FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
みなたん、にょにょーん。

いやぁ、2日間のトン活@さいたま、終了したしました~。
ちょこっとだけ、2日目のコンサート、レビューっておきますね。


さいたま初日・・・正直言って、グタグタでした(^^;;;
もちろん、愛あるダメ出しですよ~。

常に最善を尽くす子たちだけれど、おとといのステージは、
ある意味これもプレミアかっ(?!)と、思うような出来でして・・・(苦笑)
歌も踊りも・・・MCで上手くなったといってた日本語も・・・アタタターーーっ!!!

「でも、あの子たち・・・1ステージごとに成長していくから。去年もそうだったし。」

と各自、自分たちに言い聞かせて帰宅しましたが・・・足取りは、めたんこ重かった(苦笑)

さすがに昨日の2日目は、カンペキに修正してきました
初日のあのグダグダ具合は、一体なんだったんだろー?ってくらい(笑)
これでこそ、トンだよ~~~~というステージでした、ほっ。

今回は会場のセンターにある花道の先で歌う構成が多かったため、
よちよち歩きのジュンスは、初日ほとんどの曲、ステージエンドに
ひとり、取り残された状態。

でも、2日目はだいぶ回復してきたようで、ジュンちゃんもかなりステージ前まで
来て歌ってました。軽くリズムをとるくらい、ステップも踏んでいたし。

きゃー、リズムとってる、踊ってる~~~~~!!!

と、いちいち泣いてました(T_T)

無理すれば少し踊れるくらいかもだけど、これからまだまだ続く長いツアーを考え、
昨日はその気持ちをぐっと抑えたような感じで・・・。
その気持ちを思うと、またこみ上げるものがありました。。。

初日も感じたけど、やはりうちのジュンちゃんの歌の上手さ、改めて感じました。
踊ることができず、ステージエンドからほかのメンバー達を見ているときは、
人一倍くやしさがあったと思うけれど・・・。
椅子に座っていながらも、あれほどココロに響く歌声を聞かせてくれたこと、
本当に嬉しかったです。

特に『Beautiful you』最後のジュンスのシェイクは、鳥肌モン。

『呪文』は面白い映像を使いながら、曲の途中で早着替えがあるんだけど、
うちのジュンちゃんは残念ながら、昨日もできず(T_T)

その後の曲『Heart,Mind and Soul』
ユノ→ジェジュン→ユチョン→チャンミンとそれぞれパートがあるので、
その間、ジュンちゃんはお着替えタイム。
そして、着替えを終えたジュンちゃんが最後の最後に歌いながら
出てくるんですけど、これが、また歌がありえねーくらい上手くて・・・。
1stの曲ですが、確実に歌も成長して、ココロに響いて泣けました。

MCでは、やっぱりうちのジュンちゃんのひとり舞台(笑)
オヤジギャグ、さいたま初日は

「ツアー中ケガしちゃって、アイムソーリー、ヒゲ、ソ~リ~」(←さむっ)

で、わりとあっさり。

昨日は、これのほかにもネタやって~~~とリクエストされて、
めたんこ照れ。まくるジュンちゃんにキュン死(笑)

「会いたい日に会えない日は、愛媛」(←でも、ビミョー)

その後、「ジュン。ジュワー」もやってました^^

しゃべくりでやったジュン・ジュワ~~~
とは、ちょっと違って

昨日のは、「じゅん。じゅわっ

って感じで、じゅん・じゅわっ。をやる前にプルプル震える姿、
これ、最高に可愛かったです。

その後、メンバー達が作詞作曲に挑戦していて、日本の活動中成長した部分
だという話から、ジュンスがゆちょんの作った「Kiss the baby sky」を
ネイティブらしく言ってみて。と、メンバーに言われて・・・
ジュンスが「ぢゃ、六本木英語(?!)風に言いますっ」と、言い出したんです。

会場全員、ジュンスの不思議コメに 

「はぁ~~~???」

ジュンス曰く、「六本木英語はフツーと違う!」らしいです・・・。
ってか、なぜに、六本木なのか(爆)

このほかに、

「May I help you? 」

「Where are you from?」

とか、言ってましたがジェジュンに「ここは日本だよ?」って突っ込まれてた(笑)

ゆちょんが「Kiss the baby sky」は、メンバーとの友情だけぢゃなく、
ファンのみんなとの気持ちを考えて作った曲です~」と、言った後、
突然バンってものすごい音がしたんだけど、ジュンスがすかさず
「バチが当たった」と、ユチョンに突っ込んでたりしたのは、
やっぱりユスコンビだな~~~~と、めたんこオモローな部分でした。

この後、ユチョンの弾き語りによるBEGIN。
可動式のゴンドラみたいなのに乗って、ピアノのユチョンをメンバーが囲みながら
歌うんだけれど、初日はジュンスはゴンドラに乗れなくてステージに、ひとりぽつり。
でも、昨日はジュンちゃんもゴンドラに乗ることができたんです。
5人が揃った姿をみたら・・・おえっ、おえっ、号泣。
もーどんだけ、泣くんだよっ(笑)

