2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーん。

週末、いかがお過ごしでしたかー?

我が家のXP子ちゃんが、どーもすこぶるご機嫌ナナメでして(T_T)
今週末は小窓を更新したり、動画編集もあれこれやろうと思ったんですけど、
やけに仕事が遅せぇ・・・。

日頃、酷使しすぎてるんでちょっと休息が必要なのかなー?と、
この土日、できる限りPCを使わないようにしてました。

家にいてもなーんもすることがないし・・・。
部屋のすみに天高く積み上げて、見てみぬ振りをしていた韓流系雑誌、
CD、DVD、グッズもそろそろ片付けないといけないし・・・。
気分転換に部屋の模様替えでもするかなぁ。
と思い立って、最近(←でもないか 笑)家の近くに出来たIKEAへ行ってきました~。

P1000287.jpg

IKEA初体験だったオイラは、システムもいまいちわからず(笑)
噂には聞いていたけど、ひゃーーーーーーーー、まるで迷路!!!
だだーーーーーっ広い、店内をグルグル回らされ、お会計のところまで
辿りつくにに、果てしない道のり・・・。

わりとお手ごろな値段なので、グルグル回らされてる間に、
気づいたらカートが満杯。思うツボだよっ(笑)

食器やファブリック系はわりとお手ごろですけど、家具や収納モノは全部
自分で組み立てしなきゃならないの~。
倉庫(?)みたいなとこから、タンスとか、机とか、自分でレジまで持って
いかなきゃならないんですよねぇ

さらに紙袋、有料だし

土曜日、とりあえず収納するボックスをいくつか買って帰ってきたんですけど、
帰ってきて入れてみたら、数がじぇんじぇん足りないぢゃないかーーーっ!!!

ということで、日曜日またしても行くハメに(とほほ)
週末ということもあって、家族連れで大変混雑していたし、2日間、
ドエライ歩き回ってほんと、いい運動になりました^^;;

で、とりあえず押し込んでみたら、こんな感じ~。

P1000288.jpg

P1000289.jpg



二度と読まない雑誌やら~不要なグッズ、DVDなどは思い切って
かなり捨てました。
ウーさん関連と、トン君らのものが、ほぼ餌食(苦笑)
みんな持ってるから、どーせ、誰も引き取り手がないだろうし・・・。

捨てるに惜しいな・・・。と、いうものだけ残したつもりが、どんだけあるのぉ?!
それも、たいしたお宝グッズでなく、ガラクタと紙一重なものばっかり(爆)
とりあえず、すぐに取り出せるものだけ収納して、押入れに押し込んだのが
まだ大量にあんのよっ!!!
ってか、二度と取り出さないよーな、気もするんですけど(笑)

一度見たけど、もう絶対見ないであろう昔のドラマのDVDとか・・・。
本間、処分に困りますねー。
みなたんは、どうしてます?

さて、金曜日のお話と、土日のポエマー簡単に振り返りますね。


9月4日(金)

金曜日のサヨン、最初は女子高生ちゃん。
G-ドラゴンのCDが発売されたら必ず欲しいとおねだりしていたのに、
アッパが違うものを買ってきて、
「娘に全然関心がないぢゃないっ!!!」って、アッパに八つ当たりしてしまい、
しばらく口も聞かず、朝でかける時のポッポもしてあげなかったんだけど、
アッパがお詫びに、CDをまた買ってきてくれました。

アッパ、ごめんね。また明日から、ポッポしてあげるね~。

という、とっても可愛いお話。

これに対して、ゆーちゃんは、やっぱり女の子だよ~。
どれだけ、可愛いか。
でもイマドキのお父さんは、G-ドラゴンのCD買ってあげるの?
ボクがいつか娘が出来たら、こんな風に娘によくしてあげられるのか、
心配になります・・・。って(笑)
うちの子、今からこんなに真剣に悩んで、本間どーすんですかね^^;;;

次のサヨンは、1年間付き合ってた彼氏がソウルへ行くことになって別れてしまい、
ずっと連絡がなかったんですけど、しばらくして、また再会したら、別れてから
彼も私のことを忘れていなかったと言われ、お互いの気持ちを確認しあって
とても嬉しかったんです。
でも、それからまた彼から連絡がなくなってしまって・・・。
彼に連絡しようか、会うべきか、迷います。
もうそんなに若くないんで・・・。

という内容。

ゆーちゃんは、ボクより若いのに、なぜ気にするの?
結婚を意識するから?そんなの気にすることないのに。。。
でも、この相手のナムジャの方は、ちょっと理解できないですね。
彼もこの方を思っているなら、なぜ連絡しないんだろう?
あまりこんなこと言いたくないけど、彼が軽い気持ちで言ったとしたら・・・。
でも、この方のためにあまりそういう事はいいたくないですね。
とにかく、連絡してみてくださいと、ボクは言いたいです。
会って彼のキモチを確認してから、決断しても遅くはないでしょう?

