2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

コンギ、イマジネーションしているお時間がなくて、ごめんちゃい。
体調はすっかりよくなりましたが、今週中期限のおちごとがまだ未完成で
あたふたしまくっております(^^;;;

ほんのちょっとだけ、気になるキーワードがあったので取り上げておきますね^^


今週の月曜日、リスナーさんからの質問で、

「ゆーちゃんにとってコンギとは何ですか?」

という質問から・・・うちの子だいぶ考えてましたね~~~。

それから、その後ご登場のサーセンに、

「ヒョン。僕にとってコンギって、何だと思う?」と、聞いたみたい。

ってか、なんで自分のことなのに、サーセンに聞くの?(爆)

サーセンのことは、普段はヒョン。と呼んでいるんだな~ってのが、
なんだか微笑ましかったんですけど。

その後、少し考えたうちの子は

 「コンギは僕にとって외출=(ウェチュリ/外出)だ」 

と、答えてました。

その答えに対してサーセンが、

「外出といっても、ただ外に出るという意味ぢゃないでしょ。
軍にいながら、外出する。ということでしょ?外泊ぢゃなくて(笑)」

と、言ってましたね~。

その後、サーセンが출다(チュルタ)という言葉も使ってましたが、
チュルタというのは、軍から出るという意味みたいですね^^
「チュルタというほうが、軍人っぽい~~~~」って。笑ってましたが。


うちの子が、コンギを通じて様々な人と出逢い、リスナーさん達からの小さな悩み、
楽しい出来事を聞きながら多くのものを吸収しているんですよね。

それは、普通の軍生活とは、ちょっと違うスタイルであること。

軍にいれば、外に出ることはできないけれど、
ラジオの時はちょっとだけ、シャバの空気を吸えるしね(笑)

ラジオを通じて、はるひも多くの出逢いがあり・・・。

楽しいこと、切ないこと、悲しいこと。

人は、さまざまな事情。を抱えながら生きてます。

うちの子がラジオを通じて、時に新しく新鮮なモノであったり、人の温かいココロ。を
感じるとるように、私たちも毎日、癒されながらうちの子の声に耳を傾けられる時間が
あるということが本当に有難いと感じる、今日この頃であります・・・。

今日、江戸は冷たい雨ですが、一雨ごとに春がやってきますね^^
でわでわ、またねっ♪

みなたん、よい週末を~~~~~!!!

はるひちゃんは、週末、うちのおねーたんの100%お付き合いにて、
久しぶりに張り込み、行ってまいります(笑)



はるひちゃん、こんにちは~。
一週間って、本当に早いですねぇ。
私もバタバタしている間に何やら週末で、
焦っております・・・・(苦笑)。

ところで、先週末は、楽しい時間をありがとうございました~♪
後から考えたら、病み上がりの身体に、韓国料理攻撃は
辛かったのではないかと・・・・ごめんね^^;;
体調が良くなってきたとの事で、本当に良かったです^^

私は、あの日に食べたニンニクのせいで、2日間、家族に
冷たい視線を浴びていました・・・・。
相当、臭かったみたいです、私(爆)。

で、ユちゃんが“外出”って言ってたのを、私も昨日思い出して
どういう意味なのか、考えてました。
芸能兵になって、ラジオもTVもやってるし、以前よりは自由が
効くんだろうなぁ、などと勝手に思ってましたが、やはりそうでは
ないんですね。

ユちゃんにとって、コンギへの外出が、いつも楽しみな有意義な
外出になるように、応援してあげたいですね^^

では、お互いに(笑)、身体は大切に、楽しく過ごしませう^^
オフ会企画、本当にありがとう&お疲れ様でした!!
【2009/03/06 15:58】 URL | pada #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんは~。
いろいろ お世話になります。
おからだ 無理しないでくださいね。。。。^^

それと コンギでのユッちゃんの言葉。。。。

ユッちゃんは このラジオで いろんなことを 学んで
感じてるんですよね。。。じ~~ん。。。。。
彼の 純粋な心がまた 強く成長してくれることを
とっても願います。。。^^
【2009/03/06 20:37】 URL | RAY@ #-[ 編集]
>padaさん~

こちらこそ、先週は楽しかったです^^
タッカンマリ、美味しかったですよね。
店内にミョーなモノが飾ってあったお店だったけど(笑)

↑の言葉、padaさんもやはり気になりましたか・・・。
ゆーちゃんらしい表現かな~。
ここ最近聞いたなかで、はるひが一番反応した
会話でした。
はるひは、大御所の映画のタイトル 外出(=四月の雪)
を思い浮かべたんですけど(笑)
ゆーちゃんもその後「浮気みたいだ~」
っていってましたよね。
そういう意味もあるのか?ちょっとわからないですけど。

ゆーちゃんが軍生活を通して感じること。
窮屈な世界であるだろうし、決していいことばかり
ぢゃないでしょうね。
それにうちの子・・・基本、悩み体質だから(笑)

コンギへの外出がいつも素敵な時間に
なってくれたら嬉しいですね。
ガンバレ、じちょるーーーーーーっ!!!


>RAYさん~

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ゆーちゃんのまっすぐなココロが、すくすくと
成長していてくれたら嬉しいですよね。
ラジオで語る、ゆーちゃんの言葉。
ひとつひとつ、ぐぐっとくること、言いますよね。
ますます、ゆーちゃんが好きになってしまいます^^
・・・といいながら、昨日のソウルでのスンスンイベが
気になっているオイラですが(笑)

今日も、素敵な一日を~
【2009/03/07 07:57】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 01:34】 | #[ 編集]
>鍵様~
遅くなってすみませんっ^^

はい、はるひもそう聞こえました。
放送終わってから、今晩、ちょっと考えてみます・・・。
って、言ってたので、はっきり約束した感じでは
なかったみたいですけど。
楽しみですね^^
【2009/03/08 18:35】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは。いつもありがとうございます^^

わかりました。ありがとうございました!!!
少しでもわかると感動です!!
ジョンヨプさんとの会話はなんか意味ありげと言うか
男同士ときどきにやついてるような・・・。
そんな風に聴こえるのは私だけですかね??
タウムチュ薄く期待してみます^m^

また来ます(^O^)/今からおてまみ考えないと・・・。
【2009/03/08 22:30】 URL | はにまる #-[ 編集]
>はにまるさん~
こちらにコメいただいてたのに、すみませんっ。
ラジオは、自分で内容がわかるととっても
楽しいですよね。
それがどんどんわかるようになると、ゆーちゃんが
もっと近くに感じる気がします^^
ラジオの中で、ゆーちゃんが発する言葉、
ひとつひとつ、大切にキャッチしたいんですけど、
なかなか難しいところもあるし!
でも、頑張りましょー。
ホワイトデーは、何かお返しあるかな?
チョコ送らなかったですけど(笑)
【2009/03/10 08:59】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

