FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
2月8日のお話。

今宵もリクエスト大会でしたね^^

イルボンペンさんも何人か読まれてましたね。

お一人、ご主人から花束をもらったことない、でも、コンギを聞く事
許してくれるので、よしとします~。
みたいな内容に、
「え、ラジオ聴くのにご主人の許しが必要なの???」
って、驚いてましたね~。

まっ、我が家はウリ同居人に許すとか許さないとか、言わせないですけど(笑)

毎日、夜8時から10時、主婦にとっては一番やることがある時間に
パソコンにへばりついてるんだから・・・そりゃね、ゆーちゃんっ(笑)

ご主人に向かって

「コンギ聞くの許してくださいね~。それと、奥さんに花束あげてください。
僕も女性に花を送った経験はたくさんありますよ。
別に恋人というわけぢゃなく、誕生日だったり、何かのお祝いだったり。。。」

って。はるひも、ファンミでゆーちゃんからお花もらったけど、それは違うかっ(爆)

あと、お友達のRAYさん~。きゃー、おめでとうございます^^
RAYさんとこでイマジネーションさせてもらったの、
いちお小窓にも載せておきますねー。
急いだから、間違ってるかも(笑)

寒い日が続いて風邪引いてませんか?
日本では家庭でカンタンに作れる玉子酒というのがあって、
これ飲むと風邪が早く治りますよ。
と、紹介してくださいました。

ゆーちゃんは、
「玉子酒ってのがあるんですね~。
たまごにお砂糖?それに、日本酒を混ぜて飲むと
風邪が早く治るんですねー。

うちにも(韓国にも)唐辛子を焼酎にタッタッって、
混ぜて飲むと風邪が治るっていう話あるでしょう。
それと同じようなものかな?
違うかもしれないですけど・・・。
焼酎に唐辛子入れて飲むより、卵酒のほうが
(風邪が早く治りそうで)信用できそうですが・・・。
とにかく、あとで機会があったら卵酒試してみますね。
卵酒飲んだら、話聞かせて。。。
僕、お酒飲めないから・・・。」

と、そんな感じだったかと・・・^^;;;

なんでも唐辛子でやっつけるところが、さすが韓国だね(笑)
ノドがヒリヒリしそうですけど・・・。
風邪引いてる方は、どちらの民間療法をお試しかな?
どうぞお大事に。。。
アホは、風邪知らずでございます~~~~~。

それと、はにまるさんからお問い合わせあった部分。

お問い合わせのは、フィソンのwith meをリクエスト
された方かな?
春が来る前に降る、冬の雨を見ると、心も体も痛む。
今日でなくても、いつかコンギで聞きたい曲。
私と同じように、痛む人と一緒にききたい歌です。
と、リクエストされたみたいですね。

ゆーちゃんは、
「この方がリクエストした日、雨が降っていたのかな?
冬の雨って、なぜか寂しいですよね。。。 」
そんな風にイマジネーションしてみました。

今日ノポエマー、イルボンの方みたいだけど、知りませんでした(汗)

도키나와 코코로 후지타 사유리
어린 시절, 엄마는 자신의 소중한 물건은 잃어버리지 않게
이름을 써 놓으라고 말했다.
나는 엄마 말을 잘 들어서
가방과 크레용, 그림책과 시계,
물건이라는 물건엔 모두 이름을 써 넣었다.
하지만 어제 흘려버린 눈물과 겨울의 하얀 입김,
그 사람을 생각하는 애처로운 마음에는
어떻게 써 넣으면 좋은지 그 누구도 알려주지 않았다.
지금, 그 때보다 조금 어른이 되어 깨달았다.
정말 중요한 것은 이름을 써 놓는 것이 아니라
두 팔로 살포시 안아주어야 한다는 것을.