と、そんな風に言ってました。
このサヨンの方が傷つかないようにと、コトバを選ぶゆーちゃん。
本当にやさしいなぁ~って、思いましたよんっ。

ファッションコーナーですけどね(^^;;;

どーも、イマイチこのコーナーのトークを信頼しきれてませんけどもぉ(笑)

チェックのシャツに合う、スタイル、アクセサリーは?
という質問には、チェックのシャツにはシンプルにジーパンかチノパン。
というヌナのお答えでしたけど、うちの子は足元はスニーカーがオススメと
言ってました。アクセサリーはなくても、シンプルに腕時計だけで
いいんぢゃない?って。

チェックのシャツはシンプルでも、しましまボーダーx水玉はアリなのね(笑)

GongYoo_070702_18.jpg


ゆーちゃんは、ラブリーな女の子スタイルは、とっても苦手なんだって。
レースぶりぶり。な、感じの。
むしろ、男性がちょっと、レースっぽいものついてるモノ着たほうが
かっちょえーらしいです(←理解不能)

ヌナが、最近カンドンウォン氏の魅力に改めて気づいたといったら、
ゆーちゃんが「ずいぶん乗り遅れてますね。カン・ドンウォン氏と
チョ・インソン氏が嫌いな女性なんて、いないでしょう?」と^^

男の人にかわいく見えるスタイルは?という質問から話それて(笑)
うちの子、同じ言葉を2回「チンチャ、チンチャ?」とか、繰り返して
可愛い子ぶる人や、「はるひちゃんね~」とか、自分で自分の言う人は
全然かわいーと思わなくて、むしろ嫌いなんだって。

でも、ヌナが男性も「オッパーがやってあげるよ。オッパーに相談してみなよ」
と、自分のことをオッパーと呼ぶ人いるぢゃないですか?
「コンユ氏も誰かにそう言ってるの、聞いたことありますよ。」って。

ゆーちゃんは、「え~~~~~~~~~っ!!!
ボクが???絶対ないですよー。
もしかしてボクのスタイリストに言ってたの聞いたのかな?
ボクは絶対しませんっ」

と、全否定してたけど・・・。ゆーちゃん、本間かなぁ~~~?(苦笑)

うちの子は、シャツよりフードTシャツにジーパンとか、
ラフなスタイルをさらっと着こなす子のほうが好きなんだってー。

ちょっと前にジョシュハートネットが、フードTでラフに着こなしてた姿を見て、
あ~カッコイイなって、思ったんだそうです(笑)

ヌナが以前、うちの子とオーストラリアにおちごとで行った時撮った写真が
こないだ偶然出てきて、その時全然寒くなかったのに、うちの子がひとりだけ
フードのパーカーはおってる写真があったらしいです。
めたんこ笑えるから、今度持ってきてあげようか?
って、聞かれてたけど、昔の写真はいいですっ。って、断わってましたわ^^


문 / 임경림

오래 닫아만 둔다면 그건 문이아니야.
벽이지.
열기위해 잠시 닫아두는게 문이야

벌서는 아이처럼 너무 오래 나를 세워두지 말았으면 좋겠어.

본래 하나였던 세상,

나로 인해 나누어진다는 건 정말 슬픈 일이야.

안과 밖이 강물처럼 만나 서로 껴안을 수 있게
마음과 마음이 햇살되어 따뜻이 녹여줄 수 있게
이제 그만 나를 활짝 열어주었으면 좋겠어.

門 / イムギョングリム

長く閉めて置いたらそれは門ではない.
壁だろう.
開くためにしばらく閉めておくのが門は罰を受ける子供のように
あまり長く私を立てておかなかったら良い.

本来一つだった世の中,
私によって分けられるということは本当に悲しい事なの.

眼科外が川水のように会ってお互いに抱えこむことができるように
心と心が日ざしされて暖かくとかしてくれることができるように
もうそれ位にして私をぱっと開いてくれたら良い.

そうでしょう?
長く閉めて置いたらそれは門ではない.
壁でしょう?
心の門も同じぢゃないでしょうか?
開けなければお互い通じ合わないでしょう。
でも、開けたくない時はどうすればいいのかな。
そんな時どうしたらいいだろう?