『Box in the ship』では、会場とのかけあい。

oh-e-oh-e-oh oh-e-oh-e-oh box in the ship
のところを、メンバーそれぞれが替え歌で歌い、
会場がその後すぐ、同じようにマネして一緒に歌うんですけど、

ユノ: 1、2、さんっ(←世界のナベアツ風)
ちゃみ: 初日はさいたま~ 2日目はなぜか あおやま~
ジェジュン: どーゆーこと? 会場:しょーゆーこと
ユチョン: みんなオッゲー? 会場:オッゲー!
ジュンス:初日・・・なんだっけ?忘れました(笑) 
2日目は、「どうしてジュンスを好きになってしまったんだろ」
でも、めたんこ早口で、会場誰もついていけず、ボロボロ(笑)

とにかく今回は、歌いまくり、客にも休憩与えない、容赦ないコンサートなので(笑)
若い子はいいですけど、若く見える子にはキビシーものがあります^^;;;

2日目のラストあたり、
『Somebody to love』『サマドリ』『Survivor』のメドレーは
自分の体力の限界への、挑戦(笑)

最高に盛り上がったんだけど、あの関ジャニくずれの衣装でなかったら、
きっともっとよかったよっ!!!

アンコールのMCではステージエンドにいたジュンスが後から歩いてきたんですけど、
それをジェジュンが「ゾンビみたい~」ってまねした姿が、すげーかわいーの(笑)
じぇんじぇん、(←ジェジュン風 )かわいーよっ。。。

7月に発売の新曲も歌ってくれたんですけど、
『どーだろ』好きな方には、お好みの曲調かもですねー。

切ない思いを歌った歌詞で、誰にでもそんな恋の経験があると
思いますっ。

と、毎回新曲の紹介担当であるちゃみが言うと、メンバーや会場から

「ふうぉ~~~~~~~~~!!」

と、ちゃみ、いつの間にそんな恋したの???と、ツッコまれてた。

さすがにタジタジになってたチャミだったけど、うまく交わしてジェジュンに
「誰にでもあるんですよね、で・・・じゃ、ジェジュンの初恋は?
ファーストキスは?」と尋問しだし、
ジェジュンは初ポッポの話、流れでさせられたりしてました(笑)
ちゃみ、上手いっ!!!

『Kiss the baby sky』は、全員で大合唱。
はるひも、大好きな曲です。

そしてラストの曲、『Borelo』はトン君たちにしか歌うことができない、
本当に感動&感動のすばらしい歌声でした。。。

昨日は、前日とは違って(笑)メンバー全員、本当によく声が出てました~。

2日とも、3時間ずつ、合計6時間以上の熱い熱いライブでしたけど、
終わってみればあっという間。
夢のようなトン活2daysでした~。

まだまだ長丁場のライブツアー。
1日、1日、ひとステージごとに成長して、2ndや、3rdライブを超える、
ファンたちを楽しませてくれるようなステージを、これから地方会場で
見せてくれると・・・あの子たちなら、できると、信じて・・・。
ジュンちゃんの一日も早い回復を願いながら。。。。

最後まで、見守っていきたいと思います。

はるひちゃんが、次にトン君らと会うのは、オーラスの東京ドームです。

ドームでは一体、どんなステージを見せてくれるでしょうか・・・。

トン君ら、ファイティーーーン!!!

はるひちゃんは、トン君らから、幸せなたくさんのパワーをもらいました。
今日からまた、うちの子とともに、頑張ります~(笑)
みなたんも、新たな1週間。
今週も、がむばりましょーーーーーー!!!

最後まで、レポのお付き合、いこまうぉー^^

TOHOSHINKI 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- 

↓↓↓ セットリスト。 ↓↓↓

Secret Game
Share The World
どうして君を好きになってしまったんだろう?
Take Your Hands
Stand Up!
Beautiful you
9095
My Destiny
FORCE
Purple Line
呪文
Heart,Mind and Soul
忘れないで
Begin
Nobody Knows
TAXI
Forever Love
Box in the ship
“O” -正反合
Choosey Lover
Sky
Somebody To Love
Summer Dream
Survivor

アンコール
The way U are
Break up the shell
Stand By U
Kiss The Baby Sky
Bolero



お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。。。
すっかりお嬢ははるひちゃんを尊敬のまなこで見ちゃってます。昨日もその用意周到ぶりやらなんやらをダーに語っていました。
私のいぬ間に相当伝授したんじゃないでしょうね???
昨日も新大久保に行ったらチャンミン探ししてましたから
嵐VSトンバンが 両方同じ位の割合になったんじゃないかと。。。
でもエネルギーもらった~~って帰り言ってましたよ。
私エネルギー吸い取られた~と思ったんだけど。
楽しかったです。 次回ドームまでに体力つけておかなきゃ。。
2日経ってもまだ肩がパンパン 足が重くて。
【2009/05/11 12:46】 URL | chokochip #5XrOZ5hQ[ 編集]
>chokochipおねーたん

こちらこそ、お疲れ様でした~。
お嬢と遊んでもらって、楽しかったですよ。
トン君たちのコンサート、すごいでしょう???
最近は本当にプレミアになってしまって、
なかなか観にいくことできないけれど、
ドームも期待大ですね~。
【2009/05/12 07:17】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.