2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

昨夜のコンギはネットで聞く事ができなかったようですねー(T_T)
オイラも何人か連絡しましたけど、みな同じ症状だったみたいです。。。

カフェで音源をいただきましたけど、めたんこクリアーなのね^^
ネット録音には、どうしても音質に限界があるんだなあ。

さて、今日は朝からちと、病院に検査に行ってました。
普段、アホがつくほど元気なんで(^^;;;
病院に行くと、精神抜かれますわねぇ。。。

オイラ、病院に行くのが大嫌いです。
数年前に手術した時、医者から言われた言葉がトラウマになってて・・・。
本当に怖い。。。

小心モノのオイラは昨夜久しぶりに眠れなかったんだけど、
検査はあっという間に終わり(笑)たいしたことなかった^^

帰宅してから、安心してひたすら爆睡して、すっかり元気で~す(笑)

昨夜のイマジネーション、ちょっとだけ残しておきますね。

まずサヨンは、オンギのスピードクイズに出た方だったんだけど、
とても楽しくてドキドキして、オンギが温かい記憶になったという感想(笑)
それは、よかったですねって(^^;;;

ゆーちゃんは、ボクが休みをしていても一緒にしているから、
そういう感想をもらっても嬉しいですよ・・・って苦笑してましたけど。。。

お次はスピードクイズで、友達とケンカしちゃった・・・という女子高生ちゃんの後記。
その後、ラジオを聞かせて友達と仲直りできました^^と。

ゆーちゃんは、ラジオをやっていてリスナーちゃんとお話する時間が
一番楽しいんだってー。
ゆーちゃん、この女子高生ちゃんのお話すごく、喜んでましたよぉ。

それと、個人的な話ですが・・・。
昨日はオイラにとって、少し特別な日でした。

以前、この小窓にも書きましたが・・・。

何度か友達にメールを送ったんだけど、一切返事もなく、何ヶ月も超・放置プレイな
ことに非常に落ち込んでいたんだけど、連絡がなかったには理由があって、
実は後から彼女が病気だったと知り・・・。

退院したら連絡するからという連絡をもらったんだけど、それからさらに
何ヶ月も連絡がない・・・。

すごく不安だった自分を励まして欲しくて(T_T)
コンギにその事情を送って、紹介されたことがありました。

ゆーちゃんが以前に事情を読んでくれた時、

「友達のために一生懸命お祈りしてあげてくださいね。大丈夫ですよ。ダイジョウブ。」

と、言ってくれたこと、とても嬉しかったんですけど・・・。
実際は正直、すごく苦しかった。。。

毎日、ゆーちゃんの声を聞くことができるという幸せを感じながら、
一方で、友達がつらい時間を過ごしているかと思うと、
本当にいたたまれなかったです。

もし、何かあったら・・・。

連絡がないのは、自分の祈りが足りないのではないか・・・。

そんな後ろ向きな考えを、何度も何度も打ち消そうとするんだけど、
「不安」という大きな波に何度も飲みこまれそうになった時もありました。

数日前、その友達からついに

「12日に退院することになったよ!!!」

と、連絡がありました。

ゆーちゃんの声が、友達を救ってくれたこと。。。

本当に嬉しかったんです。

そして、退院の準備で忙しい中、私のことを思い出して連絡を
くれたということが何より有難かったです。

ウリ・えでらぁ~達は

「はるひちゃん、いつも忙しいからあまり返事しないよ。わかってるでしょ?」

と言います。

そんな風に、この最高尚宮を思ってくれるウリ・えでらぁ~達の気持ちが
本当に嬉しく、有難いと思います。

でもオイラは決して出来た人間ではなくて・・・。

感情もあってㅠㅠ

決していつも頻繁に返信が欲しいわけぢゃないんだけど(笑)
通じていると思っていても、信じていると思っていても、やっぱり何も連絡が
なかったりするときがあれば、不安になる、小心モノです。。。

