2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーん。

よい週末をお過ごしですか?
いよいよコンギも大詰めですね~。

後釜君のじょんふん。の番組は、タイトル「Voice Mail」というそうです。

Voice Mailってじょんふん。のUN時代のデビュー曲のようですね~。

これから毎日・・・地獄(?)なのか天国なのか(?)わかりませんが(笑)
じょんふん。のラジオが始まったら、じょんふん。ペンのRちゃんに
時々、お話聞いてみようかな~と思っています。
じょんふん。がコンギに挨拶しにゲストに来るかな?と、思ったんだけど、
なさそうですよねぇー、残念^^

さてさて、今まで1年間。
コンギをやるDJも大変でしたが、聞く私たちも本当に大変でしたね(笑)

はるひちゃんは平日は夜のおちごと。があるもんで^^;;;
毎晩、帰宅は10時過ぎ(T_T)
どうやっても、コンギに間に合わねー

そんなオイラに救いの手を差し伸べてくれた方達。
今まで、代わりに録音してファイルを送ってくれた、ゆーちゃんペンの
チングちゃんたち全員に、ココロから感謝したいと思います。
オイラの、本当につたないイマジネーションだけれど、彼女たちが手助け
してくれなければ出来なかったと思います。

その中でも特に、はるひちゃんの秘書(笑)

ゆひゃんちゃん。。。

特に彼女には、ほとんど毎日といっていいほど、助けてもらいました。
大変だったと思うわ~。
本当によく頑張ったよね、オイラ達(泣)

ひとりひとりにきちんとお礼を言わなくてはいけないんだけど、
この場を借りてしまって、ごめんなさい。

みんなへ本当に、心からありがとう。と、伝えたいです。

さっ、イマジネーション参ります。

冒頭のお話は、ソンムルのお話。

誰かに贈り物をするとき、何を送ったらいいかすごく悩んで、
適当なものがなかなか浮かばないときもあれば、
何か見つけたとき、あっ!これあの人に~って
すぐに思い浮かぶこともあるでしょ。

特になんでもたくさん持ってる人には。。(←それは、あなたです 笑)

それに何か特別なものを送ってあげたくても、自分で手作りのものを
作れるほどの技量もなくって・・・。

みなさんの贈ってくれるソンムルのお陰でいっぱい満たされているコンギ。

贈り物をもらうほうも嬉しいけど、それと同じくらい贈るほうも
喜びは大きいですよね。

ボクは皆さんから贈ってもらうソンムルを受けるたび、嬉しいというより
申し訳ないというキモチもあるんだけど・・・。

みなさんも贈り物をしたい人のためにカンペキにセッティングしておくことを
忘れないで、(と、同時にまた自分の心も)少し空けておいてください。

人生において、大きなソンムルはいつ来るかわからないぢゃないですか。。。

周波数紹介は、韓国の方だったようですけど、オモローでしたね^^
最初に流れた曲、ゆーちゃんの番組の後に流れるやつ。
あれって、なんだか1日の終わりに懺悔でもしたくなるような曲ぢゃない?(笑)

最初のサヨンの方は、家族で始めて飛行機に乗ってチェジュ島へ行くという方。
それまでご家族が事故にあったりして、とても大変だったんだけど、
ようやく行く機会ができて嬉しいというお話でした~。

ゆーちゃんも、ご両親もさぞかし喜んでいるでしょう。
もし、ちょっと気に入らないことがあっても旅行中、笑顔ですごしてくださいね。
よく行ってきてください~と。

次のサヨンの方は新型インフルエンザでお子の学校がお休みになって、
学校からは家にいなさいというので、思いもかけず、子供たちと一緒に
過ごす時間が出来たという方。

ゆーちゃんも、軍でも新型インフルのせいで外出とか禁止になってますね。
子供たちが学校へも行かずずっと家にいなさいといわれるのは、
ヤでしょうね~。(お母さんも)大変だし。
でも、お子さん達と過ごす時間大切にしてくださいね。
これから先、こんな機会そうたくさんはやって来ないでしょうから。

