2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーーーーん。

関西方面の方、うちの相方・・・ケンチャナ???
みなたん、気をつけましょうね~。

みなたんにご心配いただいておりますが、
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー。
ケイタイが未だに亡霊のままです(泣)
土曜日外出したのでドコモショップへ行こうと思ったんだけど、時間なくて~。
家帰って説明書見てみたんだけど・・・ヨグ、わかんね(笑)

あーん、お友達がトン君らの仙台コンサのレポやら送ってくれたんだけど、
短い文章は気力で読めるが、長文は読む気が失せる・・・(爆)
とりあえずパソコンに転送して読んだところ、うちのジュンちゃんは
昨日、おとといと、2~3曲ダンシングゥ~~~~~したみたいですね^^

ところが、昨日ある方から久しぶりにメルメルが入ってて、
その方のだけのメルメルはくっきり、ハッキリ浮き出てるぢゃないかっ!!!
なじぇ、なじぇ、なじぇ、なじぇーーーーーーーーーーーーーーっ

もー、どんなマジックだよっ!!! 

ケイタイに振り回されまくってるオイラ(T_T)
今日こそ、行ける時間あるかなあ^^;;;
ケイタイのお返事、長文の方は(笑)少々、お時間かかっておりまするー。

そうそう。最近、ロッテ免税店のCM、TSで見れるらしいですね。
スンスン+パクちゃん+ピ君+カンちゃん+チソン君+BBと、
大変豪華な顔ぶれ。(←トンばーじょん。あるのかな~~~~???)

お友達から聞いて、はるひちゃんも音源聞いてみたんです。
スンスンが後半に

「あいちてる。」

と、日本語で歌ってて、笑えるから聞いてみてって。

ところがですね・・・。
動画見てなくて音源だけ先に聞いたんだけど、はるひちゃんには、
最初、どーしてもスンスンの声が聞き取れなかったのですわ。
ゆーちゃんの声なら、泉のようにわくイマジネーションなのに(爆)

コンギのイマジネーションで、うちの子の甘い声に慣れてすぎてしまったのか、
最近、スンスンの声聞いてねーからなのか^^;;;

もー、スンスンの声を一瞬聞いただけでわからないなんて・・・
ショックぅ~~~~(T_T)(←アニ、正直それほどでもない 笑)

とにかく、オトコマエには違いねーですってっ!!!
動画で見るとかっちょえーのに、こうしてキャプってみると笑えるのなんでだろ^^;;;

lds.jpg

さっ、うちの王子の話題はこれくらいにして~~~。
コンギのイマジネーション。
ほんのちょこっとだけ、記しておきます~~~~~。


5月15日。

この日、先生の日だったんですね。
ゆーちゃんは、中3と高3の学校の先生が一番記憶に残ってるようですけど、
以前もこのお話してました。
でも、先生にまつわるお話で一番思い出すのは、オンマーなんだって。
なぜかっていうと、高3の時、いつもやさしい先生だったんだけど、
さすがに学校で悪さして、タバコが見つかったのかな?
お母さんにサインを貰って来いと言われたんだって。
そのとき、ボクが先生に言った言葉、思いだしましたよ。

「いっそのこと、殴ってください。
(オンマーに知られたくないから)サインもらってくるのヤです。」

でも、ダメだって言われて、家に帰ってオンマーに正直に話てサインくれって言ったら、
オンマーが泣いちゃったんだよ。

「ジチョル、なんで・・・オマエはこんな子ぢゃないぢゃない」って。

その時は深刻だったんだけど、今思い出すと笑えるね。
本当に少女のようなオンマーだから、わんわん泣いちゃったんですよ。
そしたら、それに気づいたアボジが部屋に入ってきて、
「どうしたんだ?」って聞くんですよ。笑えるシチュエーションでしょ?
オンマーはただ泣くだけで言葉も出なくて、それを見たアボジが

「オマエは外に出てなさい。私が話をするから」って。

あ~、話が終わらないな(笑)

アボジが「タバコはこっそりやれよ。」って、言ったんですよ。
正直、ボクはアボジがとても嫌いだったんですよ。
話通じないし、ガンコだし・・・。
でもその時「わ~男だ!かっけーーー。」って、思ったんです。
今でも鮮明な記憶ですね。
それでオンマーに「オマエは何も心配しなくていい。私が注意したからもう何も言うな」
っていって、サインをもらって学校に行ったんです。
野心萬々で話するようなこと、ここでしちゃったね(笑)

