2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーーーーーーーん。

2月10日はコンギ100回記念~~~~。
クリゴ
今日、2月11日はうちの子がつぉい子になるまで、

D-300!!!

まだ、だいぶあるけど、一日、一日、近くなってますね~。

・・・ってか、コンギあと300日あんの?(爆)(爆)

ちょっと、メタボなので・・・、9日&10日のイマジネーション
ほんのちょっとだけ、お届けしまーす^^

2月9日。
この日のムンチャの中で、

みんなからいっぱいなんとか~を受けて食べたよ^^
だから心配しないでいいです。
僕の顔にもう○○が出ないと思うから・・・って言ってたので、

なんだろ???と、思ってチング先生にメッセンジャーで

「先生ニム~、2月9日のラジオで、ゆーちゃんがペンからなんかを受け取って食べたらしい。
んで、ペンに向かって心配しなくていいよ。
もう顔になんかが出てこないからといって・・・ってその食べ物何?」
と、いきなり質問してみたら、

「はぁ???」と^^

しかし、2月9日でピンときた、カンのいいチング先生。
こんな答え。。。

「부럼이란 정월 대보름날 즉 음력 1월 15일 그해 한해동안
부스럼이 나지않기를 기원하여 먹는
땅콩 호두 대추 등을 말합니다.

ブロムと言うのは正月旧歴十月15日すなわち旧暦 1月 15日
その年一年の間吹き出物が出ないのを祈って食べる
ピーナッツくるみナツメなどを言います.

ブロムという単語、ちょっと難しいね。
はるひの語学力で聞き取りは無理エヨ」と言われてしまった (汗)

今年はこの旧暦の1月15日にあたるのが、月曜日だったみたい。
韓国ペンさんたち、みんなこんな贈り物してたんだねー。
しかしコンギ、いろいろ勉強になりますわ~^^
こっちでいう、節分と似てるかな?

モシモシ突撃お電話は、テグにお住まいで、おばさんのいるプサンのヘウンデ
へ1週間(?!)ご旅行にいってらしたという方。
ゆーちゃん「僕のふるさとです。僕は個人的に海が大好きなんで^^」
と、海の男を強調してたわー。
はるひが、去年プサン・ヘウンデ海岸に行った時、海はすごいキレイでしたが、
あの砂浜地獄はかなり悲惨だったけどね^^;;;

彼女のお住まいのテグは方言があって、アクセントが強いみたいですね。

うちの子も

「ボクも高校までプサンに住んでいて、ソウルに来たんですけど、
テグは「・・・ヘンナ?」っていうでしょ?
訓練所でテグ出身の子達がいっぱいたので、めちゃ、やかましかった!って。」

日本で言うと、「・・・ズラ?」とか、そんな感じなのかな???

彼女の夢がスタイリストさん(ヘアメイクから、衣装まで)だというので、
夢のためにがんばってね~っていってましたね♪

その後、いきなり新コーナー(爆)(爆)
軍生活をしている方にご家族や友達、恋人から、お手紙では
いえないこと、書けないこと、うちの子が仲介でお電話つないぢゃお、
というコーナー。

この日は、妹さんが突然、軍志願して軍生活されているという方。
軍にいってから、さっぱり連絡がなくて心配しています。。。
というお話でしたね。。。
この方、アボジが軍の方で、自ら志願されたようですね^^
すごいわぁーーーーーーー。
うちの子も、ちょっとこのコーナー不思議がってましたね。
来週からどんな感じになるのかな?

サーセンコーナー。。。
いやいや、サーセン風邪引いたのか・・・明らかに病んでる感じ??
具合悪っ!!!

うちの子も、

「サーセンが具合悪いとこ、初めて見ましたけど。(←かなり失礼 笑)
ボクが休暇のときに代わりに来てくださったから、無理したみたいですね。
ココロが痛いです。
みなたん今日は、理解してくださいねー。
あまりオモローでないかもしれないけど、ボクが代わりにいっぱい
しゃべりますから・・・・。」

それに対し、サーセンが「涙出そうになりますね。」

というと、すかさずうちの子「黙っててくださいよっ!具合わるいんだから」

ってサーセンがしゃべりだそうとするのを制止したり^^

相談では、私O型なんですけど、小心者のO型なのか運転するとき
いつも心配なんです。。。
駐車するときも心配だし、事故にあわないかと心配だし。。。

という、相談には、サーセンが

とりあえず、アクセル踏んで出発しなさい。何も考えずに。
道路に車を乗せろ。アスファルトにお前を任せろ????

