FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に書こうと思っていたんですが、ちょっとドタバタと出かけていたりして
記事遅くなりました。
楽しみにしてくださった方がいたら、おまっとさんでしたー!!!

ってか、どんだけ遅せぇーふぁんみ。レポなんでしょ^^;;;

ゆーちゃんのふぁんみ。って、Mnetで放送されると思うんですが、
たぶん横浜のだけですよね~。

なので、神戸ふぁんみ。は、ちょっと大切に書きたいと思います。。。

いよいよふぁんみ。の始まり^^

さて・・・。

ふぁんみ。に参加されたみなたんは、それぞれに印象に残ったことや、
思い浮かぶシーンがたくさんあると思うんですが・・・。

みなたんのよかった所って、どんな場面なのかなぁ。。。

神戸も横浜も、レポを書く前から感想から述べてしまうと(笑)
すごくアットホームだったと思うんですよね。
あの広さからすると。。。

これはあくまでも、はるひちゃん的な視点ですけど^^

今回、ゆーちゃんのふぁんみ。が、そんな風にあったかく感じることができたのは、
神戸ふぁんみ。の冒頭に もぉ、すべてが詰まってたからだと・・・そう感じました。。。

みなたんは、オッテヨ???

その場面をちょっと思い出してみましょうか・・・。

お暇なら、エリックーーーーーー♪

そうそう。その前に・・・(笑)
Mnetさんでふぁんみ。秘話のブログがあがってたので、ちょっと見ましたけど、
今回のふぁんみ。会場のコンセプトは海のような広いココロで2年間待っていた
ファンの思いを表わした?みたいですね^^

ゆーちゃんのイメージ=空

というのは、あるんだけど~

うちの子が釜山で育ったせいか海が好き。というワリに、

ゆーちゃん=海

というイメージ、あんまりなくって・・・(>_<)

海がテーマだったから、ふぁんみ。冒頭に、お魚さんの絵が出てきたんだー。
神戸&横浜、両方港町でしたしね~。

公式のイメージカラー「青」を、「そらいろ。」と考えれば、うん。そうかな^^

さてさて、本題に戻りまして・・・いよいよご本人のご登場~。

会場のたくさんのお客さんを見て、わー。って

めたんこ感激していましたよね、ゆーちゃん^^

はるひちゃん達も、叫びましたよぉー。

がんばれ、ゆーちゃんっ!!!おっぱぁ、ふぁいてぃーん!!!って。

ん? ってか、ちょっと待てよ。。。

おっぱぁ・・・メイク、濃すぎぢゃね?

いつもより、余計に塗りたくってるーーーーーぅ(爆)(爆)

ふぁんみ。の中でも、ひさしぶりで、ボクどうですか?
年取ったなーって思わない?って、さかんに気にしてたけど~

ヨジャの立場からすると、お化粧って 厚く塗るほどむしろ年齢が出るもの・・・よね^^;;;

そんなゆーちゃんの姿を見て、大爆笑だったオイラ達は

キャー カッコイイとか、そういうの・・・一切なかった、
ゆーちゃん、ミアネヨ(笑)

髪型も・・・やっぱり・・・ちょっぴり、イサゲー(>_<)
もっとナチュラルに仕上げればいいのに~、ガッツリ固めた前髪
トデチェ・・・いつの時代の固め方デスカ?(笑)

衣装もスーツだったんだけど、はるひちゃんの ふぁーらうぇい。お席からだと、
黒のようにも見えたり~光の加減で青っぽく見えたりしました。

中のシャツも、んぇ? なんじゃ、ありゃ???

