2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょーん^^
↓サーセン(笑) 相変わらず、お元気そうでなによりです^^
ssseeeeeettttt.jpg


世間では、今日は年度末でしょうかね~。

昨日、ゆーちゃん。cy更新してましたよね^^

はるひちゃんもおちごとに出かける前、12時少し前だったかな~。
cyにログインしたら、お知らせ来てました。



ffffffeeeee.jpg

26日に送ったんですが・・・。わりと早く受けてくれたようです~。

今回、조정모/한번만 안아보자(チョ・ジョンモ/一度だけだいてみよう)

という曲を贈ったんだけど、特にこの曲に思い入れもなく(苦笑)
タイトルの、ハンボンマン アナボジャ。

という、コプのセリフを連想させるようなタイトルだけで決めてみたりしました。
だって~。

cyでちょっと有名な方の新曲が出ると、ソッコーじちょる。さんんへ贈られる方が
いらっしゃるのか?ゆーちゃんが自分で買ってるのか謎ですが、
出たばっかりなのに、

じちょるさん、すでに保有してます。

という、悲しいお知らせがやってくるんで、曲選びもはんぱねー苦労するしさー(笑)

で、ゆーちゃんに今回どんぐりコロコロしてみた理由なんですが。。。

神戸ふぁんみ。の後、「おっぱぁ。」コールを

ゆーちゃんに投げたオイラでしたが(^^;;;

ゆーちゃんに、実は本当に伝えたかった事は、「おっぱぁ。」ぢゃなくて(笑)
大切なコトが他にありました。。。

1年前の今日、3月31日はコンギの中でオイラのサヨンが読まれた日だったんです。

しばらく連絡の途絶えていたゆーちゃんペンのお友達が、病気だと知って
ゆーちゃんに励まして欲しいなぁ。。。と、送ったサヨンでした。

その時、ゆーちゃんが日本語で

「ダイジョウブ。」と言ってくれたんですよね。

この声のお陰で、お友達も本当に辛い治療を何度も乗り越え、救われて・・・。
1年経った今、少しずつ・・・。
ゆっくりではあるけれど、前よりもずっと元気になっています。

そんな彼女が、今回、ゆーちゃんのふぁんみ。があることを伝えたら、
「ふぁんみ。には行けないけれど、ゆーちゃんにお礼のお手紙を書いてみたいな~」と。
そんなお返事がありました。

オイラも「無理せず、体調が良かったら書いてみてね。」と、伝えましたが・・・。
残念ながら今回、彼女の体調がもう少し安定した状態になるまで、お手紙を書くには
ちょっと時間が足りなかったんです(T_T)

ゆーちゃんが、思ったより早く除隊後すぐに日本に来てくれましたしね^^

ゆーちゃんには、直接彼女が自分の言葉で伝えるべきだと思ったので、
特にオイラは代筆などしませんでしたが・・・。

この先また、いつ、今回のふぁんみ。のように、ゆーちゃんにおてまみを送れる機会が
あるかもわからず。。。
ふぁんみ。が終わった後、これで本当によかったのかなーと
少し考えたりもしたんです。。。

でも、彼女が今よりももっともっと元気になるために、目標も必要だと思うし^^
ゆーちゃんには、またいつかきっと!!!
彼女が、お礼を伝えられる日が来ると、信じることにしました~。

それとはまた、別に。。。
1年前、サヨンを送った時、友達への励ましももちろん欲しかったのだけど
何より自分自身を励まして欲しかったんですよね。

ゆーちゃんがお友達へ送ってくれたエールだったけれど、

ゆーちゃんのこの「ダイジョウブ。」という言葉、
音源常に持ち歩いて、本当に何度も何度も聞いて・・・。
ほぼ、毎日欠かさず聞いたと言っても過言でないほど、オイラにとってこの1年。
自分を支えてくれた言葉でした。。。


特に、昼と夜。
2つの仕事を抱えているオイラは、時々、体力的なこと以上に
精神的にキツくなってしまう時もあって・・・

思うように いかなかった日。

もう、ダメだ。と思った日。

今日こそ 辛い。と言ってしまおう。と思った日。


無理に頑張ろうとか、頑張らなきゃとか、そういう感じではなくて、

「ダイジョウブ」。。。

「ダイジョウブ」なんだ。。。

そう・・・「ダイジョウブ」だよね?