と、ここで「カムサ」が流れたんですね(T_T)
何度聞いても泣けます・・・。

ナツメロコーナーは、今井美樹の「Piece of my wish」のカバーでしたね~。

一度別れてしまった彼氏と再び会うことになって、ご結婚なさったそう。
考えてみれば因縁というのは、本当にあるようです、と。

ゆーちゃんは、”オ”というコトバが重なると発音が苦手なんだって。

昨日は、추억 속/チュオク・ソッ (思い出の中)という文章に
苦戦してたみたい。

この1年ずっとよく出来なかったと、今さら告白してましたけど・・・。
お上手だよねえ^^
あとからムンチャで、それはキョンサンド出身だからぢゃない?って
いうのがあったけど、ゆーちゃんは、方言やなまりのせいではないんだけど、
難しいって言ってました~。

スピードクイズも、昨日で最後だったんですね~。

ゆーちゃんが始める前に、今日は最後だから5個当たらなくても
「そーりそーり。」流すのやめない?と、作家ニムに聞くと
無視されたらしい(笑)

いつもこんな風に冷たいんです^^;;;って、ゆーちゃん。

でも最後はほとんど正解だったんですね~。
あと、1つ当たれば満点で最高記録だったのにって、ゆーちゃんも
ちょっと残念がっていたけど。。。

この方、この日はラジオ局の近くのステーキハウス?で
お食事しながらゆーちゃんのラジオを聞いていたみたいですね。
そいで、最後の日生放送にしてくれて、ありがとうございます、と
この方が言うと、ゆーちゃんが
ボクらも最後の日は生放送にしたいと思ってお願いしていたんですが、
正直・・・ダメぢゃないかという話もあったんですよ。
それで返事待ちだったんですが、OKが出てよかったです。って。

そうだったんですねー。

すたっふぅの方たちに、本当に感謝したいです。

ムンチャで、今日でアルバイトを終えて来週からチョン・ジゴンの名前で
学校に出勤します。
以前のボクのマネージャーの名前なんだけど・・・。
サイダスのチョン・ジゴンです。というと、みんなが笑うんですよ。
お前だって、知ってるよって。。。
ん~ご両親が喜ばれるでしょうね。
おめでとう。仕事大変なのに・・・。
こんなによい日があるでしょうか?

って、このムンチャ、ジゴちゃん本人からだったのかなぁと、思ったんだけど、
アトローションを贈るのに住所教えてくださいって言ってたので、
違うのかな^^;;

あと、ラーメンを食べる息子の話を送ってきた方に対して、
ゆーちゃんは今より子供の頃はラーメンがもっと好きで
新しいのが出ると全部試したんです。
だから、そんなアルバイトもあるんだけど、テストしたら
当てられると思いますよ、たぶん。。。って^^

それと、昨日はイ・ドンウク君の誕生日だったんですね。

ゆーちゃんも出勤前、大将ニムからお話があってしって、
みんなで簡単なパーティをしてケーキ食べたんだって。

イ・ドンウクはよくやってますよ~って。

広報院に新しい子がきたら、上手くやれてるかなって
心配なんですよ。
でも、イ・ドンウクくんは本当によくできる子で、スマートな子です。
それでとても一生懸命やっています。
これからきっと、軍生活もよく出来るだろうし立派な先任になると思いますよ。って。

ゆーちゃん、相当可愛がってますよねえ~。

それと、軍隊に行ってるお兄さんが休暇で帰ってくるというので、
今まで食卓にあがったことないくらいの?いい肉が出たという
ムンチャには、ゆーちゃんもえい~理解してあげなきゃでしょう。
軍隊に息子が行ってるお母さんは、みなそうしてあげたい気持ちですよ。
うちのユ女史も、そうですし。
特に階級がまだ低いときの休暇は違いますよ。
うちのユ女史も、ボクが休暇のたびに出かけずずっと家にいてくれて
よくしてくれて本当にありがとうといいたいです。
そして、みなさんと同じく1年間コンギの視聴者として毎日聞いてくれた
こと、本当にありがとう。今、聞いてるでしょう?って。

ゆーちゃんのオンマーがコンギのモシモシに登場したのは、
本当に最初の頃だったんですよね。

ゆーちゃんのオンマーもご苦労様でした^^

あぬん・ぬだ。も、最後でしたね~。

冒頭に、ぬな。がゆーちゃんと写真を撮りたがっていたみるみたいだけど、
イヤだって断わったみたいですね。
その写真、どーされるかわからないし、って(笑)
どこまで疑り深いの・・・(--)

今日は言い争いしないで、よくやりましょう。って^^
今日の放送でもあーだこーだ、言い合いしたら、
ぬな。が表を歩けなくなるから、ぬな。の安全のためにって(笑)

ゆーちゃん:今までよく出来ないトンセン(←妹? 笑)のために
よくしてくださってありがとうございます。
よくしてくださったのは、ボクがまだ幼いからでしょ?

