2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

昨日のイマジネーション。
リクエストがありましたので、ちょっとだけ残しておきまーす。

1つめの事情。

IDがキアヌ・リーブスに似せたような名前だったみたいね^^
うちの子大爆笑してました~。
この前のジョシュ・ハートネットみたいに、パクリバージョンがでてきて、
このセンスがわかるうちの子、一人で喜んでます(笑)

事情の内容がちとわかりにくかったんだけど^^;;;
その話を受けて

ゆーちゃん:チョニ氏とカン・ドンウォン氏二人とも家具つくりがお上手なんですよ。
それで、ドンちゃんはゆーちゃんが入隊の前、家具を作るとこ見せてくれたらしい。
めたんこ感動したといってました。

くりご、ドンちゃんは、ギターもお上手で・・・。
何やらせても上手い友達^^
ボクはどーしたら、いいんでしょ(笑)

当然、みなさんもボクに習って欲しいな~と思うものあるでしょ。
ギターもそうだし、英語もそうだし、あれこれと・・・できなくて申しわけないですけど^^
ボクは料理習ってみたいですよ。
あっ、いいこと思いつきましたよ。
彼らが素敵なテーブルを作ってくれたら、僕がそれに料理を作って出す。。。
あ~考えただけでも、めたんこいいね~~~!!!
ドンウォン氏の名前が出たので、急に会いたくなりましたね。
ずっと会ってないけど・・・。最近は映画の撮影でいそがしそうですね。

そう、思い出したんですけど、ボクが以前話たこと、カン・ドンウォン氏も
偶然インタビューで話したらしいですね。
ファンの方が、たしかその話、ミニホに書いてくれたと思うんだけど・・・。
実際、その話直接お互いにしたことなかったのに、同じこと考えてたなんで
すごく不思議に思ったんですよ。
ドンウォン、なんでわかったのかな・・。って。

あ~お話長くなりました^^ って。だいぶおしゃべりしてましたねー。

2番目の事情は、誰にでも何もかもすてて逃げ出してしまいたいと
思うような日、あるでしょう。今日がそんな日だったんです。
帰宅する途中、地下鉄に乗って、ふと自分が映った姿を見て、
今、私・・・なにしてるんだ・・・。って。
友達もいて、家に帰れば温かい家族もいるのに。
でも、今日はひとつも幸せなことがなかったんです・・・。
あ~こんな日は何もかも捨ててどっか旅行にでも行って逃げ出して
しまいたいという衝動にかられてしまいました。

何か新しいものが見つかるかも・・・新しい出会いがあるかも。。。という
期待感と、ワクワク感。本当にできたらどんなに幸せだろう?
でも、現実に戻ればそういうワケにもいかず、結局家に帰ってきて
しまったんです・・・。という、方。

ゆーちゃん:春だからですかね。。。こういう方がたくさんいらっしゃるのも。
逃げ出して余裕を取り戻すことも、必要だと思いますよ。
ボクも、長い間落ち込んでいるときがあったけれど、今まで気づかなかったことが
わかるようになりましたよ。
家族や仕事、大切な人たち、そして未来。
よくココロの整理ができたような気がします。

ははっ・・・幽体離脱?
俳優コン・ユから人間コン・ジチョルが出てきて、アイツがボクを眺めるような・・・。
この方、少し逃げ出してみることも必要ですよ。
そして、ひとつも幸せぢゃないと思ったとき、ちょっと無理だとは思うけど、
じっとしてることも大事ですよ。
ボクらは、幸せになるために仕事もして、ご飯も食べて、人にも会って・・・そうでしょう?
そう考えたら、とても大切なもの確認することができますよ。って。

これからかける曲、何も考えずよーく聴いてください。

우리의 밤은 당신의 낮보다 아름답다- 코나

私たちの夜はあなたの昼より美しい-コナ

という曲でしたね~。
うーーん。なかなか、じーーーーーーーん。と、くる歌。

曲聴いたあと、みなさんも、気分よくなったと思いますよ。
海の音・・・。ボクも次の休暇の時海の音聞いてみたいです。

20時ダイアリーでは、
学生さんでお勉強中という話のときだったかな・・・?
あ~中学・高校の時ボクが勉強してるとなりにいたオンマーの姿、
思い出したって言ってましたよ。

