2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーーーーーーーーん。

昨日のコンギで、

ま・さ・か!!!の

スンスンドラマ/夏の香りOST「オッチョミョン(どうすれば)」が・・・(T_T)
この曲は、ヤバいです・・・。

ミヌ氏ーーーーーーーーーっ(叫) 

でも、なんでこんな昔の曲がかかったんだろ?(笑)

さてさて、スンスンについては別スレで語るとして・・・。
イマジネーション、ほんのちょっとだけね^^

昨日もメガネは休みでしたね~。
シックローヨジャが、挨拶したら、
「それ、前やったんぢゃないの?」と、ゆーちゃんにツッコまれてやりなおし、
꽃보다 여자=花よりヨジャ、バン・ナレです~。って、挨拶してましたねっ。

金曜日、たまたま電車の中で隣にお座りのアガシが
「コッナム」の英語字幕(???)(←もーあんのねっ^^)を見てて、
横目でずーーーーーーーーーーーっと、見ちゃった、ほとんど(笑)
いやいや、エデンの裏だけど・・・オモシロそうだね~。
日本のも、F4のも見たことないんで、どんな内容かさっぱり
わかんないんだけど、韓国版もお話はマンガちっくな、つくりですね^^

ジョンヨプ氏との映画音楽コーナー。
ジョンヨプ氏・・・ぱっと顔が浮かばないんだけど、
ヨジャみたいな長い髪らしいですね。
昨日いらした時は、ヘアスタイルを変えたみたいでしたが、
「ゆーちゃんが心境の変化でも?」と、聞いても
「コンギのせいではないです」って、言い返してましたね。

クリゴ「今週もエンリコ・モリコーネ コネですか?」
と、先週のこねこねギャグが気に入ったのか、うちの子はまた言ってましたけど(笑)
タランティーノの作品の紹介でした~。

「もしかして、キル・ビルですか?ってか、B級映画でしょ?ジャンルでいうと」と、ゆーちゃん。
「ええ。タランティーノの作品は独特の映画音楽なので、音楽家ジョンヨプとしては
気になりますよ、もちろんこの方は存じ上げないですが・・・。」とジョンヨプ氏がいうと、

「最近どうしてるのか、ちょっとわかんないですね。ボクは軍隊に来て連絡ないんで・・・」
って、急に知り合いぶる、ゆーちゃん(笑)

「あ~連絡ないですか?」と、それに乗るジョンヨプ氏^^

「軍隊来たら連絡取れないですからね。ユマ・サーマンがどうしてるか・・・。
コンユが軍隊行ってることを知ってるのか、わからないですけど」
って、ワケわからんっ(笑)

「コンユ氏は日に日にギャグが・・・」って、ジョンヨプ氏に突っ込まれてました^^

最初に紹介された曲を聴くと、ジョンヨプ氏が
「ドライブに行きたくなるような曲です。」と、言うと

「ジョンヨプ氏・・・可哀想ですね。ヨジャチングがいないから・・・」
と、ジョンヨプ氏にヨジャチングがいないことを、喜んでいる、ゆーちゃん^^
キル・ビルは撮影中にユマ・サーマンが妊娠してしまって、タランティーノが
どうしてもユマ・サーマンぢゃなきゃ、ダメだといって、彼女の復帰まで2年待って
作った作品だと、ジョンヨプ氏が紹介してましたねー。

うちの子「2年待って・・・なんてすごいですね。ボク知らなかったですよ。
この役はこの俳優でなきゃだめだと、2年も待つなんて。。。
監督も作家もスタッフも、すごいですね~。
うちの国もそうならなきゃ・・・。」って。

ゆーちゃんも、ちゃんと2年待っててくれる人たちがいるから、
ケンチャナよ~~~!!!

ユマ・サーマンが来てた黄色い衣装が、ブルースリーをイメージしたものだというのは
有名だけど、その話からシットコムでそんなパロディーのがあったみたいで、
2人で大爆笑してました。
「コン・ユ氏、よく覚えてるね~~~~」って、ジョンヨプ氏に言われてました。

「タランティーノの作品でやってみたいと思うような作品は?」と、ジョンヨプ氏に聞かれて、
「デス・プルーフ」って答えてましたねー。(←はるひ、見たことないです)

ゆーちゃんによると、主演のカート・ラッセルが、殺人鬼に扮するカーアクションの
作品みたいですね。

「車好きだし。カーアクションもあるし。
でも何がすごいってほどでもないんだけど、見たあとなんかスッキリする映画ですよ。
タランティーノの作品は、ほかの人とは違う、彼にしか描けない映画だから
こんな作品、よく作ったな~って、見たあと感心しますよ(笑)」
って、うちの子は推薦してましたよー。

キル・ビルといえばこの曲!っていう曲はジョンヨプ氏も言ってましたけど
布袋さんの作った曲「新・仁義なき戦い」ですよね~。

김연수/여행할 권리

공항을 찾아가는 까닭은
내가 아닌 다른 존재가 되고자 하는
욕망 때문이 아닐까.

그러니 공항 대합실에 서서
출발하는 항공편들의 목적지를 볼 때마다
그토록 심하게 가슴이 두근거리겠지.
망각,망실, 혹은 망명을 향한 무의식적인 매혹.
하지만 그런 매혹에 사로잡힌 인간이
가장 먼저 지녀야만 하는 것이
바로 여권이라니.
내가 아닌 다른 존재가 되기 위해서는 먼저
나 자신으로 돌아가야만 한다는 것
공항의 우화는 이렇게 완성된다.

