2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょにょーん。

いよいよ、ゆーちゃんに会う前日までやってきました(笑)
しかしまだまだしつこく、しょーもない現場検証の旅が続きますんで^^
もうしばらく、ガマンしてくださいねー。


でわ、とっとと参りましょう♪

お暇ならエリック~↓↓↓





突然ですけど・・・みなたん、ここ↓、どこかわかります?

CIMG0879.jpg

正解は、ゆーちゃんの映画「Sダイアリー」で、ゆーちゃんが描いた壁アートの
現場です。。。

000402646.jpg

000177735.jpg

ソナちゃんの後ろの壁にある広告、今も同じでしょ^^

CIMG0880.jpg

実は、こちらの壁。
どっからどう見ても、なんの変哲もない壁ですが(笑)
Daumでググりまくったら、映画が公開された直後に書かれたと思われる壁アートマニアの
方の書き込みを不思議発見したんです^^

その書き込みには、とある場所の近く。としか書いてなかったんですけど、
ここからこの場所をピンポイントでバッチリ探し当てるのが、はるひちゃんの腕の見せ所^^
前回の渡韓の時、だいたいの場所しか掴めてなかったんだけど、今回は詳細な場所まで
下調べ済みだったのでサクサク現地へと向かいました。

000171195.jpg

CIMG0881.jpg

まだ朝も早い時間だったため、近所の町内会?のじーさん、ばーさん達が、この付近の
ゴミ拾い清掃中だったんですよね。
もう4~5年前の映画ですし、映画の撮影が終わった後すぐに壁アートは消されてしまったみたい。
何の跡形もない、このただの白い壁を激写する、怪しげなイルボン人たち・・・。
当然

「何事ですか?」

という目で見るわけです(笑)

しかも、ココ、思いっきりフツーの住宅街でして^^;;;

今まで、絶対、誰もイルボンペン来た事ないと思うし、これからもこの現場を
探しに来たいと思う方、いらっしゃらないと思いますが^^;;;
この日も前日に引き続き、ご一緒してくださったpuyonさんですが、
オイラ達の超・マニアすぎて誰にもわかんねーロケ地にお連れするのを
とても心配したんですが、ドン引きせず喜んでくださって、ほっとしました(笑)

000101226.jpg

CIMG0883.jpg

あっさりとこの現場を捕獲し、とっとと次の現場へ。
実は、オイラと2号の中では、コプのロケ地でずっと前から、どーしても
探したい場所があったんです。

それは、このシーン↓↓↓
コプの10話で、ワッフル&コーヒーを配達にいったウンチャンとハンギョルが
ケンカする駐車場です^^

000986418.jpg


今まで探した中で、ヨイドや明洞でも似たようなつくりの駐車場がいくつかあったんだけど、
どうも背景が違う・・・(T_T)
それにこんな駐車場のシーンなんて、誰も突き止めてないもんだから(笑)
ググっても出てくるワケもなく^^;;;

ほとんど、ヒントらしいヒントもない背景で、あきらめかけたその時。。。

先日、我が家のテレビが壊れたお陰で、薄型大画面テレビをやむなく購入したワケですが、
以前BSで放送されたコプのこのシーンを何気なくテレビで見てたら、この赤丸の文字が、
我が家の大画面テレビに、クッキリはっきり、見えてるでわないかっーーーーーーーーーーー!!!

ひゃーーーーーーっ、さすが新型液晶テレビ!!!
というわけで、この文字の場所を突き止めたら、とある病院の看板のよう。
で、駐車場は、この向かい側のビルにありました~。
しかし、ヘンな所で撮影してるのよね~。
ロケ班の方、どうやってココに決めたのかしら^^;;;

001147212.jpg

看板は、ちょこっと新しくなってました^^

CIMG0891.jpg


CIMG0884.jpg

000994326.jpg

CIMG0885.jpg

001149281.jpg

CIMG0888.jpg

001154620.jpg

CIMG0887.jpg


001200299.jpg

CIMG0886.jpg

このレポ書きながら、自分でも本間にアホらしくなりました。

くだらねーーーーーーーーっ(笑)

ただの駐車場を朝っぱらから激写するオイラ達、何か間違ってます?(笑)
間違ってますよね^^;;;

このビルの守衛さんもオイラ達を見て???が脳天舞ってました^^;;;