そして、モシモシした方は、
雨が降った日に別れた彼氏。連絡して、また会おうよ。と、
ムンチャを送った方。

ゆーちゃんがこの間、雨が降ったときに悲しくなって・・・という話をした時、
彼女も別れた彼のことを思い出したそう。
以前はずっと親しい友達だったんだけど、それから恋人に発展して
どうやら上手くいかなかったよう。
で、別れた後、友達というのもどうなのかと、自分だけの欲心ではないかと、
そんな風に考えてみたけれど、でも・・・やっぱり・・・友達でもいいから・・・。
そう思って、勇気を出して電話してみたんだそうです。
で、結局その後、付き合っていた彼氏から連絡がきて、
また友達としてはじめてみようか、と言われたようです。

ゆーちゃんは、一度別れたカップルでその後また会おうといっても、
あまり上手くいかないんぢゃないか?と、もともと、そういう考えの持ち主ですよね~。
で、お電話したこの方もそれは十分に理解しているよう。
それでも、クールな関係でも友達としてつきあっていけたらと
思ったようで、ゆーちゃんは、いいと思いますよ。
とにかく、おめでとう!って、祝福してましたね~。

しかし、このモシモシした方・・・。
SGのファンの方らしく・・・んんん???
最後になぜか、新しく加入した真ん中のメガネ(←まだ名前が覚えられねー 笑)
に向けたメッセージを熱く語ってました(笑)
前にも、たしかいたっけ?^^
うちの子の立場は・・・(笑)

で、お勤め終了の方とのコーナーは時間切れ~。
また、なにかオモローなお話があれば、書きますね。

でわでわ、今日もふぁいてぃーーーーーーーーーんっ。




はるひちゃん
ゆっちゃんは料理を習いたいんですね~

見た目はドンウォン君のが可愛い印象なのにテーブルはドンウォン君で手料理がゆっちゃん( 艸`*)ププッ

楽しい食卓

雨の日のお話しも
そういう気持ち解るな~と思いました!
【2009/04/23 13:46】 URL | Kp #-[ 編集]
>kpさん、こんばんわー。

ゆーちゃん、最近はいつもお料理作り習いたいって
いってますよねー。
別に習わなくても、いつでもまいうー。なもの
作ってあげるのに~~~~(笑)
ドンちゃんは知らないけど、チョニ君の作った家具とやら・・・。
お友達のところで見せてもらったのですけど、
なかなかすごいですよー。

はるひも、今から家具職人目指したらゆーちゃんと
お友達になれるのか・・・???
【2009/04/23 19:13】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは。

友達がドンちゃんの大ファンで、後でおしえなくては・・と思い、耳をダンボにして聞きました。
仲良さそうでいいですね^^。

春だから??
いろいろ思いにふける人が多いのかな?

今日もありがとう~~。
【2009/04/23 20:55】 URL | noriko #-[ 編集]
こんばんは^^はるひちゃん~。

お忙しそうで・・・。イマジネーションありがとうございますm(__)m
なるほどです!!難しい~。歌までつながってたなんて・・・。
こういうときホント韓国語がわかるともっとラジオ楽しめるのに(T_T)
と思いますね~~。ヨルコン~。

雨のお話の方、SGさんにだったんですね^^
どなたかにすごく好きなんです~一言いいですか?みたいなの
はわかったんですが。
見守るYOOちゃん。さすがプロのDJですね。

ライナーさんの呼び方!結局、らー様って!ップ。
ライナーさん気に入ってたみたいだけど・・・。
あっちゅう間に、YOOちゃんにライナーヒョンに変更されてましたね。
歌始まってもしゃべるし、今日も面白いコーナーでした^m^

お仕事大変そうですね。体調崩されないよう・・・。
前にみたはるひちゃんのコメを痛感してます~。
「若いのと若く見えるのは違う~。」もちろん後者です・・・。
明日息子の親子遠足。若作りして行ってきます(^O^)/
【2009/04/23 22:16】 URL | はにまる #-[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは^^

いつも可愛い、はるひちゃんらしいイマジネーションありがとうございますvvv 
前にも書きましたが、本当にはるひちゃん独特の言葉遣いが大好きです。
これからもマイペースで続けて下さいね~。

ゆちゃんのママは、相当な教育ママさんだったんでしょうか。
それともゆちゃんが甘えん坊?

