2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

昨日はたくさんのイルボンペンさんがお名前呼ばれたみたいですね!
おめでとうございますっ。

その中で、お知り合いの方のお話、2人が採用されてたので、
ちょっとだけ、イマジネーションしてみようと思います~。

おひとりめ。
この方の弟さんの夢はプロ野球選手になることだったそうです。
で、結局残念ながらプロへの道は絶たれてしまったんだけど、
野球に対する情熱は捨てることができなくて、野球を子供たちに
教えたいと、夢をあきらめてはいけないと教えたいと、
教員を目指しお勉強中なのだそう。
弟さんの新しい目標を応援してあげたい。
そんな内容だったみたいですね^^

ゆーちゃんは、先日のWBCで、韓国人も、日本にたくさんプロ野球チームがあること、
知りましたよ~。
夢がかなわなかった野球をあきらめず、子供たちに野球を教えたいという夢を
持つ弟さん、たいしたものですね。
こんな方がたくさんいらっしゃるから、日本の野球も世界に認められるように
なったんですね。
○○○ニムの応援が弟さんの力になると思いますよ~。
試験、かならず受かるように祈ってます。

もうお一人・・・。

お友達がお孫さんができて、ハルモニになったんです。
でも、その方の娘さんまだ20歳なんですよ。
新郎も大学生。
まだ子供が子供を・・・と心配ですが、新しい命をあきらめず産んだことに
拍手をおくりたいと思います。
赤ちゃんの輝かしい未来を祈りたいです。
と、こんな感じかな^^;;;

あ~。20歳の娘さんに子供ができたというお母さんの心情・・・。
想像できない気持ちですよね。
でも、サヨンを送ってくださった○○○ニムのおっしゃること、正しいですよ。
まだ若いからといって、新しい命をあきらめてしまわず、
守ったことはすごいことだと、ボクも思います。
最近・・・あちこち結婚前に妊娠されるかた、たくさんいらっしゃるでしょ。
(↑、これ言いながら、思い浮かべたお知り合い芸能人の方・・・いるよね 笑)

その後、だいぶ言いよどんでますけど~~~^^;;;

先だ、あとだ、(韓国では、オメデタが先だと速度違反というみたいですね。
ゆーちゃんは、違反した、してない、という言い方をしてるみたいだけど。。。)とか、
嘘を言ったのか、言ってないのかとかそういう話もありますけど、
笑ってしまいますね。
そういうのは、関係ないと思いますよ~。(←だから、かばうなよっ)
このような方々がみなさん幸せになってくださればいいと思います。

心配するお友達の力になってあげて、お子さんの成長を見守ってあげてくださいね。
まだ大学生の娘さんにお子さんができたら、ハルモニに頼るしかないでしょうね~。
たくさん応援してあげてください。

・・・と、かなりざっぱ。ざっぱ。しております。
ごめんちゃい^^
韓国人のお友達がいらっしゃると思うので、正しく訳してもらってくださいねー^^

ゆーちゃんは、安全運転をココロがけましょうね~~~~。
運転お上手なんでしょ(爆)

で、ポエマー。

츠지 히토나리 /사랑 후에 오는 것들

한국어로는 보내는 쪽은 안녕히 가세요,
가는 쪽은 안녕히 계세요, 하고 인사한다.
프랑스의 오르봐, 영어의 굿바이
일본어의 사요나라와는 조금 다르다.
남아 있는 사람과 떠나는 사람이
각각 다른 작별 인사를 하는 건 이 넓은
세상에서 한국어뿐이 아닐까.

상대편을 배려하는 그 말의 다정함에
나는 감동했었다

辻仁成/愛のあとにくるもの

韓国語では送る方はさようなら,(アンニョン ヒカセヨ)
行く方はさようなら(アンニョン ヒケセヨ)してあいさつする.
フランスのオ・ルヴォワール
英語のグッドバイ
日本語のさよならとは少し違う.
残っている人と去る人がそれぞれ違うお別れあいさつをすることは
この広い世の中で韓国語だけではないか.
相手先を気配りするその言葉の親しさに私は感動した

ゆーちゃん、

あまり考えたことなかったけど、そうですかね。。。
なぜ残る人と去る人、違う挨拶するのか・・・?
なんというか、私たち(韓国人)を象徴するようなものですね。
と、いうふうにいってたかな?

↑、この本、はるひも読みました^^
韓国人の女性と日本人の男性の恋愛を描いた作品。
除隊前だったかな?スンスンの復帰作にどうだろ?って、
一部ペンの間で話題になった本でしたけど・・・。

でわでわ、今週も1週間、がむばりましょーーーーーー!




