2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

にょーん。

みなたん、お元気にお元気でしたかぁー?
世の中どーなってるか、まったく浦島ヤンなのですが

うちの子は、新しい映画の撮影が始まったんですよねっ
相変わらず、cyいじくり倒しながら元気にお悩みまくってるのかしら?(笑)

さてさて、はるひちゃんですが…。


先週2月12日(土)の夜、ついにオンマーになりまちたっ!

じちょるのご希望に沿って、タリを産んでやりましたの(笑)

ってか、予定日3月上旬だったんですが約3週間も早くなってしまったんです

12日の夜突然、何の前触れもなく破水してしまい
慌てて病院へ行きそのまま緊急入院→帝王切開での出産となりました(涙)

元々オイラの場合は、ちびっこなせいか、胎盤が小さく、へその緒も付いている位置が悪くてですね…。

妊娠中、じちょるの子に栄養がうまくいかなくて、なかなか大きくなれなかったんです

12月のふぁんみ。でお会いしたみなたんからも、お腹が小さいと言われ、やっぱり見た目にもそうなんだなぁと、すごくショックでした。

なので小窓もふぁんみ。の後、すぐに休養宣言したんです。

そんな訳で、大学病院で色々検査したり、セカンドオピニオンも受けたりしたんだけど、結局年齢も年齢だし(←余計なお世話だよっ(-_-))
自然分娩ではリスクが高いといわれ(涙)

はるひちゃんがじちょるの子のために出来るオンマとしての最初のおちごとは、安全にこの世に迎えることだと、帝王切開での出産を選択することになりました。

それでも、予定ではもう少し後だったんですが、なにしろやること早い、はるひちゃん(笑)

ってか、誰に似たのか…自分の出たい時に出てきた、マイペースというか、まったく頑固な娘。だよっ(笑)

帝王切開は半身麻酔だったため、手術中も意識はあり、麻酔が効いてるとはいえこれがまたハンパねぇ痛み、でして(涙)

手術中、ずっとゆーちゃんが前にはるひちゃんにくれたの言葉

『ダイジョウブ』

と何度も心の中で繰り返し思い出していました。


んでねぇ~、いざお腹を開いてみたら、胎盤が超頑固に癒着していたらしく、医者先生ニムが、かなり奮闘してひっぺがしたそう

で、赤ちゃんと胎盤を取り出した後、一度止血してお腹を閉じたにもかかわらず

お腹の中でまたすぐに出血を起こしてしまい、再び開腹して再度止血しなおし、結局2度のオペを受けるハメに…。

看護師さんの話だと、普通よりも倍以上手術時間がかかったそう
2回も斬られて、痛みも倍増だよっ
お陰で、産後は貧血と術後の痛みで、のたうち回ってました。

それでも、『ほぎゃあー』という産声を聞いた時。

今まで感じたことのないほど、めたんこ感動でした

手術台の上でじちょるの子よりオイラのが号泣~(笑)

しかしながら、手術室の前で待っていたウリ同居人が産声が聞こえて、看護師さんから

『おめでとうございます~』

と言われた瞬間、ビービー泣きやがったらしく(爆)

うちの両親は、ウリ同居人があまりに泣くんで、孫の誕生を喜ぶ以前に、軽くドン引きしたらしい(-.-)

でもね。
ゆーちゃんにも早くこんな感動を味わって欲しいなぁと、思いましたよんっ。

産まれた瞬間のことを思い出すだけで、今でも涙が出そうになるの

ただでさえ、泣き虫なはるひちゃんですが、涙腺がますます弱くなりそうです。
今のところ母子ともに無事なのですが、そんなこんなで壮絶な手術だったためオイラは出産から1週間経っても、まだ入院中(涙)

じちょるの子は、せっかちにこの世に出てきたため、オイラ同様ちびっこサイズでしばらく箱入り娘。状態でしたが、ようやく脱出したところ。

でも小さいながらも、今のところは大きな異常もなく、元気です

これまでご心配いただいたみなたん、本間にありがとうございました

ゆーちゃんがくれた、みらこー

またひとつ、かけがえのないものを貰いました。

同じ頃に産まれた赤ちゃんと比べたら、一回り小さい娘。なのですがっ

産まれてからわずか1週間でも、もう笑うんですよね~。
しかも、コプ最終話のハンギョルみたいに、寝ながらニタニタ笑う(爆)

ただの親バカなのですがその顔を見るだけでとても幸せなキモチで満たされています。

周りに産まれてから戦争だよって脅されまくりましたが

オンマー1年生の、オイラ。
何もかも初めてづくし&小さな娘。は、体重だけでもみんなよりハンデあるスタート

でも、泣いてる暇もありましぇん。

時間がかかるけれどひとつずつ、チョンチョニ、頑張っていこうと思います。

これからも、じちょるの娘とはるひちゃんを、どうぞ応援してくださいませ。
また時間が出来たら、育児日記でも、ご報告いたしますね

はるひちゃん、お世話できまへんので(笑)うちの子、どぉじょ、よろしこです。
あっ、マプ撮影頑張ってるスンスンもねー

でわでわ~



はるひさん アンニョン^^


ご出産おめでとうございます

健やかに成長されるよう、お祈り申し上げます。

素敵なオンマにになって下さいね!!!

