2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

ただいま、お仕事帰宅途中です。

そこへ、旧正月に里帰りしているチングちゃんから

「はるひちゃん・・・聞いて。今、ゆーちゃんと、お電話しちゃったー!!!」

って、ソウルからメールが・・・。

って、まぢでぇ?????

今、慌てて、ソウルにいるチングちゃんと電話で話しました。
興奮どころぢゃねーーーーーーーーーーよ(笑)
オイラもすげぇ、興奮してます^^

チングちゃん、婿がムンチャ送ったこと、まったく知らされてなかったそう。
やるねぇ~、○っ君。
愛されてるね~~~~~!!!

どんな内容だったのか、チングちゃんはまったく覚えてないそう。
そりゃ、そーだ^^あとで、ラジオの録音送ってもらので、聞いてみますね~。

いやぁ、よい婿だ(笑)
生まれ変わったら、こんな婿が欲しい~~~~。

でわでわ、のちほど~。

チング婿がもしもし突撃お電話に登場~。


ゆーちゃん「ヨボセヨ?自己紹介おねがいします」

チング婿「ボクは横浜に住んでて以前事情を送った○○○です^^
結婚して・・・同じプサン出身で・・・覚えてます?」

ゆーちゃん「あ~お会いできて嬉しいです。はい。もちろんです。わかるよ~。
ナムジャの方は初めてか?2回目かな?」

チング婿「あっ、光栄ですね。」

ゆーちゃん「え~いつも女性の方と話すことが多いから・・・嬉しいですよ。
この間、奥さんの誕生日に事情を送られたでしょ?」

チング婿「ええ。今、ソウルにいるんです。」

ゆーちゃん「ひとりで来たんですか?」

チング婿「いえ、嫁も一緒です。今、横にいて放送聞いてますよ。」

ゆーちゃん「あ~一緒に?今回はどんな目的で来たんですか?」

チング婿「家族に会いにです。」

ゆーちゃん「(日本に)何年ぐらい住んでますか?」

チング婿「5年です。」

ゆーちゃん「ふ~ん。でも、日本人の方がしゃべるみたいな話し方ですね。」

チング婿「あ~それは昔からよくいわれるんです。」

ゆーちゃん「えー、ぢゃ昔からそんな話し方だったのに、日本に行って日本語
勉強してから余計そんな感じなんですね。
負担であれば、ボクが日本語でしゃべりましょうか?(笑)」

