2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

にょにょーーーーーーーーーん。

ちょっとお休みしていましたが、ほんの少しだけイマジネーション残しておきますね^^

2月15日。

イルボンペンの方、たくさん読まれたみたいですね^^
各所、すでにめでたいモードのようですし・・・ばっさり割愛いたします(爆)
ポエマーだけ、置いとくね^^

가나모리 우라코/참으로 마음이 행복해지는 책

자신을 용서하고 자신을 사랑하지 않으면
당신은 자신의 아름다움만
알지 못하는 것이 아닙니다.
청명한 하늘, 반짝이는 별의 감동,
숨쉬는 것의 경이로움, 바람의 수목과 속삭이는 설렘,
꽃들의 화려한 외출,
비오는 날의 포근함 등
당신을 둘러싼 모든 사물의 아름다움도
보지 못합니다.
물론 친구와 부모 형제,
그리고 주위 모든 사람들의 아름다움도
알지 못한 채 세월을 보낼지 모릅니다

カナモリウラコ/まことに心が幸せになる本

自分を容赦と自分を愛しなければ
あなたは自分の美しさだけ
分からないのではないです.
清明な空,きらめく別意感動,
呼吸することの驚異感,風の樹木とささやく胸のときめき,
花たちの派手な外出,
雨降る日のなごやかなど
あなたを取り囲んだすべての事物の美しさも
見られないです.
もちろん友達と親兄弟,
そして周りすべての人々の美しさも
分からなかったまま歳月を過ごすかも知れないです.


2月16日。

最初の事情は、この日、オンマーのセンイルだという娘ちゃんから。
オンマーがゆーちゃんのペンみたいですね^^
お友達のような仲良しなオンマーのために事情を送ってみましたーとのこと。

お次は、ご主人がアミ~と言っていたので、ガンだと言う方ですね。
キョンサンド・ナムジャの寡黙なご主人は「大丈夫だ、手術すれば治る。」
それしか言わないので、かえって心配です・・・と。
明日手術なんですけど・・・上手くいきますよね?不安です。。。
という内容でした。

ゆーちゃんは、どのように慰めの言葉をかけてあげたらいいのかわからないですが・・・。
ご主人が心配させないようにあまり言わなかったんでしょう。
そのことをがっかりしないで・・・ご主人が大丈夫だというのだし、
手術して治療すればきっと、大丈夫ですよ。
元気だしてください。って。

ムンチャの紹介。
めたんこ寒い日が続いてますけど・・・カゼは引いてないですか?というメッセージには、
今日出勤するとき、めたんこ寒かったです!!!
でも、カゼはひいてないですよ、よかったでしょ?カゼひいたらダメです・・・。

お兄ちゃんとケンカした。どーしよ?というメッセージには、
謝りなさいよ。そう思ってるってことは、申し訳ないという気持ちがあるってことぢゃない?
謝る勇気も必要ですよ。怒るお兄さんがどこにいますか、妹が謝ったら・・・。
オッパもミアネ~って。

コンギF4は、コンにむ。サーセン、ライナーニム。ジョンヨプ氏・・・。
ホン・スンモクは落ちたね(笑)

次のコーナーは軍隊に行ってる家族や、恋人へのモシモシお電話つないじゃお。
コーナー。先週から始まったんですよね?

今回は、恋人が軍隊に行ってるヨジャチングから。

つきあってる彼女がいる場合、ナムジャチングが訓練所から送る彼女への
最初の手紙に、今後待っていてくれ、と書くか、待たないでくれ、と書くか
2パターンあるみたいですね。
彼の場合はどーだったの?と、ゆーちゃんが聞くと、この彼は別れようと書いたみたい。
会えないよりも、待つことのほうがつらいから、彼女のためには
別れたほうがいいかもしれないと思って、そう書いたそう。

でも、うちの子は本当に好きなら、「一生懸命訓練して帰るから、必ず待っていてくれ」
そう、書かなきゃだめでしょ?ヨジャチングにとっても、どれだけ心強いか・・・・。
と、言ってました。

でも、そう告げられても彼女は一生懸命待ってくれたようですね。

彼女に彼氏を思い出すときはどんなとき?と聞くと、
「バスを待つとき、バスに乗るとき。」と答えてました。

バスや地下鉄でカップルを見るとさみしいでしょ?と、うちの子。

反対に、彼氏のほうはどうですか?と聞くと、この方が

「夜です。。。」

と、言うと、うちの子が「あ~夜ね。フフ」と笑ったので、

彼が慌てて

「変な意味ぢゃないですよ!」と、否定。

すると、うちの子が

「ボク、何もいってないですよーーーー(笑)」って。

コンギを通じてお互いの愛を確認しあうことができたようで、うちの子
めたんこ喜んでましたね^^
当のご本人たちは、いつもどおりなのか、そーでもない
テンションでしたけど(笑)

