなくて、1万円くらいかな~。
って言ってましたよんっ。
でも貰っても、だいたいそのお金は親のところに行っちゃうみたい^^
日本と同じですね~。

あと、旧正月に帰ってやなことは?というアンケートなのかな?

親からいつ結婚するんだ~と、プレッシャーをかけられるストレスという
答えがあって、サーセンのお友達のシン・スンウ氏が、以前旧正月に
帰って、親からのプレッシャーで?体重が2キロ減ったというような
話をしてて、サーセンが

「うちのチョル氏は結婚早いかもね~と、発言

うちの子「え~いつぐらい?」って、すごく嬉しそうに聞いてましたが(←やめ
サーセンが
「うちのチョル氏を見てると早く結婚したほうがいいって~。
家にいてラーメンばっかり食べてるでしょ。」って^^

うちの子「家にいるとこ、みたことないでしょ?
まだチョルのことよくわかってないみたいですけど~(笑)」って、言ってましたが、
サーセン、余計なこと言わんでくれ(--)

サーセンが「コン・コーチ、コン・パーソナル・トレーナーに運動をみてもらうよう
依頼しましたが、どーですか?」

というと、「はじめた時より、少し体重が落ちたんですかね?
ましになりましたよ。」

って、言ってましたが、

サーセンが、ちょいちょいうちの子をからかうもんだから、
うちの子もまたお悩みモードに突入しちゃったみたいで

「ちょっと負担みたいですね・・・」と^^

サーセン、「ほら、トリプルAだから・・・言いたいことあればいえばいいのに」

って、またからかう^^毎回、ツッコミとオチが同じなんですけど~(笑)

それと、サーセンにからかわれて、

「一緒に暮らしてるとはいえ、プライベートに干渉しないでください!!!」
とか、言ってました。

サーセンに「いいぢゃない」と、言われても「結構ですっ、結構ですってば!」って^^

それとうちの子

「軍に来ていいことは、朝寝坊はなくなりました~」

って言ってましたよ。

タラタラした生活、直ったのかな?(笑)

で、この日のポエマー

정채봉/첫마음

1월 1일 아침에 찬물로 세수하면서 먹은
첫마음으로 1년을 산다면,
학교에 입학하여 새책을 앞에 놓고
하루 일과표를 짜던 영롱한 첫마음으로
공부를 한다면
사랑하는 사이가 처음 눈을 맞던 날의 떨림으로 내내 계속된다면
첫 출근하는 날, 신발끈을 매면서 먹은 마음으로 직장 일을 한다면,
아팠다가 병이 나은 날의,
상쾌한 공기 속의 감사한 마음으로 몸을 돌본다면,
개업날의 첫마음으로 손님을 언제고
돈이 적을나,밤이 늦으나 기쁨으로 맞는다면,
세례성사를 받던날의 빈마음으로
눈물을 글썽이며 교회에 다닌다면
나는 너, 너는 나라며 화해하던
그날의 일치가 가시지 않는다면
여행을 떠나는 날, 차표를 끊던 가슴 뜀이 식지 않는다면,
이사람은 그때가 언제이든지
늘 새 마음이기 때문에
바다로 향하는 냇물처럼
날마다 새로우며 깊어지며 넓어진다.

チョン・チェボン/最初心

1月 1日朝にお冷やで顔を洗いながら飲んだ
最初心で 1年を買ったら,
学校に入学して新本を前において
一日日課表を組んだ燦燗な最初心で
勉強をしたら
愛する間が初めて目を打たれた日の震えることで始終続いたら
初出勤する日,靴のひもを結びながら食べた心で職場仕事をしたら,
痛くから病気が治った日の,
さわやかな空気の中の感謝した心で身の面倒を見たら,
開業の日の最初心でお客さんをいつで
お金がゾックウルや,夜が遅いが喜びで当たったら,
洗礼成功をバッドンナルの牝馬音で
涙ぐんで教会に通ったら
私はお前,お前は出なさいといいながら仲直りした
その日の一致がいらっしゃらなかったら
旅に出る日,車票を切った胸ときめくことが冷えなかったら,
この人はあの時がいつだとか
常に新しい心だから
海に向ける小川の水のように
日々に新しくて深くなって広くなる.

1月27日

昨日も、録音かな?(笑)でも、恐るべしリクエスト大会でしたね^^
イルボンペンさん、たくさん読まれたみたいでよかったですね~。
まだ、全部聞いてないんですけど、あとでゆっくり聞いてみます^^

ゆーちゃんが、新年のご挨拶。ちょっとしてくれましたね。
コンギ家族のみなたん、たーーーーーくさん福を受けてください。
いいことだけ、いっぱいありますように。
健康で、健康が一番でしょう?

今まで、熱く愛を送ってくれて・・・除隊まで、そして除隊しても
コンを応援してくださいね~。
みなさんをがっかりさせないよう、モッチン俳優・コンユになるよう努力します^^

ありがとう、いつも。

さらんはむにだー。

いつも、たくさん贈り物送ってくれて、ありがとうね。
そして、コンギに事情やリクエストを一生懸命送ってくれて、
みなたんのお陰で、DJの役をやっていけるようです。
かむさはむにだー。

って^^
泣かせるねえ~~~~。

昨日のポエマーは、トットちゃんでしたね。

구로야나기 테츠코/창가의 토토

어쩌면 세상에서 진실로 두려워해야 하는 것은
눈이 있어도 아름다운 걸 볼 줄 모르고,
귀가 있어도 음악을 듣지 않고
또 마음이 있어도 참된 것을 이해하지 못하고
감동하지도 못하며
더구나 가슴속의 열정을 불사르지도 못하는
그런 사람들이 아닐까


黒柳徹子/窓際のトットちゃん

もしかしたら世の中で真実で恐ろしがらなければならないことは
目があっても美しいのを見られなくて,
耳があっても音楽を聞かないで
また心があってもまことらしいことを理解することができずに
感動することもできなくて
その上に胸の中の熱情を燃やすこともできない
そんな人々ではないか

さ~、今日からゆーちゃんはまた生放送かな?(笑)
でわ、出稼ぎに行ってまいる~!!!



