2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん^^

この3連休、いかがお過ごしでしたか?
はるひちゃんは、ぐったりです・・・。

ところで~お宅の家電って、何年選手です?

いやぁ、それがですね・・・。
つい先月、掃除機とドライヤーが同時に壊れたんです(T_T)

実はこの週末、ウリ同居人と同居・11執念記念日でして^^;;
掃除機もドライヤーも、同居するときに揃えたものだったから、
たしかにほぼ毎日11年も使ってりゃ、さすがに壊れるのかな~と。

で、ドライヤーはいつも韓国に行くときに持っていく旅行用のでとりあえずは
用は足りたんだけど、掃除機に関しては、クイックルワイパー&ぞうきんがけ&
コロコロで耐えてみたものの、なんかすっきりしねー

1週間ともたず(笑)慌てて買いにいったんです。

ところが、最近の掃除機って・・・た、高っ!!!

あっという間に、財布から数万円が飛んだ・・・(T_T)
ポイント交換でドライヤーも揃えたものの、手痛い出費でした。
でもね~、最近の掃除機ってゴミの中身が見えるでしょ?
新しい掃除機にしたら、脅威の吸塵力っ(@@)

そんなことがつい最近あったばかりなのに、連休前の金曜日の夜、
仕事が終わったのが遅くて、帰ってから疲れてリビングでそのまま
バタンきゅ~してたら、

「おい、ちょっと起きろよ。テレビが壊れちゃったよ!」

と、どこからともなく、夢の中でウリ同居人がパニくって叫んでる声が
聞こえるでわないですか~。

ぽーちゃん、いくらいつも放置プレイだからって、執念記念日・イブに
ちょっとヘンな冗談やめ・・・。

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ(@@)


って、飛び起きたわいっ!!

しばらく前から調子悪かったんですけど、その日は突然やってくるのね(T_T)

しかし、ウリ同居人もワルよのぉ。。。
いつも人の話はほとんど聞いてねーくせに

「オマエ、こないだ仕事が休めたらスンスンのファンミに行きたいとか
言ってたぢゃないか?
結局、行かれなかったんだからそのお金で新しいテレビ買えよっ。
オレ、一番高いやつ、キボーン

こんなコトだけ覚えてやがった

ってか、オマイが『スンスン』言うなっ

結局、テレビも買い換える羽目になり、スンスンからの手渡し・栗サジン集が
液晶テレビに。。。アイゴー、アイゴー(泣)

スンスン・・・オイラは家でおとなしくテレビでも見てろってことなのね(T_T)

おまけに、こんな時に限ってうちのママの心臓までも故障。
大きな病院で検査することに。。。

さらにいつも可愛がってもらってる叔母が入院&手術することになり、
執念記念イベ()に家族で食事会を企画していたのが、てんやわんやの
大騒ぎとなってしまいました(T_T)

この3連休でゆっくり整理しようと思っていたことやら、たくさんあったのに~。
ウリXP子もそろそろ寿命っぽいし・・・。

あ~、そのうち冷蔵庫と洗濯機にも、こんな日が来るのかしら

そんなこんなで、週末のコンギもようやくざっと聞きました。

土日は、たくさんのイルボンペンさんが採用されたみたいですね^^

ラーミョン食べたいというサヨンを送ったけど、ゆーちゃんのアドバイス通り
ガマンしました、という後記に、ゆーちゃんよくガマンしたね^^
と、褒めてましたよね~。

それから、登山に行って日本の温泉に入るのは最高ですよ、とオススメ
された方。ゆーちゃん、温泉行ったことあるって言ってましたよね。
温泉行ったのって、たしか、龍が如くの撮影の時だったんぢゃなかったっけ?

