2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょにょーん。

めりくり。です^^

我が家は、ウリ同居人がこんな時だけ仏教徒を前面に押し出してきまして(笑)
今年ももちろん、アメリカンな企画はスルーでございます^^;;;

さてさて・・・。

旅の記録も、いよいよ最後です。

誰も聞いちゃいねぇと思いますが

今年の旅は今年のうちに報告を終わらせたいと思います。

クリスマスに素敵なご予定のないヨロブンは、エリック~↓↓↓

前日のなっげー1日の疲れからまだ夢の中にいたオイラ達でしたが、
まだあたりも薄暗い早朝、うちの2号に日本から1本の電話がかかってきました。

渡韓前から、ずっと気になっていたこと。

緊急帰国命令。。。

ついに、きてしまいました(T_T)

この日、最終便ので戻る予定だったけれど、の変更はきかない状態。
オイラは予定通りの便で帰国のため時間までソウルに残ることにし、2号だけ、ひとりすぐさま
空港へ向かうことになりました。

いつ連絡がくるかもわからない電話に、この旅の間ずっと気が気でなかった2号。

もしかしたら、こちらへ来てもゆーちゃんと会えずに、帰国しないといけないかもしれない。
オイラを置いて、自分一人だけ先に帰らなければならないかもしれない。

そんな不安をこの旅の間、ずっと抱えていた2号をそばで見ていて、
本当に切なかったです。

自分にできることは、ただ、ミラクルを信じること。

『2号と一緒に、絶対、ゆーちゃんに会える!』と、その想いを強く強く、願うことだけ。。。

その想いが届いたのか・・・。

とにかく2号がゆーちゃんの姿を見れたというミラクルだけは達成したので、
ほんの少しだけ肩の荷が下りました。

自分の願いを、強く信じること。

また、最後の最後まで、諦めず最善を尽くすことの大切さを、改めて痛感しました。

とりあえず、スーツケースに荷物を押し込んで
2号をの駅までお見送り。

若干パニくってる2号だったけど、最後にオイラ達は一緒にミラクル達成できたこと、
そして、お互いよく頑張った!と、健闘を称えあってハグハグして別れました。

こんな大変な時なのに、一緒に来てくれて、本当にありがとー。

気をつけて帰れよ~~~~~!!!

慌しく2号を見送ったところで・・・。

はるひちゃんには、この日大事なミッションがっ

そう。ゆーちゃんの除隊のニュースが掲載されている新聞を捕獲すること。
ソウルの地下鉄の駅には、朝だいたい7時~9時の間にフリーペーパが配布されます^^

入隊の時は、翌日ゲサン君の映画の宣伝に押され
ゆーちゃんの入隊記事はほとんどありませんで^^;;;

行く人には冷たいけど、帰ってきた時は大きく扱ってくれるはず!

2号の分や、お留守番組のお土産にしようと、新聞を各種数枚ずつ少々拝借していると、
それを見ていたアジュンマが

「ちょっと、何やってるのよっ!!!ひとり、一枚なんだよっ。返しなさい」

と、大声でいきなりどなりつけられ

その大声を聞きつけた、アジュンマやらアジョッシーやらがドヤドヤやって来て、
気づくとあっという間に大勢のオトナ取り囲まれる、オイラ

事情を説明し、別に怪しいモンぢゃないんですよ~!!!
お願いします、ちぇば~~~~るっ(泣)

と、しばらく押し問答があり、ようやく解放してもらいました。

決してそんなつもりぢゃなかったんですけど、危うく、新聞ドロになるところでした^^;;;
本間に、ごめんちゃいっm(__ __)m

よい子のみなたんは、決して真似しないように~。

で、こんな恐怖体験を感じながらも、懲りないオイラは宿へデカい紙袋を取りに帰り(笑)
周辺の駅を地道にひと駅、ひと駅回って、ちゃっかりゲッツしました

こちらは、除隊した当日の夕方の新聞。

★Evening(オイラも共演 笑)

