2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

ちょっと、1日ズレちゃいました。ミアネヨー。

みなたん、うちの子のドラマ「スクリーン」って、見ました?
はるひちゃん、うちの子の除隊まであと300日を切ったので、
昨日から見始めたんですけど(←超、いまさらジロー 笑)
ってか、2009年になるまで、大事に大事にとっておいたの^^

うちの子・・・表情、しぐさ、せりふの言い方。。。。
あーやっぱり、うちの子だわー。
でも惜しいっ!! !ヘンテコすぎる、あのモリスタイル(笑)

ちょっとオモローなドラマでも、ほかの方の場合、別の作品だったり初期の頃の
作品見ると、がっかりしちゃうパターン多いんですけど、うちの子とスンスンの
作品だけは何見ても、いちいち画面に向かって、ひとりでうんうん。
ってうなずいてしまいます^^
そんなワケで、午前3時まで見ちゃったので、レビューが遅くなりました^^
12日分は、またあとから追っかけますね。

でわでわイマジネーション、スタートっ♪

この日の最初の事情は、ハルモニが入院してしまって・・・。
オンマーも看病で大変だけど、自分が何もしてあげられなくて
切ないというという方。
本当にちょっと辛そうで、ゆーちゃんも元気だしてね。
オンマーを助けてあげてねって、やさしく慰めてくれてました。

クリゴ、次の方は高3で2歳?年上の彼氏が軍隊行っちゃいました。
というお話。この方はもしもし突撃お電話コーナーにも出てました。
うちの子は、「一生懸命勉強しながら待ってれば、すぐですよ(← ぎくっ!!!)
君は勉強頑張って、彼氏は軍生活頑張って、2年後お互い成長した姿で
また会えたら、いいと思いますよ^^がんばってね。」
と、応援してあげてましたー。

その次にもしもしお電話出た方、中3で、卒業式だったみたい。
彼女は、ゆーちゃんが除隊まで残り300日です、とムンチャを送った
ようなんだけど、うちの子
「へー。あと300日なの?
除隊日はちゃんと頭にあるけど、除隊まであと何日とか、数えたこととか
ないんですよ。意味ないような気がして・・・。
ファンの人たちがこうやって数えてくれて、ありがとうございます。」って。
そりゃ、1年経ったからあと300日もだいぶ気が楽になったけど、
最初からあと何日・・・って数えてたら本人は気が遠くなるよね^^;;;

この子のお住まい、カンヌン?だったかな、家のすぐ近くに海があって・・・。
というお話から、うちの子

「僕も海が大好きで・・・。出身がプサンでしょう?
プサンからソウルに出て行くとき、その瞬間急にプサンの海が恋しくなって、
30分ほど海を見に行ったんですよ。
でもそんなに長い時間は見ていられなくて・・・。
その時、海のよさを感じたんですよ。
だから、今でも海が恋しくて、海が好きなんぢゃないかと。。。
ずっと近くに住んでる時にはそんなに感じなかったけれど、
離れてみると海のよさ、大切さがわかるようになったよ。」

って、話してました。
ってか、うちの子が住んでたトンネから海があるヘウンデまで
1時間かかるんスけど・・・(笑)

ムンチャの紹介の中で運動についての話があったんだけど、
うちの子「ぶつくさ言ってないで、とっとと運動しなさいっ!」と、
かなりな鬼トレーナー風味で、言ってました。

そうそう・・・ただいま、うちの子かなりストイックに、マッスル・ハッスル
なさっていると、小耳に挟みましたよん。
そんなに頑張って大丈夫なの?と、ちょっと心配になります。
禁煙もそうだけど、一度決めたら、突き進むタイプなのかしら?
同じA型でも、トリプルとえー加減で、どんだけ違うんでしょ^^;;;;
オイラには、そんなど根性、ねーです(笑)

サーセンにも、きっとあの口調なんだろーねぇ。
そりゃ、サーセンも嫌がるわな(笑)


同じタイトル違う歌詞のコーナーは、ソテジと、ピープルクルーの「ノエゲ」

このソテジの「ノエゲ」韓国人で知らない人はいないって言ってたけど、
ソテジ氏って、一体どんな存在なの~~~~~???
ソテジ氏、はるひの知り合いの友達らしいんだけど・・・。
ピープルクルーは、MCモンちゃんがいたグループですよねん。

2曲とも、ちょっと時代を感じさせるような歌でしたわ。

そのあとに読まれたムンチャの中で、
うちの子犬が、携帯にムンチャが送られると、その音に反応してめたんこ
可愛いんです~。という内容に、うちの子が
「うちのカガジ(子犬)どーしてるかな?
ラジオの声聞いたら、反応するかな?えいっ!」って。
ってか、子犬より、ゆーちゃんのが断然かわえー(笑)