でも、こんなマニアしかわからねー、ある人にとってはどーでもいいシーンであっても、
うちの子の怒り顔フェチのオイラ達にとっては、本間に狂喜乱舞なのです。

あ・・・みなたんがドン引きしたのが、目に見えるようです。。。

ご一緒してくださったpuyonさんは、こんなマニアウケしかしない(←ウケるかも不明)
とても喜んでくださったようで安心しましたけど、無理栗お連れしたかなぁ?
本間にすみましぇぬ^^;;

でもみなたんの中で、この現場行きたいって方・・・きっと誰もいないですよね(爆)(爆)

そして、早くもお昼の時間~♪
ヨイドに移動して、向かったこの日のランチは、こちら~↓↓↓
コプの4話で、プリンスメンバーが全員揃い、親睦会をしたのがこちら。
ウンチャンが落ちたサムギョプサルを拾って食べるシーン。

001380912.jpg

CIMG0894.jpg

ここが、ハンギョルシート(笑)
オイラ達は、少し早めに入ったので、無事ハンギョルシートを捕獲できましたが、
こちらのお店はオフィス街にあるので、ランチタイムだったし、気づくと
店内あっという間に満席!!!

001441339.jpg

CIMG0896.jpg

それと、ミニョプが焼酎に混ぜて飲んでしまった、ピーナッツのしょうゆ漬け?
みたいなのも、ありました^^

001461159.jpg

CIMG0898.jpg

で、肝心なお肉のサジン忘れた(笑)
こちらのお肉、日本でいう黒豚(?)みたいな、結構いいお肉使っているみたいで、
ウンチャンが食べてたように、お肉1枚がものすごく分厚いのに、すごいやわらかい!!!

撮影で使われたお店とはいえ、やっぱりゆーちゃんやウネヤングが食べるんだし、
オイシイお店を選んでるのかな~。
新大久保でも(笑)ソウルでも、サムギョプサルは今までいろんなお店で食べてるけど、
ココ、本当においしかったですよ。

腹ごしらえをした後、お散歩しながら向かったのは、こちら~。
すぐそばのヨイド公園^^
オヌの6話、ヒョジュの手術代を工面するのに困っているゴンを助けようと、
ハヌルがママに頼んであげようか?と、ゴンに相談してゴンを怒らせてしまうシーン。
またもや怒り顔現場検証です~。

ところが、ヨイド公園。ただいま大改装中
だいぶ捜索して検証しましたが、残念ながらすでにその跡形が・・・^^;;;

001642575.jpg

このベンチは、もしかしたら撮影用に置かれたのかなぁ^^;;;
似たようなベンチもなく、芝生の上にベンチが置いてある場所はほかにもなかったです。

CIMG0901.jpg

001809376.jpg

めっさ、掘り起こしてるでしょ(笑)
右手の柵がかろうじて残ってたみたい。。。

CIMG0903.jpg

自転車の横にある石の壁と、背景のMBC、電燈の感じからこのあたりぢゃないかな?
さすがに、オヌの放送から3年以上経ってるので、もうだいぶ変わってました。

001819119.jpg

CIMG0904.jpg

001820653.jpg

CIMG0905.jpg

ヨイド公園を後にし、オイラ達はコピを飲みに。
もちろん現場検証もかねてます^^
ヨイド公園のすぐ近くにある、こちら~↓↓↓
コプ17話。留学先から戻ったウンチャンと、ハンギョルが再会するシーン。
ココ、ヨイドのMBCの中なんですよね。
たぶん、最後コプは1話追加になったので、撮影時間なかったんぢゃないかな~。

003211741.jpg

CIMG0908.jpg

003211908.jpg

CIMG0910.jpg

003237300.jpg

CIMG0909.jpg

コピ休憩でほっとひと息ついた時点で、すでに時計は3時近かったでしょうか。

それからタクシーで南大門まで行き、ここでpuyonさんとお別れ。
オイラ達は、明洞へ行きお土産を調達したり、いつものように化粧品を大人買い(笑)

半年振りに来たけど、明洞はまた様変わりしてました。
ウーさんの化粧品店&カフェ2号店も、なかなかよい場所にありました。
2~3日前、ウーさんも開店祝いに来たらしいです。

それと最近、ピ君がモデルをしているNATURE REPUBLICが勢力伸ばしてましたねぇ。

このお店に行く前にオイラ達、いつも化粧品を買うお店ですでに大量購入してしまってて、
あいにくここではほんのちょっとしか買えなかったんだけど、ココ、久々のヒットかも。
コラーゲンドリームというシリーズが、すごくよかったです。
すでに、日本のテレビや雑誌の問い合わせが来てるといってました。