evening.jpg

こちらから翌日の新聞~

★AM7

am7.jpg

★Focus

focus.jpg

★Metro

metro.jpg

★Nocut

nocut.jpg

★Moneytoday

moneytoday.jpg

もしかしたら、時間切れで捕獲できなかったのもあったのかもですが、
だいたいはこんな感じかと~。

大きくではないところもあったけど、ちゃんと各誌取り上げてくれてよかったです~。

無事?(笑)ミッションを終了したオイラは、宿をチェックアウトし、
フロントにスーツケースを預け、帰りの飛行機の時間まで一人でソウルを
満喫することにしました。

そういえば・・・初めてソウルに来た時も、一人だったなぁ~。
思えば、ソウルに来る時はいつもむちゃな旅です(笑)

まずは明洞でコーヒーを一杯。
すこしすると、明洞もちょうどお店が開きだしたので、まだ調達してなかった
会社以外のお友達用に化粧品のお土産を少々、追加購入。
それから、明洞CGVへ行き、映画を観ました。
一番早い映画なに?と、切符売り場のアガシに聞いたところ、
アガシがコレです、と言ったのが↓

「白夜行」

ぷーーーーーーーーーっ!!!どんだけ、コスなの(笑)

main_po01.jpg



まっ、ちょうど日本のリメイクだし・・・。
オイラのなんちゃってハングルでも理解できそうかな~と、こちらに決めました。

映画館で映画を見るの、実は初めて(><)
いつも検証ばかりで映画を見る時間なんてまったくないので(笑)
ちょうどいい機会でした。

ってか、スンスンが入隊中、ソウルで最初に観る映画はスンスンの
除隊記念作品だと決めていたはずだったんだけど、どーして
こうなっちゃったんでしょ(笑)

ぬくちゃんと、コス君の新しいご縁に、これも記念だわ(笑)

こちら、以前日本でドラマ化されてもいたけど、オイラが記憶している限り、
だいたいドラマと同じでしたよ~。
ストーリー展開がわかってるから、もしかして寝ちゃうかな~と思ったけど、
結局2時間強、コス君に引き込まれて?(← 笑)最後まで見てしまいました。

めっさ暗い役柄でしたけど、コス君・・・かっちょえ~。
しかも、全裸シーンあり(><)

数日前にお会いしたばっかりなこともあり、オイラの「妄想」という名の
暴走列車が走りだしてしまいそうで^^;;

ソウルの街で、一体オイラは・・・ひとりで何やってんだかな(笑)

映画を見終わって、コス君にどっぷり、という感じにまではならなかったけど^^;;
ソウルで初めて見た映画の記念作品として、なかなかよかったんぢゃないかと
思いました。

(帰ったらソッコー、オイラが見たコス君の最新ドラマを見よっ)

この映画を見てひとつ感じたのは、この映画に出演していたコス君、ソン・イェジンちゃん、
そしてハン・ソッキュ氏、それぞれの俳優に『憂い』があるということ。

これは、はるひちゃんがスンスンをいまだにポイできない、一番の理由のひとつ。です。。。

スンスンがおつとめに行って、一般の兵士たちと過ごした2年間。

自分自身を見つめ直す時間も、とても大事だっただろうけど・・・。
それよりも光のあたらない、平凡な別の誰かの人生を知り、それを感じたことのほうが
スンスンにとっては大きな財産だったんだろうな~と思うんです。

スンスンの復帰作の映画は、完全にポシャりましたけど(笑)
その後のドラマ「エデンの東」では、その『憂い』がお上手に表現されてました。

残念ながらゆーちゃんには、そういう部分をまだ見つけられてない気がします。
軍フェスに行った時、うちの子に少し感じたような気がしたんだけど、
除隊の日は浮かれポンチ・じちょる君・・・本間に、可愛かったですからね(笑)

ゆーちゃんが鉄原にいた時の8ヶ月間で感じたものを、復帰作の映画で見せて
くれたらいいな~と、そんな風に感じました。

ゆーちゃん、頑張って!!!

