2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーん。
昨夜は、どうもありがとうございます。。。
みなたんから、温かい言葉いただいてうれしかったです。
そして、ゆーちゃんが名前を呼んでくれて、感激でした(号泣)

月曜日のコンギと、昨日のサヨン。ちょっとだけ残しておきますね^^

3月30日。

事情で自転車に乗れないという方のお話がありました。
ゆーちゃん、「女の人で自転車乗れない人、多いですよね。
以前、一度だけある女性に自転車の乗り方教えたことあるんですけど(←誰? 笑)
やっぱり、ぜんぜんできなかったです、(笑)
ボクはですね・・・DVD見たでしょ?
だからご存知だと思いますが、手を離して乗れるんです^^
練習すれば、ボクのようになれますから頑張ってくださいっ(笑)」

とか、言ってましたよーん。
DVDってオルアバのことだと思うけど、手離して運転してたの、
だいぶ危なっかしくなかった?(笑)

3角関係の(笑)モシモシお電話。
ナムジャチングのほうは、まだ1等兵。
軍にお行きになってから、1年経ってないようでした。

ヨジャチングがナムジャチングより少し年上のカップルのようで、
ナムジャチングに年齢のことでからかわれるのが、ちょっと不満
という彼女に、ゆーちゃんが

「ボクがいいこと、教えてあげましょう。
『もし、今度そんなことがあったら、まだ1等兵なのに???
そんなこと私にするから、まだ1等兵なのよ。』
って、言い返せばきっと、ナムジャチングがよくしてくれますよ。」

って(笑)ナムジャチングの方も、爆笑してました^^

ヨジャチングが年上ということもあって、軍へ行くとき、オツトメから
帰ってきたら告白すると言って入隊したそうですが、
2人なかではもうケッコーン。を意識しているみたい。
ゆーちゃんも「まだ告白してないとかいって・・・なんですか(笑)
お互いのキモチはもうしっかりしてるんでしょう。?」って^^

来週、ナムジャチングが休暇だから会うのが楽しみ。と彼女が言ってたのを、
うちの子めたんこ羨ましがってましたよ^^
ゆーちゃん、休暇いつ?(笑)

そして「最後にお互い、サラハンダと言いなさいよ、愛してないんですか?
言わなかったら、電話切っちゃうよ。」
と、このお2人に強要してしてました。

毎回ですけど・・・このコーナー拷問ぢゃね?(笑)

月曜日のムンチャお題は「昔、もしくは今のあだ名」だったみたいですね。

ゆーちゃん

「ボクのあだ名はご存知でしょ?ソドゥ。「小頭」
それと、コン・テガリ。(コン・頭)今は、コン?(笑)」

サーセンのコーナー。

サーセンが「今日、なんか調子悪そうだね」というと、
ゆーちゃん「鼻炎のせいだと思います。」
って答えてたので、先週、お薬飲んでるといったのは鼻炎の薬かな?
すかさずサーセンが「ヨジャに会わなきゃダメだな。ヨジャに会えば治る」って、
また余計なことを、オイッ!

なぜか、今週はすげー元気なサーセン。
その理由は、毎週、サーセン相談所やる前にいつも(人参?)栄養ドリンクみたいなのを
飲むらしいんだけど、今日はそれが1本しかなかったんだって。
で、その1本をサーセンが飲んでしまったらしい・・・。

ゆーちゃん:もし、いつも1本しかなくてもヒョンに差し上げますよ。
いつもそうしてるでしょ?

