2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーーーーーーーーん。
31日のイマジネーション^^

土曜日はシックロコーナーですよね~。
ギャーギャー、耳が痛い(笑)

うちの子、コーナー始まっていきなり笑いだすし^^
いつもめがねとヨジャが自己紹介の時にオモローなことを言い出すので、
ゆーちゃんが2人を紹介してる間、オモローなことを言い出そうと構えてる姿に
超・ウケたらしい(笑)

ただでさえシックロ~なのに、昨日は太鼓みたいの持ち出して(笑)

メガネが質問。「もし、テレビが壊れちゃったらどーします?」

ゆーちゃん「あきらめる」

メガネ「お~クールですね。アイスマン!」

ウジウジ悩むのに、そこらヘンはあっさりなのか?(笑)

メガネが、シックロ~ヨジャに対して実は結構やさしく接してる姿をうちの子が
見て、うちの子ちょっと褒めてましたねー^^
メガネは妹がいないから、可愛がってるらしい。(←どーでもいい情報)

その後、急にメガネが「トナジマ」という曲が聞きたいとわがままを言い出し(笑)
うちの子「急になんだよ~。誰が聞かせるって?DJに許可なく・・・PDニムに許可なく・・・。
何がリクエストだよ?」
メガネ「ただ聞きたいだけですよ」
うちの子「PDニム、イケるんですか?ケンチャナよ?」
メガネ「ヨクシ!!!作家ニム、イップダ~」
うちの子「ぢゃ、特別にスンモク氏のリクエストをお届けしますよ~」
って、終わりました^^

ジョンヨプ氏との映画OST紹介コーナー。

最初、ソルラルはどうしてました?
という質問で、うちの子は「ラジオ放送があって・・・」と濁してたけど
録音だったぢゃん!!!(笑)
ご両親からお年玉は、やっぱり今年ももらったみたいな感じだったけど~(笑)
面会にいらしたのかな?それとも休暇あったんでしょーか・・・。

セルジオレオーネ監督/Once Upon a Time in Americaの紹介。

誰もが一度耳にしたことがある曲ですよね。
うちの子も「あ~この曲でしたか。。。」と、言ってました。

有名な映画のOSTというのは、必ずどこかで耳にしたことがあると・・・。

ジョンヨプ氏「これは、ギャングスター映画ですけど、コンユ氏ギャングスターはお好き?」
ゆーちゃん「ギャング・スタ~」

ジョンヨプ氏がビョン兄の映画『甘い人生』がお好きなようですね。
んで、この映画のラストシーンがOnce Upon~のパロディ?
ぽかったって、言ってました。
はるひもビョン兄の見たけど、ラストがどんなんだったか、まったく記憶茄子。

うちの子は、「ビョン兄のようなキャラクター、実際はいないでしょ(かっちょよすぎて)
ギャングスターというより、韓国ではやくざ映画といったほうがマッチするかも~」

そう。ビョン兄があの映画やったから、うちの王子も憧れちゃったんだと
思うけどね~~~~。

やくざ映画といえば・・・香港映画~。
と、昔見た映画で盛りあがる、うちの子とジョンヨプ氏。
毎回必ず、おまわり役で登場する人がいたらしい。

うちの子「でもボクが見たのは小さい頃ですよ」
ジョンヨプ氏「ボクだってそうですよ」
うちの子「すみませんね~。この番組はとても正直な番組なので(笑)」

うちの子「あ~無間道(インファナルアフェア)!!!3部作なので面白いですよ。
一度、見てくださいよ。
ハリウッドでリメイクしたぢゃないですか、ディカプリオが出て・・・
あ~タイトルが出てこない(>_<)
ちょっと待って・・・ディパーテッド!!!(←出てきてよかったね^^;;)」

次の曲も有名で、先週紹介してたニューシネマパラダイスと同じ作曲家
エンリオ・モリコーネの作品。

ゆーちゃん「これも、モリコーネコネ(것 네=ものですね)?」
ジョンヨプ氏「おっ・・・コンユ氏」
ゆーちゃん「ギャグは基本です・・・???」
ジョンヨプ氏「ギャグマンですか?教わったんですか?」
ゆーちゃん「広報院で、ギャグマンたちがいつも笑わせるし、うるさいんですよ。」

その後「《タクシードライバー》に出てた有名な女優さん・・・誰だっけ?」
あ~~~~~~また名前が出てこない、ゆーちゃん(笑)
ゆーちゃん「あ~、ジョディ・フォスター(←おめでとー 笑)
この映画とディパーテッドはマーティン・スコセッシ監督の作品ですね」

「勉強しろ、じちょらぁーーーーーーーっ!!!」

と、うちの子、自分に喝を入れてましたけど、ジョンヨプ氏も
ティアライナー氏と同様、ゆーちゃんの知らないコトを
いっぱい教えてくれる方なんですよね。

「ぢゃ、ボク、勉強しなくてもいいですか?」

って、ちょっと頼ってましたね~。うんうん、いろいろ教えてもらいなさい(笑)

最後の曲が、アマポーラという曲だったんだけど、
ジョンヨプ氏が「それ聞いて何想像します?」と、質問すると
うちの子「急にケーキを思い浮かべました」
と、行ってましたが、たぶんアマポーラ・デリのことかな?(笑)
ちなみに新沙洞店は、コプ9話の撮影で使われてます^^
ユジュがウンチャンを呼び出して、菓子パン?みたいなの食ってたカフェです。
↓↓↓
amapora.jpg

うちの子は○○店のケーキを食べてるかもね^^

ポエマー

이정하/발자국

아십니까?
사랑이 올 때는 소리가 없다는 것을...
발자국 소리는 물론 숨소리 하나 내지 않고
사랑은 어느 날 갑자기 우리의 가슴에 들어 앉게 됩니다...
그러나 갈때는 다르지요...
조용히 간다 하더라도 우리에게는
청천벽력 같은 소리로 들리는 것입니다.
그리고 올 때와는 달리
너무나 큰 흔적을 남기고 간다는 것을
사랑의 남기고간 발자국...
그 어두운 그림자....