と、ゆーちゃんの言葉を聴きながら、おまじないのように自分に問いかけてみれば、
自然と心を落ち着かせてくれるような言葉でした。

オイラ自身がたくさん励まされたこの言葉への、感謝の気持ち。

「おっぱぁ。。。」と、叫んだ後に伝えられればよかったけれど、
予想以上に多かった、すたっほいに阻まれたし^^;;;

ってか、オイラ・・・。

とっさの場面で、そないにペラペラ~と韓国語、しゃべれんかった・・・(笑)

ゆーちゃんには、何度もどんぐりコロコロしまくればいいというものでもないと思うので、
あんまり頻繁にコロコロするのもイヤなんだけど~。
春だし(←こじつけ 笑)

ってか、ハングル読めないのに文章で書くほうが余計怪しい気もするが(爆)

「おっぱぁ。」の後、本当に伝えたくて、でも・・・伝えられなかった、言葉。

感謝の気持ちを込めて送ってみました。

でも、感謝の気持ちを送ったのに、受け取ってもらって ^^ に
また、幸せをもらう。。。
オイラは、本当に自分勝手な生き物で(T_T)ミアネヨ。ゆーちゃん。

そして、本当に、ありがとう。。。

明日から、4月ですね♪

また新しいキモチで、スタートされる方もいらっしゃると思いますし、
新年度。何かとお忙しい毎日を送る方もいると思います。

ゆーちゃんの声で、また元気をもらってみんなが、毎日ハッピーで過ごせますように。。。
ちょっと↓、置いておきますね。。



でわでわ。

だいぶ脱線しておりますが、本筋に戻りまして^^;;;

横浜ふぁんみ。のレポもまた、少しずつあっぷ。していきまーす。

ちゃるじゃよーーーーーーー。







はるひちゃん あんにょ~ん

YOOちゃんの「だいじょうぶ」ほんと心強いです。
もうあんなに近く感じられる日はないかも知れないけど一生懸命にみんなの言葉に耳を傾けてくれ考えてくれるじちょる君に力づけられた日々・・・
はるひちゃんのお友達が元気になってYOOちゃんに気持ちを伝えられる日が一日も早く来ることを願ってます。
はるひちゃんも大変な日々どうか無理しないで下さいね。

横浜レポお時間のあるときにupしてくださいね~
楽しみに待ってます。

はるひちゃん明日もファイティンです!チャルジャ~♥
【2010/04/01 00:00】 URL | chiiko #NAijnZeA[ 編集]
はるひさん、おはようございます^^

最近ゆーちゃん、ちょくちょくcy更新してるようですね。
次回作のための準備期間中(笑)なんだろうと・・・!

はるひさんのお友達が元気になって、自分でお手紙書いて届けられる日がくることを祈ってます。
「だいじょうぶ」って、本当におまじないの言葉ですよね!
私もこの「だいじょうぶ」に何度も助けられました。
ゆーちゃんが言ってくれる「だいじょうぶ」なら、もっともっと心を癒してくれますよね♪

はるひさんも無理しないで、レポはゆっくりでいいですよ!
新しいゆーちゃんに会えるまで、まだまだ時間かかりそうだから・・・^^

今日から4月だぁ~e-266
【2010/04/01 07:17】 URL | ひまわり #iMK0FLrs[ 編集]
>chiikoさん~

おはようございます^^

ゆーちゃん。ミニホでちょっとあったみたいですけどね。
自分の好きなことをしているだけだから・・・と言いながら
でも、ちゃんとひとりひとり丁寧にお返事をして
くれること、ちょっとご紹介してみました。。。

そうやってコンギのことを今、改めて思い直してみると、
ゆーちゃんにとっては、すごく大変だっただろうな~と
改めて感じますね。

私たちが見つめるのはゆーちゃんだけだけど、
ゆーちゃんは2つの目でたくさんのファンを
眺めなくてはいけない。。

もともと、ファンとは、ある程度の距離がないと
ダメな子ですしね^^
近づこうとすると、「じちょるのとびら」が降りてきて
すぐ店じまいしちゃうし(笑)

だからこそ、コンギでの思い出。
大切にしたいですね。
でもまたきっと、ゆーちゃんを近くに感じられる
時間が来る日を楽しみに待ちましょう~。

chiikoさんも、ふぁいてぃーん^^

今日もよい一日を~!!!

>ひまわりさん

ひまわりさんっ!非常に前向きです(笑)

もちろん・・・そう、もちろん・・・。
次回作への準備期間ですよね(爆)
はるひちゃんのお友達にとっては、
よい時間稼ぎになりそうです^^

ゆーちゃんの言葉。

自分だけぢゃなくて、本当にたくさんの方が
いろんな励ましを受けたと思います。

ゆーちゃんのことを思えば、癒されて、
あったかーくなって、また元気が出てきますね。

今日から、4月~。

気分も新たにがむばりましょー!!!
【2010/04/01 07:39】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

