2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょーん^^

さてさて。大変おまっとさんでした^^

本日は、おねちゅ。も小ふぃーばーくらいにおさまってまいりましたので、
そろそろ、小窓のレポもやらねーと(笑)

毎回恒例ですが、本題に入るまでどこまでも前置きなっげー、
旅の日記でございます(笑)

一体、いつふぁんみ。の内容に辿り着けるだろうか・・・ククク。

でわ、お暇ならエリック~♪

まぁ、どこの会社でもそうだと思うんですけど、月末・月初というのは多忙ですよね~^^

ゆーちゃんのふぁんみ。が月末だったことで、天国と地獄だったかたも
いラシャったのではないんでしょーか^^

オイラも、ゆーちゃんの除隊の時に5日間もおちごとを休んだくせに、
また韓国かよっ(--)と、上司に白い目で見られながらも、

「アニ、韓国ではありませんっ、ボスっ!!

はるひちゃんだって、国内を旅することもあるんですっ!!(T_T)」

と、反論しつつ。。

はるひちゃんったら・・・。
調子に乗って、またまた1週間も休暇を申請してしまいました(笑)

というのも、当初は事情チングちゃんたちが来ることになっていたので、
彼女たちと過ごす時間のために、たくさん休みを取ったんです(T_T)

事情チングちゃんが、NYへ戻る前、親しい友達とのお別れ旅行もかねて、
オイラとウリ2号に会いに、日本への旅行を決めてくれたこと。。。

それを聞いた時、本当に涙が出るほど嬉しかった。。。。

もちろん、ゆーちゃんのふぁんみ。があったから、というのが最大の理由ではあったけど、
オイラ達にとって、うちの子のふぁんみ。は、正直・・・二の次で(笑)
事情チングちゃんたちとのイルボン・デートを心待ちにしていたんです。。。

たくさん連れて行きたいところもあって、彼女たちが気楽にゴハン食べるところとか、
あちこち探したりして。。。

ところが、急なアクシデントで彼女たちの来日もキャンセルになってしまい、
すべての予定を変更しなければならなくなって、テンションだだ下がり。。。

そんなオイラとうちの2号を励ましてくれたのが、ウリ相方でした(T_T)
スンスンとは、果てしなく縁遠くなってもやっぱりこういう時頼りになるのが、
竹馬の友・スンスンペンの友よのぉ。。。。

しかし・・・^^
ゆーちゃんのペンでないくせに、なじぇか熱く燃えまくるウリ・おばはん(笑)

おばはんに、任せとき~~~~~ぃ!!!

というウリ相方の言葉に、あっ?ぢゃ、よろしこ。ってな感じで、まるっと完全・お任せっ♪

そんなワケで、今回の旅のミッションを急遽、

おっぱぁ。と三都物語に大決定~!!!

ってか、ふぁんみ。は、神戸&横浜2都市で、1都市足りねーし(笑)

今回は、除隊の時に、ゆーちゃんのことを 

おっぱぁ。

と呼ぶと、どう反応するか?検証できなかったので、リベンジの旅に^^

常に、検証に結びつけないとヤル気が出てこないオイラたちなので。。。

で、最初の都市。
神戸への旅は、急遽・ウリ・おばはんのすぺしゃる・アレンジとなりました。

はるひちゃんと2号は、24日(水)の夜、おちごとが終わってから
夜行バスに乗り込み、神戸へと向かったんです・・・。

ででで、ちょっとぉ~。夜行バスって、すごい人気なのね~~~~!!!

前から調べてはあったんだけど、バタバタしていて予約入れてなかったら、
どこのバス会社に電話しても、満員・満員・満員。の嵐(@@)

最近は女性専用とか、ゆったりシート的な快適なバスもあるらしいんだけど、
すべて売り切れ(笑)

学生さんや、サラリーマンの方。旅慣れてるかたとおぼしき方は、
My枕持参の人までいました!!!