次回ソウルへ行くご予定がある方、ぜしぜし行ってみて^^

イルタン、お土産の荷物を置きに宿へ戻り、すぐさまアックジョンへと移動。

途中、ユチョン・ジェジュン・ジュンスの3人が出資しているというベトナム料理やさんと、
ユノユノ君御用達の、プルコギ屋を横目に(←といいつつ、ちゃっかり写真撮る人 笑)

CIMG0913.jpg

CIMG0916.jpg

そして、ワールドスター・ピ君もつい最近お出ましになったというこちらで、

ついに『あの人』との再会を果たすことになりました・・・。

ドキドキ&ワクワク。

CIMG0917.jpg

いよいよ、うちの子に会う前夜です。

つづくーーーーーーーーーっ!!!





はるひさん、お帰りなさい!

いつも検証お疲れ様です
マニアック…いえいえ、韓国に行ったことない私にとっては新鮮です

はるひさん達が検証してくれなきゃ、絶対知れない場所ですもん♪
個人的には検証シリーズ好きです

いよいよ、次回はチングちゃんと再会ですね
続き楽しみにしてます!!
【2009/12/14 13:35】 URL | ぴろぴろ #-[ 編集]
ぬくちゃん~ あんにょん

ぬくちゃんの「新型テレビ」が呼び寄せた
駐車場の奇跡!

当然、私の中でも
「要チェック」☆☆☆☆☆の場所で 基本中の基本だったので
ヨイドあたりで わたりをつけて検証下調べ中だったんですよ。

でも、この間も話したと思うけど うちのDVDメディア
極度のボービン(貧乏)が たたりまして
LPモードで録画してるんですよね。

だから 両親が購入した 「新型地デジ」で見ても
ボケまくってて すっごく後悔 _| ̄|○ il||li

やっぱりロケ地資料は スーパーファインモードで
撮らないとアンデェ~ですね。

でも、昨年のBSジャパンで放送された
超美しい画像の コプは手元にあるのを思い出したので
これから コプの検証はこれを使います。

ワタシもかなり マニアック派なので
きっと どん引きするどころか 大喜びすると思うので
是非 またご一緒させてくださいね。

とにかく ぬくちゃん師匠と2号ちゃんは 私の中では
ツボ中のツボで どこまでもついていきますっ。
(P.S. 年長者にハンギョルシート譲ってくれる
さりげない配慮 ホントにありがとうです~)
【2009/12/14 13:39】 URL | puyon #-[ 編集]
素敵ですo(><)o
ユルも超マニアック派です 笑。
渡韓=現場検証ですから~ 笑。
先日の旅行社前のサジンにも大興奮でしたが、まさかあのケンカのシーンや焼肉屋サンまで…
さすがですo(><)o
次回ヨイドのカフェに行こうと思っているので、ぜひ詳しく教えて下さいm(__)m
お願いします(>人<)
【2009/12/14 14:38】 URL | ユル #FDDq9IZE[ 編集]
>ぴろぴろさん

おはようございます^^
いつも覗き見してくださって、ありがとうございます。
本当にマニアウケしかしない現場で(苦笑)
でも、こんどはどんなマニアックな現場に行った
アホなのだろうと、楽しんでくだされば嬉しいです。
除隊の様子までもう少しなので、最後まで
お付き合いくださいねー。


>puyonさん

駐車場は今までに探したアホ、オイラ達のほかに
いらしたかしら(笑)
puyonさんが師匠と呼んでくださるのは有難い
ですけど^^;;;
オイラは、ただしつこいだけですよ~(爆)
オイラ達の追跡調査、裏側をお見せしてドン引きしないか
本間に心配でしたけど、楽しかったですね♪
puyonさんも、いろんなロケ地たくさんいってらっしゃる
し、また楽しませてくださいね。

>ユルさん

ドン引きしないでくださって、ありがとうございます(笑)
ヨイドのカフェはコプの17話で使われたシーン
のことですか?
コーヒービーン、MCB教養センター店です。
コーヒービーンのHPから、店舗の写真1枚、1枚と
コプの場面を照らし合わせながら探して
確認しました(← どんだけ暇人なんでしょ 笑)

ヨイドにMBCが2つあるので、気をつけてくださいね。
といっても、すぐ向かいですけど^^

ココ、たぶんほかのMBCのドラマでも使われてると
思いますよ。楽しんできてくださいね~。


【2009/12/15 08:20】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 14:19】 | #[ 編集]
おお、カギ様。

そうでしたか^^
では、もう一度カギでPCのメールアドレスお教えいただけますか?