May your sweet engel bring you much happiness!
【2011/02/20 23:49】 URL | makichang #nxoDfyww[ 編集]
はるひさん、おめでとうございます♪

これからYOOちゃんの娘ちゃんの瞳に映るものが
ステキなものばかりでありますように。。。

すごい感動とすごい痛みだったんですね(T_T)
お体、大事にしてくださいね。

近況報告、楽しみにしてますね♪

【2011/02/21 10:49】 URL | 彩葉 #nkutbCtA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 13:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 23:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/21 23:47】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 00:39】 | #[ 編集]
ご出産おめでとうございます^^
嬉しいお知らせに幸せのおすそ分けを頂きました♪

「小さく産んで大きく育てる!」
これ、大事なポイントです^^

我が家に1匹・・普通に産んで小さいままのヤツも居りますが(笑)

入院中にしっかり養生して下さいね!
ゆっくり休める貴重なチャンスです~
退院すると年中無休24時間営業のオンマ稼業ですから・・・

はるひオンマ ファイティン♪
【2011/02/22 01:22】 URL | ペコ #kmb98D8k[ 編集]
はるひちゃん

おめでとう~。^^ と~~~っても嬉しいです。v-237
ほとんどハルモニ気分の私(^^;)

大変だったんだね~。(TT;)
でも、母子ともに元気で何よりですよぉ~。^^
これからも大変かもしれないけど
毎日くるくる変わる成長は この時にしか味わえない
幸せなので どうかたくさん楽しみながら(って言うのは
簡単だけど。。。^^;) 子育てしてほしいなって思います。
^^
知らせてくれて本当にありがとう~。v-238

子育て日記 。。^^ ゆっくり待っていますね~。

どうか お体気をつけて~。産後。。大切ですから~。
【2011/02/22 10:17】 URL | RAY #1eBVpgX6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 12:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/22 21:37】 | #[ 編集]
遅ればせながら…
ご出産おめでとうございます
無事産まれたと伺い 本当に嬉しいです

麻酔…
もしかして…
ちゃんと効いてなかったのでは!?
ユルも数回腰椎麻酔しましたが、そこまで痛くなかったです。
ちょっとでも痛い場合、「少し大袈裟な位痛がると、麻酔追加してくれるょ」というアドバイスを頂いていた為、追加して貰ったら 大丈夫でした
早くお知らせしておけばよかったですね
ゴメンナサイm(__)m

今はゆっくり休んで下さいね
お時間のある時にでも、またお話聞かせて下さい^^
楽しみにしています^^
【2011/02/24 05:26】 URL | ユル #FDDq9IZE[ 編集]
はるひちゃん、ホントにホントにおめでとうございます。

この間アクセスした時は、以前のままだったのですっかり気を抜いておりました。お祝いが遅れてミアナミダ。

大変な思いをされたみたいですけど、生まれたコンジュニムを見ると飛んでいきますね。どうかお身体を養生して、退院されたらオンマ業 ファイティンv-91

ゆーちゃんのお世話はできませんが、ホニのお世話はお任せください。と言ってもマプをリアルタイムで見て、「男達の挽歌」を見に行って興行成績に寄与するくらいですが・・・

なかなか時間も無いとは思いますが、またちょこっとでも後日談を読ませて下さいね。

誰か、ゆーちゃんに「あのいつも応援してたイルボン アガシ(?)がオンマになったよ~」って知らせて欲しいな それとも、もうアラッチv-236
【2011/02/24 17:42】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/26 00:10】 | #[ 編集]
あんにょん
お祝いに来るのが遅くなってしまいました――
とにかくおめでとうございます
そのうち赤ちゃん見せて下さいね
【2011/02/26 11:16】 URL | 恵美 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/27 20:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/28 09:13】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/28 20:56】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/03 21:12】 | #[ 編集]
はるひちゃん、ご無沙汰しております。

久しぶりにおじゃましてみて、びっくりしておりますっ。
遅ればせながら、ベビーのご誕生おめでとうございますv-339
お知らせくださって、ありがとうございました。
おまけに、センイル、わたしと一緒!キャーっv-344

産んでからが大変・・・とはよく言いますけど、その分、日々の喜びやベビーちゃんが与えてくれるものも大きいですよね。
子育て、大変だと思いますが、楽しみながら少しずつ素敵なオンマになっていってくださいね。

またお時間できたらでよいので、育児日記楽しみにします。

母子ともに健康で、ほんとによかったです。
【2011/03/06 19:16】 URL | ココ #-[ 編集]
またまた登場v-237

推察した通り イ・チョニのキョロン式の司会はゆーちゃんなんですね。11日の記事が楽しみだわ~。はるひちゃんのお子様はイ・チョニのお子様と同学年ですね。v-218
【2011/03/08 18:58】 URL | akita #dfsFvJus[ 編集]
みなたん、たくさんコメントしてくださりありがとうございました(涙)

お一人、お一人、お返事出来なくてごめんなさい

じちょるの娘。とともに無事にしていまして、はるひちゃん、オンマ業頑張っております。

大変な時代、大変な世の中。

心が折れそうな時もあるけれど、小さな小さな娘を抱っこしながら、あたたかい娘の温もりに私自身が癒され、勇気づけられ、その命の重さ、大切さを噛み締めています。

また、改めて…。

みなたんも、ファイティンです
【2011/03/14 19:57】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