というと、ワケわかんねー答えをしたので、
「さすがプロだ!」と、うちの子大爆笑してましたね~。

この後、1曲トトというグループの曲が流れたんですけど、
「この歌がはやったころ、何してました?
たしか、中学生か小学生だったと思うけど・・・・。」

とサーセンが質問すると、

うちの子:「このグループのファン・ヘヨン氏が好きでしたよ。可愛かったし。
キム・ジフン氏の高音真似したり・・・」

サーセン:「トンネで?(←ゆーちゃんの育った駅)」

って、なんでトンネを知ってたんだろー???

その後の相談では、軍に行ってるナムジャチングが休暇のときも、
私から連絡しないと連絡もくれないし・・・。

というのに、うちの子は

「ボクは男ですけど、女性の気持ちわかりますよ。
軍に行ってるナムジャチングを待つ女性は大変ぢゃないですか。
だから、この彼氏の方も休暇が出たら誰よりもまず彼女に連絡
するべきぢゃないですか?
とにかく、この方ファイティンですよ。
ウリテハンミングのコムシン(女性のゴム靴=軍隊に行った恋人を待つ女性のこと)
みなたん、ファイティン♪」
というと、
サーセンが「ウリ・サンドゥイ・オンマも(双子のママ)ファイティン♪」
と、ぽつり。

うちの子大爆笑してましたね。
具合悪いから特に、嫁を思い出したようでした。サーセン^^

ムンチャで、サーセンが「ブラジー!!!」という言葉について、
サーセンが「ブラジー(ル)!!!」というと、ノ・ユミン氏が「サンパウロー!!!」というのが
広報院で流行ってるらしい^^;;; ゆーちゃん、軍生活、楽しそうだね~。

ポエマー

김영하/네가 잃어버린 것을 기억하라

돌아보면 지난 시칠리아 여행에서 나는 아무것도 잃지 않았다.
그 긴 여행에서 그 어떤 것도 흘리거나 도둑맞지 않았다.
있을 것들은 모두 있었다.
오히려 내가 잃어버린 것들은 모두 서울에 있었다.
편안한 집과 익숙한 일상에서 나는 삶과 정면으로
맞장 뜨는 야성을 잊어버렸다.
의외성을 즐기고 예기치 않은 상황에 처한 자신을 내려다보며
내가 어떤 인간이었는지를 즉각적으로 감지하는 감각도 잃어버렸다.
아무 일도 벌어지지 않는 나날들에서 평화를 느끼며
자신과 세계에 집중하는 법도 망각했다.
나는 모든 것을 갖고 있었기 때문에 그 어느 것에 대해서도
골똘히 생각할 필요가 없었는지 모른다.

キム・ヨンハ/君が忘れてしまったことを憶えなさい

振り返れば去るシチリア旅行で私は何も失わなかった.
その長い旅行でどんなことも流すとか盗まれなかった.
あるものなどは皆あった.
むしろ私の忘れてしまったものなどは皆ソウルにあった.
楽な家と慣れた日常で私は生と正面からけんかする野性を忘れた.
案外性を楽しんで予期しない状況に処した自分を見下ろして
私がどんな人間だったのかを即刻で感知する感覚も忘れてしまった.
どんな事も起らない日々たちで平和を感じて
自分と世界に集中することも忘却した.
私はすべてのものを持っていたからどんなことに対しても
ゴールトルヒ思う必要がなかったのか分からない.


2月10日。

コンギも100回放送を迎えましたねー。

100回放送記念に事情を募集してたんだけど、それよりも、
この日、先日アデルが入隊するというオンマーからの事情を読んだその
アデルから、今日、軍隊にしますという事情が送られてきたみたいですね。
入隊する朝、事情を送ってくれたよう。
うちの子、あ~~~~~ってすごくココロが痛そうでした。

その後、ミュージックテラピーのコーナーでも、
ずっと今まで友達付き合いしていた人なんだけど、彼のほうが
軍に入隊することになって・・・・。
それで、正式につきあうことにしました。
彼が除隊するまで、待ってます~。
という内容にも、うちの子「あーーーーーーーーーっ!!!」って。
すごくこの彼女に対し、「男らしい~~~~!!!」って。