キム・ヨンス/旅行する権利

空港を尋ねるわけは
私ではない他の存在になろうとする
欲望のためではないか.

だから空港待合室に立って
出発する航空便たちの目的地を見る度に
そのようにひどく胸がどきどきする.
忘却,忘失,あるいは亡命を向けた無意識的な魅惑.
しかしそんな魅惑に捕らわれた人間が
一番先に持たなければならないことが
まさにパスポートだって.
私ではない他の存在になるためには先に
私自分に帰らなければならないというの
空港の寓話はこんなに完成される.




こんばんは~!
ジョンヨプ兄さんが大変気になっている・・・ちくぜんです。
あ、あ、あ、もちろん本命はゆっちゃんですけど!!!!
オッチョミン調べて聴いてみます~。
本当に韓国ドラマの曲はいいのが多いですね。
こないだBSで秋の童話をちらっとみましたよ。
スンスンさんの顔が今と違うから驚きました~。
素敵な青年になられましたね!!!

話は変わりますが、ジョンヨプ兄さんはこんな顔してます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/1104/10050167.html
ファッションセンスが良い・・・お兄さんです、はい。

で、で、髪の毛がヨジャみたいって話に驚いています。
爽やか3組さんだと思っていたのに・・・。
ちくぜん的には、長髪ってあんまり好きじゃないです。
でも・・・ヨジャチングが今は二人ともいないんだー!と
ちょっと喜んでしまいました。
あー、単純。

二人とも本当に映画が好きですね。
知識の深さに驚いています・・・。
あ、シットコムって韓国の動画サイトか何かなのでしょうか?

この役はコン・ユしか出来ない、
そんな俳優さんになる日が来て欲しいな~と思いました。
レビューありがとうございました!

あちこち話題が飛んでるコメントですみません。
【2009/02/08 19:17】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>ちくぜんさん、こんばんわ^^

ジョンヨプ氏、お話から受ける印象と、
実際のお写真を見た印象が、
はるひにはちょっと違って見えます~^^
きっとゆーちゃんの知らない世界を教えてくれる、
いいお兄さんなのでしょうね~。

ジョンヨプ氏がヨジャチングがいないことを喜ぶ、
ゆーちゃんも、ちょっと可愛いです^^

シットコム=シチュエーション・コメディの略です^^
一番有名だと「ノンストップ~ニューノンストップ」かな?
古くはスンスン、ジソ。最近だとインソン君やビニも
みんなシットコム出身ですよ~。

ゆーちゃんは出たことなかったですね~。







【2009/02/08 20:55】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
ミヌッシ~~~~~(≧∇≦)/
はるひちゃん、あんにょ~ん♪
いや~懐かしかったぁ。
ってか最近急に見たくなってこの前見たばっかりだ(笑)
今聴いても何回見たかわからんくらいの「夏の香り」の
シーンが浮かんでくるわ~^^
コンギなのに一瞬スンホンモードになっちまったぜぃ(爆)
【2009/02/08 22:43】 URL | ゆひゃん #2.saUcXQ[ 編集]
はるひちゃんこんばんは^^

ちくぜんさんと一緒で、かなりジョンヨプさんが
気になるヨジャ・アニ・アジュンマ・・はにまるです~。

今日もレビューありがとうございますm(__)m
昨日レモンツリー?名前あってるかな・・・
がかかってドラマ思い出しましたよ!
ちょうど出産で入院していたので、母親に録画を強要
した記憶がよみがえりました~。

今日はコンギで大好きなI love you やら sweet sorrow
のサランヘがかかって嬉しすぎて一度死にました・・・。

ちょっとだけ教えて下さいm(__)m
今日のリクエストの最初のほうで冷たい雨が降るから
寂しい?かな?って書いてた人がいると思うのですが
YOOちゃんのコメントが知りたくて・・・。
私も雨が降るとときたま寂しくなるセンチメンタル
A型なので・・・。

私の耳なのでそんなのないよ~~~かも・・・。
ごめんなさいね(*_*)すんご~くすご~く心に
余裕がある時にお願いしますだぁ~~~。
おやすみなさい。また来ます(^O^)/
【2009/02/08 22:45】 URL | はにまる #-[ 編集]

 すみません。大好きなスンスンさんのドラマのOST
名前間違えてる・・・(*_*)
オッチョミョンですね・・・。ごめんなさい^_^;
【2009/02/08 22:53】 URL | はにまる #-[ 編集]
>ゆひゃんちゃん、にょにょーん。
昨日はびっくらこいたね(笑)
まさか、夏香のあの曲が・・・^^
コンギ聞きながら、スンスンが駆け出してくるトコ、
思い出しちゃったぢゃんっ(爆)(爆)
やっぱり、あの曲にはパブロフの犬状態だね^^;;;

>はにまるさん~こんばんわ^^

今夜の選曲も、ゆーちゃんがらみ(笑)のが
たくさんありましたね。
お問い合わせのは、フィソンのwith meをリクエスト
された方かな?
春が来る前に降る、冬の雨を見ると、心も体も痛む。
今日でなくても、いつかコンギで聞きたい曲。
私と同じように、痛む人と一緒にききたい歌です。
と、リクエストされたみたいですね。
ゆーちゃんは、
この方がリクエストした日、雨が降っていたのかな?
冬の雨って、なぜか寂しいですよね。。。
そんな風に言ってたかな・・・???

と、こんなんイマジーネーション出ました(笑)




【2009/02/08 23:14】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

