2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

やっとこ、金曜日までやってきましたっ!!!
さすがに、お疲れでございます・・・はい。

昼間のおちごと先で人事異動があって、職場がかわる人がいたので、
昨日はまた送別会だったんですよね~。
送別会が夜8時からだったので、(←コンギタイムぢゃねーかよっ 笑)
仕事終わってからPCバンで時間つぶししよーかなあ・・・?と、思ってたところ、
昨日はたまたまチング先生ニムもお仕事が早く終わったというので、
チング先生に付き合ってもらって2人で皇居の周りを1時間くらい、
ぺちゃくちゃしゃべりながら、散歩してました。

最近、マラソンブームぢゃないですか?
皇居周辺を走っていらっしゃるOLさん、オヤジさん方、すごく増えましたね~。
気持ちよさそーだなって、思うんですけど、うちの子に運動をススメられても
まったくやる気が起きませんです、はい^^;;;

さてさて。ちょこっとお知らせですが、小窓の気になるお宅に
某ハナニム(←まだ某ニム 笑)のお部屋をリンクっく~
させていただくことになりました。
某ハナニム、本当にありがとうございます。

この弱小・小窓は、いったいどこまで上りつめていくのでしょ^^(滝汗)

ちなみに小窓の看板俳優はソン・スンホンssiなのですが・・・。
誰も信じないでしょうけれども、まっ、よろしこ。でございます。

でわでわ、本日もちょぴっとイマジネーションをめぐらせてみましょうか^^

最近、広報院で風邪がはやってるみたいですねー。
今、メガネが風邪引いてるらしいです。またかよっ!!!
なので、ゆーちゃんはメガネの風邪がうつるのをウェイティングしている状態
だってちょっと、笑ってましたね~。
オモモモっ、気をつけて^^;;;

昨日はちょっとテンション高かったですね。。。
ラジオの周波数を読みあげる時、「今日は何か重大なことでもお伝えするかのように
やってみよ」といって、ちょっとオーバーに言ってみたり。
でも、途中から疲れるから、やめよ(^^;;;って、またいつものとおり普通の
テンションに戻したり。可愛かったです~。

で、昨日最初の事情、YURIちゃんのだったんですね^^
お~~~~。おめでとうございますっ。

事情の内容は、
お友達と話してて動物になれるとしたら、何になりたい?という話題が出たんですよ。
私は鳥になりたいです。(ゆーちゃん:おっ、ボクと似てるね^^)
そしたら愛する家族とか、大切な人、見に行くことできるでしょう?
鳥になったら、ゆーちゃんにも会いに行きたいです。
ゆーちゃん、もし何か動物になれるとしたら、何になりたいですかー?
と、こんな感じでしたね。

はるひちゃんは、そーですねえ・・・。

チンデがテゴシポ~ (ベットになりたい)
コヤギがテゴシポ~ (にゃんこになりたい)
イギルチャンニ テゴシポ~ (日記帳になりたい)
エイニ テゴシポ~ (恋人になりたい)

どれでもいいですけど?(って、誰も聞いてね?笑)

ゆーちゃん:ボクも鳥がいいですね。その中でも特にワシ。
空の王様でしょ、ワシって。
動物の中で一番高いところにいる、一番頭のいい動物ぢゃないかなぁと。
ボクがワシを初めて見たのは、鉄原でした。
みなさん、ワシがどのくらい大きいか、ご存知でしょ?
あ、いや、ご存知ないでしょ?めたんこ、大きいんですよ、ワシって。
ワシもいいですし、それからオオカミ(笑)
笑ってる方、いらっしゃるかもしれませんけど~。
ナムジャなら一度オオカミになりたいという意味ぢゃなくて・・・^^;;;
オオカミがすごくかっこいいと思うんですよね。
それにヌッテゲ()って映画のシリーズがあったぢゃないですか、昔。。。
なんとなくですよ・・・、何故だか、わからないですけど。

クジラも、いいです。

鳥もクジラも自由なところが似てるでしょう?