それと、日曜日だったかな?
仁川空港でカバンを忘れたことに気づいたけど、その前に立ち寄ったお店で
預かってくれて、韓国人の方の優しさに触れたというかた。

ほかにもいらしたかどうか、ちゃんと聞いてないんだけど^^;;;
採用されたみなたん、おめでとーございました。

日曜日、メガネとのコーナーでは、新しく広報院に、
イ・ドンウク君が加入したって言ってましたね。
オイオイ、いつの間にーーーーーーーーっ???
今まで、キム・ジェウォンがマンネだったのに、イ・ドンウク君が新マンネに
なったみたい。

広報院で、タラタラした人は?という質問には、
何をさておき、ノ・ユミン氏(笑)
続いて、マイペースのキム・ジェウォン。
それから、トニーアン氏。

と~わが道を行くタイプの面々なのかしら(笑)

メガネは、ラーメンやジャジャ麺を作るのが得意で、何でもテキパキ
できないことはなくて、結婚したらワイフに愛されるタイプだね~と
褒めてましたね。
メガネがせっせと、うちの子のためにラーメン作ってるんぢゃないですか?

一方、キム・ジェドク氏やまいきゅ。は、行動が素早い(=せっかち?)と
言ってましたね~。

で、ランキング。やってみたい映画の役柄は?という質問には、

チャン・ドンゴン氏の「チング」
プサン出身だから、自分が出たらキョンサンド訛りをもっと上手く
できるだろうな~って思うって。これ、前も言ってたかな~。

「オーシャンズ11」は、ドンちゃんとインソン君、チョ・スンウ氏とか
同期、年の近い親しい人たちと一緒に映画撮ってみたいと、
そんな話してましたね。
一度、親しい友達だけ集まって映画を撮ってみたいって、イルボンの
ファンミでも話してたよね~。

それと、土曜日のキムシネ・コンシネで、キムさんが昔、イオン君が出た
「ヨコヅナマドンナ」という映画の監督さんの作品「キムさん漂流記」という映画、
ヒットしなかったんだけど、とってもいいと紹介していたんですよね。
ゆーちゃんも(この監督さんの作品)面白く見ました。と、話していたし、
ヨコヅナマドンナの話も出たから、イオン君のこと、ちょっぴり思い出したかな・・・。

こないだ、週刊誌を読んでいたら、日本のある俳優さんの追悼1年記事が
載っていたんだけど、死を目前にしたその方は、生前

「死ぬことは、人の中で生きること」

というコトバを残していたと、読んでいい言葉だな~って。。。
ふと、思い出したんです。

イオン君も、きっとゆーちゃんの中で今でも生きているよね・・・。

そいで、連休最後の昨日は、本間にオモローな放送でしたね。
イルボンペンさんの周波数紹介^^

個人的にご本人知っていますが・・・知っているだけに、めたんこウケました!!!
普段、とっても素敵な方なのにね~あんなオモローなところがあったとは(笑)

週末、激疲れだったオイラにとって、この周波数通紹介、本当にココロから楽しませて
いただいたんです。
ご本人はとても謙遜されてたけど、韓国語が上手い下手とか、そんなことぢゃない。
そのキモチですよね~。

とても一生懸命だったからこそ、ゆーちゃんがすごく可愛いって、笑ってくれたんぢゃ
ないかと思います。

ジュワン君も「おちゅかれっそ~。」
と、言ってくれて(笑)本当に、おめでとうございました^^

スピードクイズは、コンギの作家ニム。
ちょうど休暇でプサンに行ってて、プサン映画祭をお楽しみだったよう。
ジョシュをタッチの差で見逃したって、悔やんでました。
ゆーちゃんと、普段楽しくお仕事している雰囲気伝わってきましたね~。

昨日の恋愛相談コーナーで、ゆーちゃんがこんな恋愛してみたいという
映画は?という質問に、

ジュワン君は「ラブ・アクチュアリー」と答えてたけど、
ゆーちゃんは同性愛?がテーマのブロークバック・マウンテンと答えてて、びっくり^^

オイオイ、インソン君の映画に影響されてはアンデヨ~~~!!!