モシモシお電話の方、おひとりはナムジャ。
つい最近除隊したみたい。
オンマーとお姉さんがゆーちゃんのペンで聞いてます^^
というムンチャを送ったみたいですねー。
で、ヨジャチングがいないというこの方に、コンギの作家ニムを
強引に薦めるうちの子。

後ろで聞いていたオンマーが
「いや、年いってるから・・・」と、突っ込んでる声が聞こえてるし^^

「うちの作家ニム、可愛いし、いい人ですよ~。
コンギHPに写真載ってますから、確認してくださいよ。
お二人、上手くやってくださいよ」
と、まことに大きなお世話をする、うちの子(笑)

この方が「まだボクが軍にいる頃、休暇だったのに、オンマとねーちゃんが
軍フェスにゆーちゃんのサインもらいにいっちゃって・・・・ゴハンも作ってくれなくて。
僕、コンユ氏のせいでたくさん苦労してるんですけど」

ゆーちゃん「あー、すいません。どう謝罪していいのか、わかりませんね。」って^^

もう一人の子は高3の子だったんだけど、あまりに緊張したのか、
うちの子とぜんぜん会話にならない・・・(笑)
うちの子もどう対応したらいいのかわからなかったみたいですね^^;;;

コンユ・ラン、ピョリ・ラン・・・サイラン???(爆)(爆)

100回放送のスペシャルゲストはYURI氏。
彼女は朝の8時からラジオやってるんですね~。

カフェからも、100回記念ということでいっぱい食べ物が送られてきてるし、
バレンタインデーもあって、おいしい食べ物、たくさんもらいました。
ありがとーって、ゆーちゃん^^

YURI氏、ライブで歌ってくれてましたが、本間コンギにいらっしゃる方、
みんな歌がお上手ーね^^

で、カフェで今までのコンギゲストの中で誰がチェゴだったか?というのもやってたけど、
ムンチャで誰が一番印象に残ってたか、今から送ってーといって、アンケート
とってましたね。
やっぱり、サーセンがチェゴという意見が多かったけど、
ウネちゃん(←うちの子も楽しかったーと言ってたね)
ハンソンアジョッシーとコプ監督。
ライナー氏、ジョンヨプ氏。
こう考えると、たくさんいらしてくれましたねー。

あとは、ゆーちゃんがラジオの中で言った印象的な言葉。
やっぱり、ネイルド キダリッケヨ のささやき系が一番よかったーって^^

その後、うちの子が(いたずらで)傲慢な態度をする?とかいう話から、
突然、サーセンがひとりで思い出し笑いしながら、
2007年の夏・・・チェ・ハンギョルぢゃないか・・・???
ハーーーーーッハハハ。
と、笑い出したんだけど、

うちの子・・・ちょっと。。。。それいわないでくださいよー。
って、そこまで話が出たなら、あーーーーーーーっ。
言わなきゃいけないぢゃないですかー!!!!

というと、サーセンが
「新しい兵士が来ると、思い出作りにいたずら目的で、ちょっと芝居をうって
脅かしたりするんですよ。サプライズパーティみたいなもんです。(←どっきり?)
それで今回、その新兵を脅かす主役がコンユ氏だったわけですが、
その人にコーヒープリンス見たか?ときいたら、見てないというので、
『ヤァ!2007年の夏だよ・・・チェ・ハンギョル知らないのか?』
と、怖い顔して演技して言ったんだって。

サーセンはそれを思い出し笑いしたんだね^^
みなさん、演技ですよ、演技っ!!!
って弁解してたけど。

その後、YURI氏が女性の好きなスタイルを聞いてましたけど、
温かいひと、誠実な人が好き。
んで、(ベスト歌謡のクネクネヨジャみたいな?)愛嬌の前面に出てるヨジャは負担です。
ってさ^^


でででーーーーーーーーっ!!!