はるひちゃん~~こんにちは^^

昨日はポエマーだけ聴けました!んで、3回ほど聞いて
ざっくりとはわかりました^^
この本は韓国でベストセラーになってますかね???
そんなこと聞いたような・・・・。違うかな???
いつか、私も読んでみます~。

韓国語のアンニョンってすごいですよね。
相手を思いやる気持ちがよくわかります^^

春の改編でたくさんの方のお便りが読まれますね。
うれしいことですね~~。読まれた方々、おめでとうございます!
では~また来ます(^O^)/
【2009/04/20 10:43】 URL | はにまる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 10:53】 | #[ 編集]
はるひちゃん

忙しいのにイマジネーションしていだいて有り難うございます!

又、ゆっちゃんのコメントの内容知っておバカ姉ですが、やはり純粋な弟に出来るかぎりの事をしてあげようとあらためて感じました(*^-^*)

はるひちゃんの優しい気づかいに甘えてばかりですみません!

【2009/04/20 12:07】 URL | Kp #-[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

速度違反・・・私も思い浮かんでしまいました・・・
ひょっとして(しなくても?)同じ人ですよね(笑)
いろいろ苦労しているようで・・大変ですよね

私の周りにも出来ちゃった結婚多し(笑)ですが
頑張ってる若い夫婦を見ると応援したくなります。
自分の子供が・・だったら、どうだかわからないですけど(汗)

チェッカルビ・・
韓国だけなんですね
奥の深い「アンニョン」
本読んでみたいと思います。
【2009/04/20 20:28】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは。

昨日はホント、たくさんの日本の方が呼ばれましたね。
日本の方が呼ばれると、やっぱり嬉しいですね^^。

YOOちゃんは「違反」はしなそうかな?

ポエマーはなんとなく分かりました^^。

今日もありがとう~~。
【2009/04/20 21:08】 URL | noriko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/20 22:43】 | #[ 編集]
>はにまるさん~
こんばんわ^^
おー、ポエマーわかりましたか!
先日の江國香織氏といい、イルボンの作家さん
の作品がコンギで紹介されるって、不思議ですね~。

この本、韓国人の女性の立場からと、日本人の
男性の立場と、それぞれ日韓を代表する作家が
書いてます。
韓国では、コンギのポエマーにもよく登場する、
コン・ジヨンさんが書いていらっしゃいますよ。
日本語訳の本も出ていますので、読みやすいです。
ゆーちゃんには、この主人公役はどうかな~^^
って感じですが。

>一番上の鍵様~
そうですか~。
韓国でもやはり最近は・・・なのですね^^;;;
こちらこそ、いろんなお話聞かせてくださって
本当にありがとうございます~。
イマジネーション、楽しんでくださっていて
嬉しいです^^

>kpさん~
ゆーちゃんの応援は、いつもやさしいですね^^
ゆーちゃん自身がそうやって励まされたいのか?(笑

お子さんに野球を教えたいという素敵な夢。
ぜひ叶えられるといいですね~。
はるひも、ゆーちゃんと一緒にお祈りしています^^

>chiikoさん~
速度違反・・・chiikoさんの・・・あの方(笑)
ヒョギ兄貴、ウーさん、ハンソン・あじょしーと、
この連鎖・・・(笑)
うちの子には、反面教師というコトバを教えて
あげたいと思います^^
ってか、どのパターンも↑嫁の尻にしかれてない?(笑)
あーーーーーー、めたんこキケンです。。。
ポエマーの本。読みやすいから、あっという間に
読んでしまいますよ。

>norikoさん~
ゆーちゃんは、石橋を叩いて、たたきすぎて渡れない
性格だと信じます(笑)
速度違反を起すくらい肝が大きければ、小心大王も
ちょっとは治るんぢゃないでしょうか^^;;
norikoさんのお耳も、おりこうさんになってる
みたいですね!
ちょっと自分で聞き取れちゃうと、めたんこ嬉しいですよね。

>鍵様~
はい、はるひちゃんです^^

はるひも、以前は通勤電車の中で1週間に最低1冊は
本を読む人でしたけど、最近はひたすらコンギを
聴いているので、読書をする時間がありませんっ^^;;;
本を読む時間も、人間には大切なんですよね~。

おもっ、あの方は鍵様のお知り合いでしたか!
そうですかー。
本当によかったですね。

小窓は鍵コメでも、心配しなくて大丈夫ですよ^^;;;
コメ残してくださって、ありがとうございます。
はるひもまた、お邪魔しまーす。
【2009/04/21 00:18】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