チング婿「何か日本語知ってるんですか?」

ゆーちゃん「ジョーダンデス」

チング婿「ああ・・・。今、嫁がとなりにいるんでちょっと代わります。」

ゆーちゃん「日本語できないのに、どーしよ???」

チング「アニョハセヨ」

ゆーちゃん「あ~アニョハセヨ。ハジメマシテ。」

チング「うれしいです。」

ゆーちゃん「あ~韓国語で言ってください。(汗)」

チング「韓国語勉強してます(←韓国語で)」

ゆーちゃん「あ~お上手ですね」

チング「ファイティーン。頑張ってください」

ゆーちゃん「あ~、ガンバッテクダサイ。はい、アリガトウゴジャイマス。」

チング「いいえ」

ゆーちゃん「あっ、はははははーーーーーーーーっ。」

チング「日本にも来てください。」

ゆーちゃん「アンデ~アンデ~!!!そんなに長いのっ(滝汗っ)
ダンナさんに代わって通訳してもらってください。」

チング「ね~、ナンピョン代わります・・・????(←意味、わかってねー)」

ゆーちゃん「○○ニム、今ダンナさんいらっしゃるでしょ?」

チング「ナンピョン・・・ん?(沈黙)」

ゆーちゃん「(慌てまくる)ダンナさん、いますか?(←簡単に言い直してくれたね~)
ナンピョンに、ちょっと代わってください。」

チング「ちょっと待ってください~」

チング婿「コマッスミダ~。」

ゆーちゃん「いえ。となりで通訳してくださればよかったのに~。」

チング婿「今、携帯電話だから何話してるか、わからないので・・・。」

ゆーちゃん「そうでしたか。
ボクは日本語ができないから簡単なリアクションしかできなくて・・・
なんて言ってたんですか?」

チング婿「たぶん、嬉しいです。応援してます。また日本に来てください。
って、そんな感じだと思います。」

ゆーちゃん「除隊したら、すぐ日本に行ってファンの方とお会いすると思いますよ。」

チング婿「あ~その時はボクも行きます。」

ゆーちゃん「ありがとうございます。いつ帰るんですか?」

チング婿「2月9日です。」

ゆーちゃん「残りの時間楽しんでくださいね。気をつけて帰ってください」

チング婿「一生忘れないです。○○にとっても・・・こんな機会ないでしょう?」

ゆーちゃん「あ~カムサハムニダ。これからも、元気でお幸せに。」

チング婿「コンユ氏も、元気で幸せに~」

うちの子「あ~日本語すぐに勉強しなきゃって考えが出ますね。
まだ勉強は始めてないんですが・・・。
やることがいっぱいあるね^^」

と。こんな感じでしたぁ~。


昨日、コーフン状態のチングちゃんのお話では、やはり何の前触れもなく
放送始まってから、いきなりあの瞬間、すたっふう~の方から
お電話があったそうです。

チングちゃんは、婿が内緒でムンチャを送っていたことも知らず、
ラジオが始まって少しして、誰かから婿宛に電話かかってきて、
隣でしゃべってんなーと思ってたら、
婿にいきなり

「電話かわって、コン・ユからだよ。」

と、言われたらしいです。。。。

ありえねーーーーーーーーーーーーーっ、こんないい婿!!!

オイラ、またちょっと泣いてしまいました。
最後に、婿が「一生忘れないです」と、言った一言。。。

もちろん「嫁にとって、いい思い出になった」という意味もあるだろうけど、
ゆーちゃんとモシモシした出来事を、そんな風に言ってくれて。。。
自分の婿ぢゃないけど、じーーーーーーーーーん。と、きてしまいました。

ゆーちゃんも、ペンもいい子だけど、婿たちも、ええ子ぢゃねー???(笑)

いやぁ、素敵なミラクル☆でした。
本間によかったですね^^
帰ってきたら、また話聞かせてね~。


ほかのとこは、あとでイマジネーションしますね~。

【追記】

事情ともう一方のモシモシお電話は、以前手にコンプレックスがあるという方
でしたね~。
事情もお電話も2回目なんて、羨ましいーーーーーーっ!!!

あと、ゲストの方。ミュージカル”レント”をやってらっしゃる方みたいですね。
いつもはゆーちゃんがゲストの方に笑わせていただくんだけど、
昨日はゲストの方がよく笑ってました~。
特にオモローな部分もなかったよーな^^;;;
だけど、この方が日本語を勉強していらっしゃるというお話で、うちの子も
ちょっとおしゃべりしてましたね。
おちゅかれさまでしたーって^^

好きな日本の監督がいて、その方の映画にカメオ出演したんですよ。
その時のスタッフの方がとても優しくて、できない韓国語を一生懸命覚えて
話しかけてくれたりしたんです。
撮影が終わるとき必ず「おちゅかれさまでしたーっ」って言うから、
覚えちゃいましたよ^^って。

それと、彼女がバスに乗って人の観察をするのが好き。
でも、バスに乗って誰かから電話がきたりすると、声が特徴的だから
バレてしまうんです・・・というお話があって、

うちの子が「それ聞いて、突然思い出したんですけど・・・。
今度はボクがゲストの方を笑わせますよ。
日本に行った時、もちろん日本でもボクのことを知ってくれてる方もいるけど、
韓国よりはそれほど多くないぢゃないですか?
それで、こっちでいう明洞みたいな町で、行く人々の目をみたりして
観察してたんですよ。韓国では出来ないから・・・。
そしたら、ずーーーーっと目が合う人がいて、あとから
「コンユぢゃね?」って、言われたんです(爆)
で、慌てて逃げました」(←って、逃げたんかいっ!!!)

ゲスト「あ~韓国人の方だったんですね」

ゆーちゃん「そうなんですよ。話してる声が韓国語だったし、気づかれたみたいです。
だから、やるときは気をつけないと・・・(笑)」

って^^
これは、いつのお話でしょーね。龍が如くの撮影のときかな???

クリゴ、ポエマー

호란의 다카포

모두가 '예'라고 말할 때
'아니오'라고 말할 수 있는 사람이
그렇게나 멋있어 보일 정도로 드물다면
이미 이 세계 전체가
거대한 하나의 캐비닛으로
우릴 압박하고 있다는 반증이 아닐까?
세상의 테두리 밖으로 벗어나지 않고도
있는 그대로의 나를 주 장할 수 있는 세상이
나는 훨씬 탐난다

ホランのダカーポ

皆が 'はい'と言う時
'いいえ'と言える人が
それほど格好よく見えるほどに珍しければ
もうこの世界全体が
巨大な一つのキャビネットで
私たち圧迫しているという反証ではないか?
世の中のわくの外で脱しなくて
ありのままの私を主張することができる世の中が
私はずっと欲しい

ちょこっとで、ミアネヨ~~~~!!!