イジョンハ/足跡

ご存じですか?
愛の来る時は音がないというのを...
足跡音はもちろん息の音下でも出さないで
愛はある日急に私たちの胸に納まるようになります...
しかし行く時は違いますね...
静かに行くと言っても私たちには
青天家歌みたいな音で聞こえるのです.
描いて来る時とは違い
あまりにも大きい跡を残して行くというのを
愛の残して行く足跡...
その暗い影....

よい日曜日を~^^



アマポーラ・デリ、美味しそうですね~。
ゆっちゃんはどこを利用するのかしら・・・。

あ、ジョンヨプ兄さんが最近気になるちくぜんです。
二人の話を聞いていると、何だか心が温かくなります。
結構、兄さん質問上手だなーなんて感心したりして。

ああ、それなのに・・・メガネスンモクさんも
どういう訳か心に住み着いています・・・。
彼が除隊後、活躍出来るといいなぁなんて。
キム・ジェドン氏みたいに、除隊後に活躍してくれると
いいのですが。
ゆっちゃんとのコンビがおかしくて仕方ありません、はい。

ポエマー、何だか胸にズシンと来ました。
確かに愛の来る時は音がないかもしれません。
ゆっちゃんが心に住み着いた時期を思い出しました。
ああ、今でも胸に感動がっ!
【2009/02/01 13:39】 URL | ちくぜん #-[ 編集]
ちくぜんさん、こんばんわ^^
> キム・ジェドン氏ってどんな方でしょ?
ちょっと、知識不足でごめんなさーい。
うちの子の軍生活がメガネやサーセンによって
おかしな方向へ行かないといいですが(笑)

ポエマー、いつもとてもいい言葉を探してくれますね。
昨日のはリスナーさんからのご推薦だったと思います^^
ゆーちゃんがいつも側にいてくれるような、あったかーい気持ち。
うちの子が軍生活を送っていても、会えなくても、
いつも一緒のような気持ちにさせてくれるって、嬉しいですよね^^




【2009/02/01 19:52】 URL | はるひ #-[ 編集]
はるひ様

いつもこちらのラジオ翻訳、他記事、拝見しておりました。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
はるひ様の母性(?)溢れるコメントのファンです。
また、いつも素敵な話題を惜しみなく、提供して下さり
感謝しております。
何もお手伝いすることも出来ない不甲斐ないファンでは
ありますが、どうぞよろしくお願い致します。


【2009/02/01 20:06】 URL | まにゅ #5KTh30no[ 編集]
はるひちゃーん、こんばんは!
事情こぼれ話はボツ化したちくぜんで~す。
たはは。
にしても、サーセンとメガネなんかと一緒に
朝を迎える感じってどんななんでしょう。
何だか寝付くまで時間が掛かりそうですねぇ。
頑張れ、ゆっちゃん!

> キム・ジェドン氏ってどんな方でしょ?
えーっと、夜心萬萬やハッピートゥギャザーなどに
出演していたギャグマン、司会業?の方です。
Rain に似ているって話もあるそうで・・・。
こちらをどうぞ!
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=84441

どうやら入隊中に軍広報団で司会者の活動を
していたみたいです。
で、除隊されてから司会業をしつつ大学でレク講師を
していたそう。
そのときに、歌手のユン・トヒョンさんの目に付いて、
テレビのお仕事に出始めたようです。
ゆっちゃんがスンモクにチャンスを与える日も近いかな、
なんて思っちゃったりして・・・。
【2009/02/01 21:18】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>まにゅさん、こんばんわーーーー。
ようこそ、この弱小・小窓へ^^;;;
イマジネーションレビュー、読んでくださり、
本当にありがとうございます。
クリゴ、コメも残してくださって嬉しいです。
これからも、どーぞよろしくお願いします♪
不甲斐ないなんておっしゃらずに、覗き見
してくださるだけで有難いです(><)
本当にありがとうございますっ^^

>ちくぜんさん、こんばんわーーーー。
わぉ、ちくぜんさん。知識の泉ですねっ!!!
事情は来週かもですよ^^;;;
あきらめずに、待ちましょう~。
↑の方・・・そうなんですか~。
ウリチング先生すらメガネの名前知ってたから、
わりと知名度あるのかな?(笑)
ゆーちゃんとの縁で、内務班喜び組のみんなも
活躍できるといいですね~。
もー、なんだかふぁみりーみたいで(笑)
除隊後も目が話せないですよ^^
【2009/02/01 22:59】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃ~ん!
こんばんは。
昨日は大騒ぎの放送でしたね・・・
耳が痛かったけど、笑っちゃいました~。

いつもはるひちゃんのレビュー読んでフムフム・・・と納得しています。こんな話してたのね~・・・いつもありがとうございます!!

このパンおいしそうですよね~。
【2009/02/02 00:19】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
>YURIちゃん、おはようございます~。
↑のお店はゆーちゃんがおサジン集でトラックの荷台に
乗って撮影した鳥山大路沿いにありますが、
この辺りはこんな感じのお店がいーっぱいあります^^
日本にも、こんなカフェがいっぱいあったら
いいのにな~って、いつも思います。
韓国のケーキはめたんこ甘いですが、美味しい^^

イマジネーション・・・今日から3日お休みです^^
つかの間の休息をいただきます~

【2009/02/02 10:24】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

