2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。

みなたん、にょーん^^

梅雨寒というんでしょーか。
今日のお江戸は、外は肌寒くあいにくのお天気でしたが、
はるひちゃんは、娘のお世話で汗だくです(笑)

あっ、そうそう。最近、ゆーちゃんの話題、満載なのねぇ~。

まったくもって、ついてゆけませぬが(笑)
韓流αのインタビュー映像だけは、いちお毎日見てました。

ってか、あの、にょろり~んっとした前髪・・・木になるぅ~~~~(>_<)

基本、娘が起きている間は、テレビはつけないことにしているので、
現在放送中のコプも、本編は、ほとんど見る時間がないのだけど^^;

今、見返しても 

1シーン、1シーン。

ひとつ ひとつのセリフ。

全部、覚えてるものですね。。。

あの、本当に熱かった2007年の夏。

ゆーちゃんと、ペンにとって、本当にかけがえのないものになり、
ひとつになった作品だと、改めて感じます。。。

でも、今回の地上波放送で、ゆーちゃんのファンになってくれる人、
今のあのモリスタイルで、いるのか?(笑)

まっ、うちの子。

ビジュアルより、人柄重視ですけどね(笑)

でも、それにしても近頃のK-POPぶーむ。というか、軍足人気というか。。。
すごくね?

娘が産まれてから、学生時代や社会人時代の友達がたくさん遊びに
来てくれるんだけど、必ずといっていいほど、

「はるひ。そういえば、韓流ハマってたよね? 誰だっけ?」

の話題になります(笑)

以前はここで「コン・ユ」といっても

「誰それ?」的な、白い目のお返事だったのに

最近は

「あっ、コーヒープリンスの人でしょ?」

と、きたもんだ(笑)

やはり、恐るべし、地上波~。

でもね。その後、みんな決まって

「チャン・グンソク。いいよねー」

なんですっ(笑)

こういう時は、オイラがゆーちゃんの除隊の時についでに行った、
軍足のサイン会で、もみくちゃにされ、圧縮死寸前だった話を
してあげると、一般ピーポー、みんな、すげー食いつきます(笑)

世の中・・・変わったなーと、つくづく感じるわ。。。

こんな世の中だからなのか、うちの子も、これからは

歌って踊れる俳優を目指されるそうなのね。。。

俳優が歌を歌うことに、昔はだいぶ後ろ向き発言が多かったような木が
しますけど^^;;;

日本で歌手デビューするなら、トン君らのようにドサ回りしろよー。
苦労しろよー。と思うけど・・・タッチ会、あったらいいね(笑)

ちょっとビックリしたけれど・・・。

でも、うちの子、少し前向きな子になったんですかね~。

横アリ・ふぁんみのDVD、見たけど、1万人の前で歌を歌う、ゆーちゃんの姿。
はるひちゃんも、お肌がチキンになったくらいだもん。

ゆーちゃんが、あの舞台に立って、何も感じなかったワケないよね。。。

ファンが喜ぶことを一番に考えて、石橋を叩きまくって出した結論だと
思うので、見守りたいと思います。。。。

・・・が、CD大量購入は、もうトン君らでこりごりでつ(笑)

さてさて、育児日記ですが・・・。

お暇な方だけ、エリックどうじょ^^

先週から今週にかけて、娘の「はじめて」にお付き合いする機会が
多くありました。

はじめての、ベビーカー購入&ご近所デビュー。

はじめての、電車に乗って、おでかけ。

はじめての、予防接種。

などなど・・・。

ベビーカーの購入には、かなり迷いました。

こんな時期だし~、この夏節電も木になるし~。
もし、外出先で、エレベーターとかエスカレーター止まったら・・・?
と、考えると、うーーーーん。じゃまくせー。

でも、まだ5キロちょっとしかない、おチビな娘を、抱っこひもで抱っこしても
もー肩が、もげそーなんでつよっ

ちびっこのオイラは、娘を抱っこしてるのか、娘に抱きついてるのか、
どっちがどっちだかワケわからん状態なもんで(笑)

とりあえず、ベビーカーもあったほうがいいかな~ということで見に行ったんだけど、
安いベビーカーに乗せたら、あからさまに、ぶっちょーヅラ。

2番目に高いやつ乗せたら、ノーリアクション。

で、試しに1番高いやつ乗せたら、超、ごきげん。

じちょるに負けじと、オマイも、セレかーーーーーーっ!!!

最近、だんだん表情が豊かになってきたんだけど、
オマイ、どんだけだよっ!!!

でも、はるひオンマ。ここで、ひるむな~!
最初が肝心だと、安いベビーカーで娘になんとか折り合いを
つけさせようとしてたところ、ウリ同居人が

「なんだよぉー。オマエ、コン・ユのDVD買うカネあんのに、
ベビーカーはケチるのかよぉ~。気に入ってるぢゃねーかよぉ。」
と、横ヤリが入り・・・結局、一番高いの買わされた(--)

それでも、初めて見る、ベビーカーからの景色が新鮮なのか、
目をパチくりパチくりさせて、周りを見渡すのが
めたんこ、かわいーーーーーーーー!!!(←親バカ全開)

初めて電車に乗せた時も、ホームに電車が入ってくる音とか、
アナウンスの声に、「なんだなんだ」って、
イチイチ反応したり、じーーーーっと、様子を伺う姿を見ると、
人間が「はじめて」に出会う瞬間って、こんななんだな~って
見ていて本当に面白いですヨ。

