FC2ブログ
2006年11月16日。 小窓、屋根裏へ避難。
久々にイッキ見した、ドラマ。。。

大型GWのあった5月もあっという間でしたね。
竹刀を持った、意味不明のスンホン。
我が家のリビングで、ひときわ異彩を放っておりましたが、
ようやくお勤めを終了しました。
6月のスンホンも若干ビミョーです。(--)
でも、2007年は今月で終わりにしよーぜ、と言いたく
なるほど7月以降がありえねーショット連発でございます(泣)
来年のカレンダーは、ぜひともステキなお姿を拝見したいわん。

さてさて、久しぶりに韓ドラのお話。
最近、韓ドラでこれといった面白いドラマがなかったんですけど、
GWあたりからちょっとハマった「ソドンヨ」。

チャングムに続いての長い歴史物、55話だったけど、
結構面白かったです。
頑張って見て、よかったかな~と思います。
1度もチョ・ヒョンジェ君にメロリン子になることは
ありませんでしたが(苦笑)、

「えーっ、次、どーなってしまうのーーーーっ???」

ってところで毎回終わるので(笑)飽きさせないかな。
本国で高視聴率ドラマであったことが、納得できます。
横目でしれーっと見ていたウリ同居人も、途中からどんどん
引きずりこまれてました(笑)

途中、チャン(チョ・ヒョンジェ君の役どころ)が何度か
危ない場面になるで

「この次、どーなってしまうんだろうね?」

と、ウリ同居人に話しかけたら、

「交通事故に遭っちゃうんじゃない?」

「あっ、いや、たぶんケガして記憶喪失だ!」

と、真顔で言った。

パボ・・・。

最近は、韓ドラでもあんまり交通事故ないよっ(ーー)
しかもこの時代にチャー(車)はないだろーがっ!

賛否のあるラストも、やっぱりあれれのれーだったけれど、
私はちゃぶ台ひっくり返すほどではなかったかなあ。。。


で、その後に見た「雪の女王」が韓ドラのセオリー通りで(爆)

ただいまお江戸では、毎週木曜のお昼時、テレ東で放送中
ですが、テレ東版だけラストにトン君らの曲がチラっと
流れるんです。。。
雪の女王=ソンモという方程式しかなかったので、まさか
トン君らとは・・・。発売未定らしいけど、たのちみー。

あっ、肝心のドラマですが。。。
はるひちゃん、特にビニたんがお好みではないんだけど・・・。
みんなの好きな「キムサムスン」若干、苦手なんだけど・・・。
なんだかんだと、3~4日でイッキに見てしまった。


「雪の女王」のヒョンビンは、ちょっと前より大人っぽくて、
私的には、結構OKでした。
真のビニペンさんたちには、どう映ったんでしょうね。。。
基本的に、この子、ホントに「甘え上手」なのねー。
そこにペンの皆様はグラっときてしまうかな。
でも、まだまだお若いですからねえ・・・。

「ウリオジすんに、もうこんなシーンは期待できないわね・・・。」

って、なんだか寂しくなりました。。。

ドラマの内容は、ちょっと残念だったかなあ。。。
予想してたけど、やっぱり最後まで「ミサ」っぽかった(+_+)
ラスト、チェジュのホテルまで一緒なんだもーん。
共演のユリちゃんは、「ある素敵な日」よりもこっちのほうが
よかったかな?
でもゆーちゃんと行ったあのアクアリウム、「ある~」のすぐ
あとだっちゅうのに、今回、またまた別の殿方と行っちゃうし!
それは、アンデヨ~~~~!!!

ひさごヘアーで、サンウさんの可愛さにかなう方はまだ
誰もおりましぇん。。。



ラップランド、かあ。。。
アンデルセンの童話「雪の女王」の話って初めて聞きました。



こんな風に、優しく見つめるビニの演技。
キムサムスンの時のかわいいサムシクから、どんどん大人に
なっている感じがします。
そんな成長を見れると、ペンでなくてもなぜかうれしい。。


ドラマの中盤は、ソンモの曲で押しまくり、後半はラブホリック
の曲で押しまくる(笑)
OSTの曲は、なかなかよかったよー。




そうそう、このドラマはユンソクホ監督の会社が出資した
んでしたねー。

ようやく完成した、四季シリーズ記念館。
はるひちゃんのお友達も、ミヌ氏関連のものを寄贈されるそうですー。
ご協力、コマッスミダ!!!
私が以前買ったままほったらかしにしていた未使用のミヌ氏モッコリ
も、もしかしたら、どさくさに紛れて展示されるかもー!!!
わはっ、楽しみですー。
今度韓国へ行ったら、確認してみよー。

記念館のおサジンはこちら↓
スンホン、出席できなくて残念だねー。
「雪の女王」部屋もできるらしいですよ。









(出処:Yoon's COLOR)





















あんにょーん!

私も見てるよー雪の女王v-19
私、ビニたんにハマったのが 嘘のように 今、ビニたんにハマらないんだよね。。。ユーちゃんとジョンミン君のせいかな・・・宮のシン君は、オディガーー?
あのさっ、スキなんだけど ジョンミン君見てると 船越栄一郎様思い出すのは、私の目がおかしい?
あっそうそう、ピーター君は、「1メートルの光」って台湾ドラマに出ておられます。確かおじスンと同い年だったような・・・
今、雪の女王いいとこなんだっ。でも あまりに これから悲しいのかな?て思うと 前に進みませ~~ん。 
でも また 今から見てきます。
【2007/06/02 23:33】 URL | haru #4GqeiiKE[ 編集]
haruちゃん、おはよっ。

雪の女王見てるのねー。
私、15話あたりでチラリと涙が
出たくらいだったけど、あんまり
泣けなかったかなあ。。。
ビニが好きな人は、きっと泣けると
思うよー。

ねーねー、haruちゃんe-263
なじぇに、チョルス=船越栄一郎なのか?
どこが、どう火サスっぽいのよ~(爆)
でも、ちょっとわかる気がするわん。
「キツネちゃん~」に出てくる
へんなアパレル会社の社長がさー、
「栗みたいな顔して栗剥きやがって、
この、栗ヤローっ!」って
いう場面が最高におかしくってー。
ホントに、クリクリ君みたいだもんね。

あっ、ぴーたーほー情報ありがとう!
台湾の方なのねー。
うんうん、今度探してみるわん。










【2007/06/03 06:16】 URL | はるひ♡ #6x2ZnSGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 屋根裏の小窓, All rights reserved.