それと、うちの主人女性みたいにあれこれ家事をやって、息子の面倒も見てくれて・・・
みたいな内容に、ゆーちゃん
「僕のワイフは大変でしょーね。息子2人育てなきゃならないだろうし^^」
と、言ってました。
やっぱり嫁に従い、頼って行きたいタイプなのね^^

この日のゲストはRANさん。歌手の方。
ライブで聞かせてくださった歌、本間ステキでしたねー。

彼女が歌のほかに料理に興味があるって話から、うちの子も
僕も関心あるんですよ、料理上手くなりたくて。
でも、何かできるか?ってきかれたら、何もできるものはないです(笑)
だから、習いたいんですけどねー。って。

あと、夢の話になって、夢は夢だからでっかく持ってもいいですよね?
僕はオスカー取ることが夢です。
アカデミー賞授賞式でアンジェリーナ・ジョリーから受けて・・・。
ジョシュハートネットと一緒にトロフィーもらって・・・。
と、熱く語ってました。
アカデミー賞より、アンジェリーナ・ジョリーに会うのが夢なんぢゃ?(笑)

それと、RAN氏もうちの子が大好物なキム・ヒョヌ氏の大ファンで、
うちの子が彼女に「キム・ヒョヌ氏の曲の中で一番なにが好き?」と訊ねると、
「別れのタクシー」といった言葉にめたんこ反応してました^^
ブラジー&パウロ、この日は出ませんでしたけど。
なんだか、言いたそうだったわ^^

ポエマー

김려령/완득이

흘려보낸 내 하루들.
대단한 거 하나 없는 내 인생,
그렇게 대충 살면 되는 줄 알았다.
하지만 이제 거창하고 대단하지 않아도 좋다.
작은 하루가 모여 큰 하루가 된다.
평범하지만 단단하고 꽉 찬 하루하루를 꿰어
훗날 근사한 인생 목걸이로 완성할 것이다.

ギムリョリョング/ワンドックが

流した私の一日たち.
すごいこと一つない私の人生,
そのように凡そ暮せば良いと思った.
しかしもう雄大ですごくなくても良い.
小さな一日が集まって大きい一日になる.
平凡だが堅くて一杯になった一日一日を通して
後日すてきな人生ネックレスで完成するでしょう.

おーっと、もうすでに4時半ではないかっ!!!

はるひちゃんの起床時間5時まであと30分しかねー(笑)

でわでわ、みなたん。
今日もステキな一日を~^^
って、今日は13日のふらいでーですね(汗)



はるひちゃん、あんにょ~ん^^
「スクリーン」観た観た~ヾ('-^*)
あのドラマはツボにはまったわ(笑)
前髪もOKでしょ~(爆)
わが家・・・全員Aなんだけど・・・
ワタシは挫折しまくりだわ・・・おかしいなぁ^^;
家族の誰かがウソついてるのか?(笑)
【2009/02/13 20:43】 URL | ゆひゃん #2.saUcXQ[ 編集]
今日も話題豊富ですね~m(__)m

こんばんは^^ちゃんと寝れました?寝れませんよね・・。
私はまだYOOちゃんの作品見てないのがたくさんあります。
「スクリーン」もまだ見てません・・・。いまさらゴロー・・・

今日もYOOちゃんブラジ~ル・サンパウ~ロ言ってましたよ。
ゲストさんにアクセントを教えてました(^m^)おこちゃまですね。
そこがまたカワユイのですが・・・。

プサンのお話を見て検証旅行を思い出しました~。
遡って記事を読んでいて「はるひちゃん~すごい!!
え~そうなんや!」とただ感心した記事です。

私はオルアバ持っていないのですごーい空想の世界ですが・・・。
ひとつ教えて下さい!オルアバでYOOちゃんが自転車を乗る時に
너에게 난 나에게 넌 / 자전거 탄 풍경 がかかるのですか?
前からこの曲好きなのですが・・・。リンちゃんがオルアバで流れる
曲だよと教えてくれました。
もしそうでしたら、私の空想に拍車がかかりそうです(+o+)

今日はぐっすり寝て下さいね~。また来ます(^O^)/
【2009/02/13 23:42】 URL | はにまる #-[ 編集]
はるひちゃん、アンニョ~ン(^o^)丿

私まだ「スクリーン」見れてないっす・・・(^_^;)
なんかHDDに録画してる韓ドラ溜まりまくってて
それを消化するのに精一杯でYOOちゃんのスクリーンにまで手が回らないんですよぉ~(@_@)

私の家族(実家)は父、母、姉、私おーるB型なので
私はそれはそれは見事に絵にかいたようなB型です(笑)
テキトー人間もいいところっ!!(爆)
だからYOOちゃんみたいにストイックにできる人を
ソンケーしちゃいます(^^ゞ