鳥になりたいとおっしゃってますが、鳥になれなくても、鳥のように自由な心を持って
いらっしゃれば、いいですね。

******************************************************************

【修正】

ゆーちゃんがなりたいといった動物、ワシとクジラと明記しました。

まずは、ワシですが・・・。

ゆーちゃんはラジオでは、독수리(ドクスリ)と表現してます。
ドクスリって、なんだろ?って、ネイバーで調べたところ、
ワシ(英語ではイーグル)と出てきたので、すぐにワシと表現しました。

それと、クジラの部分は고래(コレ)と表現していました。
コレ=クジラ(英語でホエール)と出たので、これもそのまま使ってみました。

ところがいったん、イマジネーションして出かけたんですが、
電車の中で「あれ・・・ゆーちゃんは自分を動物に例えるとイルカって
いってなかったけ???」と、思い出したんです。

で、ウリ同居人が動物マニアなので、聞いたら、
「オマエしらねーの?クジラとイルカは同じだよ。
デカイのがクジラで、ちっこいのがイルカだよ」と言い出したんですよ^^;;;

まっ、まぢでぇ~~~~~~~????

みなたん、ご存知でしたか?(汗)

お恥ずかしい話ですが、はるひちゃん。
今まで生きてきてまったく違うモノと認識してたんですが。

ってか、もしや・・・。ワシ(イーグル)と鷹(ホーク)も一緒か?

と、おそるおそる聞いたら「たぶんそれも一緒だった気が・・・。」

と、言い出したんで、もぉー!!!!!
常識という名のものがガラガラと音を立てて崩れていきまして^^;;;
小さいのをタカ、デカいのをワシというみたいですね。
ゆーちゃんが言ってたように、鳥の王様と称されるのはワシです^^

帰ってきて、韓ブロのファンミパンフを見たら、

Q.自分を動物に例えるとしたら・・・?

ゆーちゃんの答えは

「イルカとか鷹とか・・・。癒しと強さの両方・・・なんて???」

と、なっていました。

韓国語では、クジラ=고래(コレ) イルカ=돌고래(ドルコエ)

ワシ=독수리(ドクスリ)、タカ=매(メ)というみたいです。

コトバのイメージとして、ゆーちゃんにはクジラより、イルカのがぴったりかな~
と思ったりもしたけど、両方とも、デカいものににしてみますね^^

******************************************************************

お~~~~~。
YURIちゃん、ゆーちゃんから素敵なお返事が返ってきてましたね。
改めておめでとうございます。

次の事情は、10年後にかなえたい夢があるというかた。
カフェをやりたいのかな?そのカフェで自分の子供が遊んでいる風景を想像しながら、
その夢に向かって、1年、1年、その夢にどこまで近づいたか確認していくんです。
という方でした。

ゆーちゃん:自分は10年前どんな夢を持ってたか・・・(ぶつぶつ)
なかったです(笑)
そのとき、俳優になるという夢もなかったですけれど・・・。
特に夢ではなかった俳優という道だけれど、今ボクが歩いている道への確信・・・?
いや、まだ確信はないな(笑)
だけど、誰よりも堂々と歩いていける自信みたいなものはありますよ。って。

この事情の後に流れた曲の歌詞、コンギの放送作家ニムの書いたものだって、
ゆーちゃんが言ってたけど・・・そうなのかな^^

で、その後「次は思い出の曲のコーナーに行きますよ~」
ってYURIちゃんのリクエストしてくれた曲かけてたけど、
曲がかかった瞬間、うちの子が「はっ!!」!って言ったの、わかりましたか~?

木曜日は共有しましょうか?のコーナーだったんですよね。
曲が終わったあと、

そっちのコーナーのが先で、間違っちゃいました^^;;;

「ソリソリソリ~ネッコネッコネッコ」

って、シューパー君らのSorry Sorry歌って、ごまかしてましたけど・・・
それ、歌詞も若干違わね?(笑)

と、ここまで、です。^^;;;

でわでわ、おちごと行ってきまーーーーーーーーーす!!!



はるひちゃん、コンにちは~!