とにかく、学校のときよくできなかったこん・じちょる。を教えてくださった先生方、
本当にありがとうございましたー。って^^

あと、この日のゲストさん。AJ=Ace Juniorさんっていう方で、
ユノユノ君と同じ、カンジュ出身の子なんですね~。
カンジュはいい歌手がたくさん出てるんですね。
ボクの生まれたプサンは俳優の方が多いですけど。
AJ氏はカンジュのエースで、ボクはプサンのエース?(笑)とか、言ってましたけど。
この方、切れ長の目が印象的で、リトルジソプの、ユ・スンホ君にすごく似てる~って、
そんなお話だったかな。

ポエマー。

무라카미 하루키/먼 북소리
나이를 먹는 것 자체는 그다지 겁나지 않았다.
나이를 먹는 것은 내 책임이 아니다. 그것은 어쩔 수 없는 일이다.
내가 두려웠던 것은,
어떠한 시기에 달성되어야만 할 것이
달성되지 못한 채 그 시기가 지나가 버리고 마는 것이다.
그것은 어쩔 수 없는 일이 아니다.

村上春樹/遠い太鼓の音

年を取ること自体はあまり怖くなかった.
年を取ることは私の責任ではない.それは仕方ない事だ.
私が恐ろしかったことは,
どんな時期に達成されなければならないことが
達成されることができなかったまま
その時期が過ぎ去ってしまってしまうのだ.
それは仕方ない事ではない.

ゆーちゃん:年とることは自分の責任ではないって
思ったら気楽でしょ。そうですね。
年をとることが恐ろしいんではなく、なにもしないまま
ただ過ぎ去っていってしまうことですよね。
しっかりしなきゃね^^

5月16日。

シックロ~コーナーは、久しぶりにメガネが来て、楽しそうなコーナーでしたね。
最後にメガネがJ-Walkの曲をリクエストしたので、
「ジェドクに頼まれたんだろ?」って、ゆーちゃん言ってたけどね^^

ジョンヨプ氏は、最近どなたかに楽曲を提供なさったみたいですね。
まだ、その内容はシークレットのようですが。
以前、FTTSにも曲を提供したことがあるって、言ってましたけど、
どの曲なのかな?FTTSも解散しちゃうんですよね~。

ゆーちゃんは、ボクをイメージして曲作ってもらえません?おいくらです?
って、聞いてたけど(笑)
一等兵の時より、上等兵になった今のほうがもっと楽に見えて、
ルージ~な曲なんかどうでしょーね。って、ジョンヨプ氏は言ってましたよ。

ポエマー

아브라함 링컨

내가 걷는 길은 험하고 미끄러웠다.
그래서 나는 자꾸만 미끄러져
길바닥 위에 넘어지곤 했다.
그러나 나는 곧 기운을 차리고 내자신에게 말했다.
"괜찮아,길이 약간 미끄럽긴 해도 낭떠러지는 아니야.

私の歩く道は険しくて滑めらかだった.
それで私はしきりに滑って
道の上に倒れたりした.
しかし私はすぐ元気を出して自分自身に言った.
"良い,永遠にちょっと滑めらかではあっても断崖ではない.

ゆーちゃん:
自分自身を勇気づけること、応援すること。本当に大事なことぢゃないですか。
自分が自分を愛してあげなかったら、誰がするんですか?

こん・じちょる。オマエや今日もよくやった^^
って、こんな風にしてあげてもいいでしょ。
一生懸命すごしたから。


5月17日。

昨日はイルボンペンさんがたくさん読まれたみたいですね。
おめでとーございますっ。

そんな中、小窓にも来てくださってるchiikoさんが読まれました!
ゆーちゃんにサヨンを読んでもらうのは、今回が初めて。
何度もサヨンが撃沈していると聞いていたので^^;;;
「昨日読まれた!」ってメールをいただいたときには、なんだか
自分のことのように嬉しかったです。
昨日、この感動を生で聴けなかったのがあ~~~~~、無念。。。
ケイタイおかしくて、事務的な内容でずみませんですぅ~。

はるひちゃん、chiikoさんとは残念ながらお会いしたことがなくて~
メールやこの小窓でのやりとりだけなんですけど、いつも前向きで
とっても素敵な方です^^
そのお気持ちが、きっと通じたんぢゃないかな~って思います。

でも正直、コンギへ投稿するって、かなりドキドキしません???
はるひちゃんも、投稿したものが全部読まれてるわけぢゃありませんっ(泣)

投稿した後、数日間はいてもたってもいられず、

「どーか、どーか、作家ニムに気に入られますよーにっ。」

って、ありとあらゆる神ちゃまにお願いしたりします(爆)
こういうとこは、小心者です^^

いつもたくさん投稿されていらっしゃる方のお話を聴くと、とてもすごいな~
って、ただただ尊敬するだけですが、オイラはなかなか腰が重くて^^;;;