バスに乗り込む時、運転手のアジョッシーに

「どちらまでお帰りですか?」と、聞かれ(←ってか、今から行くんスけど 笑)

ソウルの旅でもそうだけど、どこ行っても常に現地の人とまぎれる、オイラ達。

そんな?満員バスに揺られ、はるひちゃんとウリ2号は、90度直角、
ほぼ直立不動に近いシートのフツーの観光バスに揺られ、約8時間かけて
神戸へと向かったのでした~。

2時間~3時間おきにトイレ休憩があって起されるし、お腰も痛てぇ。。。

こんな大変な思いをして会いに行くなんて、うちの子は知るはずもねーし(笑)
そう思ったら、バスの中で、ウリ2号と

「うちの子、どーせ、イルボンに来る時、飛行機ファーストだよねー。
オイラ達こんなにせせこましい夜行バスで、エコノミー症候群寸前だよっ!」

と、毒吐きまくり(笑)

行くまではテンション、ダダ下がりだったはずなんですけど^^;;;

夜行バスは大人気で満員御礼にもかかわらず、高速道路はガラガラ。

あんな毒~こんな毒~吐いてる間に、あっという間に到着したみたい。

なんといっても、三都物語ですからねぇ・・・。

昨日~今日~明日ぅ~~~~~♪

てなイメージで、軽やかにバスを降りたら、外・・・真っ暗なんスけど・・・(--)

ってか、予定よりもめたんこ早く着き杉ぢゃね?
時計を見ると・・・25日(木)早朝、4時50分!!!(@@)

人っこひとり歩いてねー三宮駅前にぽつーーーーーん。と、放置されたオイラ達(笑)

とりあえず、駅に向かってみたものの、JRの始発は5時半~だと。
JRのアジョッシーに「地下鉄のが始発早いですか?」と、尋ねたところ、

「会社違うから、わからへん。」

と、ばっさり言われてしまい・・・。イルボン人ってなんて冷徹なのぉ(T_T)

ソウルだったら、駅まで案内してくれるんぢゃねーの?
アジョッシー、観光客にキビシすぎぢゃね?

と、早朝から舌好調なオイラ達でしたが(苦笑)

誰も助けてくれないので、仕方なしに自力で駅を捜してみたものの
駅の道案内どおり→方向に向かって進んでも駅の改札が出てきやしねー(半泣。)

あとから気づいたんだけど、地下鉄の駅は神戸のふぁんみ。会場の真下にあったんですね。

しかも、夜は地下鉄の改札口シャッター閉めてるみたいで。。。

江戸ぢゃ、地下鉄の入り口、シャッターまでは閉まってないと思うんだけど、
これ、関西ぢゃ当たり前か?ちょっとびっくりでした。

でも、結局ウロウロ彷徨ってる間に、地下鉄もJRの始発と変わらなかった(笑)

さてさて。
おばはんのすぺしゃる・アレンジ in 神戸。とは名ばかりで?
着いた当日は、ウリ・おばはんの出稼ぎDayにつき、オマイらだけで遊んでろ。というご指示。

おばはん、遊んでくれるんぢゃなかったのかーーーーーーっ!!!(泣。)

まぁね・・・ファンミは、26日(金)の夜からだというのに、
オイラたち、25日(木)の朝5時前入りですから(笑)

どんだけ前ノリってんだよっ!!!って、感じですけど^^;;;

でも、オイラ達よりもっと前ノリな方が、いらっしゃいました。

そう、ウリ・おっぱぁ(爆)

ゆーちゃんは、24日(水)の夕方、関空に到着したんですってねー。
お出迎えが・・・えっと・・・10人ぽっきり?
しかも、ほとんどゆーちゃんのファンなのか???な、方々ばかりだったようで(苦笑)
10人ぽっきりなのに、すげー厳戒態勢な警備だったらしく^^;;;
こんな少人数にうちの子ったら、どんだけ警戒してるんでしょ(笑)

なんでも、その前日?にウーさんが来日されたようで、関空大変だったらしいですよね。
警備側もウーさん並みの体制を整えていらっしゃったみたいですが、^^;;;

空港のおサジンちょこっと見たんだけど~

シャツ+ゆーちゃんがお気に入りのあれ、ギャルソンの黒Vセータかな?
それにスキニーちっくな、濃い目のジーンズ+サングラス。

相変わらず小気味なスパイス効かせて、本間、腹抱えて笑えます。。

ゆーちゃん、イルボン入国った日に、すたっほい達と神戸牛食べに行ったのかな?