さて・・・映画を見終わったのが、1時半ごろだったでしょうか。

そこから明洞の本屋さんやCDショップなどをフラフラしながら、仁寺洞にある
韓国の伝統的なお菓子のお店ピジュンへ。
以前、お土産でいただいてすごく美味しかったのを思い出して、今回、職場へのお土産を
ココのにしました。

お餅は、あいにく2~3日しか日持ちがしないのですぐに会えないお友達には
お土産にできないのが残念なんだけど、そのほかの焼き菓子とかは、かなり長持ち
するし、見た目もオサレなのでお土産に
甘すぎないし、黒ゴマとかたくさん使っててて、ヘルシーな感じでオススメです。

日本語できる店員さんもいましたよ~。

そして、遅いランチ。

本当は三清閣のほうに行ってゴハンか、お茶したかったんだけど、一人でフラフラしていたら
気づくと時間が巻き巻きになってて(笑)

新しいお店を開拓する時間もなく^^;;;
ずーっと前に仁寺洞に来たときに行ったお店で、ゴハンを食べました。

サウォレポリパッ(四月の麦ごはん)というビビンパのお店。
ココ、アックジョンの本店が有名だと思うんだけど・・・
ここも、本当に具沢山なの^^野菜がたーっぷり。
見た目結構量が多いんだけど、オイラの胃袋でも、ぺろっと食べれてしまいます。

CIMG0986.jpg

仁寺洞も数年ぶりに来ましたが、たまに来ると面白いですね~。
カンちゃんとジソの映画も、仁寺洞のシーンありましたよね(←すぐに検証心がうずく人 笑)

ひとりで気ままにウインドーショッピングしながら・・・
この時、いろんなことが頭の中をよぎっていました。

最後にソウル駅へ行き、数日前スンスンがここで撮影してたんだな~なんて
横目でスルーしながら(笑)おとなりの、ロッテマートへ。

この時点で、どエライ大量の買い物をしていたオイラ。
到底この大量の荷物がスーツケースに入るワケもなく^^;;;
最後に細々とした食料品のお土産を買い込み、ここでダンボールへパッキング~。

宿へ戻り、預けていたスーツケースを取りに行ったら、オイラの抱えたダンボールを見て、
フロントのお兄さんがぷっ。と、噴出してました^^;;;

「大丈夫ですか?」

と、言われましたけど、大丈夫もなにも・・・(笑)

自分の体のサイズを考えろよっ。と、よく言われるんですけど、
スーツケースとダンボールをえっちら~おっちら~抱えて宿を出ると、
通りすがりの方が可哀想がって駅まで荷物を持ってもらい(←ラッキー)
なんとか電車に乗り込み、空港へと向かいました。

空港に着いてチェックインを済ませた後、事情チングちゃんにお電話しました。

2号が先に帰った後、事情チングちゃんに来てもらって時間を潰して
もらおうかと思ったけれど、事情チングちゃんも帰国したばかりで忙しそうだし・・・。
ひとりで考えたいこともあったので、あえて連絡しませんでした。

事情チングちゃんも「オンニ~。今回は見送りに行けなくてごめんね。
でも、来月オッパーのファンミに来るでしょ?
オンニたちがまたすぐに来てくれるから、今回見送りに行けなくても許してくれるよね?」

と、弾んだ声でそう言ってくれましたが、

「チングちゃん。。。ごめんね。

2号とも相談したし・・・。今日一日、ひとりでたくさん考えたけど、私たちは
韓国のファンミに行かないです。というか、行けないです。

私たちは聞くことはできなかったけれど、ゆーちゃんが昨日、まず先に日本のファンへ
挨拶してくれたぢゃない。

だからこの次は、韓国のファンたちが、ゆーちゃんと楽しい時間を過ごさなくちゃ。。
そうでしょう?