昨日100回記念で楽しみにしてたのに、
ポエマーなかったぢゃんっ!!!
時間切れだったのかな?(笑)

最後は、

ネイルド キダリケヨ 

って、ささやきばーぢょんでした^^

もうすぐラジオ始まりますねー。
でわでわ。




ハンギョルの話題が出たろころがわかんなくて。。。

はるひちゃんち で 今日も解決です。。^^

それと 先日は ユッちゃんのコメント 訳してくれて
ほんとにありがとう~~。^^
【2009/02/11 20:45】 URL | RAY@ #-[ 編集]
>RAYさん、こんばんわ^^

サッカーが気になって、コンギに集中できない^^;;;
韓国も今、試合中みたいですね。
うちの子、サッカーより、ラジオ聞いてって言ってたけど(笑)
ゆーちゃんの軍生活は、大変だろうけれど、
サーセンやメガネ、クリゴ ノ・ユミン氏のお陰で
かなりオモローな感じみたいで、その話を聞くだけで
楽しいです。
うちの子、全員にいちいち気を遣ってるんぢゃないか~
って想像すると、ちょっとおかしいですけど^^

サーセンに、ラジオのDJは自分のプライベートまで
切り売りしなきゃならない?とか言ったの覚えてる?
とか、言われてましたけど(笑)

RAYさん、はるひのイマジネーション、あんなんで
よかったんですか????
ちゃんと、韓国語できる方に訳してもらってくださいね^^
某ニムも、丸投げだったからびっくらこいちゃいました(笑)

【2009/02/11 21:05】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは!

今回もレビューありがとうございました。
サーセンがゆっちゃんマニアだった?意外な一面を
知ることが出来てとても面白かったです。
もしかしたら、サーセンってきめ細かい人なのかも
しれませんね。
普通の人が聞き逃しがちな部分をきちんと覚えている
人なのかな?なんて思ったりしました。
んでもって、嫁を思い出したサーセンがちょっと可愛かったです。
ユミン君もまた天才的な遊び、開発しましたねぇ。

100回記念は明らかに時間が足りなかったのでしょうね。
こっちが聴いてて焦ってしまいました。

新兵脅しなんて行事があるんですね。
こういう習慣、何だかとても楽しそう!
コヒプリ知らずの若者に怖い顔するなんてお茶目ですね。
誰がシナリオを考えたんだろう、なんて考えてしまいました!
ハンギョルチックに睨まれたら怖いでしょうね!
はー、でもちょっと羨ましいなぁ・・・。
【2009/02/11 21:33】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
はるひさん
こんばんは~

そう昨日はポエマー無かったんですョサーセンもユッピーの演技みてくれてたんですかね?

満月の話しも…
^^実物のユッピーもお肌綺麗ですか?

はるひさんに会えるの楽しみにしています♪
【2009/02/11 22:11】 URL | Kp #-[ 編集]
こんばんは~はるひちゃん^^

昨日は超~~~お世話になりましたm(__)m
今日もレビューありがとうございます!吹き出物が出ない
ように祈る??ってそんなのがあるんですね!不思議だぁ。

この2日間すごい話題豊富ですね~。新コーナーといいサーセンの
こぼれ話といい・・・私には???だったからスッキリしました。

ブラジール・・・サンパウ~ロ・・・楽しそうですね^^うちの家でも
使ってみましょうか・・・たぶん子供たちはシラーでしょうけど。
もう一度聴き直してお耳の運動しておきます!!!

6日の放送で芸能?コメンテーターの方から四国っていう言葉がでて
大きく反応してしましました!
たぶ~んこの方が四国88か所めぐりに行きたい?ってYOOちゃんに話して
たぶ~ん距離を聞いて・・歩いて?って反応していたような・・・。
まさしく、こんなん出ましたですけど(~_~;)

YOOちゃんの耳にウリ四国がインプットされただけでも嬉しいです。
が、忘れん坊さんなので、YOOちゃん聞いたっけ?とか
言うのでしょうね(-"-)
【2009/02/11 22:15】 URL | はにまる #-[ 編集]
>ちくぜんさん、おはようございますっ^^
サーセンとゆーちゃん、きっとラジオ以外でも
相談所開いてそーな気がします^^
ゆーちゃん、サーセンにいろいろ悩みを相談
してるのかな?(笑)
はるひは、ハンギョルの怒り顔大好物なので、
どっきり大作戦、裏山でございますわー。

>kpさん、よろしくお願いします^^
はるひちゃんと なれなれしく呼んでくださいね♪
うーん。はるひは、ゆーちゃんのお肌が
キレイと感じたことは・・・ないかな?(爆)
一般的なナムジャよりはぜんぜんキレイだと
思うけど、すごく念入りにお手入れしてる
感じはないです^^
うちの子はどっちかというと、なちゅらり~な感じ。

オフ会、楽しみにしてまーす!