サーセン:美しい話だ・・・。

サーセンが、その後、何やらワーワーいって、それにバカうけしてる
うちの子ですが・・・^^
何度聞いても、サーセンの会話がまったく意味不明です(--)

サクラ、サクラ、ムンチャ・ふぁっ。ふぁっ。ふぁっ・・・。
ハッフィ、ハッフィ・・・X%$#)($?!。

これしか言ってないんだけど、サーセンが何を言っても笑っちゃう、うちの子。
かなり壊れてましたね(笑)

最初の相談は、私の友達があまりにもとっかえひっかえ、新しいナムジャ
と付き合ったり、別れたりするので、一体何が基準でこんなに多くの人と
付き合うのか、わからないです。。

という、話に、サーセン

「最初・・・こういう相談はだいたい友達の話として送っているけど、
だいたい自分の話なんですよね・・・」

と、サヨンを読み出したんだけど、サヨンを送ったかたは、結婚されてたらしく^^;;;
あとから、サーセン謝ってました~

「ココロから謝ります。。そして、あなたに申し上げたいことがあります。忠誠!」

サーセン、相変わらず茶化して相談のお答えをしてないですが(笑)
こういう方、いわゆるニュージェネレーションでしょ。
ゆーちゃんも、でもこれもひとつの愛の形でしょ?
と、オトナな回答してましたけどね^^

その次の相談の方、HNが赤いじゃがいもという名前だったので、
サーセンが「レッド・ポテート、R・P」とかふざけてしゃべるので、
ゆーちゃんもつられて、いろいろ英語でしゃべってました~。

その後、うちの子が「これ話ちゃだめなんだけど・・・。
週末、ボクが食堂の掃除当番だったでしょう?(←そんなの、やってんの?)
その時、うちのギャグマン・ジェッキ=キム・ジェドク氏が替え歌歌って、
めっちゃオモローだったんですよ」

と、話が脱線すると、サーセン「ちょっと、相談。相談」って、軌道修正してたけど、
もともと、脱線したのあなたですからーーーーーーーーっ!!!

・・・と、その後も意味不明な会話(笑)


3月31日。

ミュージック・テラピーのコーナー。

ちょっと前に、胃がおかしくなったときにも、書いたお話です。

去年の夏頃から、急に、連絡してもまったく返事の途絶えてしまった友達がいました。
何度連絡しても返事がないので、最初は忙しいんだな~と
思っていたんですけど、全然何の返事もなくて・・・。

なんかちょっと、一言でも、今忙しいからまたね。とか、
そんな簡単な返信だけでも、してくれたらいいんぢゃねーの?
こっちも忙しい中、メールしてんのに・・・。

そんな風に思ったら、無性に腹が立ったんです。
それからさらに待っても、何の連絡もよこさない。。。

オイラ、何か悪いことしたのかな・・・、でも、その理由もわからない。
急に連絡を絶たれてしまって、もう彼女とは友達関係も終わったんだな・・・。
って、そんな風に思ってました。

それから数ヶ月して、突然、連絡があったんです。

「連絡しなくて、ごめんね。今、病気で入院してるの・・・」と。

彼女=健康体。

そんなイメージしか持ってなかった私にとっては、晴天の霹靂でした。
しかも、少し大変な病気のようでした。。。

冷静に考えれば、決して不義理をするような人ではなかったんだけど、
なぜかその時「彼女に何かあったのでは?」と、考える自分が
いなかったんです。
その話を聞いたとき、あまりに自分勝手な思い込みだったと、
そして、彼女がこの現実を受け入れるまでにどれほど辛かったか。
考えると、とても胸が痛みました。

彼女には本当に申し訳ないキモチになりました。

「3月には家に帰るので、帰ったら必ず連絡するから心配しないで待ってて・・・。」

このメールをもらってから、ずっと考えていたんです。

はるひが、彼女にできることって、何だろう・・・。

ずっと励まし続けることなのか、お見舞いに行くべきなのか。
それとも、そっと彼女からの連絡を待っていてあげることが本当の友達なのか。。。

そうこうしてる間に、3月がやってきました。
彼女からの連絡がないまま、日にちが過ぎ・・・今度は、私の不安のほうが
どんどん膨らんできてしまいました。
ちょうど、仕事やら個人的に最近、キツかったのもあって・・・。

誰かにダイジョウブだと、言って欲しい・・・。

とりあえず、ウリ同居人に相談してみたけど、まったく癒されね~(--)

残念ながら、やっぱり、ゆーちゃんだっ(泣)

そんな思いが、出てきてしまいました。

最近、うちの子の風貌もどこか、ご利益ありそうな感じだし(笑)