はるひちゃん ありがとう!yooちゃんの話していたことわかりました。

まだまだ恩返しの機織りもすすまなくて・・・さらに恩をいただいてます。すみません。

お年玉貰うのが好きだなんて・・・かわいいね。
お姉さん、お嫁に行ってないのなら同居なの?うっ、うらやまし過ぎるv-12

サーセン・・・適当にしてくれないと、yooちゃん虐められているように感じてならないです。

【2009/01/28 20:34】 URL | まりニャン #-[ 編集]
はるひちゃ~ん
こんばんは~。
コンギたくさん 教えてくれて有難う~。^^

いまだにお小遣いもらうユッちゃんが かわいくって~~。
普通なら 許せないですが。。。。。^^

きょうのコンギは ナマっぽいです。
そんで ぶちぶち切れてます。v-12

サイさん そんな事言ってるんだ。。。
あんまり変なこと 洗脳しないでって感じだけど
この2人の掛け合いが わかんないけど 好きです。^^
【2009/01/28 21:41】 URL | RAY@ #-[ 編集]
>まりニャン~
おはようございます。
機織り、糸をつむいでる最中かしら?(笑)
気長にお待ちしておりますよ~~~~。
うちの子、お年玉をもらうという行為が嬉しい
みたいですよね~。
あー、可愛い!!
それと、ゆーちゃんのヌナさんはゆーちゃんと
似てるのかなぁ?
前にファンミのとき、子供の頃の写真は
見たことあるけど・・・今のお姿はわかんない
ですよね^^
同居(爆)は羨ましいです~。

>RAYさん~
いまだにお年玉をもらってるって、なんか
ゆーちゃんらしいな~って感じですよね。
本間に可愛くて、イマジネーションしながら
笑っちゃいました。
お金が欲しいんぢゃないです!!!って、
サーセンにくってかかるように一生懸命
説明するゆーちゃん^^

だから、サーセンにとってはきっと、ゆーちゃんを
いじり倒すのが楽しくて仕方ないでしょうね~。
ゆーちゃん、なんでも真面目だし^^
サーセンのおおらか(?!)な部分が、ちょっと
伝染してくれるといいですけど、余計なコトは
吹き込んでほしくないです^^;;;
【2009/01/29 07:56】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんにちは。はるひちゃんヽ(^。^)ノ

いつもありがとうございますm(__)m

今アドゥルとタルがインフルエンザなので(T_T)
YOOちゃんとサーセンに癒されますぅ。
絶対録音してるの聴かなくては!

またゆっくりお邪魔します。お仕事がんばってください!(^^)!

【2009/01/29 09:43】 URL | はにまる #-[ 編集]
>はにまるさん~

おはようございますっ。
オモモ、お子様インフル~なのですね。
ウリ同居人とこのスタッフぅ~も今、インフル~で
今週、出勤停止にしました~。
はにまるさん、うつらないように気をつけてくださいね^^

ラジオ、時間聞ける時間ありますように~~~!!!

【2009/01/29 10:28】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひさん、あんにょん^^
YOOちゃん可愛いね!まだお年玉もらうなんて!!
はるひさんのとこに来てやっとコンギの内容がわかってゥレシイです。録音はしつあるもののまだ全然理解できないので。
早くはるひさんのようになりたいよ~~~
今必死にハングル習っています。

また暖かくなったら会いましょうね^^
【2009/01/29 11:52】 URL | 恵美 #-[ 編集]
はるひちゃ~ん!こんばんは。いつもありがとうございます!

ふむふむ・・・お年玉もらうのっていくつになっても嬉しいですよね~。そんな話しちゃうYOOちゃん・・・かわいいです。

サーセンとは・・・どうなんですかね??
あんまり真面目YOOちゃんをいじめないでほしいです・・・
がんばれ~YOOちゃん!!!

ウチのちびっこもインフルエンザになっちゃいました~。

【2009/01/29 18:17】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
>YURIちゃん~
こんばんわぁー。
どぉも、うちの子とサーセンがのび太くんとジャイアンみたいで(笑)
揉まれてつぉい子になってくれたらいいですが、まだご両親には甘えん坊なんですね!
もぉ、このこのーーっ!!
可愛すぎるぞぉ~(笑)

YURIちゃんとこもインフルですか?
お大事にしてください。
【2009/01/29 19:46】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 22:17】 | #[ 編集]
>鍵様、おはようございます^^
はい、もちろんでございます。
ご連絡先メールアドレスを鍵コメで残して
いただけますか?
よろしくお願いいたします~。
【2009/01/30 06:24】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 09:28】 | #[ 編集]
>恵美さ~~~~~ん、
コメ返遅くなって、ごめんなさい~。
昨日携帯からコメしたんだけど、うまく
いってなかったみたいです(泣)

こちらこそ、恵美さんいつもご馳走様です^^

そうそう、小窓プレゼンツオフ会ちょっと
企画しております。
またご連絡しますねぇ~!!!




【2009/01/30 09:30】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>鍵様、のちほどご連絡しまーす^^
【2009/01/30 09:31】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