まさかの・・・浴衣柄?(笑)

ド近眼のはるひちゃんには、遠くからだとラーメンのどんぶりマークみたいにも見えたけど^^;;;
チェックでは、なかったよーな。。。

お主、ヨクシ・・・一味違うスパイス効かせてくるわねっ(笑)

ゆーちゃんは、前日の夜にどんな服にしようか悩んだと言ってましたが、
ほかの選択肢がどんなんだったのか、見てみたかったわー。

きっと、どこぞの素敵なブランドモノなんでしょうよねぇー、ぶーちゃん(笑)

ネクタイは・・・これは、シンプルに黒でしたかしら。。。
お靴は茶色っぽい、ピッカピカのお靴でしたねー。
韓国ペンからのプレゼントで、この日初めて履いたってー。
遠すぎて、靴下、未確認(T_T)

しかしまぁ~今日の衣装もツッコミ所満載すぎて、冒頭からめっさ腹イテー(笑)

ゆーちゃんからご挨拶から、スタートっ

アニョハセヨぉ。(会場:アニョハセヨー!!!)

ミナサン オヒサシブリデス。 コン・ユ。デス^^

よーやくぅ みなさんのぉ~
 

あぁぁぁーーーー、はは。(笑)

と、いきなり笑ってしまった、ゆーちゃん^^

緊張して、一瞬、真っ白になっちゃったんだよねぇ。

カンペあるのに(笑)

2年ぶりに帰ってきた、除隊後・初めてのふぁんみ。よぉ^^;;;
しかも一番大事な、冒頭の挨拶で何度もリハしただろーと、思うんスけど~(笑) 

いわゆる<韓流スター>という方々なら、こういう時、いくら日本語とはいえ
最初の挨拶くらいカッコよく決めるはずだと思うんです・・・。

以前より、倍以上の広さの会場になって、ふぁんみ。前はゆーちゃん自身も
上手くやれるかだいぶ心配があったようですよね。

以前のふぁんみ。なら もっと会場も狭かったし、写真や握手など
参加した全員が、ゆーちゃんとの距離が近くなれる企画もありましたからねー。

それにゆーちゃんは、ふぁんみ。は 会場のファンと気軽に対話してくれたりすることが
より魅力なのに。。。

今回のふぁんみ。で、ゆーちゃんとの距離をすごく感じて
逆に悲しくなったら、オットカジ?(T_T)

はるひちゃんも、ふぁんみ。前は、そんな不安で一杯でした。

だけど、冒頭から

「あぁぁぁーーーー、ははっ。」って、笑ってしまう、うちの子でした^^

そこには 以前と何も変わらない、ゆーちゃんの姿がありました。

カッコつけられなくて(笑)本間にうちの子らしいな~。

この時、会場にも笑いが起きてその場が和んだし、ゆーちゃんと
会場のファンの距離が一気に近くなったと思ったんだけど
みなたんは、どう感じましたか?

ほんの一瞬、小さな出来事だったし・・・。

覚えている方、いるかな?

ふぁんみ。が終わってから、2週間経ちましたけど・・・
はるひちゃんが思い出す ゆーちゃんは、この神戸の冒頭の場面なんです。

ほかにも、もっといい場面あったろーが^^;;;
と、自分でも思うんですけど(笑)

あの時、ゆーちゃんの笑った顔を見ながら

2年間。ずっと、ずっと待っていて、間違いなかったんだなぁ。

はるひちゃんが、うちの子を好きな理由って、こんなとこなんだなーって。

あの場で、ふぁんみ。の冒頭からそんな風に思えたこと、すごく嬉しかったんです。。。

ゆーちゃんには、事前に何かたくさん準備して、隙がないほど取り繕った姿よりも、
いつもの ありのままの姿を見せて欲しいな~と、そう思っていたから。。。

今回、神戸も横浜もふぁんみ。に参加して、この泣き虫がめずらしく
泣かなかったんですけど、今頃になってこの冒頭の場面を思い出すと
なんだか泣きそうになってしまって、ふぁんみ。のレポがなかなか
進まなかったというのも、ひとつ理由があるんですけど^^;;

で、今回、通訳は根本理恵さんだったんですよね~。

いつか根本さんがゆーちゃんのふぁんみ。の通訳に来てくれるくらい、
ゆーちゃんがたくさんの人に愛される人になって欲しいな~と、
思っていたんだけど。。。

ゆーちゃん・・・もぉ、本間にスターだね(笑)