ゆーちゃん。

今、お友達、闘病中なんですね。。心配でしょう。
温かくお友達のことを思って祈ってあげれば、きっとすぐ治りますよ。
あまり心配しないで、たくさん祈ってあげてくださいね。

大丈夫ですよ。

ダイジョウブ。

ボクも早く治るように、祈ってますよ。
辛いだろうけど、ちょっと頑張って元気出してくださいね。ふぁいてぃん。

と、言ってくれました(T_T)

本当にありがとう。ゆーちゃんっ。

私も彼女も、大好きな、ゆーちゃんの優しい声。
本当に癒されました。
今朝、この声こっそりメルってみたんだけどお友達も、ご褒美だって喜んでくれました。

はるひも、少し前にキツかった時、たくさんの人が声かけてくれて、
励ましてくれて、慰めてくれて・・・どんなにか、有難かったです。

毎日ドタバタと慌しく生活していて、余裕がなくココロの狭い自分を
深く反省しました。
いつもみんなのお陰だと、ココロから感謝してます。

今日から、4月!
また新たなスタートですねっ。

みなたんも、カラダに十分気をつけて・・・。
一人で抱えず、みんなと楽しいことも、悲しいことも、ちょっとずつ分け合っていきましょ^^

でわ、出稼ぎ行ってきますーーーーーっ!!!

p.s. この曲・・・各所、誠にごめんちゃいです^^;;;地雷、踏んだよね(><)
ってか、日曜日・・・オイラも満々だったのに、なんでだ?
それもケンチャナ~と言ってくれたお友達。本当に嬉しかったです。ありがとー。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/01 15:00】 | #[ 編集]
はるひちゃん こんばんは ^^

♥優しいYooちゃんに癒されて元気になりましたか~?^^
♥ウリ同居人に相談したけどまったく癒されね~ って(笑)

お友達もYooちゃんの声聴けたんですね♥よかった。
早く良くなられるといいですね。

今夜もYooちゃんの声で癒してもらいましょ。
ハングルわかんない私は、はるひちゃんのイマジネーションにもかなり癒されてますよ ^^ ありがと♥



【2009/04/01 18:42】 URL | とも #-[ 編集]
あんにょん^^
お祝いに来ました。。。
昨日サヨンが読まれて良かったですね。。。
本当にいいお話です。。。。。
はるひさん、体のほうはもう、大丈夫なんですか???
すごく、心配だったんです。。。
日曜は、ドキドキして、きいて、昨日ははるひさん。。。
なんか。。YOOちゃんが身近に感じますね。。
あと、八ヶ月ちょっと。。。除隊の日はなにしているのかな??

YOOちゃんと同じ空気が吸っていられたら嬉しいですね^^
【2009/04/01 19:56】 URL | 恵美(emi0324) #-[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

昨日の「だいじょうぶ」はそういう事だったのですね・・・
はるひちゃんのお友達が良くなられて元気になりますよに。

お見舞いって結構むずかしい・・・
長い間入院していると、たまに訪ねてくれる方が嬉しく感じるようですが・・うちの父は最初の頃はお見舞いに来てくださる方が帰られた後はぐったりしてました・・最近は誰かが顔出してくれるだけで嬉しいようです。

メールでチングさんにYOOちゃんの声が届いたのですね
素敵なプレゼントですよね

はるひちゃんもチングさんもふぁいてぃ~ん。
【2009/04/01 20:01】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
>鍵様~
大変な時に覗いてくださって有難うございます。
自分ひとりで持つことのできる重さって、限られているんですよね。
だから頑張る時と助けを呼ぶ時。
いつでも、ウリ共有ハルケヨ(笑)

ゆーちゃんの声、あとでゆっくり聞いてくださいね。
>ともさん~
コメ有難うございます。
ゆーちゃんの声がこんなにもあったかくて、力をくれるんだなぁ、って改めて感じました。

ウリ同居人は、『俺の心配もたまにはしろよっ』って言ってましたけど(笑)

イマジネーション、わかるところとわからないとこもあって、完璧でなくてスミマセン!
でも、楽しんで頂けたら、そのことばが何より嬉しいです!