サーセン相談所。

「サーセンとゆーちゃんと同じようにダイエットのために
卵の白身と鳥のささみ、ブロッコリー、そしてさつまいもを食べ始めました。」

というリスナーの方に、おおっ!とうちの子。

後ろからボソっとサーセンが「嫌いなんだけど・・・」って(笑)

そう、これは最近のゆーちゃんの食生活ですね^^
はるひちゃんが、数日前ゆーちゃんがかなりお食事制限しているという話を
聞いたのと、同じ内容でした~。
韓国ペンの方は、みなたん知ってるようですが、いつかラジオで
語ったことがあったのかな?
ラジオでいくつかヒントとなるキーワードを言ってたけど、はるひちゃんのイマジネーションでは
はっきりとは聞き取れなかったので、ここには書きませんでしたが。。。。

かつて大御所がおサジン集でムキムキの肉体改造をした時の
ダイエット法だったと、うちの子も話していました。
大御所のダイエットのお陰で?鳥のささみの消費が増えたとかいうのが
当時たしかあったような・・・?
でも、大御所もささみだけたべるのを続けるのはキツくて、後になって
いろんなものをミックスするやり方に切り替えたと言ってました。

トンのユノユノ君も、卵の白身ダイエットしたといってましたし。
はるひちゃんは、黄身がすきーーーーっ!!!(by ジュンス)ですけど(笑)

正直・・・おいしくないでしょ?なにかよい方法ありますか?という質問には、
うちの子がアドバイスしてましたねー。

カロリーのない、ソースで食べる。
ヤンニョム(たれ)つくるのが大変だったら、たとえば、チリソースとかでもOK。って。

でも、サーセンが「おいしくないぢゃないっ!!!」って(笑)
本間にイヤなんだね^^

そしたらうちの子は「ただ、ささみだけ食べるからまずいんですよ。」
一緒にカリフラワーとか、パプリカをオリーブオイルで食べたらおいしいですよ。
そうすれば、OKですよ。頑張って~って^^

あと、ピラティスをすすめてましたけど。

うちの子「ボク、お腰がわるいし・・・、除隊したらピラティスやりたいです。」

これは、絶対アンデ~~~~!!!

ピラティス講師・・・といえば、うちの兄貴の嫁ぢゃねーかよっ!!!
あ~、どんだけ憧れんのぉーーーーー(笑)

それと、有酸素運動基本ですよ。サーセンもがんばりましょ?
って、言ってましたが、サーセンの「はぁ・・・」という落胆したため息が(爆)(爆)

次は「芸能人と付き合うにはどーしたらいいですか?」
という、ダイレクトな質問にうちの子ウケてましたが、
正直、げーのー人と言われるのはめたんこ、イヤです。
実際ボクは、げーのー人であるのに違いないんだけど・・・。
ボクは、げーのー人・こん・じちょるです。と言ったことは一度もないです。
俳優と呼ばれたいです。って~。

「ぢゃ、軍人というのは気に入ってるの?」と、サーセンに突っ込まれてましたけど(笑)

ポエマー。

공지영/즐거운 나의 집

어떤 작가가 말했어.
"자극과 반응 사이에는 공간이 있다.
그 공간에는 반응을 선택할 수 있는 자유와 힘이 있다.
우리의 성장과 행복은 그 반응에 달려 있다.
' 그래서 영어의 responsible이라는 것은 response-able이라는거야.
우리는반응하기 전에 잠깐 숨을 한번 들이쉬고 천천히 생각해야 해.
이 일은 내 의지와는 상관없이 일어난 일이지만,
나는 이 일에 내 의지대로 반응할 자유가 있다, 고.

コン・ジヨン/楽しい私の家

ある作家が言ったの.
"刺激と反応の間には空間がある.
その空間には反応を選択することができる自由と力がある.
私たちの成長と幸せはその反応によっている.
' それで英語の responsibleというのは response-ableということだ.
私たちは応じる前にちょっと隠れる一度入り休んでゆっくり
考えなければならない.
この事は私の意志とは構わずに起こった事だが,
私はこの事に私の意志どおり応じる自由がある,と。



と、こんなとこでミアネヨ~~~~。
でわでわ、出稼ぎに行ってまいる!!!