彼女の一件を通して、送ったメールに返事がないというのは、
何かしらそれなりに理由があるんだと。

誰かを責めれば簡単だけれど、その前に受け入れる自分の器が必要なのだと。。。

そんなことを学びました。

ファン同士でも、自分といつも同じ熱さではないこと。

その人なりの考えがあって、連絡がないこともあるのだということ。

「自分と違うこともある」ということを受け入れるということ。

でも本当に『縁』があれば、今は見えなくても・・・。
どんなに時間が経っても、いつか通じ合えることがあるよね^^

1分1秒があっという間に過ぎ去っていくこの世の中で・・・。

日々の暮らしに流されていく毎日の中で・・・。

こんな風に気を遣ってくれる人たちがとても愛しいし、
自分を思って手紙やあれこれ送ってくれたり、メールしてくれたりする人もいること。

1日の中で「私」という人間を少しでも考えてくれる人がいること。

小窓を思い出して訪ねてくれる人がいること。

何よりも有難いと思う、今日この頃です。。。

みなたん、いつも本当にありがとうございます。

もし、小窓を覗き見してくれている人の中で、返信していない放置プレイの
ことがあったら、連絡してみてくれたら嬉しいかな~と思います。
負担のない範囲でね^^

事情にはオヌのOSTを申請したんだけど、こんな日に限って
リクエスト曲を聴けなかったことが、本間に間抜けなオイラ(笑)
久しぶりにオヌのOSTを聴くと、いいよね~

*****************************************************************

장혜진/눈물이겠죠

아름다운 풍경을 보다가 소스레 눈물 지운적 있나요

깊은 잠에서 눈뜰때 꿈결처럼 내 이름 불러본적 있나요

큰소리 내서 웃음 보일때 한쪽 가슴이 아렸었나요

혹시 그대 아프면 나도 똑같을까봐 기운낸적 있나요

하루에 난 몇번씩이나

추억속으로 그댈 찾아가

그 품에 안기다 왔었죠 그런 그대가내 앞에 있네요

그대 사랑하는데 내가 내가 사랑하는데
내 맘 내 것이지 못해

한걸음 다가가다 이별이 또 먼저 올까봐 뒷걸음치네요

그댈 사랑해요 목까지 챈 말 삼켜 웃어요

웃음에 눈물 숨긴 내 맘 그대가 먼저 알지 말아요

그대 맘 모르면 되는데 그대에게 난 항상 들키네요

그댈 사랑하는데 내가 내가 사랑하는데
내 맘 내 것이지 못해

한걸음 다가가다 이별이 또 먼저 올까봐 뒷걸음치네요

그댈 사랑해요 목까지 챈 말 삼켜 웃어요

웃어도 내겐 눈물이겠죠

チャン・ヘジン/涙でしょう

美しい風景を見てから 寂しくて涙を浮かべた事あるんですか

深い眠りで目入る時 夢現のように私の名前呼んで見た事あるんですか


大きい声内で笑ったように見える時 一方胸がちくちくと痛かったんですか

もし君が痛ければ私もまったく同じだと 心配で元気を出した事あるんですか

一日に私は何回ずつや思い出の中に君を尋ねて

その身幅に抱かれる来たんです

そんな君が私の前にありますね

君を愛しているのに私が私が愛しているのに

私の心 私が負けることができなくて

一歩近付いて別離がまた先に来るか心配で後退りするのを

君を愛してる首まで出る言葉を飲み込んで笑います

笑いに私は隠す事ができない私の心 君が先に分からないでください

君だけ分からなければできるのに君にだけいつも見つかりますね

君を愛しているのに 私が私が愛しているのに

私の心 私が負けることができなくて

一歩近付いて別離がまた先に来るか心配で後退りするのを

君を愛してる 首まで出る言葉を飲み込んで笑います


笑っても私には涙です

******************************************************************


キムシネ・コンシネでは、熱く語ってましたねぇ(笑)

キム氏が見てて疲れちゃう映画は?という話題から、
シリーズものでひとつある・・・(笑)と、コトバを濁してましたが、

ゆーちゃんは、韓国でも何百万人という観客動員を記録した話題の映画が、
しばらく経ってからテレビで放送するぢゃないですか。

当時、映画館でみんなが面白く見たとという話をよく聞いたが、
ボクは実際映画館には行かなかったので、

「よし、どんなものか見てやろうぢゃないの」

ってキモチで見てみると、30分と見れない映画だったりするものも、
あるんです。

こんな時、このような映画に出てている俳優は、俳優として幸せなのか?

と、考えてしまう。。。

と、言ってましたね。

ゆーちゃんは、同僚の俳優たちやスタッフたちと、こんな話を
よくするみたい^^

キム氏は、自分はぜんぜんおいしくないと感じるものでも、
子供が「おいしい。おいしい。」と言って嬉しそうに食べている姿を見ると、
あ~おいしいのかな。おいしいと思って食べなきゃだめだな。。。
って、感じるように、韓国映画界にもみんなが面白いというものを、
時としてそうではないにもかかわらず、つい面白いと感じてしまうような
風潮があるようです。と。

うちの子、ボクにとって、キム氏は救世主です。
だからボクには、このコーナーがとても重要なんです!!!
って、力説。

キム氏が「救世主」と言われて思い出したのが、「救世主」という
タイトルの映画があって、それも^^;;;な感じだと思った作品だったんだってー。

この映画、とてもヒットしたようでパート2まで作られたようですね。
ゆーちゃんがSダイアリーの後、オファーがあった映画だったみたい(笑)