>はにまるさん~
おとといは、本間にお疲れ様でした^^;;;
そうそう、ナッツは日本だと吹き出物に悪いんぢゃね?
って、思ってしまうんですけど。。。
でも、韓国の言い伝えとか、風習って面白いですよね。
そうそう、四国のお話。
うちの子、歩く距離に、びっくらこいてましたよねー。

10日の放送では、サーセンとゆーちゃん、
ブラジー&パウローと、言ってましたよっ。
はにまるさんのお家でもぜひ^^(笑)

【2009/02/12 05:50】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、おはようございます。
昨日は遅い時間になってしまってごめんなさい。
ささやきキダリケヨはホントにヤバイです!!
何度もリピちゃいました^^;
はるひちゃんのところに来ると何を話しているのかさっぱりな
お話もいろいろ教えていただけるので嬉しいです。
忙しいと思いますが無理しないようにして下さいね。
楽しみにしています♪
【2009/02/12 10:56】 URL | katu #-[ 編集]
>katuさん、こんにちわ^^
こちらこそです~。

9日&10日はサーセン効果で、さすがに
盛り上がりましたね~♪
キダリケヨ は、もぉニタニタがとまらないです^^
家宝がまたひとつ増えましたー。

レビューはイマジネーション満載だけど、少しお役に
立てる内容だったら嬉しいです^^

katuさんもよい一日をー!!!
【2009/02/12 11:44】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん(未だにドキドキです)
こんにちは。
皆様の聴き取り能力には本当に驚かされるばかりで
ございます~。もう100日も聴いているのに、何故に
単語の数は増えないんだ?>自分(/_;)
お世話焼きなゆちゃん、可愛いな~(笑)
確か、以前人のプライベートに踏み込むな~みたいな
こと、サセンに言ってましたよね~。
お肌の話題ってわりと反応過剰(?)な感じがしたので、
凄くお手入れしているのかと思ってたんですが、違うん
ですね!良かった(笑) ←自分がズボラなもんで…。

では、御機嫌よう。。。


【2009/02/12 15:32】 URL | まにゅ #5KTh30no[ 編集]
   はるひさん
こんばんは~。
初のコメント、ドキドキです。

ほんと、皆様の聞き取りすばらしいですね。
私も少しは勉強しているのですが、まだ遠いです・・・。
ラジオもYOOちゃんの素敵な声にうっとりしながら
聞いていますが、単語拾うのやっとです。(^^;)

はるひさん、皆様、これからもよろしくお願いいたします。
【2009/02/12 20:53】 URL | noriko #-[ 編集]
はるひちゃーん!
こんばんは。イマジネーション楽しませていただいています!!

一年吹き出物がでないように・・ってナッツ食べるんですね!?ちょっとびっくり・・面白い習慣ですよね。

ハンギョルどっきりも楽しそう!!私も怒られたいわ~。

なんとなく気を遣いながらも楽しく軍生活を送っているYOOちゃんの姿が垣間見られて嬉しいです。
きっと今までになかったような人間関係なんでしょうね。
除隊後ホントにビックになって会えそうで・・・今からとっても楽しみです!
【2009/02/13 02:10】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
>まにゅさん^^

はい、はるひちゃんですー。
もうあっという間に100日過ぎたんですね^^;;;
早いですー(><)
ゆーちゃんのお肌ですね~。
ほかの韓流スターたちと違って、うちの子は
あんまり作りこみしてないと想いますよ^^
もし、熱心にお手入れしてたらごめん、ゆーちゃん(笑)


>norikoさん、こんばんわ^^
はじめまして。
なれなれしく、はるひちゃんと呼んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。
はるひも、韓国語もっともっと上手くなりたいなーって
気持ちはいっぱいあるんですけど、なかなか
イッキに上達というワケにはいかないですね^^;;;
ぼーーーーっと聞いてるだけでも、なんだか
とっても幸せにしてくれるゆーちゃんの声。
本当に毎日ありがたいですよね。
小窓覗き見してくださって、本当にありがとう
ございますー。

>YURIちゃん、こんばんわ^^
そう、ナッツの件ですが・・・。
今日はるひも、肌にいいからナッツ???と
思って、チング先生に聞いたんですが、
この日1日だけ食べる、ってだけで、毎日
たくさん食べたら肌によくないに決まってるよー!!!
って、いわれました(笑)

うちの子、入隊中にいろんなコト吸収して
帰ってきてくれるんでしょーね。
お帰りが楽しみやら・・・怖いやら・・・です^^
【2009/02/13 03:16】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。