根本さんは、ゆーちゃんのこと 一人称を「ボクは~」という風に訳してくれてましたよね。

根本さんご自身のお話の仕方が可愛らしいというのもあるけど、
スンスンの時も、いつもゆったりと訳してくれるんです。

聞き取るほうにも、あまり堅苦しさを感じさせなくて・・・。

もちろん、ゆーちゃんは自分自身のことを韓国語で「저는(チョヌン)・제가(チェガ)」と、
丁寧なコトバで話していたけど、 特にゆーちゃんの場合は「私は~」より「ボクは~」のほうが
ファンとの距離を、もっと近く感じさせてくれる感じしますよねー。

今回は、全体的に根本さんとの息も合っていたように感じました。

はるひちゃんの経験上(笑)
ふぁんみ。の良し悪しは、通訳さんと司会者によるところが、ものすごく大きい。。。
神戸の司会者の方は、とっても可愛らしい方でした~^^

その後、ゆーちゃんは

「ボクニ アイタカッタデスカ」

「ボクモ モットモット アイタカッタデス」

と、大御所のような日本語の挨拶をして(笑)

その後は、水を得た魚のよーに、韓国語でペラペラペラ~っと ご挨拶。

今までずっと忘れずに待っていてくれて、本当にありがとうございます~と
そんな風にいってくれました。

その後、会場に向かって

ゆーちゃん:오늘은 2년만에 만난 거 잖아요./今日は2年ぶりに会うんでしょ。

会場:네~。ネェー。

ゆーちゃん:지금도 밖에 비가 오나요?/今も、外に雨が降ってるの?

会場:네~。ネェー。

ゆーちゃん:비가 와서 오시는 길은 힘들지 않나요?(안하나요?かも 汗)
雨が降って、来る道が大変ぢゃなかったの?

会場:ケンチャナヨー!!!

(根本さんの通訳は、もう少し丁寧だったと思うんですけど^^;;;
クリゴ~ハングルはなんちゃってなので、あしからずー)

と、そんな風に気軽に会場のファンに問いかけてくれる、ゆーちゃん。

会場がどんなに広くなっても、ゆーちゃんのファンとの接し方は、
本当に変わらないし、優しくあったかい(T_T)

ゆーちゃんがファンに語りかけてくれる言葉って、
本当にファンとすごく近くに感じさせてくれるから、のむチョア~。

それに案の定、雨が降って心配したんだね。。。
それを真っ先に言うなんて・・・やっぱり、うちの子らしい。

この後、ふぁんみ。開始前に練習した、ゆーちゃんへのサプライズ・プレゼント。
いきなり、スリー、トゥー、ワンーと、カウントダウンの音が流れ、
何が始まるんだろうと、若干、ビクビクしてたうちの子ですが(笑)

会場の全員で「コン!ポゴシポッソヨー。サランヘー!

ゆーちゃんも「サランヘ~」ポーズやってくれてましたっけ^^;;;

それから、会場をバックに写真撮影。

最初は、この写真。ボクだけのモノにします。
欲しい人は住所書いてボクにメール送ってくれたら、届くかもね~と、
冗談言ってたけど、コジンマル~~~~(笑)

先週、公式FCでこの時撮影した写真がアップされてたので、見てみましたが・・・
オイラ達、ピンクモリ・・・しっかり写ってるーーーーーーーーー!!!(激爆)

会場のスクリーンで見たときは、全然写ってなかったので、

「あー、こんなふぁーらうぇい席ぢゃ、無理ぢゃね?」

「写るわけねーよっ

って諦めモードだったんですけど、やっぱりズラずらして正解~♪

でも、ゆーちゃんのいる舞台からは、きっと見えてなかっただろうな~。
すげー豆・・・ってか、ほぼピンクの「点」だもんっ(笑)
でも、よい記念になりましたわ。

ここからトークスタート。

司会:会場にたくさんの方が来てどうですか~?