この写真・・・。かなりインパクトのあるテーブルよね。。。

kobe_1.jpg

↑↓のテーブルと鍋コンロだけ見ると、このお店のとビンゴっぽいけど、どーでしょ(笑)

kobe.jpg


この時点で、ゆーちゃんとすでに同じ街にいたわけですが。

朝もはよから、見知らぬ街に放置され、
やることもなく、暇つぶしに?神戸の街を散策することに。。。

しかしですね・・・気づいたらオイラ達、いつも旅=ロケ現場検証ですから、

やったことがないんです、観光。ってモノを(汗)

結局、どーしる?どこ行く~?で、半日が過ぎ(笑)

お腹もすいたので、神戸といえば・・・とりあえず、中華街か?

ということで、お昼を食べに中華街へ。

CIMG1016.jpg

すると、なにやら、行列発見!!

こういうモノにすぐに飛びつくオイラ達は、ワケもわからず
暇だし、とりあえず並んでみる(笑)
ここ、すごい有名なお店らしいですわー。
元祖とかいうのに、めたんこ弱い人(笑)

CIMG1015.jpg

ぶたまん、一個90円だったかな~?
3個注文すると、お店の中でできたて、アツアツを食べさせてもらえます♪

CIMG1017.jpg

江戸方面では、ちょっとあまりない味でしたよー。
濃い目の味付けの肉あんと、もちっとした皮が特徴で、3個ぺろり。
いつもものすごい行列らしいので、並んでる人はお土産に何十個も大量に
お買い上げしてました。

ゆーちゃんにも、差し入れできたらよかったのにね~(T_T)

ぶたまん3個ぢゃ、さすがに足りないので(笑)
近くのお土産やさんのアガシからこっそり情報を仕入れ、中華街の中でも
一番オススメという、民生というお店に入りました~。

こちら、見た目かなりのシブいお店なのですが、店内満席の大盛況っ。
そして、このお店の名物?である、イカの揚げ物をいただきました。
やわらかくて、油っこくないし、なんともいえず、うまーーーーーーーーい!!!

CIMG1018.jpg

そのほか、チャーハンとか、ひき肉のレタスの包み~みたいなの食べたんだけど、
あまりの腹ペコで、写真撮り忘れ(笑)
気づいたら全部平らげた後でした。
どれも、すごーーーーーく美味しかったですよ~。

お腹も満たしたところで、タクシーに乗り、ようやく観光のお時間(笑)

とりあえず、ベタに異人館方面へ。

すると、タクシーのアジョッシーが異人館もいいけど、せっかく観光へ来たなら、
神戸の街が一望できる絶景ポイントへ行かな~もったいないでぇ~。と、言うので、

ぢゃ、そちらでお願いします(笑)

と、なんの抵抗もなく急遽、アジョッシーご推薦の絶景ポイントを案内してもらうことにしました。

軽く山道を走ること、10分くらい?

で、到着したのが、こちら~。
神戸市街地が一望~。アジョッシーがいうように、絶景ポイントです^^
でも、オイラ達がまず叫んだのは、

「キャー、じちょる、オディニャ~~!!!」(笑)

CIMG1019.jpg

この日、あいにく少しガスってたんだけど、アジョッシーが遠くのほうにみえるのが、
淡路島だよって、教えてくれました。
この風景見れたの、すごく感激したんです~。

CIMG1020.jpg

いつも韓国ばかりで、国内旅行っていうのに、まったくしてなかったけど、
たまにはこんなのもいいですね。

日本のよさを改めて感じました。

アジョッシーが、今は整然とした町並みだけど、震災のときは大変だったんですよ。

と、ぽつっといってました。。。

うんうん、そういうことも、忘れてはいけないよね・・・。

アジョッシーのタクシーに再び乗せてもらい、異人館へ。。

この辺り、なんかジウ姫のドラマで使われた場所らしく、
あちこちに案内板みたいのがありました。

でも、ゆーちゃんのドラマ以外、じぇんじぇん検証する気にならず(笑)
いちお、一番有名どころのかざみどりの館はとってみたものの、
結局、異人館周辺を散策して撮ったのが、この一枚(笑)
いつもの現場検証と違って、いまいち食いつきが悪いオイラ達^^;;;