で、肝心なお話。

親しい友達がお店を開くことになったんです。
以前から調理免許をもっていて、何度も失敗したけれどようやく
実現した夢です。
つらくても笑顔で頑張っている彼女の素敵な姿を見て、
私も何か挑戦しなくちゃなって、思います。

って、こんな内容だったでしょうか。

ゆーちゃん:今日は素敵なサヨンが多いですね。
chiikoニム、お友達の姿を見て思ったなら、考えるだけぢゃなくて
やってみてください。何か挑戦してみてください。
挑戦することが、すごいことでしょう?
お友達の料理店、何系なのかわかりませんが・・・
頑張ってくださーい。(←よくやってくださいみたいな感じかな^^;;;ちょっと、わからないです)

ところどころわからなくて、細かく聞き取りできなくてしゅみませぬ(泣)

みなたんも、ボツられてもへこまず頑張りましょうね^^

ポエマー

공지영, 아주 가벼운 깃털 하나

마음에도 근육이 있어.
처음부터 잘하는 것은 어림도 없지.
하지만 날마다 연습하면 어느순간
너도 모르게 어려운 역경들을 벌떡 들어
올리는 널 발견하게 될 거야.
장미란 선수의 어깨가 처음부터 그 무거운 걸
들어 올렸던 것은 아니잖아.
지금은 보잘것 없지만, 날마다
조금씩 그리로 가보는 것.....
조금씩 어쨌든 그쪽으로 가보려고 애쓰는 것.
그건 꼭 보답을 받아. 물론 네 자신에게 말이야.

コン・ジヨン/とても軽い羽毛一つ

心にも筋肉がある.
はじめからお上手なことは幼さもいいね.
しかし日々に練習すればある瞬間お前も分からなく
難しい逆境たちをむっくり持ち上げる君を見つけるようになるはずだ.
ローズと言う(のは)選手の肩がはじめからその重いのを
持ち上げたのではないんじゃないの.
今はしがないが,日々にちびちびあそこに行って見ること.....
少しずつとにかくそっちの方へ行って見ようと労力すること.
それは必ず報答を受けて.
もちろん私自身の話だ。


ゆーちゃん
本当に心に筋肉があるなら・・・
熱心に磨いて、力強く、堂々とした筋肉を持っていたいですね。
今ボクの心もちょっとは堂々と、自信あるでしょ。
いや、そんなに堂々とはしてないけど。。。
もっと運動しなきゃならないかな^^

と、こんな感じですかね~~~~~。

ちょっとドタバタしてますので、かなり自分の妄想を爆走させた
イマジネーションになっております、あしからずです^^;;;
クリゴ、今週はあいにくイマジネーションのリクエストいただいても、
ちょっとお応えできそうにないんです~~~~m(___ __)m
本当に、ごめんちゃいですっ!!!
時間があれば、各人のご質問にもお応えしますのでね。

でわ、今週も張り切って頑張りましょ^^
みなたん、素敵な1週間をお過ごし下さい~~~~~~~。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 09:58】 | #[ 編集]
>カギ様
おはようございます^^
週末の放送、いろいろ書いておきたいこと、
ほかにもあったかもだけど、ごめんちゃいです~。
コンギの投稿、頑張っていらっしゃるカギ様が
すごいな~って思います。
ゆーちゃんも、きっと見てるだろうし^^
今週もがんばりましょー!!!

【2009/05/18 11:53】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん こんばんは^^

無理言ってごめんなさいです。

一番最初にコンイランピョリランで採用になったときに何てお返事してくれてるんだろう?とはるひちゃんがお返事を日本語にしてくれてて・・・「ポゴシプタ」でもお世話になり・・
もうお世話になりっぱなしで・・すいません&感謝です。

今回また無理なお願い聞き入れてくれて本当にありがとうございます <(_ _)>

大好きなお友達・・・本当に頑張りやさんで、いつもニコニコ笑顔でみんなを明るくさせてくれるんですよ。
何度投稿してもダメで(笑)私のとこだけすっ飛ばしって事もあったサヨン・・・(涙)

でもでも今回は「がちょうの夢」の歌詞を見て「あっ彼女に贈りたい曲だ~」とリクエストしたんです。
サヨンまで読んでくれて・・もう嬉しい限りです。
テイクアウトのお惣菜やカレーを食べさてくれるお店なんですよ~来月オープンなんです。

私も何か探さなきゃ・・・(笑)

本当にありがとうございました <(_ _)>

P.S
何かここ・・・って時に採用してくれるYOOちゃん。
やっぱり癒されてるなぁと実感中です。
はるひちゃ~ん今週もファイティンです!
本当にありがとうございます <(_ _)>
【2009/05/18 18:36】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
イマジネーションありがとうございます。