と聞かれると、上の階の方も一生懸命見てましたよね~。
ふぁんみ。の間、結構キョロキョロ、会場を見渡してました。

お席が残念ながら後ろだった方にも、気遣いを忘れない、うちの子でした^^

司会:今までどんな風に過ごしてましたか?

ゆーちゃん:今まで軍隊に行ってたので、民間人にしかできない
個人的な時間を過ごしてました~。
除隊の翌日、すぐに日本に旅行に来たんですけど・・・

というと、会場が えーーーーーーーーっ!!!

ゆーちゃんも、真似して エーーーーーーーっ!!!って、やってた(笑)

1週間滞在してて、温泉に行って、

会場から、またまたえーーーーーーーーっ!!!

東京の街中を歩いてたんだけど、誰にも見つからなかったです。(←ってか、見つかってたくせに)

というと、さらに えーーーーーーーっ!!!

という、大きなどよめきが^^;;;

なになに?これって、ゆーちゃんが12月にイルボン旅したこと、知ってるけど
知らない振りするってこと?

アニミョン、この日会場にいた、多くの人がゆーちゃんのイルボン旅を知らないってこと?
この「えーーーーっ!」って驚きの声は、どういう意味だったんでしょ^^;;;

それから 健康のために(?)水泳を習っているといってましたが、
水泳って、今の年齢になってから また、習うものかいなー?

撮影でスペインに行ったとも言ってたけど、バルセロナでの秘話は
今回のふぁんみ。で聞く事できなかったですねー。
ちょい悪じちょる。の話、聞きたかったんだけど、そこはちょっと残念~。

で、いよいよ。今回のスペシャルゲスト。金景太君の登場^^

ゆーちゃんは、景太君を紹介するとき

「僕の大学の動機で、20代一番親しかった親友で・・・オメデトウだっけ?」

は、はぃ?オメデトウ?

会場、目がテン・・・。

何か日本語で言いたかったらしく、景太君にヒソヒソ聞いてましたね。
でもゆーちゃんはよく聞こえなかったらしく 何度も

「んぁ?んぁ?」って、聞き返して(笑)

結局、ゆーちゃんが言いたかったのは、「オメデトウ」ではなくて「ともだち」
だったみたいなんだけど、それを思い出せなかったこと、めたんこ悔しがってた(笑)

きっと、いつもこんな風に景太君に日本語を聞いたりしてるんだろうな~って、
2人の自然な姿が見れて、微笑ましかったです^^

2人の仲良しエピソードとして、ふぁんみ。で紹介してたおサジン↓
以前、小窓でもここの温泉検証しましたが、やっぱり箱根だった(笑)
ここ、景太君が以前ご家族で行ったことのあった温泉をアレンジしたと
言ってました~。

もう一枚、カメラマンの子と3人で写したサジンと、景太君とゆーちゃんが
ヘンな顔した写真もありましたよね~。

景太くんが、ゆーちゃんが除隊したばっかりでお金ないので、安いお酒とスナック菓子
だったんだけど~ というと

13.jpg

ゆーちゃんの声は聞こえなかったんだけど、口の形が景太君にむかって
「ぼぉ?(何ぃ~?)」って、なってた(笑)

景太君が、ゆーちゃんはお酒飲むと、2時間でも3時間でもとなりのひとを
とっ捕まえてしゃべくり倒すって、暴露してました^^
シラフでもあんだけしゃべくり倒すんだから、飲んだらどんだけしつこいんでしょ(笑)

ゆーちゃんは、景太君がみんなを楽しませようとして少し大げさに
話してると思うんだけど、日本語で喋っているから何を言ってるのか、
ちょっと怖いってビクついてましたねー^^

その後、赤ちゃんの写真と見せてくれましたけど小学生くらいの写真は
初めて見たものだったかしら。
両方とも、あんまりゆーちゃんの面影がなかったような気がするんだけど・・・。
ボーイスカウトの写真もあったけど、この頃になるとお顔は、今のゆーちゃんと
さほど変わってなかったですよね^^