ジュワン君が登山映画ですか?って、からかってたけどねー。

肝心の恋愛相談は、ファーストキスがまだという方で、彼氏と素敵なキスを
したいんだけど。。。
という相談に、ゆーちゃんは出演者に「ファーストキスっていつでした?」と聞いたら、
ジュワン君は中学生の時、相手の人に屋上に呼び出されて(無理やり?)
ちゅー。された、と^^

ゆーちゃんは高1?高2?の時、小学校の校庭で夜、月を見ながら話してたら
その時付き合っていたヨジャチングと、なんだかお互いそんな雰囲気になって~。
なんて、話してましたけど、ちょっとドキドキしちゃいました^^

12日のポエマーは


무라카미 류/마이퍼니 발렌타인

자유에 대하여 불안감을 느끼는 사람은
좋아하는 사람에 대해서도 모순된 감정을 품게 된다.
마으 속 깊은 곳에서는 늘 옆에 있어 주었으면
좋겠다고 갈망하지만, 이내 답답함을 느끼고 불안에
사로잡혀 멀리 떠나 있었으면 좋겠다고 생각하곤 한다.

村上龍・マイハニーバレンタイン(←おお、このタイトルまでもが・・・(笑))

自由に対して不安感を感じる人は
好きな人に対しても矛盾した感情を抱くようになる.
心の中深い所では常に横にあってくれたら良いと切望するが,
たちところに息苦しさを感じて不安に捕らわれて
遠く去っていたら良いと思ったりする

ゆーちゃん:

自由に対して不安を感じる人・・・オマエだって言われてるようで(苦笑)
一緒にいたいけど、またほかにいたいというような、感情。
安全でいるのに、一方でそれも嫌がったりして。
でもそれは相手の問題ではなくて、自由であるという確信がなくて
不安だからでしょう。
うん・・・、そうみたいだね。


と、イマジネーションはこんなところで~。

さぁ、うちの子のお戻りまであと60日切りましたね^^

オイラも頑張りますっ!!!

ヨロブンも、素敵な一週間をお過ごし下さい~~~~。

p.s. .はるひちゃんは、スンスン一筋・この道○念、ほかの誰にも恋に落ちたことないと
豪語するウリ姉弟子ちゃんの

お付き合い100%で

ジソイベに行ってまいります~(爆)

ヨロブン・・・うちの子がもし平日にフォーラムでファンミするとなったら、
どーするぅ?????




はるひちゃーーん!!前記事にすみません~
はるひちゃん、掃除機壊れちゃったんですか?
うちも先日買い換えて今まで使ってた掃除機のおんぼろっぷりに驚きました!ホント今時の掃除機の吸引力すごいですよね。気持ち良いったらないですね。
そして、テレビ・・・うちはまだ地デジ対応じゃないのでそろそろ買わなきゃーなんです。お金に羽がはえちゃってますわ。
イマジネーションありがとうございまーーす。
色々楽しい放送でしたね。もう一回聞いてみようっと。

あっという間にD-50も近づいてますね。
時間が経つのが早い早い!!

色々忙しいはるひちゃん、体には気をつけて下さいね。
ではでは~。
【2009/10/15 14:17】 URL | YURI #-[ 編集]
YURIちゃん~

コメ、気づかなくてすみません・・・(滝汗)
そうなんですよぉー。イマドキの掃除機ってすごくないですか?(笑)
我が家はどんだけ埃まみれだったんでしょ・・・。

テレビも地デジになりましたけど、すべてが面倒です・・・。
映像はキレイだけど、なんか意味あんのー?って、感じで
さっぱりわかりませんわ^^

パソコン以外、テレビもケイタイも、めたんこ弱いオイラです。
D-50もあっという間でしたねー。

うちの子の帰りももうすぐ・・・^^
【2009/10/20 19:36】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