>僕のワイフは・・・
ってYOOちゃん言ってたみたいだけど
私なら喜んでYOOちゃんのお世話しますけどぉ~♡♡♡

いつもイマジネーションありがとです☆
内容が分かってとても楽しいです♪
【2009/02/13 23:45】 URL | きーママ #-[ 編集]
>ゆひゃんちゃん、
「スクリーン」見たのね~。
だんだんオモローになってきたとこだよ。
今から9話見るわんっ。
オルアバでも、超・一般ピーポーのお友達が
うちの子は一度思い込んだら~自分の道を~♪
行く性格だって言ってたよね。
A型ぢゃなくて、頑固なキョンサンドナムジャ
スタイルなのかも^^

>はにまるさん
昨日は、結局寝れず(笑)
家帰ってきて、さすがに眠くて、2時間ほど
仮眠しました。
今日もパウロー出たんですねっ♪

オルアバのちゃりんこに乗るシーン、
本編ではコプOSTのcoffee isですが、
このシーンのメーキング映像部分は↑の曲です^^
韓国では”ちゃりんこ”と言えば、この曲なのかな。
リンちゃん、好きなんですねー。

>きーママちゃん^^(←いきなり、馴れ馴れしい 笑)
「スクリーン」のゆーちゃんも、期待を裏切らない
ですよ~。ぜひお時間があれば!
といっても、ラジオのせいで(笑)時間ないですよね。
きーママちゃんはB型なのですかー?
おっと、オールB家族。
ゆーちゃんは、AOのA型と言ってたので、ご両親の
どちらかがO型なのかな?
きっと何に対してもまじめなんでしょうねー。
この何事に対しても不真面目なオイラの人生を
改めなければ^^;;;

ゆーちゃんのワイフ。
日ごろウリ同居人は、放置プレイですけど(笑)
はるひも、ゆーちゃんのためならはなまる主婦になって、
甲斐甲斐しくお世話したいです~^^
あうっ、こんな明け方に妄想がっ!!!

でわでわ、よい週末をー!!!
see you soon~
【2009/02/14 05:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
おはようございます!
スクリーン見ました~。
2倍速で全部せっせかと見た感じです。
時間がないので、いつもドラマは2倍速で見ています。
いいのか、それで!!

ゆっちゃんの役柄から
優しさが溢れていたなぁと思いました。
植物を甲斐甲斐しく育てている姿に、
何故かジーンときました。
)でも・・・まだちょっとゆっちゃんらしさってのは
出ていないかなぁって印象、ですかね。
初期の作品はやはり中途半端な性格?が
多い気がします。
で、ストーリーにもちと矛盾を感じました・・・。
個人的には、キム・テヒちゃんには
ゆっちゃんを選んで欲しかったです~!

今、スクリーンのOSTも気になっています。
主題歌は何かなぁなんて思っているのですが、
まだ音源が見つからないのでした・・・。
いつもK-POPを落としているサイトにも、
スクリーンのOSTは登録されていなくって・・・残念。
「別れのタクシー」落として来なければ!!

これから止まらぬ愛といつもドキドキが私を待っています。
いつもドキドキ、の主人公の相手役、
どこかで見たことがあるなぁと思っていたら、
「テ・ジョヨン」に出ている人でした。

ドラマを見ていると、ゆっちゃんが以前関わっている人が
出ていたりするので、結構ビックリします。
そんな観点?でドラマを見つめる?のも面白いですよね。
【2009/02/14 10:50】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
ありがとうございました。

さすがはるひちゃん~。早速のお返事ありがとうございます!
わぁ~より一層この歌好きになりました(*^。^*)
うちも旦那は放置プレイですけど(笑)
【2009/02/14 14:43】 URL | はにまる #-[ 編集]
>ちくぜんさん、おはようございますっ。

おっ、ちくぜんさんは、スクリーン見たのですね♪
クリゴ、ネタばれありがとうございます(笑)
ってか、最初からだいたい話が見えてるドラマですよね。
スクリーンのOSTですかー。
はるひも、探してみますね
「いつもドキドキ」これ、倍速せずに見られるかな^^;;;
「とまらぬ愛」は出番少ないですけど、やっぱり
うちの子可愛いです~。

>はにまるさーん^^
オルアバは、音楽もすごく可愛いですよ。
ってか、うちの子がかわいいんですけど(笑)
今夜、リクエスト大会の日曜日。
楽しみにしていまーす♪
【2009/02/15 09:26】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>クリゴ、ネタばれありがとうございます(笑)

ああああああああああああああああああああ!
私としたことが・・・本当にす、す、すいません(泣)です。
どうしよう・・・。
指摘されるまで気がつかなかったです・・・。
ごめんなさい!
【2009/02/15 10:00】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>ちくぜんさん~~~~
あっ、↑ぜんぜん気にしないでくださいねっ^^
展開見えてるドラマだから~。
【2009/02/15 20:04】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