こんばんは!
体調、大丈夫ですか。
無理していないか、ちょっと心配しています。
体に気をつけてくださいね。

ファンの方のブログを読んでいて、
事の真相を知りました。
で、はるひちゃーーーーーーーーーーーんと
心の中で叫んでしまいました!
ひょっこり更新してくれて、ちょっと嬉しいです。
すごいですね、チングちゃん。
なるほど、旧正月で帰省中だったんですね~。
旦那さんのお家で過ごすのって、
さぞかし緊張しているのでは、と思います。
その上、ゆっちゃんと生電話。
きっと今夜は眠れないでしょうね。
おめでとうございますです~!

昨日、ちょっと遅くなったのですが、
事情零れ話にメッセージ送りました。
ゆっちゃんと番組スタッフさんに感謝の気持ちが
少しでも伝わるといいなーと思います。
またはるひちゃんを始め、
いろんな方に励まして頂いたこと、本当に嬉しかったです。
そんな気持ちをまとめてみました~。
後日、自分のブログにアップしますね。

ではではまた~!!
【2009/01/30 22:04】 URL | ちくぜん+A #pyMjU6dw[ 編集]
きゃ~~~素敵(*^。^*)

こんばんは^^ はるひちゃん~~と叫んだ2号です!
でも出遅れて、まだ聴けてないのですが・・。
再生押すのがかなり楽しみですヽ(^。^)ノ

コンギHPでYOOちゃんとお友達が電話で話した
日本語が話題になっていましたよ~~。
YOOちゃん日本語上手ですねとHPに書き込みました^^
YOOちゃん ちょっとは喜んでくれたかな??

韓国語まだまだですが・・・。あたって砕けろ精神で頑張ります!!
【2009/01/30 23:03】 URL | はにまる #-[ 編集]
こんばんは~。
はるひちゃんのお友達だったんですね!
きゃ~~!!YOOちゃんと電話でお話したんですね。
すごい!!!
私も横浜にいるので「横浜」の地名にちょっと嬉しくなりました。

ほんと、素敵な旦那様ですね!

【2009/01/30 23:40】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
はるひちゃん、お久しぶりです^^
覗き見だけはさせて頂いていたんですが、なかなかコメント出来なくて。。。ごめんなさい。
お忙しいそうですが、無理しないでくださいね。

いや~それにしてもチングちゃんすごいですね!
そりゃ会話なんて覚えていられませんよね~。ドキドキで。
チングちゃんが「日本にも来てください」って言っていたのが、私たちの気持ちを代弁して頂いたみたいですごく嬉しいかったです♪
そして優しい旦那さまですね。羨ましい!
私もそんな人を探さねば^^;ってイッタイイツニナルコトヤラ…。
【2009/01/31 00:08】 URL | katu #-[ 編集]
た 大変です。はるひちゃん。。。
はるひちゃんの お お友達が ユッちゃんとコンギで
お お電話で。。。お おはなし。。。バタン。。。(気絶)

^^ また 内容知らせてね~。
いつでもいいですので~~~。

PS 先日は いろいろありがとう~。
【2009/01/31 00:48】 URL | RAY@ #-[ 編集]
はるひちゃ~~ん!

横浜の○かさんでしたよ!Yooちゃんと電話で話したヨジャは・・・^^
「釜山」「横浜」「○かニム」・・・記憶にあるキーワードがYooちゃんの口からでてきて~そして日本語が~~
きゃぁ~~~~ですよね^^
やっぱり、日本語の勉強☆頑張っているのかしら??
(ムフフッ!軍フェスで私が渡したソンムルの中身・・・日本語の会話集&日本地図でした!)

ゆっくり~してくださいね!はるひちゃん^^
速報☆ありがとうございました。
【2009/01/31 01:11】 URL | きくちゃん #-[ 編集]
はるひちゃん おはようございます~。

あの~ 「内容 知らせてね」って書いてしまって
これ 私のところで って意味では
決してないですので、、、。^^;
すみません 言葉足らずの コメントでした。。
また こちらでの記事を楽しみにしてます。^^
【2009/01/31 07:34】 URL | RAY@ #-[ 編集]
>ちくぜんさん、オヒサシブリです~。

ご心配ありがとーごじゃいます。
はるひは、元気モリ子ですよんっ。

ちくぜんさんも、事情あとのお話送ったんですね。
ゆーちゃんにご報告できそうですね。
今日読まれるかな?イマジネーションして聞いてますね。
また、お時間があったら、ゆっくりご報告お待ちしてます。
A氏にもよろしく(笑)

>きゃ~はにまるさんっ!!
はるひちゃんと、叫んでくれて(笑)
オイラぢゃないですけどぉ~、でも自分のことの
よーに嬉しかったです~。
コンギの掲示板にはカキコしたことないんですけど、
ちょっと落ち着いたらガンバってみますねぇ~。
はにまるさんも、ファイティンです!