ドキナとこころ/藤田さゆり
小さい頃,ママは自分の大事な品物は忘れてしまわないように
名前を書いておきなさいと言った.
私はママ言葉をよく聞いて
かばんとクレヨン,絵本と時計,
品物という品物には皆名前を書き入れた.
しかし昨日流してしまった涙と冬の白い息づかい,その人を思う傷傷しい心には
どんなに書き入れれば良いのかその誰も知らせてくれなかった.
今,あの時見る少し大人になって悟った.
本当に重要なことは名前を書いておくのではなく
両腕で静かに抱いてやらなければならないというのを.



でわみなたん、よい夢を~。
今週もお疲れ様でした^^



ありがとうございますだ!!!

早速~~早いです!!感謝しますm(__)m
すみません。リクエスト曲も解りませんでした・・・。
心痛む人なので一緒に聴けて良かったかと・・・。
もう一度録音聴いて勉強してみます♪

私の耳もちょっとはお利口になってきたようなのですが、
肝心の語尾あたりがほぼわからないんです(T_T)

で、どうなの???みたいな・・・。
お花の方もてっきり花を貰いましたかと(笑)

RAYさんおめでとうございます!!!
コンギHPで「卵酒」っていう漢字の題名だったから
私も内容を見ましたよ^^良かったですね~。

なんでも唐辛子ってはるひちゃんのコメにうけました^m^
私も飲むなら卵がいいです~。
酒飲めませんけど・・・。

また来ます(^O^)/今度こそおやすみなさい。
【2009/02/09 01:03】 URL | はにまる #-[ 編集]
>はにまるさん、おはようございます^^
↑、ちょっと慌てたイマジネーションで
ごめんなさいね。

最後、はるひにはゆーちゃんが

「왠지도 쓸쓸하죠?(ウェンジド スルスルハジョ?)」

なぜだか寂しいでしょ?

と、いってるようにイマジネーションしてみましたが^^;;
この曲と、投稿された彼女の気持ちがぴったり
するみたいですね。
ちなみに、え~型のはるひちゃんは、雨が降ると
スンスンを思い出します(爆)

お花の方は、投稿されたご自身はナムジャチングに
あげた経験はある!ですね^^
だけど、ご主人からもらった経験はない・・・と、いう
感じだったと思いますっ。
お花もらうと、女性は特に喜びますよね、と
女ゴコロがわかる、うちの子(笑)
それに、ラジオ聴くのって、許可ようなすることぢゃ
ないけどー????
って、ご主人に呼びかけてましたよ^^

オイラも、韓国ってとりあえず=唐辛子でケンチャナ
なんだ~ってちょっとウケてしまいました(爆)(爆)

はるひはこんな感じに聞けましたが、、はにまるさん
のお耳でも一緒にイマジネーションしてみてくださいね。

今日も、よい一日を~♪
【2009/02/09 08:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

卵酒・・私も題名が日本語だったので読んでました~

ラジオ・・本当に。
一番忙しい時間にパソコンにへばりついてイヤホンで「今はラジオから離れません」オーラ全開の私(ぷっ)
最近はもう家族も慣れっこになってくれ(笑)ましたけど・・・一応ねぇ(笑)

焼酎に唐辛子・・・
私前に飲んだことあるんですけど
「身体があったまる」「身体にいい」って事だったですけど・・・酔いがまわるのが早くて困りました(ぷっ)
【2009/02/09 20:31】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/09 23:49】 | #[ 編集]
chikoさん、こんにちわ!
えー、焼酎に唐辛子試したことあるんですかぁ?
日頃からチャレンジャーな私ですがさすがに(笑)
たしかに体は温まる、というか、燃える感じですかね(笑)
ゆーちゃんに卵酒試してみて欲しいですね!

鍵様~

うんうん、とってもよくわかります!

たとえ小さなことでも、ひとつひとつ、嬉しいコト、幸せを感じること、ありますよね。
また素敵なお話聞かせてくださいね。
【2009/02/10 13:55】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.