ゆーちゃんは昨日、日本のファンたちに向けて2月に日本に会いに行くから
待っててください。と、そう言ったそうなの。

だからその言葉の通り、私たちは日本で待つことにするよ。

私たちの気持ち、わかってくれるよね?」

と、そう伝えました。

しばらく黙っていた事情チングちゃんは、しぼりだすように

「オッパーが除隊したら、一緒にファンミを見ようと約束してたよね。。。
オンニたちがまた来月すぐ来ると思って楽しみにしてたから、
今回は見送りにいかなくても大丈夫だと思っていたのに・・・。

でも、オンニが何を言いたいのか・・・わかる。

オットケ~~~~~(T_T)」と。

それから、しばらく。。。お互い、どんな言葉をかけていいのやら・・・
うまく言葉にならない会話がしばらく続きました。。。

事情チングちゃんが留学する前に渡韓した時、私たちはゆーちゃんの除隊の日と、
除隊後のふぁんみ。を一緒に見ようと、約束していました。

今までずっと、それを楽しみに過ごしてきたので、このことを伝えるのは
とても胸が痛みました。

そして、一度ゆーちゃんの韓国ふぁんみ。に参加したいと思っていた夢も、
すぐ目の前まで来て、自らの決断で見送らなければならない、現実。

この日、一日。

ひとりでふらり、ふらりとソウルの街を彷徨いながら、ずっと
そのことばかり、考えをめぐらせていました。

オイラと2号は、2年前・・・。
ゆーちゃんが入隊前最後のふぁんみに行く気満々だったにもかかわらず、入金に見事に失敗し、
すでにを手配済みだったのをやむなくキャンセルして
急遽、論山への見送りに切り替えました。

でも入隊前、最後のふぁんみ。に行くことができなかったことが、本当に悔やまれて
ならないまま、その気持ちを抱えたまま、お見送りに行くことになりました。

そんな時、出会ったのが事情チングちゃんでした。

ふぁんみ。に行けなかったことで得た、このかけがえのない出会い。

失った後に得たものを大切さを、決して忘れてはいけない。。。

私たち日本人ファンをこの2年間、いつも変わらず、ずっと受け入れてくれてきた
この子たち・韓国ペンに、今、私と2号が出来ることは、日本で待つことだと・・・。
そう思いました。

でもその代わり、オイラたちは、また新しい『約束』をしました。

2010年に向けて、事情チングちゃんと交わした『再び会う』という、約束。
そしてそれはまた強く願えば、そう遠くない未来に、実現できるかもしれません。

その日が必ず来ることを、信じて・・・

日本で、待っています。。。

またいつか。。。
ここへ戻ってくる日は、ゆーちゃんの俳優としてのおちごと復帰を見届ける時だわっ

そう心に誓って、飛行機に乗りました。

**************************************************************************************

長く、本当に長かった、2年間。

うちの子のおつとめは、こうして・・・ようやく終わりました。
そして、はるひちゃんの「待つ」という時間も終わりました。

しかし、俳優・コンユを迎え入れるということは、今まで、ずっとこの間、手を伸ばせば
すぐそこに届きそうなうちの子と、これから自ら距離を置かなければいけないと、
いうことなんですね。。。

新しい作品を早く見たいし、ふぁんみ。や、イベントで今後会える機会も
ずっとずっと増えるかもしれませんが・・・。

俳優とファンとの距離感というものは、本当に難しい~。

自分で自ら自制をかけなければ、本当に歯止めがきかなくなります^^;;;
距離が縮まったと思っているのは、時として、身勝手な妄想でもありますしね(笑)

自分でも、こんなに旅の記録がなっげーものになるとは、予想してなかったんですが^^;;;
最後の最後まで、根気よく読んでくださった、そこのパボのあなたっ!(爆)(爆)

本当に、本当にありがとうございます。

今回も、いろいろなミラクルがありましたが、
何より、ゆーちゃんの元気な姿を見ることができたのは、オイラと2号だけの力ぢゃありません。

今まではるひと、ゆーちゃんを一緒に待っていてくれた人たち、
みなたんの気持ちを持っていけたこと。
それが、最後の最後まであきらめず、本当に心強く力になったお陰です。

そして、小窓を覗き見してくれ、応援してくれた人たちのお陰です。

すべての人に、心から、感謝の気持ちで一杯です。

そしてあの日・・・。

ゆーちゃんが、海外から来たファンに対して本当に心から喜んでくれたようですね・・・。

それだけで、オイラは胸が一杯。。。


うちの子、本間にええ子ですっ!!!