ラブコメで、自分が以前やったキャラクターと似ているし、自分にぴったりだといって
持ってこられた話だったけど、出なかったんだって。

結局、ほかの人が演じて大ヒットした映画だったけれど、ゆーちゃんは
後悔してない様子(笑)

ゆーちゃんは、今後、たとえ観客動員が何百万とヒットするような映画で
あっても、そういう(つまらない)映画にボクは絶対出ないです。。。

と、宣言してました(笑)

でも、どーも、ヤな予感がいたしますが・・・ゆーちゃんっ(^^;;;

若干愛の冷めつつあるカップルがもう一度ラブラブになる映画は?
というサヨンに、

ゆーちゃん:ボク、内容がどうこうより、ひとつ思いつく映画があります。
韓国映画です、「愛を逃す」(笑)
こんなタイトルの映画を見ようと出かける姿が、ちょっと面白いんぢゃないかと^^

って。ゆーちゃんは、この映画見たことあるみたい。
別に、この内容がどうこうということぢゃないんですが、タイトルだけで
なんとなく思いつきましたって^^

先日結婚したソン・ユナ氏とソル・ギョングクの出会いとなった映画ですよね~。

キム氏はキム・ハヌルちゃんとゲサン君の「6年間恋愛中」をオススメしてました。
そうね~、中だるみのカップルを淡々と描いた作品ですね。
最後は、ハッピーエンド・・・な感じだったと思うけど~。

この映画、うちの子にもシナリオ来たんだってー!!!
この時ゲサン君まだうちの子と所属社同じだったと思うけど、シナリオが
渡る順番というのはどうなんでしょね^^

数日前、出るはずだった人が降りて、後から代役で出たドラマがヒットするということ、
よくあるってカンコックニュース出てました。
(オイラは花男、当初の予定ではジュンピョ役がチャン・グンソク君だったとは
知らなかったんだけど・・・。)

キム氏は、もうひとつ、ジム・キャリーの「エターナル・サンシャイン」を
推薦してました~。

そしてこの映画の監督・ミシェル・ゴンドリーの作品で キム氏は「Be Kind Rewind」
という作品がすきなんだって。
ゆーちゃんも、とても好きな作品のひとつみたい。

そして、ゆーちゃんは一度この監督さんと作品を一緒にできる機会があったら
どれほど幸せだろうか・・・。と、とても気に入ってる様子でした。

ゆーちゃんは、キム氏がゆーちゃんの好きな作品ばかりを推薦してくれて、
好みがあってるようで、すごく喜んでたけど、キム氏はゆーちゃんが
あまりにたくさんの映画を見ているので、ゆーちゃんがまだ見たことない
お勧めの映画を紹介するのは、大変だって^^


ジョンヨプ氏のコーナーは、チョーヨンピル氏でしたね~。
今でこそ「韓流」というのがあって、日本で有名になった韓国の俳優や歌手は
たくさんいるけれど、「初代・韓流」はチョーヨンピル氏ですよね~。



ポエマー。

자끄 프레베르/밤의 파리

어둠 속에서 세 개비의 성냥에 불을 붙인다.
첫번째 성냥은 너의 얼굴을 보려고
두번째 성냥은 너의 두 눈을 보려고
마지막 성냥은 너의 입을 보려고
그리고 오는 송두리째 어둠을너를 내 품에 안고
그 모두를 기억하기 위해서.

ジャック・ブルーベル

闇の中で三改備のマッチに火を付ける.
一番目マッチはお前の顔を見ようと
二番目マッチはお前の二つの目を見ようと
最後のマッチはお前の口を見ようと
描いて来る根こそぎオドムウルノを私の胸に抱いて
その皆を憶えるために.

ゆーちゃん

トガニ(コン・ジヨン氏著書:『るつぼ』)の中で
最後のシーンに出てくる部分ですが、とても感動的な
雰囲気だったので紹介してみましたー。

今夜は無事に、ゆーちゃんの声が出てきたようですね^^

おっ、ペコニム。おめでとうございます~~~~。

メガネが話してた、

「プサンで、ゆーちゃんの出た学校やポジャンマチャを探して歩いた
アホなイルボンペン」って、オイラ達?(笑)

うちの子と、メガネ。

長澤まさみちゃんが、どれほど好きなのーーーーーーーー???