はるひちゃん~こんにちは^^

忙しそうですね・・。大丈夫ですか???
15日のポエムで아름다운がでてきてたので
わかりたかったんです!うれしい~。
コンギでよく聴くとても素敵な言葉だと思ってます。

ダイエットしてるんですね~。痩せてますよね??
筋肉をつけるためでしょうか?
ブロッコリーは今旬なので近所の人からたくさんもらいますよ。
大根おろしとちりめんじゃことポン酢を混ぜて、ゆでた
ブロッコリーにかけるだけで、美味しいですが・・・。

韓国にポン酢ってありですかね??お勧めしてみましょうか^m^
寒い日が続きますが風邪に気をつけて下さい^^
【2009/02/17 13:51】 URL | はにまる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/17 17:25】 | #[ 編集]
こんばんは。

>軍隊に行ってる家族や、
  恋人へのモシモシお電話つないじゃお。コーナー

これこそまさに韓国の適齢期?の若者は
待っていたコーナーかもしれませんね。
今回のカップルのやりとり、
何だかとても心に染みました・・・。
そしてゆっちゃんのアドバイスも!
あらー、やっぱり恋っていいわ~って思いました。

今回のサーセンとのやりとりもはっちゃけてますね。
やっぱりサーセン運動嫌いなんですね。
私と同じ匂いがプンプンします。
こういう人は熱心なアドバイスをされても、
従うことはなかなか出来ないと思います・・・。
かと言って、突き放されるのも寂しい、みたいな(笑)。
違うかなぁ・・・。
しかし、サーセンはやっぱりお坊ちゃまですね。
嫌いなものが多すぎです~。

>芸能人と付き合うにはどーしたらいいですか?

質問に大爆笑、そして拍手を送りたいです。
すごい勇気の持ち主ですね!
ゆっちゃんの本音が聞けて嬉しかったです。
【2009/02/17 21:26】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
はるひちゃんありがとう。

恋人をつなぐホットライン(?)役、yooちゃんあってますね。でもその仲介しながら、恋人欲しくなってるだろうな。

yooちゃんダイエットする必要があるのか~?!
確かにピラティスいいです。私もやってみました←過去形
今は旦那が頑張ってます。
ユノくんもダイエットね~。する必要があったのか?

努力を惜しまない人たちを愛するくせに、自分ではな~にもしない悪い私v-16
【2009/02/18 06:30】 URL | まりニャン #-[ 編集]
>はにまるさーん
おはようございます^^

ちょっと、どったんこばったんこ、しておりまする^^
↑のポエマー素敵な内容でしたね。
日本にも、えー本がいっぱいあるということを
コンギで再認識(笑)

それと、コンギ掲示板ではるひのお友達どーしが、
フツーに会話参加してるの・・・ちょっとおもしれ~と
思って眺めております^^
当人同士は知らないと思うけど。
楽しんでくださいね~。

あっ、ポン酢ですよね~。
日本のモノは向こうでも今売ってるあるから、どうかな?
ちなみにおサジン集「I LIKE YOO」スーパーでの
お買い物かごにはイルボン製「天然りんご酢」が
入ってます^^

>鍵様 おはようございます^^
はい、こちらこそいつもありがとうございます~。
鍵でも、こうしてコメを残してくださることが、
何より有難いと思います。本当に嬉しいです。
大物・・・って、誰でしょ?(笑)
ぜひ楽しんでくださいね、機会がありましたら、
またぜひお願いいたします。

>ちくぜんさん~

コンギ、最近は特に軍放送らしくなってきましたよね。

サーセンは、本当に運動嫌いみたいですね~。
うちの子に、やれ、やれ!と言われてしぶしぶ
付き合ってる感じぢゃないですかー?
ゆーちゃんもあまり、無理に鍛えすぎないで
くれるといいんですけど・・・。
きっとマジメだから、とことん突き進んでしまいそうですよねー。

>まりニャン~
ピラティスやったことあるんですか?
はるひは、一日体験で挫折しましたよぉ。
ゆーちゃんにピラティスはキケンです!!!

ダイエットですけど、ユノユノ君も一時期本当に
倒れちゃうんぢゃないかってくらいガリガリに
痩せてましたよ~。
最近、少し落ち着いてきたけど、もうちょっと
がっちりしてるほうが好きです^^
ガバっと受け止めてくれるからv-238
だから、胸板の厚いスンスンがすきなのかも^^





【2009/02/18 08:40】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