>恵美さん~
来てくださって有難うございます。
日曜日、すごかったですよね。
人気があがればどんどん遠ざかるのが普通だと思うけど、うちの子は本当に近くにその温かさを感じます。はるひも、お迎え行きたい!あっという間にその日がきそうですね!
体調心配してくださって有難うございます。ダイジョウブ。です!(笑)

>chiikoさん~
有難うございます。
そうですよね、家族の方がいてくれれば何よりでしょうし、気を遣わせないようにしたいんですけど、何かできることないかなぁ、って考えてました。
携帯でも、今や声は届けられる!って、すごい世の中です~。
chiikoさんもリクエスト頑張ってくださいね。
私でお役に立てることあれば、いつでも。
ファイティ~ン。
【2009/04/01 20:34】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃ~ん^^

ユッちゃんのダイジョウブ 
私も聞いていて うれしくなりました。。。

優しいユッちゃんの声が ファンとの距離を
縮めてくれることが 身にしみました~~。
お友達 早くよくなること お祈りしたいです。。。^^
【2009/04/01 21:18】 URL | RAY@ #-[ 編集]
はるひちゃん
イマジネーション
有り難うございました(*´艸`*)

ゆっちゃんは
サーセンの顔見ると笑っちゃうんですね~♪

あの頭でお掃除してると思うとまさにご利益有りそう!

お友達の事情…
そう何ですね
色々な優しさがありますもんね~
はるひちゃんに
ゆっちゃんの声援が届いて嬉しかったです☆
【2009/04/02 00:02】 URL | Kp #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 00:09】 | #[ 編集]
はるひちゃん、あんにょん(^o^)丿

改めてコメさせてもらいまぁす♪
ミュージックテラピーのコーナーで紹介されたのは
分かってたので
きっと励ましてる内容なんだろうなぁ。。。
とは思ってたんだけど
どういうお話だったかちゃんと分かってうれしいです。
いつもはるひちゃんのイマジネーションには
脱帽です!!

お友達にとっても、はるひちゃんにとっても
全てがいい方向に向かうことを信じて、祈ってます^^
明けない夜はないって言いますしね(^_-)-☆


ひとつ疑問が・・・
自転車に乗れない女の人ってそんなに多い!?(爆)
日本では乗れる人の方が多いような・・・
それに私も両手離してのれますよーん(*^^)v
↑YOOちゃんに対抗心バリバリ(>ε<)プッ
【2009/04/02 01:14】 URL | きーママ #-[ 編集]
>RAYさん~
ありがとうございます。
ゆーちゃんが、日本語で「ダイジョウブ」と
いってくれたこと、本当に嬉しかったです。
そのやさしさにジーーーーーン。としちゃいました。

ラジオでのコトバは皆に向けたメッセージ^^
たくさんの人が癒されたんぢゃないかな~って
思うと、ゆーちゃんてすごいな。って改めて
感じました。

>kpさん~
ありがとうございます^^
イマジネーションも、ちょっとでごめんなさい^^;;;
正直、サーセンとの会話は聞き取りにくいのも
あるけど、中身あんまりないです(笑)
サーセンが何言っても、笑っちゃう。
その声を聞いてるだけで、私たちも笑顔にさせて
くれますね~。

>鍵様
そうですか・・・。
鍵様にも同じようなことがあったんですね。
私にできることなんて、正直、なにもなくて・・・。
友達のことも、そして何もできない自分も
慰めて欲しかったんです(T_T)
鍵様のお友達にも、ゆーちゃんの「ダイジョウブ」の
声のように、祈りが届ききます様に。。。

>きーママちゃん
ありがとうございます^^
イマジネーションも(笑)ゆーちゃん、軍生活は
メガネやサーセン、ジェッキのギャグ陣のお陰で
楽しそうですね~。
昨日のチョニ君との会話も、本当に仲良しそうで
ゆーちゃん、嬉しかったんでしょうね!
お友達のメッセージもありがとうございます。