CIMG1026.jpg

それから、神戸と言えばやっぱり、スウィーツよねんっ♪

ということで、観光より、食い気(笑)

異人館をとっとと去り、特に下調べしたわけでもなかったんだけど、たまたまガイドブックに
載っていたお店のケーキが美味しそうだったので、元町まで戻って、神戸スウィーツを
堪能することに^^
お店に着いたときは、かなり並んでいて、オイラたちも1時間くらい待ちました。

CIMG1027.jpg

こんな行列ってる間、うちの子はパチンコ行って・・・(笑)

オマイら、どんだけ日本で楽しんでるんだよ、仕事しろよぉ~(--)

きっと、今回のふぁんみ。前後は、ゆーちゃんの除隊記念のご褒美旅行だったかもしれませんね。
ゆーちゃんが2年間、本当に頑張ったのだし、日本を満喫してくれたら、
それだけでも嬉しいです。

ようやく、お席が空いて・・・はるひちゃんは、もちろん♪

いーちご、いーちご、いーちご食べたい~♪

なので、いちごのムースをいただきました。
めたんこ、うまーーーーーーーーい!!!

こちらのお店、最近テレビでも紹介されたらしく、すごく有名だったみたい。
夕方、オイラたちがお店を後にした時は、ショーケースの中のケーキが
ほとんど売り切れでした^^

CIMG1028.jpg


おーーーーーーーーーっと!!!

前置きが、長すぎましたね(笑)

そんなワケで?翌日のふぁんみ。に備えこの日は、早めに退散~。

明日は、いよいよ・・・いよいよ・・・ゆーちゃんのふぁんみ。だわーん。

ドキドキっ!!!

つづくーーーーーーーーっ。




はるひちゃん あんにょ~ん

はるひちゃんのレポレポ待ってました。
さすが、はるひちゃん!しっかり観光までっ
老祥記はいつもすごい行列ですよね
以前神戸観光(ぷっ)した時入れなかったの
次回は行ってみよう(いつだろ?笑)

長くなっても・・・アニ長い方が楽しみです。

チングちゃんとの観光残念だったですね
でも、はるひちゃんとチングちゃんの絆は深いから
近いうちに絶対にまた会えますよね
はるひちゃ~ん ファイティンです!

お写真はYOOちゃんですよね?
ラジオで言ってた「口の中でとろけるお肉」でしょうか?

いつも思うのですが・・・はるひちゃんってホントすごい!
お写真はもっともですが・・検証まで・・
チョチョギレテルお顔の方も拝見したっかったですが・・

続きがとっても楽しみです。
でもまだ完治じゃないようなので無理しないで下さいね

【2010/03/09 23:42】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
はるひちゃん

復活ですかい??
師匠に病気はありえないでしょ~~。

で、いつになった本題に・・・

検証じゃなく本編が知りたい!
【2010/03/10 00:16】 URL | chokochip #5XrOZ5hQ[ 編集]
chiikoさん~

おまっとさんでした(笑)

> 老祥記はいつもすごい行列ですよね

そうなんですかー。

いつもすごい行列らしんだけど、
この日は行った時間がよかったのか
比較的すぐお店に入れたんですよ。

うちの事情チングちゃんのことも心配してくれて
ありがとうございます。

↑のすき焼き?は、昨日のラジオのお店だったのかな?
ラジオでは大阪といってたので、前のファンミに
来たときのお話のような感じがしましたが。。。

今回、ゆーちゃんは旅行に来たのか、お仕事だったのか(笑)
わかりませんけど、楽しい時間をすごして帰ったようだから
何よりですね^^

今日も、ふぁいてぃんです~♪
【2010/03/10 10:03】 URL | はるひ #-[ 編集]
おねぇたん~。

おねぇたんが軍足病になってるころ、
オイラ、ゆーちゃんにポゴシポ病ですわ(笑)

でも、もうほぼ完治です~。

本題はね~。もーちょっと待ってくださいね。
検証あっての本題ですから!!!

師匠の秘儀というものは、そう簡単には見せませんっ。
こうした小さな、小さな、検証の積み重ねが
日々大事なのですよ。。。

弟子は、せっかちよのぉー(笑)

少々お待ちくだされ^^
【2010/03/10 10:06】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