>YURIちゃん~
おお、YURIちゃんも浜っ子でしたか~。
「ヨコハマ」ゆーちゃん、地名きっと忘れない
でしょうね^^
昨日はオイラも、一緒に大コーフンでしたぁ~。

>katuさん、おはようございます^^
ゆーちゃん、日本に行きますって。。。
あ~どーしましょ???(笑)
katuさんも、探し中なのですかー???
ぜしぜし、素敵なお相手を見つけてくださいね。
katuさんも、この間リクエスト読まれたん
ぢゃなかったかな?
そんなコメ、某ニムのところでお見かけした
ような気がしてましたが。。。。
もし、ご一緒の方でしたら、
きゃ~~~~~おめでとうございます!!!
違ったらごめんなさいです^^;;;

>きくちゃん
ゆーちゃんの日本語、かわいーですねぇ。
きくちゃんのソンムル、これからきっと役立つと
思いますよ。
あと、10ヶ月ちょいしかないけど^^
がんばれ、ゆーちゃんっ!!!
オイラ達も、韓国語ヨルシミ勉強せねばーっ。
いつも、ありがとーごじゃいます^^

>RAYさん~遅くなりました^^
お気遣いなくですよぉーーーーーーっ。
それに、こちらこそです♪
いつもRAYさんがUPしてくれる音源があるから、
有難いですっ。
チングちゃんと、チング婿の登場には、オイラも
気絶するかと思っちゃいました^^;;;
ゆーちゃん、日本に来てくれるって~~~。
オットケーーーーーーーー???ですね。

【2009/01/31 09:47】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
ありがとうございますm(_)m

はい、同一人物でございます^^
皆さんに助けていただけて本当にありがたいです。
とても大切な思い出が出来ました*^^*
あのリクエストを選んでくれたコン・ユ君&スタッフさんに
何度もお礼が言いたいです。



【2009/01/31 19:00】 URL | katu #-[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

素敵な旦那さまですよねぇ
で・・・チングちゃんがうらやましすぎる~
ちゃんとお話が出来て~ちょっと緊張って感じがすごくかわいくって。日本の方が電話で・・・って・・最初で最後の出来事かも知れないですよね ほんとミラクルです。
幸せのおすそ分けありがとうございます。はるひちゃん^^〇かさん^^
【2009/01/31 19:52】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
はるひちゃん こんばんわぁ☆
昨日は私もビックリしました~~!!
「釜山」「横浜」・・・でピンときて、
私も思わず はるひちゃ~んって叫んでしまいました^^

またまた内容教えてくれてありがとう~~☆
ホントに素敵な旦那様で羨ましいです!!
〇カさん おめでとう^^
YOOちゃんから日本語が聞けただけで幸せな気分です♪
除隊したら日本にも会いに来てくれるって 言ってくれてたんですね。。。
その言葉がどんなに嬉しいか~~

幸せのお裾分けありがとう♪
【2009/01/31 20:14】 URL | yooki #-[ 編集]
>katuさん、こんばんわ^^
あ~~~~やっぱりそうでしたか!
おめでとうございますっ。
家宝にしてくださいねーーーーーーっ。
また、リクエスト一生懸命がんばりましょう♪
【2009/01/31 20:59】 URL | はるひ #-[ 編集]
>chiikoさん、こんばんわー

ゆーちゃんともしもしできるなんて、本当に羨ましい限りです♪
でも、韓国に行った時しかお電話は無理ですかね^^;;;
ムンチャ送れないし~~~~~。

オイラのことではないですが、自分のことのように嬉しかったです^^
一緒に喜んでくださって、なんかオイラまで嬉しいですよ~~~!!!
【2009/01/31 21:01】 URL | はるひ #-[ 編集]
>yookiさん~こんばんわ^^

はい、オイラが主人公ではないんですけど(笑)
叫んでくださり、ありがとーございます^^
ゆーちゃん、日本に必ず来てくれますよね~!!!
今かから、ドキドキしちゃいますー。
本当に楽しみっ^^

チングちゃんのお陰で、日本に行くよってお話
きけてよかったです~。
【2009/01/31 21:04】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