そうそう。日本ではチャリはママの乗り物(笑)
女子のほうが乗れる人多いかもですね^^
で、えーっ、きーママちゃん手放し運転できるので?
すごいですね~~~~。
ゆーちゃん、あんまり上手くないですよね(笑)
【2009/04/02 06:31】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/03 13:18】 | #[ 編集]
はるひちゃーんっ!
あのサヨンははるひちゃんだったのですね。
全然今日まで気がつかず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コメント遅くなってごめんなさい・・・。
自分がサヨンを送るときに、あんなに頼っていたのに・・・。

ゆっちゃんに縋りたい気持ち、
私にはとっても分かりました。
私も同じような例のサヨンを送ったときには、
神様よりもゆっちゃんの励ましを聞きたくて仕方なかったです。
採用されて、声をお友達にも聞かせられて良かったですね。
お友達の喜ぶ顔が何だか浮かんできました!

全て日ごろのはるひちゃんの頑張りが、
このサヨン採用には表れている、と勝手に思っています。
はるひちゃんも健康には気をつけてくださいね!
【2009/04/03 19:03】 URL | ちくぜん #pyMjU6dw[ 編集]
>鍵様~体調どうですか?お大事になさってくださいね!
そう、鍵様のお話も伺いましたね~。
あの時2人から連絡来ないと書きましたが、この事情ではないもう1人は
鍵様と、同じです(笑)
一体何なんでしょーねぇ。
どのような縁で知り合った友達でも、本当に自分にとって大切な人だけが最後には残っていくんだと思います。
この事情の友達から時間たったけど連絡が来て、余計にそう思いました。
鍵様ともまたゆっくり語りあいたいですね。

>ちくぜんさん~
ちくぜんさんの事情もとても気になっていましたが、その後いかがですか?

ウリ同居人に相談した時
『やっぱり、オマエぢゃねー』
と思っちゃいまして。
なぜゆーちゃんに慰めて欲しかったんでしょ(苦笑)

コトバって、不思議ですね。
傷ついたり傷つけたりすることもあれば、たった一言でこんなにも癒されたりします。

ゆーちゃんのラジオでのメッセージは、聞いている皆のものだと思うから、ちょっぴり辛かったり疲れていた人が『ダイジョウブ。』という言葉を聞いて少しでも元気になってくれたらと思います。
友達もまだ少し大変だけれど、きっと頑張ってくれると信じてます。
コメありがとうございます。
【2009/04/03 21:13】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、こんにちは^^

ラジオ聴けてなくて・・・いまさらですが・・・
はるひちゃんがガンバっているからこそYOOちゃんに
通じたのですね。良かった~!!!

こちらに来て・・・
『コトバって・・・たった一言でこんなにも癒されたりします。』
本当にそうですよね。深いです。

私も少し体調が悪かったんですが、周りの方々から
たくさ~ん心配して頂き・・・今は受診して心配もなくなりましたが、
とっても!とっても!有難かったです。

YOOちゃんからの一言、私も欲しかった~(笑)
今は特にご利益ありそうだし^^



【2009/04/05 17:17】 URL | rinko #-[ 編集]
>rinkoさん~
こんばんわ^^

オモナッ、体調崩されていたのですか???
知らなくてごめんなさいっ。
今、落ち着かれたようで、ほっとしましたー。

はるひは、そんなに頑張ってないんですよ^^;;;
チング先生ニムに、100%丸投げでっ(笑)

ゆーちゃんの「ダイジョウブ。」という言葉、
チング先生ニムにも聴いてもらいましたが、
めたんこ感動してました。。。

私たちイルボンペンは日本語で言ってくれたことが
すごく嬉しかったけれど、韓国のペンの方にも、
ほかの海外ファンにも、言葉はわからなくても、
うちの子のあったかい言葉の力は伝わってるん
ぢゃないかなーって思いました。
本当に、うちの子の力って・・・すごいです。

rinkoさんも、ゆーちゃんのダイジョウブ。で
元気もらえてよかったです!
チャンカベ見ると、思わず「なーむ。」と、手を
合わせたくなりますよね^^;;;

まだまだ季節の変わり目、どうぞお大事にしてくださいね。
【2009/04/05 20:59】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。