小窓でこの旅の記録を終わらせてからでよろしければ、
ご連絡します。

よろしこ。お願いします~。


【2009/12/16 11:42】 URL | はるひ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 13:14】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 15:16】 | #[ 編集]
ぬくちゃん!
アニ はるひちゃん アンニョン!

またまた楽しませて頂きました!
見てるだけで訪れている気分になってます!

ワッフル&コーヒーを配達に行って喧嘩する駐車場!
このシーンのハンギョルの車を、飛び出す○○のコプバージョンで使ってるので、ワクワクしました!
でも、訪れる季節で景観も全然違いますね!
コプの時は、木々の緑が鮮やかで、
今回は、まさに”冬”って感じです!
そんな所も楽しませて頂きました!

続き楽しみにしてま~す!
【2009/12/16 20:05】 URL | gare #-[ 編集]
gareさん、

お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

ぬくちゃん。意外にみんなに好評だったりしますね(笑)

> ワッフル&コーヒーを配達に行って喧嘩する駐車場!
> このシーンのハンギョルの車を、飛び出す○○のコプバージョンで使ってるので、
ワクワクしました!

おお、そうでしたね。
この駐車場は、かなりマニアウケな場所だと思いますが、
コプでは、わりと大事なシーンだと思うんですけどね・・・・。

ようやくゆーちゃんのお出まし場面まで旅の記録が
出来ましたが、まだまだ引っ張っております(苦笑)

モロモロ、やらなければいけないことがたくさんあって、
PCに向かう時間が、今週は本当にないのです~。

週末、頑張ります~。

gareさんも寒いので体調気をつけてくださいね!
【2009/12/18 10:59】 URL | はるひ #-[ 編集]
カギ様。

ご連絡ありがとうございます。
了解いたしました。少し落ち着いたらご連絡させていただきますね。

あと、ドラマのロケ地で、私が行ったところであれば、どこの場面か
おっしゃっていただければお教えしますよ^^

【2009/12/18 11:01】 URL | はるひ #-[ 編集]
かぎ様。

はじめまして、はるひちゃんです。

初めてコメントくださったのに、お返事が遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。
これから、気軽になれなれしく呼んでくださいね~。

除隊の旅日記から小窓を覗いてくださったということで、
ありがとうございます^^

すでに、多くの方がゆーちゃんの除隊の様子はそれぞれの
お部屋でご紹介なさっているかと^^;;;
本当にどんだけ引っ張るんだよっ、ってくらい引っ張って
大変申し訳なく思っていますが、この先ももしお時間が
ありましたら最後まで読んでいただければ、嬉しいです。

おっ!!!
実は、はるひちゃんのオンマー、さつまおごじょ。です。
親戚が今でもたくさん住んでて、時々不思議な食べ物を送ってきます^^;;
なんだか、親近感感じますね~。

本当に、弱小ブログではありますが、どうぞ、これからも
よろしくお願いします^^

コメしてくださって、本当に嬉しかったです。


【2009/12/18 11:07】 URL | はるひ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/26 00:10】 | #[ 編集]
かぎ様。はじめまして。

小窓覗き見してくださったのですね。
コプのロケ現場を捜していらっしゃるのですか~。

コメントいただいてから、少し時間がたってしまって
すみませんでした(T_T)

小窓をずっと覗き見してくださるとわかるんですが^^;;;
今まで、ロケ現場を聞かれてもまったく教えてあげなかったことは、
なかったような・・・(汗)
もし、以前に冷たく接してしまった方がいたら申し訳ないんですが。。。
なので、聞いてもどうせ教えてくれないとおっしゃられると、
ちょっと残念なキモチもあり~寂しいですね^^;;
なので、ココロの狭いオイラは、ヒントだけ書きます(笑)

カギ様がお調べ中の駐車場ですが、ソウル地下鉄2号線の231番駅周辺に
とても大きな公園があり、その公園と同じ名前の病院があります。
その病院の向かいのビルの駐車場が現場です。

もし、今後現場検証に行かれるご予定があれば、ぜひ行ってみてくださいね。
行かれたら、どんなだったかレポ下されば、この上なく嬉しいです。

これからも、よろしこ。お願いいたします~。
【2010/11/15 09:10】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