9月5日(土)

土曜日はChikuzenさんのサヨンが採用されたんですね。
おめでとうございます~。
Chikuzenさんもご自身のお部屋を持っていらっしゃるので、
簡単に触れておくと・・・。

ご両親の結婚記念日と、初恋の方の誕生日が同じだという内容でしたね~。
以前も、この初恋の方への思い、サヨンを送っていらっしゃいましたよね。

ゆーちゃんも、ご両親がこの日に結婚してChikuzenさんが生まれ、
同じ日に初恋の人が生まれて、Chikuzenさんと出会った。
映画みたいな話ですね~って。
でも、サヨンを見るとずっと会っていらっしゃらないようだから、
なんだか切ないですね。。。

と、そんな風にお返事してくれてました~。

よかったですね。
素敵な思い出にしてくださいね^^

5日のポエマー。

스피노자/이해력의 개선에 대하여

경험은 나에게 사회생활의 일반적 여건들이
헛되고 무용한 것임을 가르쳐 주었다.

내가 두려워하는 대상들 그 안에 좋거나
나쁜 것이 포함되어 있지 않다는 것을 알았다.

단지 내 마음이 그런 대상들로부터 영향을 받을 때
좋거나 나쁘다고 생각하는 것이었다.

나는 마침내 탐구해 보기로 결심했다.

그 어떤 것을 발견하고 성취하면 내가 지속적이고
지극하고 영원한 행복을 누릴 수 있겠는지.

スピノジャ/物分りの改善に対して

経験は私にソーシャルライフの一般的与件たちが
無駄で舞踊したことなのを教えてくれた.

私が恐ろしがる対象たちその中に良いとか悪いのが
含まれていないということが分かった.

ただ私の心がそんな対象たちから影響を受ける時
良いとか悪いと思うのだった.

私は遂に探求して見ることに決心した.

どんなことを見つけて成就すれば私が持続的で
至極で永遠な幸せを享受することができるのか.

ゆーちゃん:

ボクも探求してみようと思います。
どんなことを見つけて成就すれば
ぼく持続的で至極で永遠な幸せを
享受することができるのか.


土曜日のポエマーを探すのに、めたんこ時間がかかってしまって、
昨日のラジオはイマジネーションできてないです^^
ミアネヨ~!!!

でわ、みなたん。
今週も張り切ってまいりましょ^^
よい一日を~~~~!!!



おれんまにだ~
おっーーめちゃ綺麗に片付いてるね。
うちの家も掃除してちょっ!!!

しかしどんだけあんの???笑
あっトンちゃんものスンスンものは要らないなら
なんでも引き取りオッケーよん。
遅咲きガールズが村にいるんでやす。
一から集めたがってるけれど、もうしんどいずら・・・。
捨てるならおくれ~でやす。

毎日ハードなXP子ちゃん そろそろ夏休み
させてあげてちょっ。
おらんちのキムタックンとっくに老人ホーム行っただに。

でわでわ お久しぶりのゆぅちゃんももうすぐお帰りだし、
がんばってちょっ。

久しぶりにゆっくりテレビ三昧・・・。
カイン&アベルのジソッペはイロッぺぇなぁ。
【2009/09/07 14:53】 URL | おばはーーん #GknAAfLs[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 21:51】 | #[ 編集]
>おばはーん^^

お久しぶりねぇ。
小窓覗き見してくれて、ありがとー。

ポイしたのは○ちゃんから恩着せがましく貰った、
トングッズよ(苦笑)
まだ全部片付けてないのもあるけど、いるなら
あげるよー。
スンスンのはまだ整理してないから、もし出たら
送ってあげるねー。

ジソのドラマ、オイラも今見てるんだけど、
後半もっとオモローになるんかしら?

また、掘り出し物があったらよろしこね。

おばはんも、日々忙しいから体調気をつけてね。


>鍵様。

コメありがとうございます~。
誰にとっても初恋の人って、なかなか忘れられ
ないものですよね。
オイラが、スンスンに執念を燃やすワケです(笑)

うちの両親の結婚記念日は、ハラボジの命日
なんです(T_T)
なにも、そんな日に天国に行かなくても・・・
じーさん、ひどくね?^^;;
って、感じなんですけど(苦笑)

好きな人と、ほんのちょっとしたコトでも
繋がっていると思うと嬉しいですよね。

軍フェス・・・。今年は残念ですー。
先週韓国に行ってた人の話だと、街中では全然
インフルエンザの影響はなく、空港の検疫も
フツーだったそうです。

まさか、こんなところにまで影響があるとは
思わなかったですね。
でも、会える時きっとありますよ^^
その時まで、楽しみにしていてくださいね。

今日もよい一日をー!!!



【2009/09/08 07:42】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。