ぬな:私にとっては、もう中年俳優みたいだけど。

ゆーちゃん:チャ・スンウォン氏やイ・ソジン氏がいるぢゃないですか。
そういう人たちのことを中年俳優というんでしょう?
ボクは今、ピークですよ。全盛期なのに。。。

ぬな:あら、そんなこと言っちゃっていいの?

ゆーちゃん:親しくないんだから、大丈夫ですよ。
それに本人目の前にしたら「あっ、ヒョンニム。いらっしゃったんですか」
って、ちゃんとやりますよ。

ぬな:こういう人ですよ。

ゆーちゃん:でもチャ・スンウォン氏って・・・。
前に、アックジョンにあるスポーツセンターあるでしょ?
げいのーじん。がよく行くとこ。
あそこで、お会いしたんですよ。
一度も共演したことないのに会うといつも握手してくるんです。

ぬな:私にはハグするけど(笑)

ゆーちゃん:あ~、それはいいですね。
ヨジャチングをたくさん紹介してるんぢゃないの?
とにかく・・・。
一番最後に会ったのは、ボクがソウルに戻るプサンの空港で
会ったんです。
で、こんにちは。って挨拶したらボクの手を取りながら歩くんですよ。
そいでまるでボクらが昔からの知り合いで、さも久しぶりに会った人かのように、
「元気だったか?」って、いうんですよ。
だから「あれ、ボクこの人とずっと前から親しかったっけ?(笑)」
って、いつも思うんです。
ジェントルな方ですよね。ここが重要でしょ?
あれ、もっと話聞きたいですか?

ぬな:だって今日も電話があったんです。「シークレット」という映画の試写に
必ず来てくれてと、言われたから。。。

ゆーちゃん:ボクが映画の試写会に招待したことありましたっけ?

ぬな:ないわよっ!!!(即答)

ゆーちゃん:ぢゃ、ボクが除隊した後、いい映画に出たら連絡しますよ。

ぬな:そんなこと言ったら前に撮った方達が悲しがるかもよ。監督とか。

ゆーちゃん:ボクは決してその方達と悪い思い出があるといってるわけぢゃなくて、
ボクがこの先もっと満足のいく作品に出たとき、そんな時に連絡するほうが
意味があるんでゃないですか?
ってか、今までのはボク自身が気に入っていないということでしょう。
実際、ボクが撮影してるのを見に来てなんて、恥ずかしくていやですよ。
って^^

ヌナがこれから挑戦してみたいファッションは?という質問に、
ミニスカート!今まで見せたことないから、除隊記念に
見せてあげるというと、ゆーちゃんは見たくないものを「これ見ろ!」と
いきなり無理やり見せられるような感じです(笑)って。

で、ゆーちゃんが今日はなんだか正気でないです。
というと、私がミニスカートを見せるって言ったから?と、ぬな。
ちょっと~、お願いしますよぉ。そんなんぢゃないですよー。
ボクが好きなの?って(笑)

それと、ゆーちゃんは映画で500万人を動員しました~とかいうニュースが
流れたりすると、世の中のみんなが見てるのに、ボクはまだみていなかったりするのが
なんだかアホみたいに感じるぢゃないですか。
そんな映画を見たくないって。
ぬな。も、そんな風には映画は見ないですよ。って同意してましたけど、
うちの子はどうして、こう・・・カタクナなんでしょ(苦笑)

スターの人たちが運動する時に着ているようなカッコイイスタイルを
するには?という質問に、
ゆーちゃんは、普通の格好しててもちょっとサングラスかけて
出かける姿をパパラッチに写真を撮られてそれがネットに上がったら
なんだかそれだけでスターファッションのように見えるでしょう?って。
いつもどんな時も、写真を撮られたくないのは、よーくわかりましたって(笑)

最後のサヨンでビヨンセみたいになるには?という質問には、
ライダージャケットを着たら?とぬな。がアドバイスすると、
ゆーちゃんは、本当にバイクに乗ってみたらどう?
そしたら可愛いんだけど・・・って。

ゆーちゃんは、バイクは好きなんだけど、スクーターのほうが
実際は楽ぢゃないですか。
で、スクーターに乗ってまるでバイクのようにさっそうとカッコよく
出かけようとすると、バイクより音が小さくてちょっとおかしい^^
とか、そんなコトも言ってたのかな?