で、モリスタイルがいわゆるおかっぱ、カッパの「ひさごヘアー」ってやつ。

ゆーちゃんは、昔からトレンドを追ってたので、ディオール・オムの
モデルみたいでしょ?って、冗談言ってましたが、根本さんがディオール・オムを
最初聞き取れなかったみたいで、

「でぃーおーる・でぃ・・・でぃおーーーーーーーーる。お・・・オム」

と、何度も言い直してたその言い方が、可笑しかったですよね(笑)

あと、高校の卒業式のおサジン。
ゆーちゃんの他に2~3人一緒に同級生の子が写ってたんだけど、
顔のサイズと足の長さが、明らかに一般ピーポーの方と違い杉(笑)

そして、ゆーちゃんが大切な1枚として見せてくれたのが、
ゆーちゃんがMnetのVJ応募したときの写真。

景太君と、もうひとり当時仲良しだったお友達と3人でそれぞれ
洋服をとっかえっこしながら、撮った写真だったと言ってました。

このころから、もーすでに可愛いゆーちゃんでした^^

この写真をキッカケに、ゆーちゃんはMnet KOREAのVJに合格して、
景太君はMnet Japanのほうに受かったそうなんだけど、
景太君がMnet JapanのVJだったことは、知りませんでしたー。

大学の時は、授業もろくに受けずカラオケばっかり行ってたそう^^

そして、2人で大学の1年~2年のときにノレバンで歌ったという、
思い出の曲「人形」をアカペラで歌ってくれました。

歌う前も2人でコソコソ相談しあったりして、どこまで可愛いんでしょ、この二人(笑)

景太君は歌はあんまり得意ぢゃないっていってたけど、本当にお上手でしたよね~。

ゆーちゃん、うつむきながら歌ってて、かっちょえー(←いまさら遅っ!!!)



あっ、記事が長くなったので、イルタン切りますね(笑)

つづくーーーーーーーーーーっ!!!



はるひさん おはようございます。

あははは^^今日から、「カギ様」でなく^^;
名前を出させてもらいますね。^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
公式の写真☆ピンクの・・・・はい!私も見つけましたよ~
では、この続きを待ってます♪
【2010/03/17 09:02】 URL | たい #DNgHo3qI[ 編集]
はるひさん初めまして(v_v)
私は横浜に参戦しましたよ!!
私も続き楽しみにしてますよ(*゜▽゜*)
【2010/03/17 10:55】 URL | natsuko-yoo #-[ 編集]
はるひさん、こんばんは^^

除隊後初めてのふぁんみで、ゆーちゃんもふぁんも緊張!
そんな中で、ゆーちゃんの「あぁぁぁーーーー、はは。」
そこには以前と変わらない彼がいたんですね・・・。
私は参加できなかったけど、ここではるひさんの素敵な話がきけて最高に幸せですe-266
ゆーちゃんの何処が好き?って聞かれても理由なんてないんですよねv-10


【2010/03/17 20:48】 URL | ひまわり #iMK0FLrs[ 編集]
>たいさん

はい、いらっしゃいませ~
こうしてお名前出してコメントしてくださってすごく嬉しいですぅ

続き、また楽しみにしてくださいねー!

>natsuko-yooさん

初めまして、はるひちゃんです
これからもよろしこ。お願いいたします~。
横浜のほうに参加されたんですね
神戸はいらっしゃれなかったのでしょうか。
横浜と神戸少し違うところもありましたので、続きもお時間ありましたら覗き見してみてくださいね!
【2010/03/17 20:52】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>ひまわりさん~

こんばんわ
そうなんですよ、ふぁんみ。ののっけから、ゆーちゃんらしい姿でした(笑)

うちの子の好きなトコって、たとえば急に聞かれても答えられないことってありますよねー?

他の韓流スターのふぁんみ。ではなかなか感じることの出来ないあったかーい、ふぁんみ。でした。

参加できなかったひまわりさんにも、少しでもその様子伝えることができたらいいなと思ってるんですが。
つたない文章ですがいつも本当にありがとうございます
【2010/03/17 21:00】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。