先生ニムとのお散歩楽しそうですね。

某ハニムとのリンク・・私もとても嬉しいです。つながっていく~♪皆さん、芸達者! アニそれぞれの才能を発揮しながらyooちゃんを応援しているので、感嘆するばかりです。
読ませてもらって、ありがた~く思ってます。

YURIニムの解説ありがとう。
yooちゃんに素晴らしい問いかけをしてくれてYURIちゃんに感謝ですね。
鷲やくじらになりたい・・なんて、本当に強くなりたい彼の気持ちた表れていますね。

はるひちゃん、猫になりたいの?
私はえっと・・・・考えておきます。名前が名前だけに、猫系と思われている私ですが、実際は”なまけもの”そっくりです。はい。
【2009/04/24 11:59】 URL | まりニャン #-[ 編集]
はるひちゃーん!!こんにちは~。
お仕事お忙しそうですね。体調大丈夫ですか?
マラソンブームですよね。私、友達に誘われて・・やってません・・・でもちょうど運動しやすい季節ですよね。始めてみようかな?????

広報院カゼが流行っているんですね。季節の変わり目で肌寒かったり暑かったりで・・体調こわしやすいですけど、YOOちゃん気をつけてほしいですね。
昨日のラジオ周波数の所・・おもしろかったですねー。急にどうしたんでしょう?と思っちゃいました。カワイイですよねー。

で・・最初の事情私でしたー。ありがとうございます!!
YOOちゃん、ワシやオオカミやくじら・・・・大きくつよくなりたいんですね。でも一番はやっぱり自由にやりたい事やりたいのかな?私は超自由人で好きなことやってますけど・・・自由な心・・・・ずっと持っていたいですね。YOOちゃんにも流されずに自分に正直な心をずーっと持ち続けて欲しいです。そしてもっともっと強くなってくれるんでしょうねー。

はるひちゃん・・日記帳になりたいんですか???これってYOOちゃんの日記帳でしょ?秘密知ってる仲ってことかぁ~・・それも良いかも。私、超ちいさくなってYOOちゃんのポケットに隠れてずっと一緒にいたいです!昔こんなマンガありましたよね。

リクエスト曲の始めに「はっ!」ってしっかり入ってます!!かわいい~!!

「俳優という道」誰より堂々と歩いていく自信があるって・・・とっても嬉しい言葉ですね。やっぱり素敵!!更に素晴らしい俳優になってくれるでしょうね。わーん・・・早く俳優コン・ユに会いたいです~。YOOちゃんも一番見て欲しい姿ですよね!あと、もうちょっと???しばらく???頑張って欲しいです!

イマジネーション&お祝いありがとうございました!!
【2009/04/24 14:06】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
はるひちゃん、こんにちは~^^

ゆちゃん、鷲とクジラか~鷲は勇猛なイメージがあるし、クジラは
なんとなく穏やかなイメージがあります。いや、クジラのこと知ら
ないですけど…^^;; 強くて優しいナムジャに憧れてるんですね。
YURIさんのお陰で、ゆちゃんのことをまた一つ知ることが出来て
嬉しいです。
YURIさん、おめでとうございました!!!

昨日は本当にテンション高くて、ちょっとビックリしてしまいました。
切なくなったり、テンション高くなったりして大丈夫かしら…と、
余計な心配してしまいましたよ。

皇居の周り…たまにうちの父と犬1匹が散歩しているはずです。
大きいのが二人(?)近づいて来たら、逃げて下さいね~。
二人とも美人が好きですから~^^

お忙しいなか、イマジネーションありがとうございますvvv
ゆっくり出来るときに、身体思いっきり休めて下さいね~^^
【2009/04/24 17:44】 URL | まにゅ #5KTh30no[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは~^^。

明日やっと休み~。金曜日おめでとうって感じです~。
今週は疲れました。
運動はひたすら歩く運動だけやってます。

動物ならYOOちゃん鳥ですかぁ。ワシねぇ。
自由に飛んで行きたいのね。。ワシは実物、見たことないけど・・・。
鳥のように自由な心・・・いい言葉ですね。
YURIさんのコメありますね。
この場をお借りして、おめでとうございます^^。