そして最近は、声が出るようになってきた娘。

こんな所は、じちょるに似て?(笑)一日中しゃべくり倒してます。

娘が「あぉー。」「あぉー。」と一生懸命声を出すのに、

オイラが

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

って、あいづち打って聞いてあげてたら、

ここ数日は、娘も

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

と、オイラの真似するようになってしまい・・・オイッ(苦笑)

本間、気をつけないと^^;;;

でもねー。

1日中、若さ満載の元気な娘にお付き合いするだけで、
夜10時ごろには、もうオイラ、ヘロヘロなんです。。。

娘を寝かせつけたつもりが、オイラが先に寝ちゃうってことも、しばしばで(^^;;;

ウリ同居人の話によると、昨夜は娘がひとりで

爆睡しているオイラに向かって、聞いてねーのに、

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

と、ずーーーーっと、しゃべくり倒してたそう(笑)

さすが、オマイはじちょるの娘だよっ!!!

・・・と、まぁ。。。

こんな娘を置いて・・・。

はるひちゃんも、明日は出産後、娘をウリオンマーに預けて、
はじめてのおでかけっこ。になりそうです。

あぁ。。。何事も起きませんよーにっ。

ゆーちゃん、劇場で待ってろーーーーーーーーっ!!!

みなたんも、一緒にチャッキしましょう♪

でわでわ~



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/18 11:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/18 14:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/19 20:59】 | #[ 編集]
はるひちゃん、こんばんは^^

育児日記更新されていることに、今頃気付きました・・・^^;
はるひちゃんに話しかける娘ちゃん、想像するだけでめちゃくちゃかわいいんですけど。

先日は、思いがけずにお目にかかれて嬉しかったです。
ほんとに一瞬でしたが(笑)
映画館ごった返してましたが、初日に見ることができてよかったです♪

ではではー。
【2011/06/21 01:44】 URL | ココ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/22 00:08】 | #[ 編集]
>18日 11:41 カギ様

お返事大変遅くなって、申し訳ありません。

カギ様も無事、日曜日に映画を見にいけましたか?
カギ様も、お手製のグッズを持って見にいかれたのですね。
原宿のカフェは、どんな感じだったんでしょうか?
オイラも行きたかったけど、残念ー。

新大久保、映画の前にちょっとだけランチしに行きましたが、
ドエラいことになってました。
あんなに賑わってるの、本間にびっくり~。

カギ様も素敵な一日をお過ごしになったでしょうね。
また、聞かせてくださいね~。
【2011/06/25 14:40】 URL | はるひ #-[ 編集]
>18日 14:29 かぎ様。

お返事遅くなって、まことに申し訳ありません。

いま、就活中なのですねー。
この不況の世の中、本当に大変だと思いますが
頑張ってくださいね!

ベビーカーは、いつか2台目を買わされるハメになると覚悟しております(笑)
ベビグッズも、じちょる関連も、必要なんだもんっ。欲しいんだもんっ。
で、結局、ドエラいマネーを使ってるような気がします(笑)

あっ、カギ様も軍足好きでしたよね~。
本間、この勢いってすごいなって思います。
どうか、じちょるのすたっほい達が、勘違いしませんよーに(笑)

今日、またチャッキの現場検証upいたしました^^
現場はホットなうちに行け!というのが、鉄則ですよね。
韓国は特にすぐ変わってしまうし~。

カギ様も、またぜひ渡韓の際は、検証してきてくださいね。

と、その前に映画じぇひ、ご覧くだされー。
【2011/06/25 14:48】 URL | はるひ #-[ 編集]
>19日20:59 カギ様

こちらもお返事おそくなりました!

じちょるの娘は、ここ数日、特に怒涛のしゃべくり倒しで
毎朝6時くらいから舌好調。
お付き合いに、本間疲れます(笑)

子育て一段落したお友達とかから、小さいうちが一番いいよ~って
言われるんですけど、現在、無我夢中のオイラには
まだまだ果てしなく続く子育ての道に気が遠くなりそうです^^

カギ様のお住まいの地域では、映画の公開がないんですねー。
本当に寂しいけれど、韓国映画だと難しいですかねー。
でも、いつか、ゆーちゃんの映画が全国でロードショーされる日
を夢見て!

オイラはメーキングDVD買いそびれたので^^;;;
羨ましいです~。
【2011/06/25 14:57】 URL | はるひ #-[ 編集]
ココさん、こんにちわー。

オープンコメ、ありがとう(笑)

先日は、本間に一瞬でしたが^^;;
劇場で、ココさんの若さが光ってましたよ~。
いやぁ、若いって裏山です。。

はるひちゃんも、久しぶりに都会に出て
リフレッシュできました^^

また、お目にかかりたいですね~。
【2011/06/25 14:59】 URL | はるひ #-[ 編集]
22日 0:08 カギ様

お返事、遅くなりました。

えーーーっ!!!
カギ様も軍足ペンに?(笑)
そーですかぁ。でも、若いに越したことないですよね^^

じちょるの娘。お近くだったら本間に子守に来て
いただきたいくらいです。

今、ぐっすり寝てますけど、一番幸せな時間です(笑)

また、育児日記よかったら覗き見してくださいませー。
【2011/06/25 15:02】 URL | はるひ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 屋根裏の小窓, All rights reserved.

