2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

世の中、新型インフルが猛威をふるってますよね~。

学生時代のお友達にお子が生まれて、少し落ち着いたから遊びに来て~
と連絡があり、さっそく会いに行きたかったんだけど、数日前、彼女の
上のお子の学校でインフルが出たのでしばらく落ち着いてからにしましょ・・・。
と、いうことになりました。

ニュースでしか見てなかったけど、あちこちで影響出てるんだな~と思っていたら、
韓国もインフルエンザの影響あるみたいですね。
つい最近、うちのおねぇたん。が韓国旅行に行って、花男のロケ地が
インフルエンザの影響で閉鎖されたと聞いて、びっくらこいてました。

それにジョンフンペンのお友達の話だと、今年はその影響で軍フェスも中止とか。。。
えーーーーん、本間に可哀想[だよぉ~~~

ゆーちゃんがペ~ラペラしゃべくり倒して告知していた(笑)マラソン大会も、
サイン会がどーなるのかは知らんけど、マラソン大会自体は中止のようですがー。
実際、フタをあけてみないとわからないのが、韓国イベですからね。。。
オツトメ前にもう一度、ゆーちゃんの姿を見れる機会、あるといいけどなぁ~。

さて。昨日のコンギですが、RAYさんのサヨン、読まれてましたね^^

おめでとーございますっ

RAYさんのお部屋で、ちょこっとイマジネーションさせていただきました。
オイラのなんちってハングルでもいいからと、声をかけてくださること・・・。
本当にココロから感謝のキモチでいっぱいです。。。
どーも、ありがとうございますm(__ __)m

昨日のスピードクイズ、女子高生ちゃん。
学校でお友達とケンカして、ココロが痛かったんだけど、
ゆーちゃんとモシモシ出来たから気分も晴れて嬉しかったんだって^^
でも、この先どうしたらいいかわからないと相談をもちかけられ、
コンDJ・・・ジチョルアジョッシー、困惑気味(苦笑)

生放送で急にこんな話されてもどんな風にアドバイスしてあげたら
いいかなあ~と悩みながらも、ゆーちゃんは

「ケンカしてもココロが痛いのは、仲良くしたいからでしょう?」
これからもずっと友情を持ち続けたいんでしょう?
だったら、せっかくだからラジオを通じてケンカしたお友達に自分が
友達を思っている気持ち、ちょっと言ってごらん。
このラジオ聞かせたら、きっと仲直りできるよ~。」

って、そんな風に励ましてましたね^^

最後にこのコが友達で歌手になりたい子がいるんだけど、
応援してあげてくれませんか?というと、ゆーちゃん
○○さんに相談すれば?
って、スター発掘番組に応募しろと(笑)
番組司会者の方に丸投げってました。

時間短い中で、慌てながらも言葉を探そうとするゆーちゃん。
本間かわいーですね^^

今日はちょっと忙しいので、ラーヒョン割愛。ごめんちゃいm(__ __)m

ポエマーだけ。

신경숙/외딴 방

그리움이란 참 무거운 것이다.
어느 한순간 가슴이 꽉 막혀
그 자리에 털석 주저 않게 할 만큼

어느날은 살아있다는 것 자체가
짐스럽다 여기게 할만큼

그리움이란 참 섬뜩한 것이다.

추억은 밍크코트나 골프세트처럼
값비싼 물건에 배는 것이 아니라
병따개나 냄비받침같은 자질구레한
물건에 배는 법이다.

자질구레한 까닭에 자질구레한 장소에서 
아무때나 불쑥불쑥 튀어나와 가슴을 쓰리게 하는 것이다.

그냥 지나칠 만한 어느 부분은
너무 세밀하게 기억이 나는가 하면,
그냥 자연스럽게 떠올라야 할 어느 부분은
황폐한 거리처럼 텅 비어 있다.

シン・ギョンスク/人里離れた部屋

懐かしさと言うのは本当に重いのだ.
ある一瞬胸がぎゅっと支えて
その席にトルソック座り込むようにする位

ある日は生きているというの自体が
荷厄介だ思うようにするほど

懐かしさと言うのは本当に薄気味悪いのだ.

思い出はミンクコートやゴルフセットのように
高い品物に滲むのではなく
栓抜きや鍋下敷みたいな細細しい
品物に滲むものだ.

細細しいわけに細細しい場所で 
いつでもだしぬけにだしぬけに飛び出して
胸を使おうとするようにするのだ.

そのまま通り過ぎるに値するどの部分は
とても細密に覚えるうえ,
そのまま自然に浮び上がらなければならないどの部分は
あばらな通りのようにがらんと空いている.

ゆーちゃん

だからですよ、だからです。
懐かしさというのはどうしてこんな風に人の心臓に降りてくるんでしょうね。

(その次は、つまらないことだとわかっていても、
どーしよーもない?みたいなことかな^^;;;)

ひざを折るように・・・(???)真ん中があったかくなること。
そんなようなこと。

あ~、今日はだいぶ間違ってるかも^^;;;
難しくてわかりませんーーーーーーっ(笑)

でわ、今日もよい一日を~!!!





はるひちゃん、あんにょ~ん(^o^)丿

ちと遅くなってしまいましたが・・・
はるひちゃん、おかえりなさーーーい\( ̄∀ ̄*)/
これからもはるひちゃんのペースでぼちぼちやってって
くださいねぇ^^
はるひちゃんの小窓が復活してくれれうれしす☆
って、最近ロムばっかでコメ残さなくて
ミヤネ~だけど・・・(^_^;)

新型インフル、かなりなことになってきてますねぇ。
普段はまーったく心配性でない私も
さすがにちょっとは手洗いや消毒で気をつけるように
なりました。
軍フェスも残念ですね・・・(>_<)
ジョンフンペンの方々は本当に楽しみにしてただろうし…

YOOちゃんは本当に誠実に答えてくれるねぇ♥
私も「どぼすれば、あなたとお近づきになれますか?」
って質問したら、答えてもらえるかしら!?ぷぷっ

ではではまた遊びに来させてくださいねぇヽ(^o^)丿
【2009/09/05 00:39】 URL | きーママ #-[ 編集]
>きーままちゃん、おはようございます^^

ただいまー(笑)
ロム専でも、こんな弱小・小窓を覗き見してくださる
ことが有難く、そして嬉しいですっ。
はるひちゃんも、ロムってるところはたくさんあるし^^;;;
ケンチャナですよ~。

オイラも基本、ほかのブログさんところにコメ入れるの、
なかなか出来ない人なんで(苦笑)
でもだからこそ、余計にとっても嬉しいです。

コメ残してくれて、本当にどーも、ありがとう。。

新型インフル、日本、韓国だけでなく世界中
本当にこんなコトになると思いませんでしたね~。
やっぱり、普段から健康管理しないと・・・。

うちの子・・・どこまでも真面目なんだろーなあ。
ラジオが終わって、寝る前に毎日一人反省会
してないかと、ちょっと心配ですが(笑)

きっとコンギももう残りわずかだと思うけれど、
ゆーちゃんとペンにとって、一分一秒でも
幸せな思い出を残せたらいいですねー。

でわ、よい週末を~!
【2009/09/05 09:27】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