お料理か~なんで習いたくなったんだろう?(笑)
私は前に習いに行ったとき、大恥をかいて以来、足が遠のいてます。
それにしても素敵な男性は、何でも器用にこなすんですね~。
【2009/04/24 00:37】 URL | まにゅ #5KTh30no[ 編集]
はるひちゃん、あんにょん(^o^)丿
ちぇりニムのサヨンのイマジネーションありがトン^^
ちぇりニムところでしっかり桃尻サヨン読ませてもらいましたぁぁ(笑)
いや~YOOちゃんの口から「腰パン」の連呼最高でしたね~~☆
ちぇりニムは見事に野望を達成してすごいっす^^

そして今日もイマジネーションありがトン♪←トントンうるさいって!?(爆)

YOOちゃんがお料理してる姿思い浮かべただけで
萌え萌えだわぁ~(*^。^*)
そしてぜひ日本語の習得もお願いしたい(笑)
その前に私ももっとハングルの習得に意欲を出さないとなぁぁ(>_<)

はるひちゃん、今日もお仕事ファイティーン!(^^)!
【2009/04/24 09:44】 URL | きーママ #-[ 編集]
>norikoさん~ おはようごじゃいます^^

ゆーちゃん。春だから、恋人と別れる人も多くて~
って、言ってましたけど、なんでだろ?
春なのに~~~?お別れですか~~~?(笑)

お友達はドンちゃんファンなんですねー^^
ドンちゃん、実際に見たことないですが、
やっぱりかっこいいって、みんな言いますよね。
頑張れ、うちの子!!!

>はにまるさん~
イマジネーション、少しお役に立てたでしょうか?
この2番目のサヨンの後にかかった曲・・・。
はるひちゃんは、無理栗ですけど(笑)
タイトルに感じるものありましたよ^^

はい、今週はおちごと。めたんこタイトです(T_T)
がむばりますー。

>まにゅさん~

おお、お料理教室に通っていらしたこと
あったんですね!大恥ってなんでしょ^^

ゆーちゃんのオンマーは、心配性でずーっと
息子から離れないタイプ?なのでしょーかね(笑)
まぁ、気持ちは十分にわかりますけれども^^

いつもコメありがとうございまーす。
【2009/04/24 10:07】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>きーママちゃん、おはようございます^^

そうですね~。
ちぇりさん。やはりオモローなとこは逃さず
持っていかれますわ、策士です(笑)

ゆーちゃん、日本語だいぶ知ってるはずだけど、
簡単なのでもいいから、何か日本語でメッセージ
書いてみてほしいな~って思うんですけど。

こちらこそ、いつも覗き見ありがトンっ^^


【2009/04/24 10:17】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん♪ アンニョン^^

いつも思いますが・・はるひちゃんのイマジネーションにただただ敬服しております(><)
イヤホンでユ君の声を聴くと~ちょっとした息使いだったり、舌打ち?だったり~リアルに今の感情が伝わってきますよね!
韓国語知っている単語が数少なく~はるひちゃんみたいにはいきませんが・・・アレっ?答えに詰まって困っている?・・笑いすぎでしょ?と日々楽しんで聴いていますが~翌日にはるひちゃんがあげてくれる内容にもう1度確認できるから~~私にとって、はるひちゃんは「韓国語のソンセンニム」です~(笑)
はるひちゃんは、きっと優しすぎるから~優先順位を考えてぼちぼちこちらにイマジネーションをあげてくだされば~~と思っています^^

私も今回の渡韓で一般的韓国ナムジャの思い?考え方を聞いてきました! すべてが~ユ君に繋がるようには思えないですが~近づけたみたいで~嬉しいです!

私もユ君に料理教えてあげたいなぁ~~そして隠れた日本語の実力も~~知りたい!今日は特にそう思いました・・・
【2009/04/24 11:02】 URL | きくちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