今日もありがと~~。
【2009/04/24 20:36】 URL | noriko #-[ 編集]
はるひちゃん♪
毎日ありがとう~

昨日の始まりの所の「YOOちゃん、どーしたの?」と
ちょっと意味不明だった(でも笑っちゃいました)のですが、
はるひちゃんのおかげで納得しました。
カワイかったですね^^

YURIさん、おめでとうございます!
YURIさんのおかげでまた一つ、YOOちゃんのことが
分かりました。

いつも皆さんのおかげで、色んなYOOちゃんに会えて
嬉しいです。ありがとうございます。

はるひちゃん、一週間お疲れ様でした。
週末はゆっくりしてくださいね~~~
【2009/04/24 21:01】 URL | TAKAKO #n/WlIE.A[ 編集]
>まりニャン~

おはようございまーす。
そう小窓も、みなさんのお陰でたくさんご縁ができました!
本当に嬉しいです~。
オイラは、周りのかたのように芸は細かくないですけど、
これからも楽しい繋がりであれば嬉しいです。

はるひちゃんは、にゃんこ好きですけど~。
オイラを動物に例えると、ねずみか、ハムスターとか、
リスって言われますよ^^;;;
でもゆーちゃんのわんこ。コンジになりたいな~^^

>YURIちゃん~
改めておめでとうございます^^

ゆーちゃん、韓ブロファンミ用のアンケートでも
同じようなこと、答えてましたよねー。
鷹とイルカ。
で、ちょっと昨日イマジネーションをして出かけてから
気になって調べてみたんですけど、↑解説して
みました。
クジラっていうより、ゆーちゃんはイルカのが
可愛い気がするんですけどね~。
ご質問者のYURIさんはどうお考えですか?

あっ、はるひちゃんがなぜ日記帳になりたいかと
言うと・・・^^;;;
一部ペンの方ならば、すぐにピンとくるかと(笑)

>まにゅさん~

うちの同居人、動物マニアなんですよ。。。
昨日、クジラとイルカの違いって何?って、
はるひも聞いたとこでした。
いろいろタメになるコンギ。知識の泉ですわ(笑)

おっ、まにゅさんの事情わんこ。は皇居周辺を
おさんぽしているんですかー?
今度、ばったり会うかもですね^^

>norikoさん~
でででで・・・↑の続きですけどね^^;;;
これまた、鷹と鷲。も同じって知ってます~???
もー、本間わかんね~~~~~~!!!

きっとゆーちゃんは、自由人に憧れてるんだけど、
自分はアレコレと先立つものを考えすぎて、
できないのかもですね^^

>TAKAKOさん~
はい、ありがとうございます。
昨日は帰ってきて、あまりに疲れすぎて
すぐ寝ました。。。
今朝はすごく目覚めよかったです~。

木曜日、ゆーちゃんテンション高かったですね!
すごく楽しそうでした~。

イルボンペンの方がたくさん読まれて、
毎日すごいですよね^^

TAKAKOさんもよい週末をお過ごしくださいー。





【2009/04/25 11:03】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃ~ん!
解説追記ありがとうございます~。
私も50の質問思い出してYOOちゃんそういえば、鷹とイルカって言ってたな~と。
う~~ん・・・大きさによって呼び方が違うんですね・・
はるひちゃんの旦那様動物詳しいんですね。

YOOちゃんのイメージはそんなに大きなイメージはないけど・・今は前よりもっともっと大きくなりたいYOOちゃんの心理??で鷲とクジラって表現になったのかな~??と思いました。

それと・・「日記帳」・・友達に教えてもらって「あ~~~そうだったの???やっだー恥ずかしい!」でしたー。
【2009/04/29 09:54】 URL | YURI #w7E8CPEA[ 編集]
>YURIちゃん~
コンギも、ひとつのネタで奥が深いですね^^;;
ゆーちゃん、カラダはあんなにデカいのに(笑)
どんだけ大きなモノに憧れるんでしょー。
あっ、日記帳。わかりましたか?ぷっ(爆)
「○○になりたい」・・・といえば、これしか思いつかない
おバカなヤツですみません~~~~!
【2009/04/30 06:21】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