最後にゆーちゃんはこのコーナーがファッションのお話をしなければ
ならなかったんだけど、ボクの話が脱線して・・・(笑)話ながくて、
皆さんが楽しんでくださったか、ちょっと心配です^^;;;
というと、ぬな。は、私は貴重な経験だし、満足ですよって。
除隊してもぬな。との縁を大切に育てていきますよ(笑)
と、楽しそうにバイバイしてました^^

ポエマー

기욤 미소/ 구해줘

일상의 소용돌이 속에서 존재를 뒤흔드는 건
바로 작은 모래 알갱이일지도 모른다.

단 몇 시간일지라도
짜릿한 행복의 광휘는
이따금씩 삶이 우리에게 제공하는
환멸과 권태의 일상을 충분히 견디게 해준다

キヨンミソ/ 求めてくれ

日常の渦の中で存在を搖るがすのは
正しく小さな砂粒子かも知れない.

ただ何時間でも
ぴりっとする幸せの光輝は
ときおりずつ生が私たちに提供する
幻滅と倦怠の日常を充分に耐えるようにしてくれる

そうでしょう。
人生の全部が幸せではなくて、一日ずっと気分がいい日もないでしょう。
何度かつらいことがあっても、結局は本当に楽しかったという考えになる
時がありますよね。
コンギ20時が1年いつもそんなものでした。
辛いことがあっても、このスタジオに入って音楽を聴きながら2時間過ごせば
ケンチャンタ。いいんだ、大丈夫だ。そんな気分になりました。
毎日この2時間が1日が始まる時間ではなくて、1日を仕上げる時間というのが、
どれほど幸いだったか。
今日もそんな日ですね。いい記憶として残るような。
ありがとーごじゃい~す。

と、イマジネーションが大変遅くなってしまって、ミアネヨ^^;;;

はるひちゃんのイマジネーションもあと2日だと思うと、
なんだかコンギを聞きたくないような・・・。
ずっと取っておきたいような・・・。
朝からそんな気分でした。

でも、元気だして!!!この素敵な週末、楽しみましょうね~。
でわ、あと数時間後に^^




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 20:40】 | #[ 編集]
はるひちゃん、あんにょ~ん^^
秘書(笑)のゆひゃんですヾ(≧▽≦)ノ
ホントによくがんばったよね~
聞き逃しナシのパーフェクトは素晴らしい☆.。.:*・°
はるひちゃんのイマジネーションがどれだけありがたかったか~♪
チョンマル コマウォ~!!!
あと2回(今放送中だから、あと1回半か・・・)楽しもうね~ヾ('-^*)
来週からもクセで20時にラジオ聴いちゃいそうだわ(笑)
【2009/11/07 20:52】 URL | ゆひゃん #2.saUcXQ[ 編集]
>カギ様。

いつも小窓を訪れてくださって、ありがとうございます。
昨夜の放送は、自分でも言ってましたけど、
ちょっとゆーちゃん、元気なかったですね。

終わりを考えるまいと、最後まで楽しくやろうと
そう考えれば、もっと切なくなってしまうのは、
うちの子も私たちも同じ気持ちですよね。。。

ゆーちゃんは、今夜ゆっくり眠れるでしょうか?
今夜の放送では明日のことをクールに考えると
いってましたが・・・。

はるひちゃんは、明日に備えて寝ます(笑)

明日は、一緒に忘れられない思い出作りましょうね^^

>ゆひゃんちゃん

ゆひゃんちゃんは、私の秘書です(笑)

今までたくさんの方に協力してもらって、
毎日コンギを聞くことができて、本当にみんなに
感謝していて、感謝しきれないんだけど・・・。
たった一人の人だけにお礼を言うのは心苦しいと
思うんだけど・・・。
でも、ゆひゃんちゃんは、その中でも特別なの。。。
本当に、本当にありがとう。。。。

でも、370回、聞いたね、まぢで(笑)

韓国語がトンチンカンな人間にはどれほどの
偉業だったか^^;;;
毎日、毎日、コンギの2時間のために
ずっと忙しかったけど、本当に楽しかったし、
幸せだったね。

明日、たのしみましょ^^

あ、来週からもしばらく聞くならファイル送って(笑)
【2009/11/07 22:46】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。