あ~、カンコクに検証に行きたいです(笑)

でわでわ、みなたん。
何よりも、力を与えてくれ、幸せをくれるうちの子のあったかーい声とともに、
よい夜をお過ごしくださいませー。





はるひちゃん こんばんは~。^^

ほんと なんでこう 長澤まさみ。。。。

映画のことを話してるユッちゃんは とってもすきなんですが、やっぱり~
ユッちゃんは そういう感じの 映画には出ないと言いきってますか。。。。
ふ~~ それが彼のいいところかもしれないですが
除隊後は なかなか すんなり作品は見せてくれないのかな?^^;
【2009/09/13 21:47】 URL | RAY #-[ 編集]
>RAYさん、
こちらにも、こんばんわー(笑)

ちょこっと、席はずしてましたが^^;;;

「まさみ」と呼び捨てにしたところだけ
なんで聞いてしまうんだろー。

今日はイルボンペンさんのリクエストも
たくさんかかってますね。
おっ今の曲は、RAYさんの仲良しさんのかな?
違ったらごめんなさーい。

メガネも、日本が好きだって言ってましたね。
新宿のパラソルの下でお酒飲んだって言ってましたけど、
ビアガーデンのことかな~~???

除隊後、本間にヤな予感のする筋書きの道を
歩きそうで・・・前例があるガンコモノをみてるだけに
ちょっと怖いですが(笑)

でも、映画で大失敗しても、ドラマで復活して・・・
また映画に意欲を燃やすんですよ(笑)

韓国では、誰もが<映画俳優>として
認められたいんでしょうね~。
【2009/09/13 21:53】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん~。こんばんは^^

記事、良く読みました。ありがとうございます<m(__)m>
一言だけ・・めがね君の釜山のくだり・・・・。
聴きながらはるひちゃんのことを思い出しましたよ^m^
検証マニア?がいることをスンモク君が知ってるのが凄い!
どこから、釜山の中学校を訪ねるアガッシ~がいること知ったのでしょうね?

あ~、まさみという名前ならいろいろ勘違いもできるのに・・。
明日からお仕事がんばってください(^O^)/
【2009/09/14 00:47】 URL | はにまる #-[ 編集]
>はにまるさん、おはようございます^^

メガネは、ちょるじ。のペンについてなんでこんなに
詳しいのかしら?
でも、ロケ地めぐりをするイルボン・アジュンマと言って
るしー、くそぉ。(爆)

メガネ、イルボン大好物なんですねー。

長澤まさみのロケ地めぐりって、どこらヘン
だったんでしょ^^;;
イルボンドラマ、最近ほとんど見たことないから
わからない・・・(苦笑)

ゆーちゃんも「龍~」の撮影で新宿は庭だし(笑)

いつかメガネも日本に遊びに来てくれたら
いいですねー。

今週も楽しい一週間をお過ごしください~。

【2009/09/14 08:30】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃん、あんにょん(^o^)丿

今日もイマジネーションありが㌧^^
ラジオが聞けなかった日にはるひちゃんのサヨン
採用されたんだよね!?
ちょっとある筋の方から小耳にはさんだので・・・(爆)

はるひちゃんのお友達さんが無事退院されて
本当によかったです。。。
人と人って難しいけど、どんなに難しくても
やっぱり大切にしていきたいですよねぇ。。。

っていうか。私もYOOちゃんにおいては
かなり嫌な予感がプンプンただよってます(汗)
まぁ、そういう人だからこそ好きなんだけど
でもぉ~というペンのつらいところだねぇ(^_^;)
でも私はYOOちゃんの歩く道を応援するよぉ~\(^o^)/

でもまさみちゃんとの恋は応援できない・・・(;一_一) 爆
メガネ君が「ナガサワマサミ」と名前を出したときの
あのYOOちゃんのうれしそうな奇声(笑)や「マサミ」と
呼び捨てにしたのが耳にこびりついとります(>_<)
ああ、アボジ・・・どうして私に「まさみ」と名付けてくれなかったのぉぉぉ(ToT)/~~~
【2009/09/14 10:17】 URL | きーママ #-[ 編集]
>きーママちゃん

おはようございます~。

小耳に挟んでくださったのですね^^
どーも、ありがとうございます。

ゆーちゃんの、「元気におすごひ(?!)クダサイ」を
友達に送りましたら、めたんこびっくりしてました。
病み上がりのカラダに大丈夫か^^;;(笑)

しかし、昨夜のメガネとうちの子の興奮度は
すごかったですね(^^;;;
長澤まさみちゃん・・・。やっぱり若い子が
いいんぢゃねーのさっv-12

チョルジー。として、ハリウッド進出するまで
イバラの道も頑張って応援しましょ(笑)

でわ、よい一日を~



【2009/09/14 11:57】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

