2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなたん、にょーん^^

じちょるさんが来ると言った、5月も終わってしまい、
あっという間にもう6月なんですねぇ・・・。
来日できなかったのには、きっと、震災の影響もあったんでしょう。

来ると木になる、木になるだから、無理して来なくてもいいんだけど(笑)
来るはずだったのが来ないとなると、それはそれで、さみしいんだわーん。

さてさて。

自宅に戻ってきたはるひちゃんですが、少しは生活のリズムもついて
落ち着くのかな~と思いきや・・・。

先日は、娘のお陰で人生初の救急車にらいどおんっ

119番に電話したのも、初めてだし、はるひオンマ、超パニくりまくりました(T_T)

幸い大事には至らず、救急隊の方が来てくださった時には
少し状態も落ち着いていて、念のため病院へ搬送してもらったんだけど、
娘は救急車の中で、鼻をすぴーすぴー言わせながら、超・爆睡

救急隊の方も苦笑で、もー穴があったら入りたいとは、まさにこのこと。
かーさん、恥ずかしいったら、ありゃしねーよっ

本間、娘のお陰で、まぢ寿命が縮みました

あっ。そうそう。
話まるっとかわりますが、5月末頃、ものすごく久しぶりに
うちの子に、ドングリころころ~してみたんですよね。

しかし、まぁ・・・。はんけち王子に負けねーくらい、
うちのコーヒー王子・・・・。

持ってるね(爆)

cyの音楽、新曲かたっぱしからエリックしまくったけど、

じちょるさん、すでにお持ちです(--;

の無情な文字ばかり、出やがりましたよ(笑)

やっとこ、持ってないものが見つかってコロコロ出来ましたけど、
ただでさえ娘がお世話の焼ける子なのに、オマイもかよっ

今回は、じちょるさんに「オマイの子を産んでやりました~」報告だったんですが(笑)
最近のお返事って、↓なの?

052811_cy_received_2.jpg

でも、昔から、^^マークも、いろんな種類があるらしーですしね。

まっ、コロコロはあくまでも自己満足の世界だからいいんだけど、
娘にカネかかり杉なので、じちょるさん、同情するなら金オクレ(笑)


さてさて・・・。

じちょるの娘の育児日記。と大風呂敷広げてみたものの・・・。

なかなか書くことができなくて、ミアネヨ。

まずは、娘のネーミングのエピソードについて書いてみますね。

お暇なら、エリック~~~~~!!!
↓↓↓

妊娠中、性別がわかったのは、妊娠18週ごろのことでした。
いわゆる、5か月頃?

周りのママ友や、妊娠中に通っていたマタニティヨガ教室のお友達
なんかに聞くと、性別がわかったのって、結構早かったみたい。

出産前に性別を知りたくないという人もいると思うんだけど、
はるひは、知りたいとか、知りたくないとか考える前に
医者先生ニムから

『ついてないから、女の子だよ』

と、先に言われてしまいました(笑)

普通妊娠中の妊婦検診は、7~8ヶ月くらいになるまでは月に1回ペースなんだけど、
オイラの場合は、臍の緒が胎盤のはしっこについてて、お腹の中でじちょるの娘の
成長具合が悪いということで、2週間に1度、検診とは別に検査を受けてたんですよね。

「臍の緒が胎盤のはしっこについてる」というのは、医者先生ニムの話によると、
めずらしくもないけど、めったにあるものぢゃない。・・・らしい。

ってか、一体、どっちなんだよっ!!!

この件で、セカンドオピニオンを受けに大学病院のなんちゃら教授とかにも
診てもらったりしたんだけど、結論から言うと

「産まれてみなきゃ、わかりませんっ」

・・・って。

オイオイ、教授ニム。

そんな、まるっと投げちまって、いーのかよっ?(笑)

お話を聞いてみると、結局のところ、医療技術もめざましい進歩を遂げている21世紀でも、
超音波でお腹をこちょこちょ診ただけでは、全部は、わからないらしい。

こんな進んだ世の中なのに、出産というものは、まだまだ神秘的なものなんだな~と
改めて感じたりしました。

あっ、周囲の予想は、男女、半々くらいだったかな~?

まっ、オイラはどっちでもよかったんだけど、ウリ同居人は女の子が欲しかった
らしくて、ですね。。。ってか、オマイに聞いてねーし(--;

でもねー。困ったのが、2週間ごとの検診で毎回、確認のために主治医が

「ついてないね」

「ついてないよ」

の、繰り返し(笑)

別にいいんだけど、なんか「ツイてない=運がない」と言われてるようで、
後半くらいから、言われるたびに軽くイラっと(笑)

はるひの子。なんだから、みらこー☆なくっちゃ。
産まれる前から残念な子で、どーすんだよっ!!!

と、こんな感じで、ずーっと女の子だと言われ続けてたんだけど、
まぁ、万が一ということもあるので男の子の名前もいちお、考えておくことに。

しかし、男女限らず、最近のお子様のお名前って、何なんっ???