さぁ、今年も残りあと1週間切りましたね。
はるひちゃんは、鬼上司のせいで30日までおちごとです(T_T)
本間、今月は誰にも逆らえない人・・・アイゴーーーーーーーーッ!!!(笑)


よろぶーーーーーーーーんっ。
どぉじょ、楽しいクリスマスを


おかえり、ゆーちゃんっ(泣)

くーーーーんっ!!!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/25 12:49】 | #[ 編集]
毎年恒例 ご近所餅つき大会も
終わり・・・・。
実感わかないけれど今年も後少しなんですね。
ゆーちゃんYEARとなりそうな2010年、みなさん
思いっきり楽しんでくださいね^^
2008年。2009年。 よーーく頑張ったはるひたん。
おちゅかれでした。
でわでわ セヘポクマニパドゥセヨ~♪♪♪
【2009/12/27 14:36】 URL | おばはん(相方^^) #GknAAfLs[ 編集]
にょーん♪

レポ①~⑩読ませてもらったよ。
相変わらず細かいところまですごい記憶力で・・・
旅レポ長いのでひとつひとつツッコミたい部分はたくさんありますが、
話長くなりそうなので止めておきます。
思い出してまた号泣しそうだしね^^;
ソウルではいろいろご心配おかけしてたし・・・ありがとね♪
無事に除隊を迎えられたこと、チングちゃんと会えたこと、
お友達や先生、素敵な出会いがあったことのすべてがミラクル☆で
あったんだと読みながら改めて思い直してます。
また、ゆっくりお話しましょうね^^

クリゴ~新しく検証してみたいとこ出来ました!!!
ZOOM IN COFFEE←7話みたら気になりました(笑)

ps.おばはーん、お元気ですかぁ?
ソウルでは大変お世話になりました^^;
めっさ、楽しかったです。
ミラクルお裾わけチンチャありがとうございました。
またいつかサイン会?ファンミ?でお会いしましょ!!!~
って、誰の?(笑)
【2009/12/27 16:38】 URL | 2号 #-[ 編集]
みなたん、にょにょーん。

週末ちょっと体調崩してしまって、
お返事おそくなりましたm(_ _)m

>カギ様。

そうそう、この新聞・・・かなり苦労いたしました(笑)
まさか新聞ドロになると思わずでして^^;;;
本当に恥ずかしかったです。。。

ゆーちゃんの韓国ファンミ。
カギ様も、たくさん再会したい人もいるだろうし、
もちろん日本人の方も参加される方多いので、
オイラ達の分までどうか、楽しんできてくださいね。
ご報告お待ちしています~。

はるひちゃんは、次のミラクルのために
フル充電いたします♪

>おばはん

餅つき、お疲れー。
今年、我が家にサンタさんは来なかったけど(笑)
おばはんにソウルで会えたことが何よりの
クリスマスプレゼントだったわー。
来年も、また会おうぜ~。

今年1年、本当に本当にありがとー。

>2号ちゃん

いつの間にか2号とでしか登場できなくなって
しまって、ミアネヨ^^

今回の旅は・・・いろんなコトがあったね。
そして今思い返しても、2号と一緒にゆーちゃんの
姿を見れて、本当にミラクル☆だったと思う(泣)

また、頑張ろうね。

あっ、ZOOM IN でしょ(笑)
もうお調べ済みよーん。
ってか、ここ・・・某所のお近くなんだけど(@@)
また遠征するのか?やっちゃうか?(爆)

いやぁ、あのバス停。ドラマの中で何度も
出てくるから、結構重要な現場だったのねー。

ぬくちゃん、めっさ運命感じまくり中(笑)

おばはんとの楽しい旅、本当にありがとう。
来年も、よろしこ。でーす♪

【2009/12/28 08:23】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
はるひちゃ---ん!
私もパボの一人です^^
レポ終わりましたね~
すっごく楽しく読みましたよ!面白かった^^
ありがとう!!!
2号ちゃん、たいへんだったんですね。。。
もう落ち着いたんでしょうか・・・