Chikoさん採用おめでとございます。
あきらめない精神、見習わないとなりません。
Chikoさんは前向きな女性、これもノートにメモ、メモっ!
(はて、何のノートでしょう)
あきらめなければ夢はかなうものなんですね~。

んでもって、はるひちゃんの投稿後の心境、
すんごい分かります。
20歳過ぎてからですかね~、
毎日仏壇に拝んでから、仕事や家事を始めるのが
日課になったんですけれども、
投稿後数日間の祈りは、すさまじい濃さがありまして、
なかなか時間が掛かります~。
んで、玉砕中・・・(爆笑)。
祈りの奥にある邪心を見抜かれている気がします。
どうやらうちのご本尊様、日本語が分かるようです。
ほほほ。

16日のジョンヨプお兄さんの情報を追記しますね。
FTTSに提供した曲の名前は、
「行ってしまった君 "가버려 너"」です。
2009.01.29発売の8集「Decennium」に収録されてます。
まさにジョンヨプ兄さんの作った曲、って感じの歌でした。
ジョンヨプ兄さん応援隊@コン・ユ支部会員?としては、
本物バージョンが激しく聴きたかったりします、はい。
【2009/05/18 19:40】 URL | Chikuzen #pyMjU6dw[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは~。

亡霊ケイタイ、お気の毒様です・・・。

週末、コンギさぼってしまったので、イマジネーション楽しく読ませていただいてます^^。
高3の時の話・・YOOちゃんこういう話し、しだしたらとまらなそー。。
若い時、アボジが嫌いだったんですね~。

夏みたいに暑いけど、今週もがんばりましょう。
いつもありがと~~!
【2009/05/18 20:31】 URL | noriko #-[ 編集]
横レスミアネヨ~はるひちゃん

ちくぜんさん。
さっき「ちくぜんさん」のお名前が~~~

チュッカ~チュッカヨ~
【2009/05/18 20:44】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
教えてくださってありがとうございます。
いやーーーーーーーーーーーー、嬉しいです。
内容がとても私の人生にはどでかいものだったので。
しかも音楽まで~。
ひょーーーーーーーーー!
あ、いつも採用されるときに限って聴けてないです。

あー!
あの、今見て動揺しています・・・。
って言うか、Chiikoさんのお名前を間違えておりました。
ひとつ[i]が足りなかったみたいです・・・。
すいませんっ。

いつも前向きなChiikoさん、これからも頑張って下さいね~。
って言うか、自分も頑張れ、です。
ほほほほ。
【2009/05/18 21:38】 URL | Chikuzen #pyMjU6dw[ 編集]
あ、書き忘れ・・・。

ロッテ免税店のCM、かっちょよすぎです。
スンホンさんにクラクラしましたよ。
他のみんなも、かっちょよくってクラクラ・・・。
手の動きに釘付けでございますっ!
あまりにかっちょよかったので、
しっかり自分のブログで数日前に宣伝を(笑)しちゃいました。
RAYさんに昔の恋心を思い出させて、
苦しい思いをさせてしまったようです。
おほほほ。
【2009/05/18 23:21】 URL | Chikuzen #pyMjU6dw[ 編集]
>chiikoさん~
おはようございます。本当によかったですね^^
サヨンに関しては、どういうマジックなのか
わかりませんが(笑)そのときのタイミングとか
曲とかもあるでしょうね~~~~。
「がちょうの夢」はとっても素敵な歌ですよね。
お店を開くということ、この時代とても大変なこと
かもしれないですが(←オイラは骨身にしみてます^^;;;)
ゆーちゃんも言ってたけど、何かにチャレンジする
ことが大事なのかな~~って思います。
前向きなお友達なら、きっと大丈夫ですね。
ステキなお店になるように、私もお祈りしています。

>norikoさん~
亡霊ケイタイ、まだそのままなんです(泣)
ゆーちゃんと、アボジの関係なんだかよくわかります^^
オンマーと仲がいいのも(笑)
でも、最近は少しずつ雪解けしてるかもですね。
オトナになれば親子の関係も少し違ってくるし。

今週、いいお天気のスタートでしたね。
今週もがむばりましょー^^

>Chikuzenさん、
FTTSの情報ありがとうございました。
そうでしたか、今年の1月のアルバムだったのですね。
以前のは全部聞いたことあるから、どの曲なのかな~
って、思ってたんですが・・・。
あとで、探してみますね。
それと、Chikuzenさんも昨日読まれたそうですね!!!
おめでとうございます~~~~~。
Chikuzenさんも熱心に投稿されてたんですね。
きっとその思いが通じたんだとおもいますよ~。
本当によかったですね。

【2009/05/19 04:52】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。