まぁ、本当に個性的な名前&当て字が多いことー。

ウリ同居人と名前を考えるにあたって、一番重視したのは

まわりから親しまれて、たくさんの人に愛されるような、かわいい名前をつけよう。

ということでした。

で、ウリ同居人がまず「アドゥルなら、ジュンにしたい」

と、提案してきたんです。

なんで?と聞いたら「ジェジュンの、ジュン」・・・と。

ってか、オマイ、いつからJJペンだよっ?

しかも、ジュンスのジュンぢゃねーのかよっ!!!

でも、まー悪くないね、とアドゥル名は、あっさり決定。(←バカ夫婦 笑)

ちなみに、「ぢゃ、タリだったらどーすんの?」

と、聞くと「お前の子だろ。キャサリンでいいんぢゃね?」(←聞いた私がバカでした)

というワケで、不真面目なウリ同居人はアテにせず、
はるひちゃんが考えることにしました。

アドゥルだったら、ジュンでしょ~。

タリだったら、ちゃみ?(笑)

って、トンばっかり^^;;;

でもね、じちょるの娘だけど、YOOがつく名前はやめようと思ってたの。
だって、周りにYOOのつくHNの方、大杉だし(笑)

と、こんなんで、オイラも結構ふざけた名前しか思いつかなくて
ギリギリまで悩んだりしたんだけど、画数とかにこだわると、
本間にドツボってしまって、余計ワケわからんくなってしまうのよね~。

一生おつきあいしていく名前だから、真剣に考えねば・・・と
思えば思うほど、韓流関連の名前ばっかり頭に浮かぶの(笑)

そうして、あれやこれやと考えているうちに、
ある歌がぱっと頭に浮かんだんです。

トン君らの曲の中で、はるひちゃんが、大好きなジュンスの歌声。

その一部から、引用させてもらうことにしました。

で、画数を調べたら、なんとーーーーっ

去年、JYJのドームコンに行って、ジュンスの歌声を聴いたとき、
その時はまだ妊娠もしてなかったのに、なんだか漠然と、
これがはるひちゃんがジュンスの歌声を生で聴けるのは最後なのかな~と、
ふと頭をよぎったので、本当に寂しかった記憶が・・・。

トン君らを応援していた時は、苦しかったり辛かったり、色々あっても
あの子たちの歌でたくさん励まされてきたので、娘がもし、この先の
長い人生で道に迷ったとき、悲しいとき、はるひと同じように、娘も
トン君らの歌で励まされることがあったらいいな~と、思いを込めました。

5人の東方神起はなくなってしまったけど、あの子たちの歌は、
ずっと永遠に残っていくから。。。

あっ。最近のJYJの諸事情に関しては、まったく知識がないんだけど、
現状、今、あの子たちは、

訴えているんでしょーか、訴えられてるんでしょーか???

よく、わかりましぇん(苦笑)

くしくも明日は、国技館で、はっけよい。が、あるとか。。。

チャリティーなのに、じぇに。取るのかよっ!!!

って、ウーさんの時も言ったよーな気がしますけどね~、ホワイトさんっ^^;;;

でも何より、会える機会があるということ、幸せだよね。。。

はるひちゃんも、じちょるに、会いたいわーんっ(涙)

でわでわ、娘の呼び出しがあったので、今日はこの辺で・・・。

みなたん、梅雨時期の変わりやすい季節ですので、
体調に気をつけてくださいねー。

くれぐれも、119番のお世話になりませんよーに^^;;






はるひちゃん にょーん^^

はるひちゃんの小窓はうちのRSSで
更新のお知らせあるんですよ^^

おかげでちゃんと読む事ができます。

それにしても今回もまたスルスルと
読ませていただきました^^。

しかし…。
「持ってる」って 笑いました~っ。
(思わず吹き出した)

じちょる。どんだけ持っているんでしょ。

みらこーな娘さん じちょるも喜んだでしょうね。

気持ちを伝えられる はるひちゃんがうらやましいな。
(ってか、ユさん、オマエ一人が日本語マスター
してくれればどんだけたくさんのファンが
助かる事か)←悪態^^;

と いいつつも、今のまんまの間が好きです^^。

娘さんと一緒に 色んな経験をしていくはるひちゃん。
元気でね^^
【2011/06/07 10:34】 URL | puyon #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 18:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/07 22:21】 | #[ 編集]
元気ですか~^^ 
かわいく育ってるんだろうな~~。^^

そうそう~私も 子供のおかげで初救急車乗車を果たしましたよ~~。
もう ずいぶん遠い話ですけどね。

たくさん大変だけど笑いも倍あるし~。。
お体気をつけて頑張って下さい!!