今年色々とありがとうございました!
はるひちゃんと出会えて本当に良かったー
ファンミで再会できると思うと今からワクワクしてます^^
あっYOOちゃんに会えるのもワクワクしてるのよ^^

また来年も宜しくお願いしますね♪
よいお年をお迎えください。
【2009/12/31 11:33】 URL | TAKAKO #n/WlIE.A[ 編集]
はるひちゃん、アンニョン~♪

除隊レポ①~⑩ちゃんと見させてもらいました。。。
寒い中、ミラクルもあり~再会もあり~ドラマティックな旅でしたね^^
見させてもらっているこちらも~同じ状況にいる!と勘違いするみたいに興奮してしまいました。。。

2009年もあと数時間でおしまいです!
今年は~YOO便参加もさせてもらったり、コンギの採用サヨンをイマジネーションしてもらったり~本当にお世話になりました。 ありがとうございました~i-176

来年もよろしくお願いしますね!
私~年明け早々、渡韓します。
うまくレポできたら~いいのですが・・・(><) 待っていてくださいね^^
お正月寒波だそうです! 体調を整えて~良いお年をお迎えくださいね~i-194
【2009/12/31 17:31】 URL | きくちゃん #-[ 編集]
はるひちゃん、アンニョン♪

わたしも旅のレポ、最後から最後まで読ませていただきましたよー
パボな面々の1人ですね~^^
振り返ると、ほんとにたっくさんのミラクルに溢れていた旅でしたね。
読んでいて、こちらまで感動をおすそわけしてもらったようで楽しかったです。
2号ちゃんも大変でしたが、ちゃんとゆーちゃんのお迎えができてほんとによかったなぁと思いました。

はるひちゃん。体調を崩されたとのこと、だいじょうぶでしょうか?
ゆっくりお休みしてくださいね。
yoo便がきっかけではるひちゃんと出会うことができ、いろんな幸せをわけていただいて
とっても幸せな1年でした。本当にお世話になりました。
来年もどーぞ宜しくお願いいたします。
わたしもファンミ、どっちも参戦いたしますよー今度は会えるかな?

はるひちゃんも、みなさまも、
よいお年をお迎えくださいね~
yoo便のおせんべい、年越しとともにいよいよ食べたいと思います^^

オモっ!BGM変わりましたねぇ~!
【2009/12/31 19:18】 URL | ココ #-[ 編集]
TAKAKOオンニー!!!にょにょーん。

本間にパボ~ですね(笑)
でも、最後まで読んでくださって本当に
ありがとうございました!

2号もようやく落ち着きましたよ。
TAKAKOさんによろしこ。と^^

今年はTAKAKOさんともお目にかかれて
本当に幸せな1年でした。

来年、ふぁんみ。楽しみにしています!!!
2010年も素敵な一年になりますように。。。
【2009/12/31 20:27】 URL | はるひ #-[ 編集]
きくちゃん、レポ最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

YOO便も、参加してくださって、ほんとうに
嬉しかったです。

年明け、ゆーちゃんとの幸せな再会が
待っていますよね。
きくちゃんも、体調整えてどうぞ、楽しくよい思い出を
作ってきてくださいね。

2010年もよろしこ。でーす♪

【2009/12/31 20:36】 URL | はるひ #-[ 編集]
ココさん、にょーん。

2009年、小窓でゆーちゃんペンとの新しい出会いがあったのも、
YOO便のお陰であったと思います。

ココさんとも、そんなご縁で知り合えたこと、本当に感謝しています。

YOO便に限らず、ですが・・・。
ゆーちゃんは軍にいる間、贈られてきたたくさんのソンムルを、
本当に大切に思ってくれたと・・・オイラはそう、思います。

除隊のお迎えでは、ゆーちゃんに会えたことよりも、ゆーちゃんのその思いが
一番感じられた旅だったような気がします。

2010年、いよいよ俳優・コンユの始動ですね。
またみなたんと、素敵な思い出を作れたらいいな~と、
楽しみにしています。

来年も、よろしこ。でーす♪

よいお年を~~~~!!!

【2009/12/31 20:44】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。