ウわっ。。そのニコチャンマーク。。。ユッちゃんの驚きとお祝い という
勝手な解釈ですが。。。いかがでしょう~。^^;

いつもユッちゃんは お約束を守ってくれていたので
5月に来てくれると思ってたんですけど。。

でも 仕方ないです。。。今度は秋 と言ってくれてるので
それを信じたいです。^^
【2011/06/08 00:12】 URL | RAY #1eBVpgX6[ 編集]
>puyonさん~

いつも来てくれてありがとうございます。
更新すると、すぐにコメが入ってたりするので
不思議って思ってたのですが、そんな素敵な
機能を使っていらっしゃるからなんですね。

じちょるさんはいろんな意味で「持ってる」子だと
思うんですけど、cyの音楽に関しては、特に(笑)

ゆーちゃんに想いを伝えるのは、ホンヤッキーで
十分だと思いますよ。
少しは頭悩ませて、読ませないとっ(笑)

でもね、ゆーちゃんはまだマシです。
スンスンなんて、最近ですよ。
つい最近まで

「ハジメマシテ、そんすんほん。ですっ。」

って、必ず挨拶してましたから。

オマイ、何回日本来てんだよっ!!!
と、必ずツッコミ入れてましたし。。。

でも、あまり日本語が出来ないくらいが、
いい塩梅の距離感が保てるような気も
しますけどねー。

puyonさんも、お元気にお過ごしくださいませ^^

【2011/06/08 18:28】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>7日 18:42カギ様。

お~、カギ様の娘ドゥリは、ひらがなの
お名前なんですね。
うちは漢字一文字ですよ^^

ゆーちゃんは、一体どうしたんでしょうね?
5月に来日できなかったのには、ヨロカジ理由が
あるにしろ、次にいらっしゃるのは本間に
秋なのですかね~。
そこまですっ飛ばすのは、なんでかな~?

お暇こいてそうですけど(笑)

でも、また会える機会をきっと作って
くれるでしょうから、その時を楽しみに・・・。

ってか、オイラは娘がこれからますます目が
話せなくて、秋のほうが会いに行けなさそう
です(笑)
【2011/06/08 18:34】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>7日 22:21 カギ様。

はじめまして、はるひちゃんです^^

いつも読み逃げありがとうございます(笑)

これからは、なれなれしく「はるひちゃん♪」
と、呼んでくださいね~。

カギ様のお子様も、小さかったんですね。

今日はオイラの町の4ヶ月検診だったのですが、
周りの子がみんなデカくて(笑)
じちょるの娘。と、もっと頑張らなくてはっ!!!
と、キモチを新たにしたもののの、
やっぱり落ち込みます。。。

でも、こうしてカギ様のようなお話を聞けると、
前向きにならなきゃな~と、思えるように
なります。ありがとうございます♪

これからも、少しずつですけど、育児日記
読んでくださると嬉しいです。
カギ様のお子の様子も、また聞かせて
くださいね~!!!

【2011/06/08 18:40】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
>RAYさん~

RAYさんも、救急車にらいどおん。の
ご経験があるんですね(^^;;

やっぱり、子供がいると一度や二度は
そういうことがあるんですよねぇ。
オンマの心臓はこうして鍛えられていくのだと、
感じます(笑)

ゆーちゃんは、秋に来るのはわからんでも
ないですけど、なんで映画公開に来ないのかな?
今は、2作目の映画も撮影が終わって、
お暇こいてるんぢゃないんですかねぇ・・・(笑)

でも自ら「映画公開の時に一緒に来ます!」

と、言った以上、じちょるさんの胸中は、うじうじ。
していらっしゃるんでしょうから、

来れるようになったら、いつでもおいでやす。

と、伝えてあげたいですね。

【2011/06/08 18:48】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
ご無沙汰しておりましたf^_^;
お元気そうでよかったです^^
お子サン、可愛いですね~
皆様メロメロなのでは!?


救急車
ユルも乗った事あるらしいです。
あまりにちっちゃくて覚えていませんが
はるひサン所と同じだったのか、救急車内で復活 笑。
病院到着時はケロッとしていたとか…
ウリ オンマも「あの時はホントに恥ずかしかった」と何度も申しておりましたf^_^;
今回ご無事でよかったですね^^
お名前、漢字一文字ですか…
気になります 笑。

これからどんどん暑くなります。
計画停電だけは回避して貰いたいですね…
また時間のある時にでも お話聞かせて下さいね^^
楽しみにしています^^
【2011/06/12 08:06】 URL | ユル #FDDq9IZE[ 編集]
>ユルさん~

お久しぶりでつー。
コメ返遅くなってごめんなさい!

ユルさんも救急車らいどおんの経験があるんですね。
ユルさんのオンマのお気持ちお察しいたします

娘の名前、木になってくださいましたか?(笑)

娘にはこの先みらこー★な運命が待っててくれたらいいなぁと願ってつけた名前です。

また育児日記読んでくだされば嬉しいです!

ゆーちゃん関連の話題満載のこの頃ですが、楽しんでくださいましね。
【2011/06/15 08:56】 URL | はるひ #6x2ZnSGE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/19 20:19】 | #[ 編集]
19日 20:20カギ様

コメ返、遅くなってすみませんっ。

えー(@@)カギ様は、ついてない、ついてない。で、
アドゥルだったんですね~!!!

それにしても、息子ちゃん。大変でしたね。
ってか、びっくりですよね!

本当に、子供って予測つかない生き物です(笑)
でも、カギ様の息子ちゃんも無事でよかったです~。

また、少し育児日記upしていきますので
よかったら笑ってやってくださいー。
【2011/06/25 14:51】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 屋根裏の小窓, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。